Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Ellie&Lisa( 18 )
寒いね♪
072.gifこの冬、積もるほどの雪はないんだけど。。。
気温が低い。。。
風が強くてさむ~い!!
一日中氷点下って体が冷え切ってしまいそう
a0018671_012613.jpg


お散歩行った後は皆さんゴロゴロ
a0018671_022830.jpg


小さい方のソファーで
   くっついているエリーとリサ

リサ:「エリーお姉ちゃん重いんだけどなぁ・・」
a0018671_052111.jpg
 

エリー:「何か言った?」
a0018671_061440.jpg


リサ:「ううん。。。何も言ってないよ。。」
 お家の中で一番エライのはエリーお姉ちゃんだから・・・
  (人間も含めてだよ!)
a0018671_07040.jpg


広い方のソファーに一人のサムエル
 「僕の隣り空いてますけど・・」
a0018671_081838.jpg


ランでも部屋の中でもやってることは同じなエルモ
a0018671_09468.jpg

a0018671_091563.jpg

a0018671_092520.jpg


これな~~んだ
a0018671_0101719.jpg


知り合いの和菓子やさんからいただいた
 「こしあん1kg」

あんこ大好きな私。。。
 そのままであっと言う間に4分の一食べてしまいました

お汁粉も一応作ったけど。。。
a0018671_0122693.jpg


1kgすぐなくなりそう。。。
by ellie111 | 2013-01-04 23:15 | Ellie&Lisa
まるで姉妹♪

☆GW後の写真をUPしていきます。

エリー家のすぐ下の公園はGWが終わると「山桜」が満開。
去年は5/9に撮ってました。
a0018671_10425661.jpg

リサは5ヶ月と少しですね。うん、なかなかいい子しています。

今年は5/7に撮りました。
a0018671_1044145.jpg

エリー・リサ・私というメンバーなので2匹のリード持ちながら写真撮るわけですが、だいたいどの写真も2人同じ方向見ています。
そういえば、この頃2匹を連れているとよく「親子ですか?」って聞かれます。
リサを見て「この子はこれから毛が伸びてくるんですか?」とか・・・。
知らない人が見るとやっぱそう見えるのかな?
でも・・親子っていうより「姉妹」の方がいいかな?
a0018671_10482581.jpg

この写真なんてちょっと斜めに撮ったら、リサの方が大きく写ってる。
a0018671_10493260.jpg

リサ・・・足・なが~い!!(ウラヤマシイ・・・)
a0018671_10515616.jpg

でも・・・この写真は・・・。
a0018671_10523859.jpg

リサ・・・かわいい、ちっちゃい♪
エリーは去年に比べて少し毛が伸びたかな?
毎年同じ場所で写真撮ってると比べてみて楽しいものです。
ブログUPしてる写真は僅かだけれど、外付けHDの中にはエリー&リサの写真がたくさん!
いつかちゃんと整理しなきゃなぁ・・。
でも、時間があるとき一人でゆっくり写真見てるとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
a0018671_10562686.jpg

by ellie111 | 2007-05-11 23:36 | Ellie&Lisa
1月のいろいろ
a0018671_484349.jpg

エリー&リサの1月の様子をまとめてUPで~す。
・・・と言っても どこかお出かけした訳でもなく 普段どおり 週に2~3回行ってる ドッグラン・リードさんの模様ですけど。
a0018671_4232762.jpg土曜日の午後など バブとらが時間あるときは 必ず一緒に行きます。
大きいランの方は 今の季節だと 地面の状態で エリーの足が汚れそうなので ビニールハウス使用になります。
昨年 リードのマスターが とっても良い「砂」を全面に敷いてくれたので いくら走ってもエリーの足が汚れません。



これなら お家に戻ってからの お手入れも サッと足を拭くだけでO・K!!
良かったね、エリー♪
この間の早朝 家からの散歩で 先にリサを出した時は なんでもなかったのに その後エリーを 連れて行ったら 帰ってから 足裏・周りが 真っ黒に・・・。
今年 暖冬のお陰で 降り積もるほどの雪は ないのですが 早朝気温が下がってるときにサラッと 降るんですね・・・雪が。
そうなると 道路のチリ/埃を ぜ~んぶ エリーの足が モップ代わりに 掃除してきてしまいます。(;_ _;)
拭いてもなかなか取れないので 足だけシャンプー・・・。しないとダメです。

