Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:エリーママ( 99 )
東日本大震災 Part13
072.gif3月21日(月曜日)

この日は我が家にかわいいお客さまがいらっしゃいました
a0018671_883911.jpg


福島県南相馬市在住
 ヒメちゃん
   4歳の女の子で~す
a0018671_913165.jpg

キャンパパ実家のお姉さんが飼っているワンちゃんです

南相馬市は津波で甚大な被害を受け
  その後は被災した福島第1原発の放射能汚染で
    厳しい状況におかれています

震災直後3/13⇒レベル4以上かも??・
    

  3/18⇒レベル5

   現在は皆さんご存知のようにレベル7まで引き上げられました

3/15 の段階で
原発周辺地域の放射能濃度が上がり、半径20~30km以内に住む人に対して屋内待避が指示されました

a0018671_854223.gif


キャンパパ実家は
 だいたい24-5kmに位置します

それに伴い
その日のうちに
キャンパパのお母さん・お姉さん・ヒメちゃんは
  身の回りのものだけ持って
   仙台市内のキャンパパお兄さん宅に避難してきました

この日は我が家で
   お昼ごはん⇒お風呂入り⇒お夕食でした

キャンパパ&バブとらで
   ハンバーグを作製
a0018671_8581224.jpg


焼き担当もキャンパパです
a0018671_8585723.jpg

a0018671_8591272.jpg


とってもおいしく出来上がりました
食べやすいように小さめです
a0018671_8595293.jpg

あとはカレー
a0018671_90151.jpg



ヒメちゃんは生活の変化にも慣れたようで
   元気いっぱいの様子です
キャンパパお兄さん宅ではダックスと遊んでいますが
  我が家の大きなワンたちとは
    どうでしょう??
     仲良くできるでしょうか??

動画でご覧下さい


ある程度予想はしてましたが。。。。
   やはりサムエルの遊び相手
      おもちゃにされてました

・・・・でも、全然メゲない!!

 ヒメちゃん、見かけによらず
   かな~り強そうです

これなら。。。。
 我が家でお泊りも大丈夫かも。。。。

      続きます。。。。
by ellie111 | 2011-04-23 08:05 | エリーママ
東日本大震災 Part12
072.gif3月20日(日曜日)

午前中早くから
  バブとらはお手伝い
a0018671_3171263.jpg


住宅地の下のほうで
チャリティー販売があるとのことで
 (売り上げの一部が沿岸部被災地へいくそう)
お向かいのお家に泊りに来ているお孫ちゃんと
   一緒に行ってきました
おいしそうな卵焼きです
a0018671_3204950.jpg


かわいいお孫ちゃんはワンちゃん大好きで
  大きなサムエルも全然平気
a0018671_3221732.jpg


あ~~っ。。。こらっ
 サムエル、襲っちゃダメーー
a0018671_3231431.jpg


午後からは
前日連絡いただいて
 隣県山形より買出ししてきてくださった
  釈ちゃんママさんと待ち合わせ~~

メールで送ったリストぜ~~んぶ
  買ってきてくださいました
a0018671_3253214.jpg


お向かいのお宅と2軒分
 キャンパパが明細書き出し中です
a0018671_3264860.jpg

バブとら待望の「納豆」が久しぶりに食べれます

  釈ちゃんママ…   ありがとう!!

       続きます。。。
by ellie111 | 2011-04-23 03:04 | エリーママ
東日本大震災 Part11
072.gif3月19日(土曜日)

相変わらずのガソリン欠乏症で。。。。

  大活躍のキャンパパバイク君
   この頃、ホントかわいく見えてきます
a0018671_2292230.jpg

一番場所取ってるハイエース君
  もう。。。何日動いてないことやら。。。

すみれ母や私がキャンパパのバイクの後ろに乗っているので
  「ボクも~~!!」
 ってことで。。。
a0018671_2251428.jpg

・・・が、なんと
  ヘルメット入りませ~ん!!
    なんて頭だぁ・・・・・

被らないで、乗せてるだけのヘルメットですが
   まぁ。。いいか。。。
a0018671_2271954.jpg


行き先、忘れましたけど
   行ってらっしゃ~~い♪
a0018671_228160.jpg


午後から。。。
開いていた近所のラーメン屋さんに行きました
そんなに並ばずに入れたのでラッキー
a0018671_2365792.jpg

a0018671_2371123.jpg


帰りがけに近所のスーパーを覗いたら
  開いている様子
こちらも並ばずにすんなり入れました
  超ラッキー
今更ながらカセットボンベ買ってます
a0018671_239169.jpg

