Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:エリーママ( 99 )
夏の振り返り Part1
同級会の翌日は・・・。
これでした。
a0018671_1523656.jpg

男子一般の部が出場選手34名・その他ジュニア・マスターズがあります。
私は、今年3年目の「○城県○ディビル連盟撮影係(記録係)」キャンパパも一緒です。
(コレから先全て伏字で書きます/なるべく検索キャッチされないよう)

月刊誌に送る表彰式の写真撮りがメインですが、通してのビデオ撮影/予選ラウンド~決勝ラウンドの途中撮影が大半を占めます。

○ディビルの写真撮りは難しいです。
一つ一つのポーズが決まったときに撮らないと大変マヌケに見えてしまうからです。
これは、出場経験のある選手か大会を撮りなれている人にしか出来ないと思います。
そうは・・・言っても私も大会出なくなって早10年が経ち、毎年大会は見てますがポーズ間隔は鈍ります。
選手各々のクセもあるし・・・。
毎年この撮影係はドキドキものです。
同じジムの出場した選手は翌日から早く写真が見たいと思う(自分の出来が知りたい)ので、なるべくBESTSHOTを撮ってあげたいからです。

今回ちょっと詳しくレポートしてみます。
エリー・リサ・サムエルに全く関係ない話題ですみません<(_ _)>

午前の部:観客を入れての開催は午後からになりますが午前中にだいたい順位は決定します。
クラスごとに「予選」をして「決勝」進出メンバーを決定します。

今年の男子ベスト3はこのメンバーで競われました。
a0018671_0561366.jpg

「規定」のポーズが何種類か決められておりそれを何回か指示通りにとります。
a0018671_0574236.jpg

皆さん体脂肪はもちろん一ケタです。
a0018671_10614.jpg

年間通しての厳しいトレーニング+大会へ向けての減量でこの体を作り上げます。
早い人だと年明けから減量に入ります。
脂肪を全て消失させる過酷な減量です。
a0018671_142973.jpg

向かって左の人は同じジム所属です。
今年35歳になりますが同じ大学の後輩に当たり学生大会に出てた頃から知ってます。
○城県の大会では1998年に優勝し、その後大会出場から離れてましたがカムバックしてきました。
真ん中の方は今年51歳。
ジム経営者で1990年に優勝後全国大会などでも有名な方です。
むか~し同じ大会に何度もご一緒させて頂いておりました。
右側の方は今年25歳。
一昨年の優勝者です。市内某ジムコーチです。

ベスト3でさえこのように年齢がバラバラです。
○ディビルに関しては年齢は全く関係ない感じです。
一年間どれだけ内容のあるトレーニングを積んで筋量UPしたか+減量によりそれをいかに上手く見せられるか・・・。
を競うスポーツと言うか特殊な競技ですね。
私自身、僭越ですがこの競技に10年間参加した事により並外れた根性と強い精神力は培われたと今でも感謝しております。
自分を甘やかしたら=「順位が下がる」に繋がりますから・・・。
a0018671_1313025.jpg


午後の部:
大会挨拶やらセレモニー後に予選通らなかった選手も舞台上でポーズがとれます。
私の不肖の弟子もどきも出場しておりました。
a0018671_128456.jpg

昨年初出場で今年32歳になります。
a0018671_1331645.jpg

去年別なスポーツジムから大会参加を目指して移ってきました。
今年はほとんど何もアドバイスしてあげれませんでしたが、昨年よりはほんのちょっと進歩したかも・・・。
昨年はG・W後~大会まで約3ヶ月で16kgの減量でした。
当日ヘロヘロになっており「もう、やめるのかな?」と「思ってましたら今年も参加しました。
でも・・・予選通過にはまだまだ程遠いレベルです。
まぁ・・・本人曰く「5年後に期待してください」ですのでなが~い目で見守るつもりです。
   途中リタイヤしなければ・・・・の話ですが。

今年は年齢が若い人もずいぶん参加しました。
a0018671_1441149.jpg

別のジムの選手ですが「22歳」という年齢&ルックスにエリーママ目がハートになってしまいました。(隣で写真撮りしてたキャンパパも呆れ顔・・・でもこの画像撮ってくれたのキャンパパですから・・・)

大会のゲストは昨年の全日本大会優勝者です。
スゴイです。
一年中食事は競技メニューだそうです。
ラーメンやスナック菓子は何年間と食べてないらしいです。
a0018671_153274.jpg


