Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:バブとらお兄ちゃん( 118 )
楽天/国歌斉唱
072.gif8月2日(火曜日)
毎年、夏休み行事の楽天戦 国歌斉唱にバブとらの入っている合唱団が参加しました

この日もキャンパパ出張のため
スミレ母・兄・私が付き添いでいきました
a0018671_203626.jpg


なんか。。。
 バブとらまた背が伸びたみたい・・・
  それとも私が縮んだ??
a0018671_222157.jpg


3人で何をそんなに一生懸命見てるかというと。。。
 お弁当のメニューでした
a0018671_231789.jpg


そろそろみんな揃いましたか~?
a0018671_23558.jpg


これ、すご~~く恥ずかしかったけど。。。
 すみれ母が「ぜひ!!」って言うもんだから・・・
a0018671_245125.jpg


☆お弁当☆
すみれ兄は「マー君弁当」
a0018671_254829.jpg


私は「鮭はらこめし」
a0018671_261886.jpg


バブとらはしばらく並んで
 牛タン弁当です
a0018671_2274351.jpg


雨降りそ~な天気です
a0018671_27650.jpg


「落ち着いて!」
  って言われてもねー。
a0018671_275310.jpg


この日は「ゆかたナイター」
a0018671_283540.jpg


楽天模様のゆかた着た人がたくさん
a0018671_291359.jpg


出てきました~
a0018671_295756.jpg


いよいよ。。。


なんとボールを私たちのすぐ前の方がキャッチしました
同じ合唱団の子です
だれが投げたボールだっけ?



バブとらは試合よりこっちの方が楽しそう!!
a0018671_2162328.jpg

a0018671_2203140.jpg



肝心なところでバッテリー切れになってしまいました!!

今まで何年か。。。
 バブとら達の国歌斉唱があったときは
   楽天負けてないんですって~~

 今年も勝ちました!!
by ellie111 | 2011-08-12 23:49 | バブとらお兄ちゃん
夏休みはどこへ?
072.gifいっぱいUPする記事が溜まってきました~~☆ ̄(>。☆)

そんなときに限ってPCの調子がイマイチ。。。
昨日も調子悪くて断念。。。

今日は今のところいい感じです~
 
いつものようにのんびり更新していきます♪

今年の夏休みは震災の影響で非常に短い・・・
春休み長かったからね。。。
 (好きで休んでいた訳ではないけど)

一応7月27日が終業式だったけど
バブとらの学校は2期生(前期・後期)なので通信簿もない

でも、早速28日から学校の夏期講習開始~
 それも、午前も午後も。。。(お弁当持参)

夕方からは塾の夏期講習がほぼ毎日

a0018671_17543569.jpg

何も、そんなに勉強しなくても。。。って思っちゃいます

私は、夏休みいろんなところ一緒に遊びにいきたいんだけどねー。
 まぁ、しょうがない。。。。

そんな中学校の夏期講習を午後から休んで
興味のある講座に参加してきました
a0018671_17591229.jpg

a0018671_1801747.jpg

a0018671_17595661.jpg


去年、6年生の時も参加したはずだけど
 今年も希望したら抽選に当たりました
講座名「ロボット研究の仕事」って
  学校の夏期講習よりずっと楽しいよね・・・

参加できて良かった、良かった。

8月に入ったら少し時間はできたけど
 学校&塾の宿題が山のように。。。。

a0018671_1841277.jpg


夏休みの終わりも例年よりずっと早くて
 8月19日から学校始まります

早く宿題終わらせないと
  どこにも行けないよ~~(*_*)ゝ
by ellie111 | 2011-08-02 17:42 | バブとらお兄ちゃん
オープンキャンパス
072.gif今日は楽しみにしていた仙台高専オープンキャンパスの日
a0018671_540068.jpg


バブとらが参加するキャンパスは広瀬キャンパス

敷地がひろ~~い!!
a0018671_542037.jpg


雰囲気は高校って感じじゃなく大学に近いです
a0018671_5424574.jpg


学科によって体験授業があります
a0018671_5444820.jpg

LEDとブザーを使った「ものづくり」にチャレンジ
a0018671_5541424.jpg



半田ごてを使ったこういう作業は
 バブとら大好きです


次はこれ
a0018671_5533416.jpg

今の時期にピッタリな実験

a0018671_5543777.jpg


チャレンジ!!
a0018671_5551132.jpg




バブとらの希望する学科
a0018671_5565258.jpg


お昼は学食で。。。
冷やしそばとカレーを食べました
a0018671_5575574.jpg


バブとらがこの学校に興味を持った一番の理由はこれ
a0018671_5591992.jpg


部室というか活動の場はスゴイ!!
a0018671_602643.jpg


a0018671_604544.jpg


今までTVでしか見たことがなく
 実際近くで見るのは初めてなので
   かなり緊張・・・
a0018671_62273.jpg


説明する生徒さんが
  解りやすく丁寧に説明してくれました

今までのロボコン大会の様子も放映



私もロボコン大会は毎年楽しみにしているので
 将来、これにバブとらが参加することになったら
  ものすご~~くうれしい
a0018671_672121.jpg


でも。。。
生徒さんに聞いたら活動はもちろん毎日
 上級生になると土・日も活動
  合宿とかもあるそうで
   やはり生半可な気持ちでは
     ついていけないだろうなぁ。。。

