Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:バブとらお兄ちゃん( 118 )
超久びさの♪
a0018671_18113861.jpg

ブログUPですね〜001.gif
今日は年に一度のお祭り

ライブday♪

a0018671_18113956.jpg


ファンクラブ会員は会場に来ないと
席がわからない
と言うドキドキお楽しみですが…
a0018671_18113943.jpg

なんと、今年は
ビックリの大当たり
すごい席です。

場内写真厳禁なので撮れないのが
残念ですが
a0018671_18114057.jpg

あまりの嬉しさにバブとらと私
笑いが止まりません003.gif
a0018671_18114141.jpg

では、そろそろ場内に入ります。
ライブ、楽しんできま〜す❗️
a0018671_18114147.jpg
a0018671_13274633.jpg

by ellie111 | 2013-11-19 17:58 | バブとらお兄ちゃん
*近況報告 Part5*
072.gif近況報告/バブとらの続きです

8月4日(日曜日)

お友達の和太鼓演奏があるというので

新居からすぐ近くの
スプリングバレー泉高原に行って来ました

山道を上がって行きます
a0018671_4425688.jpg

a0018671_4431246.jpg


途中、自転車で上がっていく人がいっぱい
a0018671_4434142.jpg


到着
a0018671_444531.jpg


曇ってたけど眺めはいいです
a0018671_4443369.jpg


今年の夏からこういうのができたようです
a0018671_4445983.jpg


お友達の和太鼓演奏まで時間もないので
「展望リフト」に乗りました
a0018671_447406.jpg


高いところNGな私なので。。。
バブとらは面白がってリフトを揺らします
a0018671_4483344.jpg


やまゆりがたくさん咲いてました
a0018671_4485626.jpg


山は涼しかったです
a0018671_4493214.jpg


もう少しで頂上に到着
a0018671_450557.jpg

a0018671_4504387.jpg


展望台に着きました
a0018671_4511640.jpg


山だぁ。。
a0018671_4514191.jpg


ウロウロ散策してたら
a0018671_4523245.jpg

おじさんが「あっちにクマがいるよ」
  って教えてくれました

いました
a0018671_4531660.jpg


拡大すると。。。
a0018671_4534638.jpg


まだ小熊のようです
おじさんが言うにはこの近くに
クマさんの水飲み場があるそうです
a0018671_4543585.jpg


リフト降ります
a0018671_4545537.jpg


登るのと降りるのどっちが
 より一層怖いかな?
a0018671_4553411.jpg

a0018671_4554849.jpg

a0018671_456474.jpg

a0018671_4562160.jpg


おやつTIME
a0018671_4564651.jpg

a0018671_457013.jpg


国会議員先生のお話などがあり
a0018671_4572723.jpg


お友達の和太鼓演奏が始まりました
a0018671_4575926.jpg


新居から車で15分で
    けっこう楽しい遊び場所がありますね
a0018671_459283.jpg


冬場はもちろんスキー場ですので
 スキー・スノボやる方はどうぞ
a0018671_504829.jpg


帰り道
 家に寄って来ました
a0018671_513115.jpg


日曜日でも大工さんたち
 お仕事してくださってました
a0018671_52941.jpg

a0018671_522592.jpg

by ellie111 | 2013-09-22 22:37 | バブとらお兄ちゃん
*近況報告 Part4*
072.gif近況報告/バブとらの続きです

7月31日(水曜日)

あんまりゴキゲンな顔じゃないですねー。
a0018671_3224662.jpg

今日も夏休み中の「オープンスクール」に行って来ました
a0018671_323115.jpg


この間の学校と違いここはバブとらとしてはあまり希望してないところ。。。
a0018671_3231627.jpg


通ってる塾の先生オススメの学校で
 宮城県内で一番偏差値高い学校です

塾の先生からは当日試験でよほど失敗しなければ
 「ほぼ合格」と言われてるけど。。。

バブとらは全然行く気ないみたい。。。

食堂で「焼肉丼」食べてきました
a0018671_326426.jpg


その後、
知り合いと待ち合わせ
a0018671_3273579.jpg


ここのお店でただ今キャンパパ修行中で~す
a0018671_3283315.jpg


グリル担当だそうで。。。
 毎日ステーキやチキンを焼いてます
a0018671_3293096.jpg


キャンパパのシェフ姿。。。
 残念ながら画像はございません。。。


8月7日(水曜日)

