Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東日本大震災 Part3
emoticon-0171-star.gif続きです。

雪が降り急激に気温が下がってきました。

余震はまだ続いてましたが。。。
勾当台公園にずっといるわけにもいきません

私たちはすみれ家を目指し歩く事にしました
歩いた方が少し暖かくなるかと思いましたが。。。。

雪はどんどん降り続け
前も見え難いくらいです

すみれ母・バブとら・私
  ともう一人
勾当台公園で一緒のベンチに座っていた女性の方
お住まいは沿岸部/石巻
三越でお買い物中だったそうです

娘さんの自宅は市内にあるそうですが
連絡がつかず心細そうになさってましたので
すみれ家にご一緒することになりました

20分ほど歩き知人のお家で一休み
そこのご主人さまがすみれ家近くまで車で送ってくださいました

道路はものすごい混雑で
幹線道路は車が動かない状況でした

すみれ家到着
なんだかスゴイ状況になってました
リビングの飾り棚はは全て開いた様子
a0018671_6234216.jpg


ここは母のコレクションの外国の食器類が並んでいました
a0018671_625213.jpg


下の戸棚の中身も一緒に飛び出してメチャクチャです
a0018671_625589.jpg


植木類も棚の上に置いてあったものは
こんな状況で絨毯上には土が散乱
a0018671_627267.jpg


台所も
a0018671_627457.jpg


家中の全ての物入れが開いたようです

泥棒が入ったとしても
 家中全部こんなにグチャグチャにはしないだろう
    って感じです

2階にあがる階段を覗いたら
崩れた2階の荷物が階段を落ちてきて占領
上がれない状況です

すみれ家にはバーカウンターのある地下があります
そこはすみれ父のコレクションの洋酒がかなりの数並べてあります
 「どうなってるんだろう・・・」
 
ものすごく心配になりましたが地下まで下りていく気は起こりませんでした
  (後日、すみれ兄が戻ってから確認しましたら
     地下はほとんど被害ナシ!!
    ボトル1本も破損してませんでした
       地下はやっぱり強いんだなぁ。。。)

雪は小降りにはなりましたが
  まだチラホラ。。。。

余震はありますが
ここに留まってる訳にはいきません

エリー家に帰らなければ。。。。。

車は駐車場から出せなかったためありません

自宅の鍵も車の中です

頼みのキャンパパは。。。。
  前日/木曜日から静岡に出張

この調子ではタクシーはもちろんバスも通ってないでしょう

通っていたところで。。。
渋滞で動けないと思うし。。。。

バブとらと二人
歩いて自宅を目指す事にしました

街中も全て停電でしょうから
 早いうちに少しでも自宅に近付きたいです

時刻17:40分
すみれ家を後にしました

歩きながら。。。
バブとらから一つの提案

「マイナス思考の発言はやめること」

「寒いね。。。」「また地震だね」「お家遠いね」「エリー達大丈夫かな?」

頭の中は
マイナス思考のオンパレード

明るい話題なんて何一つありませんでしたが
  口に出すのはやめました

時刻18:20途中やっと仙台駅まできました

a0018671_6433452.jpg


「仙台駅」って浮かんだ文字を見て
 少しホッとしました


真っ暗な中
人がたくさん歩いています
自転車も急にくるので
モタモタ歩いていたら転んでしまいそうです

ほんとはエリー達が心配で
 駆け出したい心境です

でも。。。
 家に帰ってエリー達がどういう状況か
  見るのが怖い気持ちも半々でした

仙台駅のバスプールを見たら
 人がたくさん並んでいます

エリー家に帰れるバスはありませんでしたが
 途中まで少しだけ乗れる臨時バスが出てましたので
  その中で温まる事にしました

手も顔も寒さでカチカチでした。。。

停留所4個分くらいバスに乗り
  また元気回復

家に向かって歩きます

家に向かうのと反対車線の歩道を歩きました
 もしかしたらお客さんを送ったタクシーが仙台に向かってくるのを
   拾えるかもしれないからです

でも。。。
 そう上手く話はいきません

どれくらい歩いたかなぁ。。。。。

普段は駅からわりと近めに感じる
  〇〇6号線沿いの「かっぱ寿司」のなんと遠い事。。。。

エリー家という目的地があまりにも遠いため
 途中いつも行ってる獣医さんのお家を目指す事にしました

獣医さんのお家も遠いね。。。。

  って思っていた頃

なんと
 救いのタクシーの灯が。。。。

バブとらと二人道路で大きく手をふりました

止まってくれたタクシーは「秋保温泉」からの帰りとか。。。。

地震後に最初のお客さんでエリー家のある住宅地行ったそうで

 「〇〇が丘(エリー家の団地)も壁とか崩れたりしてたなぁ。。。。」

   っと不安なお言葉!!