順位発表;
今年の優勝者&準優勝者です。
a0018671_157286.jpg

最後のコールが一番盛り上がります
a0018671_1574324.jpg

残念ながら優勝者は左側の方
同ジム選手は2位となりました。
納得の競技結果です。
男子1位~10位まで
a0018671_203620.jpg


競技開始11:00~16:00までで約500枚の写真を撮り私が選んだベストSHOT
は・・・。
a0018671_242586.jpg

悔しい事にキャンパパ撮影です。
違うジムの選手の顔が微妙に動いてブレた結果が最高です!!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
しばらくぶりに力(リキ)入ったブログとなりました。
犬関係より真剣ってどういうことヽ(ー_ー )ノ
退屈だった皆さん<(。_。)>
   今じゃ・・・ワン‘sの散歩が運動と成り果てているエリーママでした。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今度の日曜日は○キタにて東北大会が開かれます。
審査員試験2級にチャレンジです。
一昨年3級取り、2年経過しないと次級受験できません。
地方ブロック競技会じゃないと受験できないので○キタまで前日から行ってきます。
バブとら・ピン・エリー・リサ・サムエルのことよろしくお願いしますね~
         キャンパパさまm(._.)m
by ellie111 | 2007-09-12 23:57 | エリーママ
行事いっぱい♪
まだまだ夏休み企画が続きます。
いつになったら・・・現在進行形に入れるのか・・・。

ドッグスペースさんから帰宅後、翌日はエリーママの高校の同級会がありました。
前回5年前に行われましたがけっこう参加率がいいのです。
1年と3年時の担任の先生は現在バブとらの合唱クラブのご指導頂いておりますのでほぼ毎週顔を合わせてるわけですが同級生にはエリー家「お片づけ隊長」のT子以外なかなかお目にかかれません。
そんな訳でちょっと楽しみぃ~。

東京から現役C・アテンダントの「Y」やら、地元で○ガルタ(サッカーチーム)の応援に明け暮れている花の独身OL「K」とも久々のおしゃべり。
それにしても・・・女性は独身者多かったなぁ・・・。

会の終盤には後の校長先生(私達の頃は教頭先生)と話し込み・・・。
なんでも・・・この期生の中で私を一番よく覚えていてくださるようで○十年前の話に花が咲きました。
帰りTaxiに校長先生を乗せながら、京都の「お土産」@お漬物をお渡ししましたら大変喜んでいただきました。
帰り際・・・また5年後にお会いしましょうね~。
と言いましたら「元気だったら必ず来るよ!」と校長先生。
そう・・・5年後って先生は80半ば過ぎになるのですね。

「大丈夫!先生なら100歳過ぎまで生きるよ!」って言いながらTaxiのドアを閉めました。
by ellie111 | 2007-09-12 21:56 | エリーママ
ご無沙汰でした▽・_・;▽
またまた間隔が開いてしまいました。

8月に入った位から、パソコンを使っていると「トントントン・・・・」と音がしてました。
まるでパソコンの中からノックされているような音が・・・。
強制終了しないと閉じられない事も。

気になりながらも使っていたのですが、8/15~17のエリー里帰りの時お会いしたパソコン関係に大変お詳しいルーキーパパさん(リサの兄妹シーマ君もいます)から「それはハードディスクの異常ですよ」と伺ってドキドキ・・・。

もう1台パソコンはあるけれど、ほとんどこの不調パソコンがメインなので壊れてしまったら大問題!!
でも、仕事で使うソフトが今売っている「VISTA」に対応してないものがあり買い替えはちょっと困る・・。
そしたら、パソコンの中身をすっかりそのまま新しいハードディスクに移行できると伺いそれに決定!!

パスワードなんてみんな書き出すの大変だし送受信のメールは消せないのがいっぱい。
ソフトも全てそのまま使えるなんてすっごい便利♪

そんな訳で超パソコンオンチな私がハードディスクの中身コピーをする事になったのですが
な~んにもわからないからもう、大変!!
ものすご~くルーキーパパさんにお世話になり、先週木曜日から始まって・・・昨日やっとコピーが取れました。

それからはキャンパパの出番。
私は怖くてパソコン開けられないもの~。
ルーキーパパさんオススメの「スカイプ」でご指示を受けながら頑張るキャンパパ
a0018671_1562869.jpg


