人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
赤い糸物語
本日、ご報告があります。
エリー家に一人ファミリーが増えました。
本日分長いです。(すみません)

話の始まりは5月半ば過ぎに遡ります。
サルーキお友達のゆりあちゃん家から郊外の○オンタウン内某大型PETSHOP「○ットシティ」にサルーキの男の子が販売されている。という情報を聞きました。
いつものサルーキメンバーさん達の間では「サルーキをペットSHOPで販売するとは・・・。」
「普通の犬種より神経細やかな種類だし飼育は運動量も多いのに知らない人が飼えるのだろうか・・・」などなど話題で持ちきりでした。
サルーキメンバーみんな心配してお店まで見に行ったりしました。
やはり狭いゲージの中仔犬とは言え手足のなが~いサルーキにとっては苦痛と思えます。
私も、遥か九州からやってきた子らしい。と聞き「早く優しい飼い主さんが見つかってくれれば・・・」と気になっていました。
見に行って見ようかな?と思いつつ5月の末はサルーキメンバーと那須旅行などあり「○ットシティ」へ足を運ぶ機会もありませんでした。

その後・・・1ヶ月ほどして、「まだ、あの子がSHOPにいるらしい」という話になりみんな「え~~っ・・・」と暗い気持ちになりました。
その男の子は2/28生まれと聞いていたので、6月後半と言えば、4ヶ月になります。
大型犬のサルーキが満足な運動量が得られないまま成長期を迎える。
まともに成長できるかは疑問です。
リサのお友達の烈ちゃん家が心配で見に行きました。
赤い糸物語_a0018671_834459.jpg

烈ちゃんママさんがブログにUPした写真です。
店内の大きなゲージに入っていたようです。
☆サル君は、とても元気君でした。
ピョコピョコ走り回り、担当のお姉さんを困らせていました。
烈に、遊ぼうポーズもしてくれました。
まだ名前も決まっていないサル君、早く素敵な飼い主さんが見つかりますように ☆
(烈ちゃんブログより抜粋)

本当に早く飼い主が見つかって欲しい・・・。
と思う半面、仕入れたSHOPへの疑問もわいてきました。
サルーキは以前に比べれば頭数も増えてきたとは言え、まだまだ珍しい犬種に入ります。
「ちょっと珍しいから高く売れるだろう」くらいの安易な気持ちで仕入れたのかもしれません。
ただ、郊外の大型PETSHOPの店頭でサルーキを見て果たして「欲しい!!」と思い高価な金額を出して買い求める人がいるでしょうか・・・。
本当にサルーキを欲しい人は主に繁殖者から直接求めるか紹介されて求めるかだと思います。
大変イヤな言い方ですが売れ残っているサルーキ君はSHOPの方でも厄介者になっているかもしれません。
烈ちゃんママさんがお店の人に尋ねたところ、他の系列店に回してそれでも売れなかった場合は「里親募集」に出すと言われたそうです。
まぁ・・・SHOP側も日々成長する大型犬の対応は小型犬と違い大変と思います。

私自身、大変気にはなりましたが6月末はエリー親元クラブ展参加で滋賀県へ行ったりして忙しい毎日でした。
我が家でも、話題になりました。
バブとらにリサと同じ種類のサルーキの男の子がいるんだって。と話したら「見てみたい~」と言ってました。

そして7月の9日雨降りでドッグランに行く事もなくポッカリ予定が空いた月曜日、ちょうどお部屋の模様替えで棚が必要だったためその大きな○オンタウンに行ってみる事をキャンパパに提案しました。
「サルーキ君、見に行ってみようよ~」と言いましたらキャンパパも「あ~っその子ね」と言う感じで・・・。
でも・・・もしかしたら土・日も過ぎてるし売れたかも。
と思いつつのぞいたら、いましたサルーキ君。同じくらいの大きさのボーダーちゃんと一緒に
赤い糸物語_a0018671_9417.jpg

店内のサークルの中オシッコ踏み踏みしながら愛想よく近寄ってきました。
バブとらが学校で一緒じゃなっかたので写真に撮って見せようと思いカメラは持参してました。
赤い糸物語_a0018671_97346.jpg

元気ない訳じゃなく性格が明るいらしくてかわいそうなイメージはありませんでした。
SHOPのトリマーさん達からもかわいがってもらってるような感じで・・・。
帰り際もう1枚写真をと思い・・・撮りました。
赤い糸物語_a0018671_91106.jpg

帰宅して画像をパソコンで見た途端・・・。
この目にやられてしまいました。
私・・・ノックアウトでした。ミイラ取りがミイラ・・・(ちょっと違うかな)

