人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大会についてのオマケ・2
UPしないでいるうちに またまた日にちが経ってしまいました!あんまり空き過ぎたから昨日付けにしておこう。

今日から明日まで バブとらは「校外学習」でキャンプに行きました。
係りは 「時計係り」リーダーだそう・・。
う~ん!大丈夫かな?時間にルーズで いつもキャンパパからブーイングの私には 似ていないという事で 一先ず安心しておこう。

前回の続きってことで・・。
皆様から頂いたコメント読んで 少々・・困惑!
え~っと!食事制限はほとんどしませんでした。
唯一したことは 「お菓子を食べない!」これ一つだけ。
主食はいつもどおり、好きな餃子やら とんカツやら 回転寿司やら
ご飯の量もほぼ普通通りです。
我が家では 毎日、バブとらに付き合って 「おやつ」の時間があります。
それから 前回書きましたが 私は主食にはあまり興味がありませんので キャンパパが出張中のときは バブとらには ちゃんと食べさせますが 私は 朝ごはん「シュークリーム3個」とか菓子パン(チョココロネなどが好みです)で メチャクチャ・・。
それを 一応 ご飯物に変えました!(エライッ)

メインは「トレーニング」です。
・・と言っても 8月の初めに 「ど~れ」と1回やったくらいで ここしばらくまともなトレーニングはしてないので 重量を使った強度のあるトレーニングは無理です。

それで有酸素系の軽めのトレーニングにしました。
体の筋肉を 三分割にして「胸・肩・三頭筋(上腕の後ろ側)」「背中・二頭筋(上腕の前側)「足」
「」内のトレーニングが一日分です。
種目を書いても 皆さん チンプンカンプンだと思いますので 種目は省いて 「胸」の種目を3種類4セット・・・などなど 各々筋肉に応じて 分けます。
重量は 極軽め 最初のセットが20回出来るくらいから始めます。
それで ここからが メインですが 1セットが終わったら 普通はインターバル(休み)を 取りますが(筋肉の疲労を取るため)これを入れずに その間「腹筋」をします。
「腹筋」も種類が様々ですので 3種類くらいを交互に・・。
キツイ腹筋もありますが 軽めに出来る種類で 速度を上げて(ただ お腹の収縮はキツクです)
そして その腹筋が終わったら また 「胸」の2セット目を休まずに・・。
これを トレーニング終了まで 続けます。
ウォーミングUP・DOWNに腹筋・背筋交互に入れますので
「腹筋」は 合計 400回くらいやります。

以前 減量時期に 「とにかく落とそう!」という時にだけ 重さを中程度にして 腹筋を入れてやってましたが これはすごくキツイです。
重量もそこそこあって インターバルもナシというと 全部終わった後は クタクタのゲソゲソになりました。
今回のは それに比べたら ラ~クラクのニコニコでした!
普通サーキットトレーニングというと 基礎体力や持久力UPの目的で 途中にジョギングを取り入たりしますが ジョギングの代わりが 「腹筋」な訳です。

全部で 種目にもよりますが 短くて30分、長くても45分くらいにしました。(体力が 今 ほとんどないに等しいので・・)
トレーニングと言っても これは有酸素運動の部類ですから 効果は 「15分以上継続して運動しないとありません」 効果を期待するなら やっぱり最低30分は必要です。

Ellie My Loveとは思えないほど 文章が並んでしまいました。
もともと この手の話題は 大好きなので いくらでも語れます!(実践力は置いといて・・・)
参考までに 脂肪がなくなると このような感じになります。確か・・これは 最後に全日本に出たときかな?
大会についてのオマケ・2_a0018671_1348334.jpg
一応「胸」部分です。
今 現在の私をご存知の方は 「全然、ちがう~~!」ですね!
周りが妖しげな雰囲気ですが これは 「虎の穴」の一番奥にある部屋で 選手意外出入り禁止の部屋です。
体脂肪のチェック部屋なので ライトがキツク ここにいるだけで 絞れます。

「肩」部分が お話にならないほど 弱いです。


話がそれましたが これらを 8/29(月)~9/3(土)までの 一週間のうち 4回くらいやって
結果は・・・。

 8/29(月)   30(火)   31(水)   9/1(木)    2(金)    3(土)
体重  44.8kg  43.6kg  43.2kg  43.4kg   43.0kg     42.2kg
胸囲  87cm  86cm  84cm  85cm   84cm     84cm
ウエスト  69cm  67cm  66cm  65cm   63cm     61.5cm
腹囲  79cm  計り忘れ  77.5cm  74cm   72cm     71cm
ヒップ  86cm  85cm  84cm  84cm   83cm     83cm

                 と なりました。
すみません、表の挿入が出来なくて バラバラになっちゃいました!

9月4日の当日 問題だったスカートは楽々はくことが 出来ました。
         めでたし、めでたし・・・。

こうやって 見てみると面白いものです。
体重はほとんど変化ありませんが 希望のところが かなりサイズDOWNしました。
これだから トレーニングはおもしろい訳です。

ここで トレーニングをまた始めてしまったお陰で・・・。

                  すみません、もう1回だけ続きが・・・。


               
by ellie111 | 2005-09-12 23:58 | 番外編