午後からは別な学科で体験授業
 「電波センサーの作成」
a0018671_610966.jpg

これも大好きな「半田ごて」使用
a0018671_61105.jpg


作り終わってから
 電波探知を確認
a0018671_6132091.jpg


ひと通り見学・体験が終了して
 パソコンからアンケートを送ります
a0018671_6143730.jpg

a0018671_6145264.jpg


とても成果のあった一日でした
a0018671_616116.jpg


バブとらはまだ中1ですが
私立の中学校に通っているため
来年からはコース分けされたクラスで勉強します

同じ併設の高校に通うのが通常ですが
他にも選択肢はいろいろあるので
あと2年後の進路選択まで
ゆっくり考えると良いと思います

でも、今日見学したら
 ほぼ99%この学校が気に入った様子

ここは高等専門学校なので
5年間勉強したあと2年間の専科に進むか
大学に編入するか。。。
とにかく大好きな専門分野の勉強が思う存分できるようです
a0018671_624025.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はずっとお家を留守にするため
暑がりエリーはバックステールでお預かりお願いしました
リサ・サムエル・エルモよりかなり暑さは×なので(着てる毛皮の種類が違うもんね)

ついでにピンもシャンプーお願いしました
a0018671_6314634.jpg


お迎えに行ったら
 涼しいお部屋から涼しいお顔で出てきました~
a0018671_6323978.jpg


帰りに「ワン用チーズケーキ」をお土産に・・・
a0018671_6332715.jpg


みんな秒速でごちそうさまだったけど
 代表してエルモ!


涼しくなった夕方から
a0018671_637296.jpg

 烈ちゃん・梵ちゃんとオリーブでラン
時間19時過ぎなので。。。
 暗くて写真は無理。。。
a0018671_6381857.jpg


こんな時間になっても蒸し暑かったけど
 皆さん、元気に走り回ってました~♪


by ellie111 | 2011-07-17 23:20 | バブとらお兄ちゃん
スポーツクラブにて♪
072.gif中学生になりなかなか時間のないバブとらですが。。。

地道にボチボチ。。。と
スポーツクラブ通いは続いています

週に2-3回は行けてるので〇でしょう

ただ。。。

進歩があまりないような。。。

これは最近7月2日(土曜日)の動画です


体が斜めってるし。。。

だいたい体重60kg近くあるのに
1.25kgのプレート×2枚って
お皿付けてるようなもの・・・・
   (それもケーキ皿程度)

でも2.5kgプレート×2枚つけると
  「重い。。」って言うし

約1ヶ月前に撮った動画も
 ほぼ同じ

こっちの方がまだマシかも!!

隣りではキャンパパもベンチ

キャンパパは
肩でも壊したら大変だから
もっと軽いのでやったら・・・??

なるべく続けて行って欲しいので
バブとらにとやかく注文は言わないようにしてますが。。。

 見てると・・・
  「もっとしっかりやれ~~~!!」
     って言ってしまいそうになる私。。。。
 
by ellie111 | 2011-07-05 23:03 | バブとらお兄ちゃん
中間テスト♪
072.gif本日、二日目~~

昨日・今日と。。。
テスト期間中は朝、学校まで車で送ってます

a0018671_10322971.jpg


普段は朝、6:50のバスに乗って
途中バスを乗り換えて8:00頃に学校到着します

だけど。。。朝時々バスの中で寝過ごして
降りるはずのバス停を遥か通り越し・・・・
あわてて汗だくになって走って駅前まで戻り
学校向かうバスに乗ることが度々あるので

テストあるときはそんなことないように
送ってます

家を出るまでの時間。。。
何かやってる!!って思ったら

携帯でこんな写真撮りを。。。
a0018671_10363751.jpg

バックのブルー地は学校の体操着だそう・・・・

それで車に乗ってから。。。
問題集や教科書に目でも通しているのかと思ったら
こんなことを。。。。
a0018671_10381875.jpg


車の中でのんびりこんなことやらせるために
貴重な朝の1時間を費やしてる私は
  よほどオメデタイ。。。。
by ellie111 | 2011-06-22 10:26 | バブとらお兄ちゃん
父の日♪
072.gif今日と明日学校で「前期中間試験」があるバブとら。。。