メインのパソコンは閉じているからスカイプは2000の方につけて・・・。
いやホントにこれ便利です。
a0018671_2123.jpg


古い方のハードディスクを取り出して・・・線を外して。
a0018671_2237100.jpg

ハイ、出てきました。
a0018671_231216.jpg

まだ、すっかり壊れたわけじゃないので何かあった時の「保険用」に取っておきます。
OS・ソフト・データ全部入っているから安心~。

コピーした新しいハードディスクを入れて
a0018671_274886.jpg


ハイ、パソコンの中に無事納まりました。
a0018671_284381.jpg


ふたを閉めて出来上がり~~
a0018671_210439.jpg


木曜日からかなりの時間かかりきりだったので、新しい内蔵HDのパソコンくんが無事起動したときは思わず拍手・拍手でした・・・。

これで安心してブログUPができるようになりました。
遅れましたが、ようやく「エリー里帰り」Part1次回にUPできます。

ルーキーパパさん大変お世話になりました!!
  キャンパパもご心配おかけいたしました、どうもありがとう!!です~~♪




 
by ellie111 | 2007-08-28 23:54 | エリーママ
赤い糸物語
本日、ご報告があります。
エリー家に一人ファミリーが増えました。
本日分長いです。(すみません)

話の始まりは5月半ば過ぎに遡ります。
サルーキお友達のゆりあちゃん家から郊外の○オンタウン内某大型PETSHOP「○ットシティ」にサルーキの男の子が販売されている。という情報を聞きました。
いつものサルーキメンバーさん達の間では「サルーキをペットSHOPで販売するとは・・・。」
「普通の犬種より神経細やかな種類だし飼育は運動量も多いのに知らない人が飼えるのだろうか・・・」などなど話題で持ちきりでした。
サルーキメンバーみんな心配してお店まで見に行ったりしました。
やはり狭いゲージの中仔犬とは言え手足のなが~いサルーキにとっては苦痛と思えます。
私も、遥か九州からやってきた子らしい。と聞き「早く優しい飼い主さんが見つかってくれれば・・・」と気になっていました。
見に行って見ようかな?と思いつつ5月の末はサルーキメンバーと那須旅行などあり「○ットシティ」へ足を運ぶ機会もありませんでした。

その後・・・1ヶ月ほどして、「まだ、あの子がSHOPにいるらしい」という話になりみんな「え~~っ・・・」と暗い気持ちになりました。
その男の子は2/28生まれと聞いていたので、6月後半と言えば、4ヶ月になります。
大型犬のサルーキが満足な運動量が得られないまま成長期を迎える。
まともに成長できるかは疑問です。
リサのお友達の烈ちゃん家が心配で見に行きました。
a0018671_834459.jpg

烈ちゃんママさんがブログにUPした写真です。
店内の大きなゲージに入っていたようです。
☆サル君は、とても元気君でした。
ピョコピョコ走り回り、担当のお姉さんを困らせていました。
烈に、遊ぼうポーズもしてくれました。
まだ名前も決まっていないサル君、早く素敵な飼い主さんが見つかりますように ☆
(烈ちゃんブログより抜粋)

本当に早く飼い主が見つかって欲しい・・・。
と思う半面、仕入れたSHOPへの疑問もわいてきました。
サルーキは以前に比べれば頭数も増えてきたとは言え、まだまだ珍しい犬種に入ります。
「ちょっと珍しいから高く売れるだろう」くらいの安易な気持ちで仕入れたのかもしれません。
ただ、郊外の大型PETSHOPの店頭でサルーキを見て果たして「欲しい!!」と思い高価な金額を出して買い求める人がいるでしょうか・・・。
本当にサルーキを欲しい人は主に繁殖者から直接求めるか紹介されて求めるかだと思います。
大変イヤな言い方ですが売れ残っているサルーキ君はSHOPの方でも厄介者になっているかもしれません。
烈ちゃんママさんがお店の人に尋ねたところ、他の系列店に回してそれでも売れなかった場合は「里親募集」に出すと言われたそうです。
まぁ・・・SHOP側も日々成長する大型犬の対応は小型犬と違い大変と思います。

私自身、大変気にはなりましたが6月末はエリー親元クラブ展参加で滋賀県へ行ったりして忙しい毎日でした。
我が家でも、話題になりました。
バブとらにリサと同じ種類のサルーキの男の子がいるんだって。と話したら「見てみたい~」と言ってました。