カセットボンベは皆さん
 備蓄しておきましょうね~~
我が家必要な時に1本(それも残り半分くらい)しかなくて
  お隣へ差し上げてご飯炊いていただきました

一家族15点までのお買い物制限でしたので
我が家。。。
キャンパパ・バブとら・私と
見ず知らずの方々に分かれて
三家族分45点のお買い物
a0018671_243785.jpg


店内新しく入荷したのは野菜類くらいらしく
卵は賞味期限ギリギリって感じでした

当然、豆腐や納豆などもないし
食料品の棚はガラガラ。。。

牛乳も極小パックしかなかったし・・・

でも貴重な卵&牛乳が買えてよかったです
早速お向かいのお宅と分けました

ちなみに。。。。
  一目瞭然本日のメニューは「カレー」に決まりです~

       続きます。。。。
by ellie111 | 2011-04-22 23:15 | エリーママ
東日本大震災 Part10
072.gif3月18日(金曜日)

書き忘れてましたが

エリー家。。。
3月16日水曜日午後に水道が開通しました
我が家は地震直後は水道⇒〇  電気⇒×
日曜日から  水道⇒×  電気⇒〇
電気と水道が入れ替わりに×になったので
地震当日より洗濯・お風呂・シャワーがダメだったわけでそれが解消されました

ガスは×のようでしたが
我が家「IH」でガスは使用してないため
電気と水が〇なら全てOKです

お風呂もOKになったので
ガス⇒×でお風呂NGな
すみれ母やご近所の方にお風呂に入りに来てもらってました

キャンパパが帰宅する前ご近所の方には大変お世話になったので
少しでも恩返しです

この日は午後からキャンパパのバイクの後ろに乗せてもらい

買えるようだったら食料品調達&ガソリンスタンド情報収集に出かけました

キャンパパのバイク。。。

思ったより乗り心地も快適でした

途中

津波の被害が甚大だった
市内の「閑上地区」にいってみました
a0018671_324162.jpg

a0018671_325899.jpg

a0018671_331612.jpg



地震から1週間が経った状況でも
  言葉が出ないです


我が家からバイクでほんの15分ほどで
  このような場所があることが信じられませんでした

 他にもいろいろ見ましたが
   自分としてはとてもシャッターは切れませんでした



☆本日のお夕食☆

 何年間か??いえたぶん10年以上前は確実。。。。
   と思われる缶詰(人用です)を発見!!

a0018671_2195312.jpg


ちょっと缶は錆びてますが。。。
  膨張してないからOKじゃない???
a0018671_21104987.jpg


キャンパパが恐る恐る。。。開けてみました
a0018671_21112664.jpg


あ~~ら。。。。
  開けてみたら。。。。
    中身は全然大丈夫

    おいしそう~~~じゃないですか
a0018671_21121750.jpg


ワカメも加えてカニスープの出来上がり!!
a0018671_211374.jpg


後は手巻き寿司~~
a0018671_2113341.jpg


冷蔵庫の中にあって使えそうなものは
  なんでも巻いてみました
a0018671_21141916.jpg


   こういう時期に・・・・
     冷蔵庫&冷凍庫の整理しましょうね~~


           続きます。。。。。
by ellie111 | 2011-04-21 21:13 | エリーママ
情報転載です
072.gif知人からの情報です。


以下文章全て
   転載します

****************************************************

新庄動物病院の院長のブログです

ショッキングな画像も含まれますが現状です。


昨日のニュース番組「アンカー」でも
青山繁晴氏が福島に入った現状を報告した中で
家畜や犬のことについて話されていました。

青山氏も犬を飼っているそうで、
現地で犬が寄ってきた、撫でてやるしか出来なかった、
封鎖される前にこの生き残った命を助けて欲しいと
訴えておられました。


以下も愛護活動されている方のブログの転記です。

1、緊急のお願い
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

2、緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

声を農林水産大臣にもお届け下さい。

尚、以下に、文章サンプルを用意しました。

ご自由に全体、部分をコピーしてお使い下さい。

3、農林水産省への嘆願
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html


こちらから
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html


(文章例)