私の中に既に「かわいそう・・・」と言う感情はありませんでした。
この子を我が家で飼いたい・・・。
他の人のお家に行かせるのはイヤだ。
そう思いました。
それからの日々キャンパパとの会話の中にそれとな~くサルーキ君について触れました。
何しろキャンパパが了承してくれないと話は進まないもので・・・。
これは最大難関です。
常々キャンパパは「これ以上犬は増やさない!!」と確固たる信念を持っています。
それは犬の飼育の大変さを良く知っているから、私の健康面を心配しての暖かい配慮です。
今まで何頭も老犬になってからの介護で大変だったから。と思っているのかもしれません。
「自分で責任を持てない頭数は増やさない」正に正解です。
そこを・・・お願いしました。
お願いしてお願いしてお願いしました。
「今までだって時間がないのにもっと時間がなくなるよ」と言われました。
それは、覚悟です。
仕方ありません、大好きなトレーニングの時間を減らします。
どっちにしろこの頃、少し時間があくとドッグランばかり行って自分のトレーニングは少ししかしてませんでした。
今年に入ってからは、一番熱中していたキックボクシングジムにも行ってません。(格闘技オタクは相変わらずですが・・・)

キャンパパやっと了解してくれました。
わがままをきいてくれました。
ありがとう~~~!!

その後、SHOPに行きお迎えが次の日曜日と決まりました。
赤い糸物語_a0018671_9392089.jpg

店内にはこういうPOPも・・・。
赤い糸物語_a0018671_9421938.jpg

お迎えの7/15でちょうど4ヶ月半。
ワクチンも終わってますので環境に慣れたらお散歩O・Kなわけです。

我が家に来てからはこんな感じです。
赤い糸物語_a0018671_9443167.jpg

エリーもリサも興味津々です。
エリーはリサを迎えたときに優しくすぐに慣れたので心配ないと思いました。
リサはけっこうわがままに育っているのでどうかな?と思いましたが大丈夫そう・・・。
いつも、リサはおもちゃとかヒヅメとかみんなエリーから取り返してしまいます。
まぁ・・・遊びながらエリーもそれをまた取り返してドタバタやっているのですが、今回サルーキ君が来てリサがそれをやられています。
おもちゃぜ~んぶ取られています。
リサもお姉ちゃんになったのですね。
赤い糸物語_a0018671_9513223.jpg

よろしくね~~リサお姉ちゃん。

赤い糸物語_a0018671_9521383.jpg

ボク、名前は「サムエル」になりました。
お家に来てなかなか名前が決まらなかったんだ。
バブとらお兄ちゃんは「ポケモン」の主人公の「サトシ」が良いって言うし・・・。
顔を見ると「さとし」って雰囲気なんだって。
でも、ママが「サムエル」にするって・・・。
偶然だったんだけど、ボクを迎えに来る日「じゃ、日曜日に」ってことで決めたらしいんだけど
その日7/15日は6年前に亡くなったアフガンハウンド「エルお姉ちゃん」のお誕生日だったんだって。
だから、「エル」を入れたかったらしいよ。
でもね、サムエルもちゃんと「シリトリ」にはなってるよ。
エリー⇒リサ⇒サムエルって♪
3人で一緒に悪い子した時は「エリサ~~~」って怒られるらしいね。
優しいエリーお姉ちゃんとリサお姉ちゃんと一緒にこれからエリー家で暮らします。
皆さん、よろしくね~。

余談ですが・・・。
リサは♀サムエルが♂ですが今年4月にリサは避妊手術しているのでベビー誕生はありません。


お家ににもすっかり慣れてきたサムエル、お姉ちゃんと一緒にドッグランデビューもしました。
7/18
リサお姉ちゃんと・・。お姉ちゃん少しも手加減してくれません。
赤い糸物語_a0018671_109642.jpg

リサお姉ちゃんの先輩ゆりあお姉さんにもご挨拶
赤い糸物語_a0018671_10101336.jpg

「あらっ、ガキんちょね~」って言われました。

7/19
エリーお姉ちゃんと
赤い糸物語_a0018671_10113151.jpg

エリーお姉ちゃんはとっても優しいです。
あんまり怒らないけど怒ると大きな声でビックリしました。
赤い糸物語_a0018671_10124858.jpg

バブとらお兄ちゃんは弟ができたって言ってます。

7/23
サルーキ軍団にもご挨拶しました。
赤い糸物語_a0018671_10135086.jpg

向かって右の「ナイジェル先輩」は男の子同士よろしくお願いします。
隣の烈ちゃんと向かって左のゆりあちゃんは、ボクを迎えることになった仲人さんだってママが言ってた。
二人がボクのことブログにUPしてなかったらエリー家に来る事はなかったかも・・・。
赤い糸物語_a0018671_1145117.jpg


でもね、ボクとエリー家は赤い糸できつ~く結ばれていたんだよ。
だから、こうなる事が始めから決まっていたと思う。
ママが忙しくてボクに会いに来るのが遅れたからボクはず~っとあそこで待っていたんだ!!
でも、みんな優しかったし仲間もたくさんいたから毎日退屈はしなかったよ。
  まぁ・・・体はちょっと大きくなっちゃったけどね・・・。
 だけど、大きいからリサお姉ちゃんと格闘ごっこやってソファーから落っことされても
 全然平気さ。
  ママが「あ~っこれは安心!!」だって。

  ちょっと後足が弱いけど、少しずつ運動して直してもらうね。

      サムエルです!!       ヨロシク~~。
by ellie111 | 2007-07-25 08:12 | エリーママ