そして7月の9日雨降りでドッグランに行く事もなくポッカリ予定が空いた月曜日、ちょうどお部屋の模様替えで棚が必要だったためその大きな○オンタウンに行ってみる事をキャンパパに提案しました。
「サルーキ君、見に行ってみようよ~」と言いましたらキャンパパも「あ~っその子ね」と言う感じで・・・。
でも・・・もしかしたら土・日も過ぎてるし売れたかも。
と思いつつのぞいたら、いましたサルーキ君。同じくらいの大きさのボーダーちゃんと一緒に
a0018671_9417.jpg

店内のサークルの中オシッコ踏み踏みしながら愛想よく近寄ってきました。
バブとらが学校で一緒じゃなっかたので写真に撮って見せようと思いカメラは持参してました。
a0018671_97346.jpg

元気ない訳じゃなく性格が明るいらしくてかわいそうなイメージはありませんでした。
SHOPのトリマーさん達からもかわいがってもらってるような感じで・・・。
帰り際もう1枚写真をと思い・・・撮りました。
a0018671_91106.jpg

帰宅して画像をパソコンで見た途端・・・。
この目にやられてしまいました。
私・・・ノックアウトでした。ミイラ取りがミイラ・・・(ちょっと違うかな)

私の中に既に「かわいそう・・・」と言う感情はありませんでした。
この子を我が家で飼いたい・・・。
他の人のお家に行かせるのはイヤだ。
そう思いました。
それからの日々キャンパパとの会話の中にそれとな~くサルーキ君について触れました。
何しろキャンパパが了承してくれないと話は進まないもので・・・。
これは最大難関です。
常々キャンパパは「これ以上犬は増やさない!!」と確固たる信念を持っています。
それは犬の飼育の大変さを良く知っているから、私の健康面を心配しての暖かい配慮です。
今まで何頭も老犬になってからの介護で大変だったから。と思っているのかもしれません。
「自分で責任を持てない頭数は増やさない」正に正解です。
そこを・・・お願いしました。
お願いしてお願いしてお願いしました。
「今までだって時間がないのにもっと時間がなくなるよ」と言われました。
それは、覚悟です。
仕方ありません、大好きなトレーニングの時間を減らします。
どっちにしろこの頃、少し時間があくとドッグランばかり行って自分のトレーニングは少ししかしてませんでした。
今年に入ってからは、一番熱中していたキックボクシングジムにも行ってません。(格闘技オタクは相変わらずですが・・・)

キャンパパやっと了解してくれました。
わがままをきいてくれました。
ありがとう~~~!!

その後、SHOPに行きお迎えが次の日曜日と決まりました。
a0018671_9392089.jpg

店内にはこういうPOPも・・・。
a0018671_9421938.jpg

お迎えの7/15でちょうど4ヶ月半。
ワクチンも終わってますので環境に慣れたらお散歩O・Kなわけです。

我が家に来てからはこんな感じです。
a0018671_9443167.jpg

エリーもリサも興味津々です。
エリーはリサを迎えたときに優しくすぐに慣れたので心配ないと思いました。
リサはけっこうわがままに育っているのでどうかな?と思いましたが大丈夫そう・・・。
いつも、リサはおもちゃとかヒヅメとかみんなエリーから取り返してしまいます。
まぁ・・・遊びながらエリーもそれをまた取り返してドタバタやっているのですが、今回サルーキ君が来てリサがそれをやられています。
おもちゃぜ~んぶ取られています。
リサもお姉ちゃんになったのですね。
a0018671_9513223.jpg

よろしくね~~リサお姉ちゃん。

a0018671_9521383.jpg

ボク、名前は「サムエル」になりました。
お家に来てなかなか名前が決まらなかったんだ。
バブとらお兄ちゃんは「ポケモン」の主人公の「サトシ」が良いって言うし・・・。
顔を見ると「さとし」って雰囲気なんだって。
でも、ママが「サムエル」にするって・・・。
偶然だったんだけど、ボクを迎えに来る日「じゃ、日曜日に」ってことで決めたらしいんだけど
その日7/15日は6年前に亡くなったアフガンハウンド「エルお姉ちゃん」のお誕生日だったんだって。
だから、「エル」を入れたかったらしいよ。
でもね、サムエルもちゃんと「シリトリ」にはなってるよ。
エリー⇒リサ⇒サムエルって♪
3人で一緒に悪い子した時は「エリサ~~~」って怒られるらしいね。
優しいエリーお姉ちゃんとリサお姉ちゃんと一緒にこれからエリー家で暮らします。
皆さん、よろしくね~。