七夕です
a0018671_3311442.jpg


私は今年行けなかったけど。。。
すみれ母&兄&バブとらで行って来ました
a0018671_332763.jpg


ミドリだけ~
バブとらが撮った写真だから。。。
趣味が偏ってる
a0018671_3322835.jpg



8月10日(土曜日)

新居から車で5分の
天然温泉 スパ泉ヶ岳へ。。。
a0018671_3484487.jpg

a0018671_349252.jpg

a0018671_349228.jpg


温泉入った後の
a0018671_350423.jpg

a0018671_3501559.jpg

最高で~す

引越ししたら。。。
毎日でも入りに来たいいいお湯です
 お肌⇒つるスベになります
  回数券とかあればいいのになぁ。。。

8月11日(日曜日)

茨城県から親戚のお客様が家族で来たので。。。
a0018671_353539.jpg


a0018671_354419.jpg


a0018671_3541676.jpg


a0018671_3543575.jpg


お店の近くの壁に貼ってあるポスター発見!!
a0018671_3552863.jpg


小・中学校の来年度生徒さん募集ポスターです
どちらにもバブとらが載ってます

8月17日(土曜日)

券をすみれ母からもらったので
 お友達と。。。
a0018671_3574896.jpg


サーカス見にいってきました
a0018671_3584037.jpg


この日は銀行の招待日とかで
 割と年齢層高めの方がい~~っぱい
a0018671_3593191.jpg


すご~~く久々にサーカス見ました
空中ブランコってやっぱスゴイね
a0018671_402154.jpg


白いライオンの芸が目玉なんだけど
 ライオン君があんなにおりこうに言う事聞いて
   ビックリ!!

我が家の4匹と比べてしまった・・・・
by ellie111 | 2013-09-21 23:15 | バブとらお兄ちゃん
*近況報告 Part3*
072.gif8月24日(土曜日)

PM14:00
22日からお出かけしていたバブとらのお帰りです
a0018671_2101592.jpg


一人ひとり終了証をいただきます
a0018671_2105384.jpg


3日間でどんな事を学びましたか?
a0018671_2123231.jpg


いただいた終了証と写真
a0018671_213468.jpg


知事室に入れて頂き一緒に写真も撮ってきました
 なんか少しスマートに写ってるような。。。
a0018671_2135483.jpg


午前中 10:00
大きなトラックには室内用ドアがたくさん積んでありました
a0018671_2163997.jpg


a0018671_2165825.jpg


今日は水道設備やさんと打ち合わせ
a0018671_2173838.jpg


a0018671_2201046.jpg


今日も大工さんよろしくです
a0018671_2203829.jpg

a0018671_2205638.jpg


ここのところ。。。。
 床やクロスを日々悩み中

 う~~ん。。。
 エリー達のお部屋は明るい色がいいよね
a0018671_22275.jpg


☆バブとらの夏休み振り返り☆

今年、中3生のバブとら
  夏休みはほとんどありませんでした

「ホントによく勉強するなぁ。。。」
  と感心するくらいの塾通い

学校の学習より塾の方が楽しいみたい。。。


7月21日(日曜日)

そんなバブとらですが。。。
 夏休み入りたてに
   「初!居酒屋!!」

   「祝!乾杯!!」です
a0018671_2423925.jpg
   
 いかにも飲んでるみたいでしょ

知り合いの2家族と一緒でしたが
 キャンパパは残念ながらお仕事で欠席
a0018671_2442061.jpg

生ものほとんど苦手で
 お刺身ならマグロの赤身しか食べれない私・・・
でも、ウニは大好物!!
a0018671_2464399.jpg


貝類もあんまりダメです。。。
a0018671_2471031.jpg


もっちろん、これもNGだし。。。
a0018671_2473533.jpg


バブとらと私。。。
 食べ物に関してはどっちが
   お子ちゃまかわからないですね

7月26日(金曜日)