20日土曜日のランの様子です。
バブとら・・・遊んであげているのか??遊んでもらっているのか・・

まぁ・・みんな楽しそうです。

リサがくわえて離さないボールは この間サルーキお友達の「ゆりあちゃん」から 頂いたもの。
いえぇ・・、正確に言うと ゆりあちゃんが持ってきたピーピーボール あまりに気に入って 離さないものだから 頂いてしまったボールです。
お陰様で この通り とっても気に入ってます!!ありがとう~~。
ゆりあちゃん、烈ちゃん、リサの大爆走大会の様子もご覧下さい。

レディース3匹 スゴイ走りです・・・。


今春 うれしい事にリードさんが リニューアルするそう。
隣の土地も ドッグランにして 合計2000坪に拡張!!
ますます エリー&リサには 楽しみな場所になります。
a0018671_18355633.jpg

この画像は この間 土曜日のもの。


 
by ellie111 | 2007-01-22 03:55 | Ellie&Lisa
★大晦日★
2006年ももうお終い。
今年は 新メンバーにリサが加わり より一層賑やかなエリー家となりました。
あんまり ブログUPできなかったけど 時間ある時に過去記事UPしたいと思っています。
とりあえず お休みのお正月に頑張ろうかな・・?

今日は いつものリードさんに エリー&リサで行ってきました。
リードさんもお正月休みに入るので 年内最後の「走り納め」です。
大きなランの方は 地面の状態が リサはOKでもエリーが×だったので ビニールハウスランで走りました。


大きなランで走っているワンが気になって 落ち着きのないリサと それを見守るマイペースなエリーです。

来年も皆さまにとって 良い事がたくさんありますように!!
      
by ellie111 | 2006-12-31 23:58 | Ellie&Lisa
お友達集合♪
あ~!!2ヶ月ぶりの更新です。
ブログの書き方忘れてしまった・・・。
また ボチボチ復活していくつもりですので よろしくお願いします♪

エリー&リサ その他 おかげさまで元気です。
16歳と2ヶ月になった ミニーが 少々体調を崩しましたが 無事復活の様子。
リサも もう少しでなんと1歳!!
元気に明るく 大きく成長しました。
-----------------------------

本日 盛岡より サルーキの劉麒(リューキ)君 ご一家と 山形より レイ君ご一家が いつものドッグランリードさんに 来て下さいました。
劉麒(リューキ)君もレイ君も お会いするのは2回目です。
2匹とも カッコイイ男の子!!
仙台代表男の子サルーキのナイジェル君と 仙台サルーキのお嬢様方 
ゆりあちゃん 釈ちゃん に+ お子ちゃまリサ&お姉様エリー そして偶然に ボルゾイのナターシャちゃんも加わって (サルーキ×6 ボル×1 アフ×1)記念撮影!!
a0018671_4315515.jpg

相変わらず・・・集合写真 上手くいきません・・・。
20枚以上撮って これです(ToT )( ToT)
これなんて エリーしか見てないし・・・(;_;)
a0018671_436755.jpg

これは・・・エリー写ってないよ(πーπ)
a0018671_4365339.jpg


次回に期待しましょう!! 
劉麒君 レイ君 また来てね♪

劉麒君とリサの2SHOTプラス 間に エリーお姉ちゃん(いちばん おっきく!!)
a0018671_4402543.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お休みしていた間に いっぱい写真あるので 徐々にUP予定します!
by ellie111 | 2006-11-18 11:54 | Ellie&Lisa
夏休み まとめてUP♪
エリー家地方も やっと梅雨明けしました。
でも、予報だと暑い夏は短そう・・・。

最近の様子をまとめてUP~~。

☆7月24日
秋田から スミレ母のお友達が訪ねて見えたので バブとらと私も一緒にスミレ家近くのレストランで ランチ♪
スミレ母曰く・・・。
 いつも外食と言えば 回るお寿司かラーメン屋さんしか行かないんでしょ?
 たまには お上品なお料理も食べなさいよ

  うん、確かに・・・。 
 滅多に外食はしない方だけど 行くお店は決まってる~。
   だって バブとら 回転寿司好きだし 私 ラーメン好きなんだもん!!
  面倒くさいお料理は あんまり好きじゃないんだよねー。
a0018671_1434097.jpg

  でも、ここは美味しかった・・・。  
   あんまり お料理の写真撮るのも恥ずかしいので 少ししか撮りませんでしたが・・。

☆7月26日
午前中 早目から この間行った「ドラゴンプール」へ。
エリーパパは お仕事でいないので 幼稚園の時のお友達を誘って 私が引率。
a0018671_1471386.jpg

子供2人 放っておく訳にも行かないので 一緒にたくさん泳ぎました。
小学校が違うので たまにしか会えないお友達だけど バブとらは気があうらしい。
とっても 仲良し~。

午後からバブとら&リサと一緒にリードへ・・。(ランの状態がイマイチなので いつもながらエリーはお留守番)
a0018671_1513497.jpg

エリーは無理だけど リサの事は 抱っこできるので バブとら お兄ちゃん気分で大満足!!