余談ですが・・・。
リサは♀サムエルが♂ですが今年4月にリサは避妊手術しているのでベビー誕生はありません。


お家ににもすっかり慣れてきたサムエル、お姉ちゃんと一緒にドッグランデビューもしました。
7/18
リサお姉ちゃんと・・。お姉ちゃん少しも手加減してくれません。
a0018671_109642.jpg

リサお姉ちゃんの先輩ゆりあお姉さんにもご挨拶
a0018671_10101336.jpg

「あらっ、ガキんちょね~」って言われました。

7/19
エリーお姉ちゃんと
a0018671_10113151.jpg

エリーお姉ちゃんはとっても優しいです。
あんまり怒らないけど怒ると大きな声でビックリしました。
a0018671_10124858.jpg

バブとらお兄ちゃんは弟ができたって言ってます。

7/23
サルーキ軍団にもご挨拶しました。
a0018671_10135086.jpg

向かって右の「ナイジェル先輩」は男の子同士よろしくお願いします。
隣の烈ちゃんと向かって左のゆりあちゃんは、ボクを迎えることになった仲人さんだってママが言ってた。
二人がボクのことブログにUPしてなかったらエリー家に来る事はなかったかも・・・。
a0018671_1145117.jpg


でもね、ボクとエリー家は赤い糸できつ~く結ばれていたんだよ。
だから、こうなる事が始めから決まっていたと思う。
ママが忙しくてボクに会いに来るのが遅れたからボクはず~っとあそこで待っていたんだ!!
でも、みんな優しかったし仲間もたくさんいたから毎日退屈はしなかったよ。
  まぁ・・・体はちょっと大きくなっちゃったけどね・・・。
 だけど、大きいからリサお姉ちゃんと格闘ごっこやってソファーから落っことされても
 全然平気さ。
  ママが「あ~っこれは安心!!」だって。

  ちょっと後足が弱いけど、少しずつ運動して直してもらうね。

      サムエルです!!       ヨロシク~~。
by ellie111 | 2007-07-25 08:12 | エリーママ
苦手だよ・・・。
5月に入ってから週に1~2回我が家に台風がやってきてます。
超強力な「お片づけ台風」ってやつ・・・。
まぁ・・もとはと言えば私がつい・・・。
4月に高校の同級生「T子」に会って一緒にお茶した時に、「あ~・・・。マズイんだよね、ホントヤバイ状態」とボヤいたのがはじまりなのですが。
T子:「えっ?なにどうしたの?」
私:「もう家中どこもメチャクチャで台所も物がいっぱい洗面所も散乱、極めつけは私の部屋だよね・・・。今日も暑いから半袖Tシャツ出そうと思って下のほうから引っ張ったら上から服が「なだれ状態」で落ちてきてさぁ・・・。Tシャツ1枚取るのに大騒動だったよ」
T子:・・・・無言
私:「よくさぁ・・・私キャンパパから追い出されないと思って・・・。でも、そろそろマズイかもね。家中あの状態じゃね」
T子:「お片づけしないの?」
私:「ダメ、苦手!やっぱ人には向き不向きがあると思うんだよね・・。片付けするくらいなら1日中腹筋してた方がいいや」
T子:「ナニソレ?そんなんじゃダメだよ~~!!やろうよ!手伝うからさぁ・・・」
私:「ホントぉ?キレイにしてくれるの?じゃ頼んじゃおうかな?」

って話が発端なのですが、これが思った以上に大変な事になりました。
T子はプロのお掃除やさんです。普段は会社やマンション・学校などの物件が多いらしいですが会社契約で普通のお宅のお掃除もしているそうです。
先ず、段取りがテキパキ。手際いい。始まったら休憩はなかなか許されません。
私が、そろそろお茶にしようよ~。などと言っても「ダメ!こんな状態でお茶など飲めません」と人が変わったようにモクモクと働きます。
磨き方などのお掃除は全てT子がやってくれるのですが磨く面積を出すには要らない物を捨てたり、他の然るべき場所に移動したり「お片づけ」が必要な訳でそれは私も参加しないと、どこに何行ったかわからない?状態になってしまうので・・・。
あ~っ・・・これが大変!
1週間のうちT子が休みの日に来てくれるのですが、台所だけでほぼ1日と半分かかりました。
でも、おかげでこんなにひろび~ろ♪
しばらく開けた事もなかった窓も開けてきれいにピカピカ(拭いてる人がT子です)
a0018671_7462990.jpg