オープンスクールに行って来ました
a0018671_2502599.jpg


一番興味ある学科なので
a0018671_2513325.jpg

 説明も熱心に聴いてます
a0018671_2512064.jpg

a0018671_2514673.jpg

a0018671_252570.jpg

a0018671_2522099.jpg


                        続きます。。。
by ellie111 | 2013-09-20 23:06 | バブとらお兄ちゃん
G・Wですが。。。
072.gifバブとら、学校は休みだけど。。。

今日も明日もテニスの試合

今朝も6:20には自宅出発です

a0018671_6554671.jpg


1ヶ月くらい前にあった試合はけっこういい感じだったけど
今回からNewペアでスタート!

しっかり目を覚ましてがんばってねー
a0018671_6585996.jpg


G・W後半最終日も確か。。。
 試合だったはず。。。。。

試合ない日は練習だし・・・

せっかくのG・Wも全然どこにも一緒に行けません(*_*)ゝ 
by ellie111 | 2013-04-28 06:41 | バブとらお兄ちゃん
制服買いに行きました♪
072.gif2月26日(火曜日)

この日からバブとらは3日間の期末試験開始
 試験だと学校早く終わるので

なかなか行けなかった制服注文へ。。。

先ず、身長を測ったら、
166cm⇒中2になってから伸びが一段落
中1でけっこう伸びたんだけどねー
部活も一生懸命やってるのに伸びないのおかしいね。
a0018671_082764.jpg


今までよりワンサイズ大きいのを注文
a0018671_010356.jpg


本人気付いてませんが・・・
 正しくこの図は〇ひろみの「ジャケットプレイ」もどき
a0018671_0141765.jpg


他にお客さんいなかったので
  親子で売り場を探索
a0018671_01459100.jpg


父親はこんな事を。。。
 正真正銘「オヤジ」だわ
a0018671_0154781.jpg


お昼は。。。
8Fフロアにあるレストランで
キャンパパはプレートランチ
a0018671_0174760.jpg

オムライスが美味しそうです
a0018671_0181897.jpg


すみれ母はビーフカレー
ルーはこの他に別に付いてました
a0018671_01915100.jpg


私は明太子パスタ
 どこ行ってもこれ食べる確率高いな、私
a0018671_0201194.jpg


明日までの期末試験頑張って欲しいバブとらですが。。。

先日、学校の「校外活動」として
 自分の将来の職業として希望するところへ
  見学・体験に行って来ました
a0018671_027297.jpg


バブとらが希望するところは機械工学系研究室なので
  ちょっと違いましたが
a0018671_028065.jpg


最先端の研究施設を見学でき良い経験となりました

とても優しそうな教授
a0018671_030144.jpg



☆期末試験が終わったら。。。☆

3月早々にある卒業式で送辞を読むことになっています

去年10月~今年9月まで生徒会長なので
 お仕事です

時間は4分間だそうで
  (4分って長いなぁ。。。
    ほぼスケートのフリーの時間)
原稿考えるのも大変そう。。。。

 これも頑張ってね!!
by ellie111 | 2013-02-27 23:05 | バブとらお兄ちゃん
Robi君♪
072.gif2月19日(火曜日)