農林水産大臣 鹿野道彦様

立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

国難にあたり、ご公務に感謝申し上げます。

立ち入り禁止区域に取り残されている動物の救済をお願いいたします。
室内の猫は餓死や共食いがみられ90%が死亡しています。
犬は衰弱しながら徘徊、繋がれたまま絶命、牛馬はさまよっています。
飼い主だけではなく、国民全体が心を痛めています。
海外メディアも繰り返し報道しています。
なにとぞ早急に以下の措置をお願いいたします。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。
  マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
  自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう
  橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を
  用意してください。
  その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。


上記、嘆願書、そのままコピペして使ってもよいそうです。

                        ---以上---
by ellie111 | 2011-04-21 16:44 | エリーママ
東日本大震災 Part9
072.gif3月17日(木曜日)

相変わらず凄まじいガソリン争奪戦
a0018671_1947568.jpg

この日はキャンパパが早朝から並んで携行缶分の整理券をGET!!
20L/¥3.000分です
a0018671_19485894.jpg

a0018671_19492318.jpg

給油はお昼からだったので
キャンパパはバイクで。。。
   私&バブとらはキャンパパの車でスタンドへ・・
a0018671_19493758.jpg


ガソリンスタンドの行列もスゴイけど。。。
 向かいの生協の行列も素晴らしい・・
a0018671_19504670.jpg

a0018671_19505752.jpg


雪の中バイクを出してきて
a0018671_19513923.jpg

バイクに積んだ携行缶から
  キャンパパの車に給油
a0018671_19522229.jpg


こんなにキャンパパが頑張っているのに
  バブとらったら
 暖かい車の中で
    ゲームですよ
a0018671_19532136.jpg


給油終わったら
  バイクですみれ父の病院へ~~
  頑張るキャンパパです
a0018671_19541756.jpg


ガソリン20L入ったので
  私&バブとらは    
      取引のある問屋さんへ向かいました

  途中、斜めになってしまったお家がありました
a0018671_19563051.jpg


途中のスーパーも店内は入れない状況で
  店頭販売、それもスゴイ行列
a0018671_19573329.jpg


問屋さんの倉庫は
  従業員さんがほぼ片付けしてあったけど
a0018671_1958348.jpg

 片付け終わってないところは
a0018671_19585555.jpg

我が家からそんなに遠くもない場所なんだけど
  被害があることにビックリでした

 ドッグランお友達から頼まれたフード&自宅用&その他
    確保してきました~~。
a0018671_202922.jpg


  我が家のワン達みんなどういうフードでも食べますが
    サムエルだけは決まったフードでないと
      下痢PI-ちゃんになるので
     エリー・リサ・サムエルはみんな同じフードにしています
      エルモ・ピンはまたそれぞれ違うメーカー


 お家に戻ってもこの日は一日雪模様
a0018671_2034682.jpg

    3月にしてはホント寒い日が続きます
a0018671_204326.jpg


               続きます。。。。
by ellie111 | 2011-04-20 19:25 | エリーママ
行ってきました♪
072.gif今週に入りやっぱりなんか体調が悪かったので本日病院で胃カメラの検査してきました~
a0018671_11243056.jpg


