Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大会についてのオマケ・1
Ellie My Loveに全く関係のない話題が続きます。 すみません。
ジャッジテストを受けるにあたり ひとつ困った事が起こりました。
一応 審査員席後方で 試験を受けるので 少しまともな格好をしていかなければなりません。
審査員は 全員 エンブレム付き スーツ着用です。
その後ろで いつも私が着てるような チャランポランな 派手な パンツ姿は 絶対に×です。
でも・・・バブとらの入学式に着たような お堅いスーツも ちょっと・・・。
グチャグチャなクローゼットを ひっくり返して・・探してみたら・・。
ありました! ちょっと マシそうなスカートとジャケットが・・・。
  「よし、これだ!」・・・とはいて見たら・・・
  ムムムゥ~~~、「入らないじゃん!!~~」 
   「ドッヒャ~!ショックゥーー!」

そりゃぁ・・この頃 太ったな(特にお腹周り)とは思ってました!  夏場 バブとらと一緒にプールには 行けないな。とも思ってました。
でも 去年 楽々はけたスカートのファスナーが閉まらない!
    っていうのは 相当なショックでした。

これは 紛れも無い「中年太り」です。
   おばさん体型⇒まっしぐらって感じです(まぁ・・実際のところおばさんですが)

決心しました!
    「よし、一週間で 痩せてやる!」
服を買うのは もったいないので 自分の体を スカートに合わせる事にしました。
この日が 8/28(日) ジャッジテストまで あとぴったり一週間!

だいたい なんでこんなに増えてしまったかと言うと 頭の隅に「いつでも 痩せられる!」と言う思いがありました。
だから 好きなものだけ 食べ放題!(一番好きなものは 和菓子です)
 キライな野菜・果物・ほとんど食べません。(肉も魚も・・あんまり)
選手として 9年前の全日本の大会に出場した後から 減量とかダイエットという言葉は無縁になっていました。
大会に出るときは 毎年 3ヶ月ほど前から 調整に入り 約10kgは落とします。
急激に減量すると マチガイなく筋肉も落ちますので それを最小限に抑えるように 綿密に計算します。
でないと 一年かけて やっと少しだけ付いた筋肉が跡形もなくなってしまいます。
筋肉を落とさずに ムダな脂肪だけを落とし 体脂肪率一ケタにします。
愛読書は「食品標準成分表」です。
この頃は 自分が採る食べ物のカロリー/たんぱく質/脂質/炭水化物・・全て暗記していました。
キャンパパには 一応まともなお食事を出していましたが 自分の食べるものは 食事と言うより「栄養源」。
それを見て キャンパパはいつもあきれ顔でした。

だから・・筋肉のことを考えずに 余分に付き過ぎた「脂肪」のみを落とすなんて楽勝!!って思ってました。
今回 それが本当に出来るか 試してみるチャンスです。

ただ しばらくまともなトレーニングはしていないので 以前の筋肉は ほとんど落ちています。
・・って事は 基礎代謝も落ちていますので トレーニングをしても 以前のように ダイレクトな結果となって出てくるのは 時間がかかると思いました。

一番先にやったのは 正確な現在の自分の状況把握です。
これは 8/29(月)朝にやりました。
サイズ計測は 一定の時間じゃないと ムラが出ますので 何も食べていない 朝にします。
  デジタルの体重計に乗ったら 44.8kg・・
    皆さん この体重を聞くと 「別に多くないよ~」って思うかもしれませんが
    私は 身長152cm 骨格がもともと華奢です。
      だから この体重でも サイズを測ってみたら・・・
        ★ガビョ~ン★
 ウエスト69CM(!) ヒップ86cm 胸囲(バストではありません、胸囲です)87cm
   胸囲だけ落ちています。
    前は 後背筋という背中の筋肉も胸の筋肉もずっとありましたので 
          胸囲97cmありました。(目標は 減量前胸囲100cmでした)
    あげくに 一番マズイ お腹周りは 79cm~~~。
   これでは 格好つけて ローライズのジーンズはいても 
                     その上に脂肪がくるの当たり前!
    もしかしたら・・・バブとらがお腹にいた頃とそう大差ないかもしれません。

これは 本当にマジでヤバイです!!

ってな感じで 一週間がスタートしました。
 この後の様子は 次回に・・・。(すみませんが あと一回だけ 番外編続きます)

今日の画像は・・・。
a0018671_4155067.jpg
決して私ではありません(念のため)
この方は この間の東北大会で 優勝した青森県の方です。
   なんと!お年は  10×5歳(!)
う~ん、私より 遥かに(いや・・ちょっと)上です。
 頑張ってるなぁ・・。 感心いたしました!
    美しい方でした。


       
by ellie111 | 2005-09-08 23:59 | 番外編