Robi君って言っても。。。ワンちゃんの名前じゃないんです。

皆さん、TVCM見ましたか~~♪
Robi君

バブとらと私、憧れの「ロボットクリエイター/高橋智隆さん」デザインのロボットです
思い切り!!カワイイ。。。

販売は。。。
  あの!!〇ィアゴスティーニ

毎週、毎週買って延々と続くヤツです

以前、ガンダム本がここから出たときバブとらが当然欲しがり
 買い始めましたが。。。
 毎週買うなんて無理、そのうち買い忘れとかあって自然消滅でした

 バブとらの友達は「定期購読」申し込んだからまだ買い続けてるかも・・

その!!〇ィアゴスティーニなので。。。

「欲しいけど、どうしようか~~!!」
  ってバブとらと話してたんだけど

とりあえず創刊号はちっちゃなかわいいフィギュアが付いてるので
「買い」ということで決定

 学校帰りにイソイソと二人で買いに行きました
a0018671_1115052.jpg


高橋智隆さんもいっぱい載ってる~~
  超ウレシイ。。。
a0018671_1123336.jpg


ニッコリ笑って。。。
 「シリーズは全70号で完結します」
a0018671_11435.jpg


創刊号はRobi君の「目」の部分でした
a0018671_1153110.jpg


70号揃えると。。。
  こんなにかわいいRobi君が誕生するんだぁ。。。


あ~~ん、どうしょう
 買い続けるとしたら絶対忘れないように
  「定期購読」の道しかないなぁ。。。

全70号で14万かかるらしいけど、

前に欲しいと思った
同じ高橋智隆さんデザインのMANOIは約20万だったからそれ考えると高くないのかも。。。

などなど。。。。

昨日から、悩み続けるバブとらと私でした
a0018671_1245810.jpg


バブとらが将来作りたいロボットは作業ロボットなので
 このかわいいRobi君はキャラ違いかもしれないけど

私は将来欲しいのが「ウランちゃん」だから正にピッタンコ

 やっぱ。。。「定期購読」しよっかなぁ。。。
a0018671_1292148.jpg


作るのは・・・
 もちろんバブとらです
  (難しいのあったらキャンパパかな?)

 
 ★次回はオリーブさんでみんなでRunRun
    Up予定です~~★

by ellie111 | 2013-02-20 23:39 | バブとらお兄ちゃん
合唱発表会♪
072.gif過去記事Up♪

1月26日(土曜日)
今年初の合唱発表会「初春のつどい」
 オープニングは1月らしく山田流筝曲~
a0018671_2018072.jpg


バブとら達の出番です
  先生がお話中
a0018671_20192671.jpg
   

今回、参加人数がとっても少なくて・・・
a0018671_20225665.jpg

 とくに男子は小学校高学年になると
  野球やサッカークラブに進んでしまい
   合唱をやる子はなかなかいない状況です

中学生になっても参加してるバブとらは貴重な存在
 小さな子たちのお兄さん的役割です
  ちょっと大変だけど・・・
   今年も頑張って参加しようね
    中3になる今年が最後の年だし。。。

 動画は遠くから撮ったので声が小さいです

by ellie111 | 2013-02-06 23:03 | バブとらお兄ちゃん
お年取り♪
072.gif例年通りすみれ家にてお年取り。
a0018671_1294766.jpg


来年は「巳年」ですね
a0018671_1302397.jpg


家に帰ってからはなんとなくBSフジで「INOKI BOM-BA-YE2012 」見続けてしまい。。。

猪木さん元気だなぁ。。。
最後意味不明だったけど。。。

石井慧⇒イマイチガッカリ

でも、ちゃんと紅白/永ちゃんは見ましたよ~
バブとらも準備万端
a0018671_1384833.jpg

a0018671_13925.jpg


良かった!良かった!
a0018671_1393019.jpg


やっぱ永ちゃん最高!!
a0018671_1395971.jpg


明朝はドッグランにて
 初日の出見る予定
   ⇒天気どうなんだろ?
by ellie111 | 2012-12-31 23:37 | バブとらお兄ちゃん
冬休みだよ♪ Part2
072.gifいつもお世話になってるお店へ。。年末のご挨拶に行って来ました。

a0018671_12861.jpg


それにしてもよく食べる。。。
a0018671_1284922.jpg

a0018671_129461.jpg


午後にエルモ病院
右側の目の下が少し腫れていて
a0018671_130299.jpg


知らないうちにぶつけたかな?って思ったら
a0018671_131119.jpg


なんか違うようで
 「歯」からきてるんじゃないか??
  とのことで薬で様子見です
a0018671_1325390.jpg

by ellie111 | 2012-12-29 23:23 | バブとらお兄ちゃん