今まで戸棚前に山積みになっていたいろいろ必要なものは全て収納。
余計なものは処分。
この余計なものが出てくるは・・・出てくるは・・。
レンジ下収納庫奥からはバブとらが食べてる時に買いだめしたと思われる「離乳食」がごっそり。賞味期限1999年とかっていう「にんじんやかぼちゃのペースト状の赤ちゃん専用の食べ物」あと、私が○ディビルの大会に出てたころの主食である「パスタ」も紙袋に山ほど・・。
あと・・・ニャンコ缶詰も出てきたぁ・・・。
猫飼っていたのいつごろだっけ?
それを見て・・・T子はただあきれるばかり・・・。
T子:「あんたさぁ・・・出かけて来る時は化粧も服もけっこうキレイにしてくるのに、家の中こんなとは誰も思わないよね・・・。」
私:「はい、おっしゃる通りです」とうなだれる。
出したゴミ袋は8個(この中2個はスミレ兄が庭の手入れをして出てきたもの)
a0018671_843919.jpg

レンジ下の棚には私の大事な栄養源もしっかり収納。
a0018671_8174431.jpg

ちょっと空いたスペースにエリー達の「おやつ入れ」も置けちゃったりして・・。

日を新たに「洗面所」デーでは、これまた洗面所下収納庫から洗剤類がごっそり。
笑ったのは○ーピングが5個も出てきたこと・・・。
T子:「あんたって洗濯物全部バリバリに糊付けでもしてるわけ?こんなに必要ないでしょ」
私:「はい、おっしゃる通りです、なんでこんなにあるのかな?糊付けするのはバブとらの制服のYシャツのみです、いつ買ったか記憶にございません」
カビ取り剤も7個くらいあったっけ。
そんなこんなを全て収納して、洗面所もピカピカ~♪
a0018671_81532.jpg

別な日はお風呂場デー。
この日はキャンパパもいたので参加。
a0018671_8143168.jpg

キャンパパはT子来襲大歓迎。
なんたってお家の中がキレイになるからね・・・。
「T子に合鍵渡しといたら?」って言うほど。
窓も天井もピカピカになって、お風呂場完了♪
a0018671_8185236.jpg


その後現在は玄関付近に移動中。
前回2階に上がる階段下物入れスペースをやって今度は玄関&私の下駄箱へ・・・。
キレイになるのはうれしいけれど、お片づけ非常にどっと疲れます。
「明日T子が来るなぁ・・・。」って思うと胃が痛くなってきたりして。
いや、でも感謝してるんですけどね。
普通これだけお掃除頼んだらかな~りお値段かかりますよね。
それにお片づけ&収納はやってくれないし・・・。

T子は高校の頃も私が「困ったなぁ・・・」って言うとお助けしてくれた。
忘れてたけどこの間聞いた話によると家庭科の授業で提出物の「浴衣」や「マフラー」作成してくれたのもT子なんだって!
その頃も、きっと「困ったなぁ・・・全然作ってないや、どうしよう?」って言ったのかな?
T子:「だいたいあんたさぁ・・・家庭科の時間なんて全く授業受けてないよね!」
私:「はい、代返も頼んでいたような記憶が・・・」
    お陰で今でも我が家のお裁縫はボタン付けから繕いものまで全てキャンパパに
             お願いしておりますだ・・・。

        T子のお片づけ編、そのうちまた続きを・・・。
by ellie111 | 2007-05-16 04:13 | エリーママ
いつもの事ながら・・。
あ~っ・・・。
またまたやってしまった・・・。「放置o(;△;)o」
たくさんUPすることがあるのに・・・。
キャンパパ/バブとらからも「ま~だ?」って言われていて・・・。
   ごめんなさ~い! m(_ _;;m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで・・・。
今日から 始まりました!!
この映画
いや・・・まさか・・・ファイナルが登場とは 思いもしませんでした。
もう、とっくに完結してるでしょ!!製作関係者さま達の諸事情でしょうか。

・・・と 思いながらも やっぱり見たい!!
  NEVER GIVE UP  自分をあきらめない
  私 ごく単純に出来ていますので こういう言葉に惹かれます。
あの音楽を聴くだけで 「トレーニングしなきゃぁ・・・」って思います。

