Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東日本大震災 Part2
072.gif遅くなりましたが。。。
記事UP始めます

3月11日
いよいよ次の日に小学校の卒業式を控えたバブとらが
午前授業だったので学校に1時20分に迎えにいく予定でした

その後、すみれ母と市内三越近辺のCafeで待ち合わせホワイトDayのプレゼントを買いに行く予定となってました。

最初の学校迎えの段階で私が少々遅れてしまい、三越の駐車場も混んでいたため並んで
駐車場に入れたのが2時05分になってました

待ち合わせのCafeでお茶して
2時半頃から三越地下食料品売り場に移動しました

地下食料品売り場はすみれ母の行き慣れた場所で
顔見知りのお店やさんがたくさんあります

途中、お弁当販売のところで
私の大好きな「ウニ弁当」や「イクラ弁当」。。。を発見!!

メニューで悩むことがほとんどない私が
いろいろ目移りしてその場に数分。。。

結局お弁当3個+お寿司折り1個買い
すっごくオマケしてもらい合計¥5.000(すみれ母が支払い)

まだお買い物途中で荷物が邪魔なので
支払いだけすまして買った売り場に預かってもらいました

その後。。。
バブとらのホワイトデーのお返しをいろいろ物色
バブとらは一人離れた場所で探してました

パッケージなどにも細かいこだわりがあるバブとら
なかなか。。。
商品が決まりません

クラスの女子の分や塾が一緒の女子の分
大阪のはっちゃんの分。。。
大ちゃんママの分はお菓子じゃなく別のものに
するつもりでいたようすですが
長々見て周り

やっとバブとらが合流したので
地下で連結している三越隣りの141ビルの地下端っこまで移動
    (定禅寺通り館)
目の前にはすぐ地上に出る階段があるところです(地元の人はわかるかな?)

ここで合計8個を注文
すみれ母が株主優待カードを店員さんに渡し。。。
店員さんが合計金額を言って
私がおサイフを開けお金を払おうとしたところで。。。。
母が「あらっ?地震かしら?」(私は全く気付かず)

「大きいわね。。。」って言ったところで
バブとらが「地震だぁ~~~」」
と言いながら地上へ上がる階段を一目散に駆け上がっていきます

地震にビックリして飛び出し車にぶつかることがある。
  って何かで聞いたことがあった私は
夢中でバブとらを追いかけました

地上へあがる階段は手すりもつかめないほど
激しく揺れていたような気がしましたが
地震の恐怖より「バブとら捕獲」の思いのほうが強く
あまり記憶にありません

後ろから来たすみれ母は揺れる階段を上がれず
階段にしゃがみ込んでしまいました

でも、先ずバブとら捕獲。。。(ゴメンねすみれ母、、、見捨てた訳じゃないんだけど)

地上に上がったら・・・
そこは東2番町通りと定禅寺通りが交差する大きな交差点です(仙台市内ほぼメイン通り)
「ゴォ~ッ」という地鳴りのような音が聞こえ
地震慣れしていても(二日前も大き目の地震がありました)
これは普通の地震と違う。。。
  とはっきりわかりました

バブとらは道路まで行かず
歩行者通路のところで無事捕獲
しっかりと腕をつかみました

後ろから。。。
  やっとすみれ母が来ました(良かった!!)

門にあるホテルの建物からはバラバラと外壁が落ちてきます
a0018671_4493342.jpg

画像はバブとらのカメラで撮りました
時刻14時29分
街全体が薄っすら白くモヤのかかった状態になりました
a0018671_4512870.jpg


交差点の車は全て動けず止まったまま
その中を縫うようにすみれ母・バブとら・私3人は
しっかり固まって渡りました
a0018671_4573540.jpg


向かいには勾当台公園という大きな公園があります
公園入り口で腰を下ろし一安心
ここなら倒れてくる建物もありません
a0018671_459397.jpg

(やっと安心した様子のバブとら)

携帯で地震情報をチェックです
a0018671_4595786.jpg


公園のベンチをとりあえず確保
分刻みの余震があり
立っているのが恐怖です
a0018671_505255.jpg


近隣のビル、市役所などから次々と人が避難してきます
a0018671_515412.jpg

a0018671_521341.jpg


あまり緊張感ないバブとらですが
 動画もあります


勾当台公園のベンチで偶然となり合わせた方と
すみれ母がお話していたので
私とバブとらは付近を見に行く事に
(先ず、駐車場の車が出せるのか気がかりで。。。)

横断歩道も段差が出来ています
a0018671_55202.jpg


三越の従業員さんが集合かけられていました
a0018671_56640.jpg


駐車場に行ったら
停電したので車は出せないとの事
後日、復旧したら連絡もらうことになりました

こんな時ですが。。。
「取りにくるまでの駐車料金はどうなるのですか?」
  ってすかさず聞きました
駐車場のお兄さんは
 「いただきませんのでご安心ください」って言いました

街中は
ビルの倒壊とかはありませんでしたが
いたるところがこんな状況
a0018671_511424.jpg

a0018671_5111621.jpg


よく行く知り合いのお店も中は
食器が散乱して大変な状況の様子。。。
a0018671_5122857.jpg


その後、すみれ母が車を置いていた駐車場も出庫不能な事を確認して
勾当台公園に戻りました

三越の地下に行けるようだったら
預かってもらっていたお弁当を受け取ろうと思いましたが
中は全て停電で真っ暗お弁当はあきらめました

途中バブとらが携帯ワンセグTVで
とてつもない津波が襲ってきていることを知りました

ホワイトデーのプレゼントが買い終わったら
次は最上階にある制服売り場に行く予定でした
私が迎えの時間に遅れなくて
  お買い物もスムーズにすぐ決まっていたら

地震の時間
 「14時46分」には間違いなく最上階にいました

地震後は強い余震の中
みんな階段で下まで降りたそうです
三越の従業員さんたちの誘導は素晴らしかったと聞きましたが

70も半ばのすみれ母が階段で下りてくるのは
大変だったことでしょう

地下食料品売り場内でも火災がおきたそうですし
従業員さんも2名お亡くなりになられています

すぐに地上に上がれる階段の下で
買い物をしていた私たちの幸運を感じずにはいられません



たくさんの人が避難してきている勾当台公園に
  雪が舞い始めました

自宅で留守番している
  エリー達はどうなんだろう。。。
   特にエリーは地震が大キライです

    ものすごく心配になりました

                            続きます。。。
by ellie111 | 2011-03-30 23:25 | エリーママ