私的には。。。何も検査なんかしなくても大丈夫~~
          って感じでしたが。。。。

今回ばかりはキャンパパの強いお勧めで
 まるで小学生のようにキャンパパ付き添いでの検査でした

でも。。。
  検査結果を先生⇒私が聞いて⇒キャンパパに説明より
   直に、先生⇒キャンパパの方がわかりやすくていいかも。。

検査前にこういうの見ると
  気持ち だなぁ。。。

a0018671_11392616.jpg


--結果--          

 前日行った血液検査の結果も良好
a0018671_1129412.jpg


 胃カメラ検査の結果も
  全く気にならない極小ポリープ×1個あるくらい
a0018671_1141189.jpg


    あとなんか先生から説明受けたけどよくわかんない。。。

  結局、「小学生を飼ってると思って(変な言い方だけど)
        夜更かしはせず規則正しい生活を送りましょう」

     みたいな感じで投薬×3種類で様子を見る事になりました

    付き添いのキャンパパも安心できて良かったです


これで。。。
  安心して。。。
    5月3日~5日に関西遠征できます~~~

  お泊りはいつもどおりエリー姉妹のいる
Dog Spaceです

   4日(水曜日は)琵琶湖の側のラン付きバーベキューで
     Sondy’s Gardenに行きます

  お会いできます皆さまどうぞよろしくお願いいたします

 今回の地震により遠方の皆さまに
    大変ご心配おかけいたしました

    いつもと変わらぬ元気なエリー家Fullメンバーで遠征いたします

遠征を前に。。。

  キャンパパは早速ハイエース君の改造
a0018671_12502241.jpg


 いつもは一番後ろのシートは両脇に跳ね上げているけど
  それを取り払い
 こんなに広くなりました
a0018671_1143781.jpg


  キャンパパが座ってもゆ~~っくりできます
a0018671_11434468.jpg


 先ずはサイズを測って。。。
a0018671_11441512.jpg

 
 買ってきた板をカットして。。。
a0018671_11445167.jpg


 板を置いて
a0018671_11452240.jpg


  板の上にはマットを敷きました
    下に補強の柱も。。。
a0018671_11455845.jpg


  これでこの上にいつものバリケンとメッシュケージを置いて
   下に物が入れられます
 
  キャンパパ、上手にできました~~~!!

   関西遠征からなるべくは地元に帰ってくるように心がけますが・・・・
    もしかして。。。。
      戻ってこなかったりして~~
        (イエイエソンナコトハケッシテアリマセン(=^_^;=) )

余震怖いから。。。
    エリー。。
      戻りたくないよ~
a0018671_1333191.jpg

by ellie111 | 2011-04-20 11:16 | エリーママ
これいいね。。。
072.gifお友達ブログを見ていたら。。

簡単にできて
 「これいいね!」って募金方法見つけました

a0018671_356431.jpg


お申し込みは
こちらから

ブログはこちら

ステッカーかわいいいし。。。

義援金の行き先も明確だし

すごく頑張って被災地ペットの保護活動されている
dogwoodさんへも寄付されるそう。。

お友達のトリミングSHOPもなかなかライフラインが開通しなくて
 再開できなかったけど

  やっと再開のようで安心しました

ラックママ・みゅうちゃんママ
  頑張ってね。。。
by ellie111 | 2011-04-19 23:51 | エリーママ
東日本大震災 Part8
072.gif3月16日(水曜日)
昨日、山形空港まで食料品・日用品を持ってかけつけてくださった方は
山形の白鷹町で代々お菓子製造業をなさっている6代目の方です
a0018671_20473446.jpg