☆7月27日
午後から サルーキお友達の「ゆりあちゃん」「烈ちゃん」と一緒に 新しくできた ペットSHOP見学♪
ここには ちょっとオシャレな カフェが併設されている。
a0018671_1592443.jpg

平日の昼間で お客さんいなかったので サルーキ3頭が 貸切。
床のタイルが ヒンヤリして気持ちよかったみたい・・。
グッズも かわいいのがいっぱい!!
エアコン独占でお留守番している エリーお姉ちゃんにお土産を買いました。
すごーく似合いそうな 「エクステ」!!
付けてみるのが 楽しみ~~。

☆7月30日
次の日で 学習教室の「夏期講習」もおしまい。
夏休みだっていうのに バブとら 良く頑張りました。
先生からも 「とってもやる気があって教えがいがありますよ!」
って お褒めのお言葉を頂く・・・。
 いったい 誰に似たんだろう??この子は・・・。

ご褒美は パパとスケート♪
a0018671_25885.jpg

夏のスケートもけっこういい・・。
もう少し暖かいのかな?と思ったら 大違い!!
やっぱりスケート場は寒かった・・。
半袖着ていた 私 即効 上着着ました!!

お昼ご飯は スミレ父と一緒に「牛たん」♪
仙台に「牛たん屋さん」は かなりの数あるけれど ここのお店が「元祖」
a0018671_2151553.jpg

先代の親方が 屋台を引いて 「牛たん」を焼いたのが始まり・・・。
もう、亡くなってしまったけど その親方とスミレ父は 大変親しかったので 「牛たん」 と言えば このお店しか来ない・・。
全国版TVにも しょっちゅう出てるので 見たことある方いるかも~。

普通は 牛たんは切らないけど バブとらが食べやすいように 切ってもらった。
バブとらは 「牛刺し」もかなりお気に入り・・。
一人で ずいぶん食べてたなぁ・・。
私は、牛刺しは ちょっと 食べれない~。

---------------------------------------------------------------------------------------------

明日から 3日間 エリー 里帰りです!!
今回 エリーパパの仕事の都合や バブとらの スイミングスクールの日程で かなり バタバタ予定になってしまいました。
初日と3日目は 移動時間にかなり取られるので ゆっくり出来るのは 2日目くらい・・。
でも エリー 兄妹・お友達に 会うのがたのしみ~~。

この間 買ってもらった「エクステ」付けて ニッコリ!!
a0018671_2235576.jpg

  「久しぶりの里帰りよ~! 
        リサも連れて行くからヨロシクね~~♪」


  
by ellie111 | 2006-08-03 23:58 | Ellie&Lisa
私達の生活って・・・。♪
ここのところ 梅雨らしい天気が続いてましたが 今日は 久しぶりの真夏日 エリー家近辺でも最高気温32.9度まで上がりました!

夕方から リサだけ参加で リードへ・・・。
いつものメンバー ゆりあちゃん、ナイジェル君とウイペットのミュウちゃんが 暑さにめげずに
GO~~!!
a0018671_1332765.jpg

リサはシャンプーしてから行ったので ちょっとお疲れか・・?少し走っただけ・・。

ナイジェル君が 「足湯!?」
a0018671_137645.jpg


違う・・・「手水!!」
   気持ちいいよ!!・・・と
     かなりのお気に入り。


ミュウちゃんは シャワーのお水
      飲んでます。


リサも真似して。
a0018671_1403111.jpg


覗き込んでみたけれど・・・。

「このお水 飲んでいいの?」


小さな お水入れだと 手でひっくり返すのに
こ~んな大きな お水入れは
 「見たことな~い!!」

結局 どうやっていいか
 「わかんな~い!」


家に帰ってから・・・。
お留守番していた エリーお姉ちゃんと!
a0018671_149353.jpg

   なんで 2人はこ~んなに 目を輝かせているのでしょう?