「小学校のときと全く違うテストで大事なんだよ・・・」

  って言っても毎日の~~んびり

やっとこの間の土曜日・日曜日は少し真剣に勉強する気持ちになったようで。。。

本日/火曜日にある「地理」の問題集を買いに行きました

なんとも。。。

正に「渇して井を穿つ」状態ですが。。。。

やる気になったのは喜ばしい。。。

っと思い買った本を見てみたら
a0018671_14374265.jpg


なんですかぁ~~~これは!!
a0018671_14382754.jpg

以前、ネットで話題になったサイトをまとめた本らしいけど

a0018671_14391581.jpg


こんなの中間テストに出るわけないでしょ。。。

まぁ。。
一応、ちゃんとしたのも買ってはいましたが。。。
a0018671_14402481.jpg


相変わらず、勉強時間よりも
a0018671_1441939.jpg


休憩時間の方が大変熱心!!
a0018671_14415152.jpg


顔が真剣です
a0018671_14421289.jpg


出来あがったようで。。。
a0018671_14424191.jpg


こんな事してる場合じゃないでしょ

そんなお勉強dayを過ごしたバブとらですが。。。

日曜日の「父の日」には
キャンパパにワインをプレゼント
a0018671_14441452.jpg


中身は全く関係なく
自転車が書いてある理由だけで選びました
a0018671_14471842.jpg


ワインは私も一緒に飲めるのでうれしいプレゼント!!
a0018671_14475930.jpg


では、試験がんばりましょう!!
by ellie111 | 2011-06-21 14:14 | バブとらお兄ちゃん
中学校入学式♪
072.gif引き続き過去記事UPです

☆4月16日(土)☆

震災のため遅れていた入学式が行われました
a0018671_14141722.jpg


バブとらは地元の公立中学校に通うか。。。
小学校と併設の中学校に上がるか
  本人も悩みましたが
 (本人は近所の中学校だとガンダムで遊ぶ時間が増やせるので
 そちらに通うつもりで親もその方がなんとなくお勧めでしたが。。。。
 (近所の中学校の方が自宅から5分で行けるし安心です)

  結局、そのまま中学校に上がる事となりました)
a0018671_14204522.jpg


最終的には本人の意思で決定しました
親がいろいろ口出すと後で後悔の種になりかねないので
私とキャンパパは黙ってました

自分で決めたことなので頑張ってくれることでしょう

入学式にはすみれ母も行きました
a0018671_14214574.jpg


小中高一貫高なので
中学1年生は7年生と呼びます
a0018671_1423253.jpg


あんまりキレイに撮れてませんが
 校庭の桜が満開でした
a0018671_14235066.jpg


入学式は午後から行われました
a0018671_14243379.jpg


この日、
バブとらは中学校の新入生代表で挨拶をするという
大役を仰せつかりました
a0018671_14253735.jpg


ただ今
リハーサル中です
a0018671_14261359.jpg


一緒に壇上にいる女の子は
小学校に入学する子です
ちっちゃくてかわいかったです!!
a0018671_14271412.jpg


リハーサルも終わりそろそろ
入学式本番です

バブとら本人は全く上がっている様子もありませんでしたが。。。
私とキャンパパ・すみれ母はドキドキ・・・・・

だって、家で練習していた「ご挨拶」
こんな様子だったんですから。。。。


さて、本番です



小学校入学の女の子の挨拶と
固有名詞は削除してあります。

最後に学校名と本人の名前を言ってました

1箇所モゴモゴしたところと。。。
「入学式を開いてくれた」⇒「くださった」
    が間違ってました

  全て暗唱の割りによくできたと思います

バブとらは本番に強いようです

私たちのほうがすっかりドキドキ
 舞い上がっておりました。。。。。

少しはバブとらを見習おう。。。。

これからの中学校生活が
  毎日楽しく有意義なものとなりますように。。。。。

小学校から一緒に上がったお友達たちです
a0018671_14372297.jpg


頑張れ。。。。
  バブとらお兄ちゃん!!
a0018671_14381060.jpg

       ってなぜか。。。
         「いっちゃん登場」
      
by ellie111 | 2011-06-19 23:12 | バブとらお兄ちゃん
お祝い会♪
072.gifこれも、過去記事UPです

☆4月10日☆
知人のお嬢さんお二人、お姉さんが今年高校生、妹さんが今年中学生、バブとらも中学生ってことで
合同のお祝い会をしました

場所はSHOZANにて。。。
a0018671_14243114.jpg


中学生になる妹さん。。。
とてもバブとらと同級生には見えない大人っぽさ・・・
小さい頃から身長もず~~っとバブとらより高いんだよね
a0018671_1426687.jpg