国道沿いで
我が家のハイエース君を買った
 トヨタの販売店の大きな窓ガラスが全壊してて驚きました

途中少し渋滞もありましたが
  全部歩きと比べれば
       とっても速く到着


タクシーが止まったら
 元気なエリーの鳴き声
   (良かった・・・地震に一番弱いエリーが無事です)
        

   。。。。でも、家のカギがありません
     (三越駐車場の中にあるキャンパパの車の中だもんねー)

庭に面したサンルームの小さめの窓を割って入ろうと思い

向かいのお家のおじさんを呼びに行きました

向かいのお家には
 娘や息子さんの家族が全員集合
  ろうそくの灯るお部屋の中のコタツの周りは
    たくさんの人数でした

おじさんと息子さんが懐中電灯持参で
   庭に回ってくれました

「ホントにガラス割るの~~!!
   どこか2階とかカギ開いてないの??」

「いいえ。。。開いてないです
   2階の窓も家を出るときカギ閉まってるの確認しました」

息子さんがガラスを割る寸前。。。。

 何か知らないけど。。。。

私の手がなんとなく1階の日本間のガラスに延びました

そしたら。。。。
  「ス~~~ッ」

     って開くじゃないですか・・・
 
もう、ビックリ!!

あわてて
  「待って~~~。。。
    開きました!開きました!」
    って大声出しちゃいました

 まさか。。。この部屋のカギが閉まってなかったなんて。。。。
  あ~~信じらんないけど、良かった!!

 バブとらは向かいのお家に預けて
 私だけ家の中へ・・・・

先ほど、すみれ家の散々な様子を見ていたので
 少々の事では驚かないぞ。。。

  って思いながら

家に入ったら

「あらぁ~~~~
    なんでもない
     玄関に山積みされてる
     カブちゃん幼虫の水槽も無事!!」

   ワン達のいるリビングは

エリーとサムエルがフリーで
 リサとエルモがケージの中でした

リビングの食器や飾り物が入ったサイドボードも
   全然、開いてない!!
 何も割れてない!!

もちろんワン達全員何事もナシ~~~~。

 普段、庭に何か植木を植えるにも
   とにかく地面が硬くて
    キャンパパが大きなスコップ持参で
      やっと穴があけられるほど
        地面が硬いこの地区

そうとう、地盤が固いようです

時刻21:00先ず最初にエリーにご飯をあげて
a0018671_924153.jpg


その後リサ&サムエル&エルモ
a0018671_932122.jpg


みんなご飯もペロッと完食してお散歩

最後にピンにご飯を上げて
  ピンもいつもどおり完食
a0018671_945354.jpg


その後、
お向かいのお家に行き
  そのままバブとらを預かってもらうことに。。。。
   娘さんの子供が同じ年でお友達なんです

私は。。。
  地震に弱いエリーだけ連れて
    家においてあったハイエース君に乗り
   再度すみれ家に向かいました

  あんなガラスの破片の散らばった停電の家の中に
    すみれ母をおいておけません

ハイエース君を運転始めて
   あっ。。。メガネ!!
     夜、運転する時はいつもメガネをかけるのですが
      キャンパパの車の中にあるのです

    雪は降ってるし街中も道路も暗いし
      よく見えないし。。。。

    まぁ。。。  なんとかなるね!

45分ほどですみれ家に到着
   (やっぱり車は速~い)

暗闇の中庭から窓をドンドンたたいたら
   すみれ母は誰だかわからない様子

  一緒に勾当台公園から避難してきた
   石巻の方もいました

すみれ母は我が家へ。。。。
  石巻の方は娘さんのお家へ送ることになりました

雪の中
 ナビを見ながら初めていく団地でずいぶん迷いましたが

  無事娘さんのお家に到着
   時間は0時近くになってました

  仙台に一人で買い物に来ていたお母さんを
すごく心配していたそうで
     娘さんご家族に大変感謝されました

その後
  すみれ母と一緒にエリー家に戻りました

 あ~~っ長かったこの一日

    おかげさまで我が家は全員無事でした

       お空から見守ってくれたみんな
          ありがとう。。。。。

                       続きます。。。。





 
by ellie111 | 2011-03-31 06:09 | エリーママ