でも・・・「ロッキー」が 発表されてから 30年経つんですね~。
   早いものです!!
前に 飼っていた 猫(ロシアン・ブルー)に 「ロッキー」って名前もつけました。
 でも・・・その子 いきなり 虚弱でした(;へ:)
  名前負けしたのかな? 少しでも ストレスがかかると すぐにダウン・・・。
    しょっちゅう病院通い それでも 16歳過ぎまで長生きしてくれました。
       やっぱり名前が良かったのかな?なんて・・・。

「ロッキー・ザ・ファイナル」見に行きたいけど 久しく映画って見に行ってない!!
  う~ん・・・何十年見に行ってないかな?
映画館って眠くなるんです・・・。座席に座った途端に 眠りこけそう。

でも・・・これは 見たいなーー。
  キャンパパでも 誘ってみようかな?
      って・・・今、出張中でした(*_*)
by ellie111 | 2007-04-20 18:27 | エリーママ
・・・。
エリー里帰りから帰宅後 
当日から 春休みだと言うのに・・・バブとらの 学習塾も平常どおり。
土曜日も 合唱の練習会普通通り・・・。

そんな中で 不覚にも 風邪ひきますた☆ ̄(>。☆)
昨日の朝からです。
風邪かなぁ・・・?
体中がチクチク痛みます。熱は38度ほどですので エリー達の散歩も行けるのですが・・。
あんまり痛いので トレーニング行けば治るかと思ったのですが 手に力が入らないのでやめました。
でも・・・昨日一日 寝ていたらずいぶん良くなりました。
熱は下がった模様・・。

今日から バブとらの 「春期講習」が始まるので 送り迎えをしなくてはなりません。
キャンパパは 今朝から出張です"/(;-_-)
 
エリーかリサ どっちでもいいから バブとらお兄ちゃんの 送り迎え&先生のお話聞いてきてチョ♪


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ☆ = アンジェルさま =                     ☆
  ☆    業務連絡です・・・。                    ☆
  ☆    会報原稿 少し遅れます・・・。             ☆
  ☆    この調子なら 今晩中には できるかと・・。     ☆ 
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ellie111 | 2007-03-26 08:46 | エリーママ
お正月♪
お正月って事で 久々にのんびりしてます。
「ず~っと、お正月だったらいいなぁ・・」などど小学生のような事を考えています。
バブとらは 元旦から「すみれ家」にお泊り・・。
すみれ兄も帰って来てるから いっぱい遊んでもらえるし すみれ家にいる方が お客さん多くて 「お年玉」もらえる確率も高い。\(●⌒∇⌒●)/
山ほど出てる宿題抱えて行ってるので ぜ~んぶ終わらせてきてね!!

そんな訳で いつもよりのんびりエリー&リサのお散歩とエリーのブラッシング終了した後 午後から 高校の同級生だった「T子」とお茶してきました。
けっこう近くに住んでいるのに この間会ったのは「お盆」
でも、会うと気兼ねなく話せる。
彼女には 高校時代 数え切れないほどの代返と勉強教えてもらったり ノート取ってもらったり 大変お世話になった・・。
勉強も出来た彼女は 建築関係の仕事がしたいと 地元の大学の工学部に入学。
それ以降の彼女の人生は 高校の時には考えられないほどの とんでもない山登りとなった。

入学して1年が過ぎる頃 当時4年生だった先輩と 大恋愛!!
なんと 子供が出来てしまい 大学は辞めて その先輩の地元の就職先である 北海道の室蘭へ・・。
その後 札幌に引っ越して 男の子誕生。
この頃 私も札幌に遊びに行った記憶がある。
ご主人は毎日 仕事で遅くて 小さな男の子と二人きり 周りは誰も知り合いのいない異郷。
当時 お気楽な大学生だった私は 主婦になってるT子を見て感心してました。
その後 何年かして 長女、次男誕生。

その直後から 急転 ご主人があまり家に帰ってこなくなった。
わか~い彼女ができたらしい・・・。
それでも 彼女は離婚せずに頑張った。
この頃は 確か 転勤で千葉県に住んでいたけど 小さな子供3人連れて 実家には帰りづらかったそう。

その後 何年かして 長男はご主人の元に 下の子二人連れて 地元に戻ってきた。
ホントは長男も一緒にと思ったけど ダメだったそう。
実家には戻らなかったけど ご両親も心配して いろいろ手配してくれた。
このときも すぐ会ったけど 落ち込むどころか あまりのパワーに一緒に行った友人とビックリした記憶がある。
その後 パートで働きながら生活。
会うと 「なんかいい仕事ない?」ばっかりだった。