おいしいお料理に大満足!!
a0018671_14263573.jpg

注文するとすぐに石釜で焼いてくれるピザがおいしい。。。

震災の時(余震でって言ったかな?)このフロアのシャンデリアが落ちてしまったそう。。
a0018671_14282647.jpg

これと同じようなものが落ちてくるってかなり危険。。。
a0018671_1429498.jpg


デザートのお皿にお店の方がご親切に
「おめでとう」の文字を入れてくださいました
a0018671_14301694.jpg


文字はチョコレートです
a0018671_14303676.jpg


バブとらったら。。。。
a0018671_14322529.jpg

この「おめでとう」の文字
  食べようとしたんですよ☆ ̄(>。☆)

中学校入学と高校入学
 どちらも3年後が楽しみです。。。

  みんなお勉強頑張りながら
    楽しい学校生活を送ってくださ~い
a0018671_14341065.jpg

by ellie111 | 2011-06-13 23:20 | バブとらお兄ちゃん
新しい自転車♪
072.gif4月5日

バブとらが新しい自転車を買ってもらいました
a0018671_482167.jpg


中学生になって
今までと違う近所の塾に通うとき
往復、自転車で通います
a0018671_495062.jpg


中学生になると
塾の時間帯もずいぶん遅くなるのにビックリ!!
通常で19:00~21:45
定期テスト間近は終了22:15ですって。。。
夜の自転車はちょっと心配だけど
近所のお友達も一緒だから大丈夫


この日はまだ春休み中だったので
ゆっくり昼間に出かけていきました
a0018671_41492.jpg


バブとらは買ってもらった自転車がお気に入りでうれしくて
近所のクリーニングやさんとかも行ってくれてます

でも。。。
ちょっと遠くの八百屋(コンビニよろず屋)まで
バナナ買いに行ったら坂道多くてヘトヘトになって帰宅。。。
もう、次は行ってくれそうにありませんΨ(・O・)Ψ

バブとらが楽しく自転車乗ってるの見たら。。。
私も自転車乗ってみたくなりました
a0018671_418569.jpg

ず~~~っと昔に
キャンパパにピンクの自転車買ってもらったけど
ほとんど乗らずにポィッした前科があります
少し、バブとらの自転車で練習してみよう。。。。

この日は。。。。
ハイエース君のタイヤ交換日
a0018671_4234891.jpg


天気予報みて
「もう、雪降らないね(たぶん)」っていうと
4月になってます
a0018671_425483.jpg


キャンパパ。。。。
タイヤをとめてあるボルト(??)が
1個コロコロと転がり。。。。
なんと道路の側溝の中へ・・・・
後で、1個買いに行きました!!

 お疲れさまでした~~!!
by ellie111 | 2011-06-09 23:50 | バブとらお兄ちゃん
授業参観♪
072.gif遡りブログの続きです

072.gif3月5日小学校最後の授業参観がありました

科目は「茶道」
 キャンパパと二人で参加しました

お茶を点てている模様
a0018671_0104881.jpg


キャンパパのお菓子はこれ
a0018671_0111974.jpg


お盆をズリズリ引っ張っちゃダメじゃないの~


では、いただきます
a0018671_014238.jpg


私のお菓子はこれ
a0018671_0144771.jpg


でも。。。
  まぁ。。。
   よくできました

毎週あった授業ではないけど
 6年間の中でお菓子食べるのが楽しみな授業でした
a0018671_0162425.jpg

a0018671_0163467.jpg


教室に移動して
a0018671_0165459.jpg


落ち着いた行動って
 とれたのかな?
a0018671_0181158.jpg


黒板には1年間の思い出の写真が張ってありました
a0018671_0185758.jpg


a0018671_0192150.jpg


a0018671_0193398.jpg


a0018671_0194625.jpg


a0018671_0195514.jpg


1年~6年のスライドも見せていただきました
 あ~~。。。
   ビックリ!!
  バブとらって3年生まではすっごく細かったのねー

動画。。。
 長いので関係者のみご覧くださいませ


    

予定では
 この1週間後に卒業式が行われるはずでした

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後からは
キャンパパと私が行ってるスポーツクラブに体験トレーニング

腹筋、いったい何回できたの??
ひど過ぎ~~~


親子で並んで仲良く。。。



4月から通う予定で
この日入会しましたが。。。。
a0018671_036178.jpg


結局、震災の影響で
スポーツクラブは5月半ばまで休業でした

春休みの間に少しスマートになっておこうという
 バブとらの計画は延期となりました

5月15日~営業開始になったので
 今は張り切って週に2~3回通っていま~す

おやじ体型から脱却できるでしょうか。。。。。?
by ellie111 | 2011-05-29 23:01 | バブとらお兄ちゃん