それは・・・今日は 大好きな 「ピザの日」だったから・・・。
ほんの 1cm四方のカケラを もらうために
   こんなに 頑張っちゃいます。
a0018671_152455.jpg

  パパ・・・もうちょっと 大きなカケラにしてください・・・。   

おやつをもらった後は・・・。
涼しいお部屋で
a0018671_1561767.jpg


   あ~っ・・・快適!!
     私たちの生活って 最高だわね・・・。  
by ellie111 | 2006-07-12 23:40 | Ellie&Lisa
かわいいお友達と♪
今週の月曜日 エリー&リサはリードでかっこいい男の子と待ち合わせ!
a0018671_2572637.jpg

Ellie My Loveに コメント頂いているレディーママさん&レディーちゃん、レディーお兄ちゃん、生後6ヶ月になる妹ちゃんも来て下さいました。
a0018671_323937.jpgレディーお兄ちゃんは もう少しで3歳!だけど と~ってもしっかりしている。
我が家のバブとらが このくらいのときは もっと赤ちゃんだったような・・・。
エリー&リサにボールを蹴ってサッカーごっこもしてくれたよ。
お家で ダックスのレディーちゃんといつも一緒だから ワンちゃんは大好き!
エリー達みたいな大きなワンちゃんも全然平気。

エリー&リサは 相変わらず・・・。
a0018671_31153.jpg

この日は お天気良くてちょっと暑かったけど ハァハァしながらも 目一杯走ってました。

キャッチしたボールは 絶対リサにわたさな~い♪もん。
a0018671_315965.jpg


少ししてから ゆりあちゃん&烈ちゃんコンビも一緒に いつもの爆走大会♪
a0018671_3172052.jpg

爆走大会が始まると・・・
「爆走犬達が 走り抜けますので 危険ですので 端っこに避けてお待ちください!」って感じ。
レデイーちゃんご一家も 「ド・ド・ド・・・」と走り回るスピードにアゼ~ン!

この日箱入り娘のレディーちゃんは ドッグラン&カフェの見学。
今度は ランで元気一杯 お兄ちゃんと走れるといいね♪
a0018671_3252567.jpg

レディーママさんとは 以前からのお知り合いですが Ellia My Loveを通して も~っと親しくなれました。
   ブログだけじゃなくて ぜひ またお会いしましょうね~。

    レディーお兄ちゃん またサッカーして遊んでね~:エリー&リサ
   
by ellie111 | 2006-06-22 23:53 | Ellie&Lisa
小雨の中の大爆走♪
昨日 エリーはシャンプー・デー。
普段は 私とエリーパパ二人でシャンプーしてますが この日は 久しぶりに 知り合いのいるトリミングサロンへ・・。
お顔や背中の毛がけっこう伸びてきていたので スッキリカットしてもらいました。

その後 ゆりあちゃんが リードに行ってるので エリー&リサも リードへ。
空は今にも雨が降り出しそう・・。

リードに着くまでは 「せっかく エリー キレイになったから エリーは走らせられない・・。
車の中かカフェで 待っててもらおう・・・。え~っ、でもそれじゃぁ・・かわいそう。・・・」
と しばし葛藤 自問自答。

でも・・・リードに着いたら 「エーイ!足 汚れたら 拭けばいいや!エリーも行っておいで~」
ってことで 
a0018671_0173497.jpg


走り出したら すぐ 小雨がパラパラ・・・と。
まさか 途中で 「ハイッ!退場!」も出来なくて・・・。
髪(耳の毛?)ふり乱して 走り回ってるし・・。

でも、リサったら この頃ゆりあちゃんに いつも遊んでもらってたから
こ~んな感じ。
a0018671_0205975.jpg


そこへ・・・ボルゾイのナターシャちゃん登場~~。
a0018671_0242454.jpg
7ヶ月だから リサとはたった半月違いだけど・・。
「大きいーー。」すでに 体重も 24kgだそう。
この日が ドッグラン&カフェの初デビュー。
走り出したら 止まらないーー。



  すご~く うれしそう!!

「こんにちは~♪ よろしくね!」のご挨拶の後は・・。
a0018671_0284432.jpg


リサとも良いお友達になれそう♪
a0018671_0313225.jpg


ランの中にいた唯一の男の子も呆れ顔。
a0018671_0333740.jpg


雨が本降りになってきたので カフェに移動。
ナターシャちゃん 初めてなのに 落ち着いて おりこうさん!
a0018671_036213.jpg

大人になると 40kg位になるんだってぇぇぇ・・。(私とたいして変わらん!)