そんなに頑張っていたのに その後 長女が心身症で高校を中退。
ずっと 家にいることになる。 5年間 毎週/1度の病院通い。
これは 必ずT子も付き添って行かなければならないそう。
たまに 症状が悪化すると 自分にも薬を処方して欲しくなる。と言ってた。
今回会っても 「まだ いつまで続くか解らないけど 治ると思う」
そうして 長女にかかりきりでいる間に 次男が 高校を登校拒否で中退・・・。
つい最近まで 家庭内暴力。
でも、2年ほど前から 定時制高校に行って 今春卒業予定。
無事就職も決まったって 喜んでました。

今回会って 最近のいろいろを話していて 長女も今年23歳になるから 病気のことだけ心配だと言ってたけど 以前に比べると 数段気分的に楽になったよう・・。に見える。
仕事も 前はスーパーのお惣菜コーナーで 「揚げ物」担当で 勤務が夜までかかって大変そうだったけど 去年から ビルメンテナンスのお掃除会社リーダーさん。
8:00~19:00位の勤務なので ずいぶん楽になったみたい。

知り合って30年以上 何も役に立ってないけど 会うと2時間以上 ず~っと話しまくっているT子の話を聞いて それで少しでも気分が晴れるのなら うれしい。

そして 彼女に会って帰ってくる道すがら いつも自分がいかに幸せであるかをかみ締めている。

     家族と運命に感謝です。
by ellie111 | 2007-01-02 23:59 | エリーママ
★ドラゲー♪
今回から 「カテゴリ」にエリーママを追加しました! 今まで 番外編にしていたけど なんとなく 追加しました。
たぶん、ワンとはまるっきり関係ない話題と思いますが・・・。
エリー&リサを見に来た方も見てね♪

先週の金曜日 「ドラゴンゲート 仙台大会」を見に行ってきました!
a0018671_1027195.jpg

ドラゴンゲートは 神戸が地元の 旧闘龍門JAPANで一昨年 名称変更した プロレス団体です。

もともと 格闘技系が大好きな私ですが 一番好きなのは 総合格闘技団体の 「ZST」です。
ZSTは 前田日明さんの「リングス」の流れを継いだ 中量級選手の試合が中心の団体です。
この頃 総合格闘技「HERO’S」に参加している 所さんやK-1で魔娑斗選手と戦ったレミギウス・モリカビュチス選手は ZSTの選手です。
ただ・・・ZSTの試合は 東京まで行かないと見れません。
TV放送もないし・・・。(x_x;)悲しい・・・。

そんな訳で この頃ハマっているのが
CSのGAORAで 毎週放送もある 「ドラゴンゲート」

ネットでHPを見せたら バブとらも快く 「見に行く!」と言ってくれたので バブとら初観戦!
ちょっと 緊張気味~~!
a0018671_10301034.jpg


全部で約2時間ほどでしたが 観客総数680名ってこともあって すごーくアットホーム!
a0018671_10345646.jpg

リングも間近だし 選手の中に 仙台出身者がいたこともあって 親戚・お友達さんがたくさん見に来てたみたい~。
その中でも お気に入りの選手は B×Bハルク!!!!(*^.^*)
もう、少しで26歳!若い!かわいい!かっこいい~~!
a0018671_10431964.jpg

他の選手も けっこうみんなイケメン揃い!
会場は プロレスの試合だっていうのに カップルや 小さな子を連れた若いママさんが圧倒的多数!
半数以上は女性でした。

会場で入会すると 若干安いので オフィシャルファンクラブ「HAPPY GATE」にも入会してきました!

入会申込書に 書いた年齢 10歳サバよみました、スミマセン!ホントは20歳サバよみたかったけど・・・それはあんまりかなぁ・・と思い・・。

試合が終わってから 選手のサイン会があります。
a0018671_1125897.jpg

その時 みんなと握手してくれるのですが バブとらと握手してくれた時 B×Bハルク選手は ニッコリ笑って 「ありがとう!!」って言いながら 優しく両手で握手してくれました!

  
   バブとら &エリーママ 大感激\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪
                             の一日でした。

    今度は 地元・神戸の本拠地大会もぜひ 見たい!!
by ellie111 | 2006-06-25 23:01 | エリーママ