素朴なおまんじゅうが大変おいしかったです
a0018671_20482335.jpg

時簡に間に合うようにパンも焼いてくださいました
a0018671_20501330.jpg


すみれ兄が帰宅しましたのですみれ母はこの日すみれ家に戻りました
電気も〇になったのですみれ家の片付けです
11日の地震以来我が家に5泊の滞在でした

この頃。。。。
市内のガソリン争奪戦はますます悪化
開いている、もしくは開く予定のガソリンスタンド近辺は長蛇の列
a0018671_3263938.jpg


片側一車線のこういう田舎道だってこの状態です
a0018671_3273714.jpg


携行缶持参の人もよくこんなにいるもんだと感心するほど。。。
a0018671_3282858.jpg


すみれ家に着いて
よく見たら。。。
家中どこもみんな物がひっくり返っているのに
ここ神棚は無事でした
a0018671_3295315.jpg

不思議なものです

このグラスお気に入りだったのになぁ。。。
a0018671_3305460.jpg


女の子の左腕もどこかへ。。。
a0018671_331212.jpg


ビックリしたのは
遠方よりの「ハガキ」が到着していたこと。。。
a0018671_334424.jpg

すみれ母が大尊敬されている方より届いてました
地震翌日12日投函でした

今の世の中
電話・携帯やPCのメールが普通ですが
心のこもった1枚のハガキに気付かされました

しばらくぶりに
 キャンパパと「ワインで乾杯」が復活
a0018671_3371897.jpg


いつもは1日の終わりに
 「お疲れさまでした~~」の乾杯ですが

  この日はお互い&家族の無事を祝っての乾杯となりました

          続きます。。。。
by ellie111 | 2011-04-18 19:41 | エリーママ
東日本大震災 Part7
072.gif3月15日
午前中。。。
近所のドラッグストアが開いているらしいのでキャンパパが開店前から並んで開店直前に私&バブとら合流

でも、欲しいような食料品はありませんでした

プロテインが切れていたので・・・
  このメーカーはあんまり好みじゃないけど。。。
a0018671_11344551.jpg


以前、〇ディビルの大会に出ていた頃
毎年、毎年10キロ以上の減量していたので
私は食べ物全然食べなくてもこれさえあれば平気でした

でも。。。。今は食べないとつまんないなぁ。。。

あと、常備薬GET~~。
これが切れると・・・不安です
a0018671_1138107.jpg


なんで。。。こんなにハミガキ粉必要ですか???
a0018671_11392310.jpg


あと。。。これも意味わからない
  スリッパ&修正液
a0018671_1140422.jpg


欲しいものないと
  意味不明なもの買ってしまいます

  修正液は文具オタクのバブとらだけど・・・

午後から
  山形へ・・・向かいました
a0018671_11434062.jpg


東京にいるすみれ兄がやっと帰る手はずがつき
   羽田⇒山形空港に到着するからです

山形空港へ行く前に
 日帰り温泉へ寄り道
a0018671_1150188.jpg


お~~っ
  温泉・温泉・お風呂だぁ~~!
a0018671_1146948.jpg


五日ぶりのお風呂を堪能させていただきました
a0018671_12112047.jpg


スミレ母は売店でのお買い物がうれしそう。。。
a0018671_12115311.jpg


山形空港では山形の知人と待ち合わせしてました
a0018671_12135089.jpg

空港から遠い方なのに
雪の中たくさんの食料を持ってきてくださいました
a0018671_1214691.jpg


スミレ母は空港売店でもお買い物。。。
お買い物大好きなのに
 しばらくしてなかったので   
a0018671_12145896.jpg


飼い主と一緒の飛行機に乗るワンちゃんが
  「イヤだぁ~~~!!怖いよ~~」
    って断固バリケン拒否してました
a0018671_12173173.jpg


45分遅れで到着~~
a0018671_14442833.jpg

まるで長期海外旅行のようなスゴイ荷物です・・・
a0018671_1219502.jpg


登山用の巨大リュックもスーツケースも
  お友達の方からお借りしました
 ご夫婦で羽田空港まで荷物を持って
   送ってくれたそう。。。。
「Tさんご夫妻大変お世話になりました
   ありがとうございました」

空港レストランでみんなでお夕食
a0018671_1222391.jpg


雪の降る中
a0018671_12235369.jpg


自宅到着は21時頃になりました

スミレ兄が持ってきた荷物の中
 ほとんどが食料品
a0018671_1225553.jpg


よくこんなに日中買い集めた事。。。
a0018671_12254618.jpg


桜道明寺を食べながら
    ゆっくりお茶を飲みました
a0018671_12263513.jpg


  この日はスミレ兄も
    我が家にお泊りです。。。。

                        続きます。。。
by ellie111 | 2011-04-17 23:07 | エリーママ