雨、ザァーザァーの中を車まで戻って お家に帰りました。
帰ってから エリーの足はキレイに拭きました!!
でも、シャンプー直後は 葉っぱとか付いても すぐ落ちやすいのね。

その後 お二人さんは この調子。
a0018671_041571.jpg


やっぱり 走ると楽しいね!
エリーも一緒に行けるように 雨あんまり降らなければ いいなぁ・・。
      でもーー、「梅雨」だ・か・ら~!
by ellie111 | 2006-06-16 23:30 | Ellie&Lisa
ここ1週間のリードにて。
今日は雨!昨日の天気予報では「晴れ間も・・・。」って言ってたのになぁ。2匹のお散歩は 早朝行ったので セーフ!

6月3日~昨日10日までのリードで。
a0018671_17545427.jpg


リードに行くと いろんなワンちゃんに会えるから 楽しい。





★6月3日 バブとらの運動会終了後 急いで家に戻り リサを連れてGO!
この日は お友達サルーキ軍団の走行会(あらっ・・・懐かしい 暴走族みたい!・・・)
リサの参加は 3回目。
今までは エリーお姉ちゃんが一緒だったから ひとりでは初めて。
a0018671_1802152.jpg
ゆりあちゃん、烈ちゃん、カルーアちゃん、カルーアちゃんの妹のエクレールちゃん、
唯一の男の子 ナイジェル君、&リサ  の7頭参加。
サルーキがいっぱい走ると 壮観!


あっと言う間に フレームから外れるので なかなか写真が上手く撮れません。
あげくに この日は 時間も既に 6時ごろ・・・。
あんまり 枚数も撮れませんでした。

a0018671_18101430.jpg


カルーアちゃんの妹 エクレールちゃん(エクちゃん)は リサとほとんど一緒の時期の生まれ。
でも、エクちゃんの方が 大人っぽい。
みんなと一緒に 頑張って走れるし・・・。
リサはエリーがいないと すっかりおとなしくなってしまう。
a0018671_18163089.jpg


カルーアちゃん:「あらっ・・。ウチのエクちゃんと似てるけど 良く見たらちょっと違うわね。
あなた だ~れ?」
a0018671_18195370.jpg

リ・リサですぅ~~!よろしくお願いしますーー。

エクちゃんと 4月に会った時は こんな感じでした!
a0018671_18224184.jpg


リサったら エクちゃんにガン飛ばしてますね~~!
  後ろから カルーアちゃんが心配そうに見ています。

        また、みんな遊んでね~~。

★6月5日  ちょっと時間が出来たので エリー&リサのコンビで。
この日は ウィペットの「ミュウちゃん」と遊びました~。
a0018671_18311142.jpg


a0018671_20491128.jpg

a0018671_1833069.jpg

ミュウちゃんは ボールキャッチも とっても上手!
エリーもリサもすぐに仲良しになりました。

a0018671_1837295.jpg


この季節 雨が降った後とかも リサは大丈夫でも エリーは 足・お腹の毛が汚れるから
あんまり来れない・・・。
ちょっと かわいそう。
a0018671_18402825.jpg


a0018671_18414969.jpg

まぁ・・・来てもこの調子ですが・・・。
a0018671_18431520.jpg

  それでも エリーはリサのこと だ~い好き!!

★6月8日
この日は ゆりあちゃんと遊びました!
ゆりあちゃんは 何回も会ってるから しっかり一緒に遊べます!
でも、残念ながら カメラ忘れました・・・。

★6月10日
バブとらの合唱クラブの練習会終了後 夕方5時過ぎに リサを連れて キャッチボールの練習に・・。
ちょうど ナイジェル君が来てました。
リサは あんまり男の子と遊んだ事がない。
ナイジェル君は とってもダンディなのに・・・。


a0018671_1852282.jpg



a0018671_18543757.jpg

それでこんな感じ・・。
やっぱり エリーお姉ちゃんがいないと・・・私 ダメ。
う~ん、甘えっこちゃんですねーー。




バブとらが リサにボールを投げていたら・・・。
あまりの 下手さ加減に 見かねて ナイジェルパパさんが ご指導くださいました。
a0018671_1901100.jpg


パパさんありがとうございました。
また よろしくお願いします~~。










3日分を 一気にUPしたら けっこうな量でした。
長々と すみません。
  やっぱり 小まめに日々 UPしないとダメですねーー!!

今日は とっても寒いので エリー家では ヒーターつけてます。
昨日は暑いくらいだったのになぁ・・。
by ellie111 | 2006-06-11 09:39 | Ellie&Lisa