Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:サムエルだよ♪( 30 )
お友達・マグちゃん♪
072.gif夏休みに入る少し前から・・・
ママさんのお仕事の関係で北欧へお出かけしているバブとら友達のマグちゃんお兄ちゃん。
a0018671_8275171.jpg


マグちゃんはいつものさっちゃんのいるSHOPにお泊り・・・。

今までも何回もお泊りはしてるけど
今回のように長期は初めてなので・・・
 ちょっと心配してサムエルが遊びにいってきました。
a0018671_831166.jpg


ところが
   マグちゃんはいつも通り元気いっぱい。
a0018671_8321681.jpg


 一人で連れてこられたサムエルの方が・・・
  「ボク・・・もしかしてお泊りでしょうか・・・」
        ってソワソワ。
a0018671_8335370.jpg


マグちゃんは・・・
   サービス満点のホテル生活をエンジョイしてました
a0018671_8351174.jpg


 また、マグちゃんサムエルと一緒に
   遊んでね~。
a0018671_8372799.jpg
  
a0018671_8374217.jpg

by ellie111 | 2009-08-02 07:23 | サムエルだよ♪
オフ会 番外編
072.gifDOG CABINのお庭で遊んでいたら・・・
a0018671_22352459.jpg


出会ってしまった・・・053.gif  
「なんてかわいいんだぁ・・012.gif
a0018671_2237324.jpg


  種類はボクと一緒みたいだ。

ちょっと後を追いかけてみよう
016.gif   (リサお姉ちゃん=邪魔)

a0018671_22394475.jpg


遠くからこっそり見つめてみる・・・
a0018671_22412245.jpg


しまった・・・
  しつこく言い寄りすぎてしまった
    (しつこいのは嫌われるよ)
a0018671_22433439.jpg


お部屋の中に入っても・・・
 あの子が気になる・・・
a0018671_22455259.jpg

a0018671_2246953.jpg


いつも遊んでる・・・
 梵ちゃんや烈お姉さんとは違って・・・・
a0018671_2249201.jpg

a0018671_22493891.jpg

    おとなしくて・・・おしとやか
     (今どきの肉食系女子ではない感じ・・)

ちなみに・・・・
 ボクは絶対的に
   「草食男子」ですー。

a0018671_615464.jpg

  ホラッ・・・緑が似合うし
         時々食べてるよ・・・。
      (ちょっと違うような・・・)


ソファーに座っても
  ず~っとリリーちゃんのことばかり
     見つめるサムエル・・・。
 小さい声で
   「クゥ~ン、クゥ~ン」って泣いてるんです。

  肝心のリリーちゃんはソッポ向いてますけどね・・・


全く・・・  サムエルったら
   早く目を覚ましなさいよー。

a0018671_22565952.jpg


      サムエルはまたリリーちゃんに
        会えるでしょうか・・・?

    053.gif
by ellie111 | 2009-07-31 22:51 | サムエルだよ♪
暑いですね♪
072.gif梅雨の中休みにしては暑すぎるって感じ・・・が連日続いておりました。

エリー家地方は真夏でもあんまり30度越えはないから暑さ慣れしてないんですよー。
それが・・・
6月だというのに32度なんて信じられない~~042.gif

みんな丈夫な我が家のワン達ですがただ一人ナイーブな男がいました。

「ボク・・・暑いです・・・」
a0018671_1127232.jpg

 (こんなの暑いって言ってたら兄妹のねねちゃんに蹴飛ばされるよ008.gif

「ボク・・・ご飯いりません・・・」
a0018671_11282196.jpg

 (あ~っ!!残さない!リサに取られる025.gif

「大好きなピーピーボールでも遊びません」
a0018671_11291515.jpg


・・・・な感じの先週のサムエルでしたが
病院行って
注射打って、胃腸薬いただいて飲んだら
すぐに良くなりましたー。
a0018671_11311083.jpg


・・・夏に向けて浴衣買ったのですが・・・
a0018671_11324974.jpg


・・・まるで・・・


   呉服屋のボンボンみたい・・・

      (呉服屋って今はもう死語ですが・・・・)

・・・し・失礼な・・・・
a0018671_11354699.jpg


 ボクにピッタリな
a0018671_11361931.jpg


   浴衣じゃないですかぁ・・・・

    (一応・・・生地が蚊避け効果もあるらしい)
by ellie111 | 2009-06-29 23:11 | サムエルだよ♪
病院行きました♪
072.gif月曜日、運動会の後
バブとらの塾があったりして夕方まで留守にしてました。

先に帰宅していたキャンパパに電話で聞いたら
サムエルが食欲ナシ&下痢ピーとのことで

夜、7時半にいつもの獣医さんに行ってきました。

熱もないとの事で・・・

注射1本とお薬もらって帰宅。

帰ってからも、下痢ピーピー。

心配しつつも寝ていたら
夜中12時半頃に
私が極度の腹痛&嘔吐状態008.gif

サムエルのがうつったかぁ042.gif~~

朝、起きたら
サムエル
  復活~~011.gif

「エリーお姉ちゃん
  パンのおもちゃ頂戴よー」
a0018671_3313438.jpg


「もらっちゃったよー」
a0018671_3323539.jpg

a0018671_333013.jpg


「ママは大丈夫治ったの?
  ボクはもうすっかり元気復活だよ」
a0018671_3341712.jpg


はいっ・・・
 私ももう治りました。
 いったいなんだったんでしょうねー?

 それにしても・・・
   サムエルからエリーやリサじゃなく
     私に伝染するって・・・
        なんで?
by ellie111 | 2009-06-02 23:47 | サムエルだよ♪
雨続き・・・。
ここのところ天気が057.gif057.gif057.gif
土曜日はバブとらの運動会予定だったけど日曜日も057.gif予報なので月曜日に延期007.gif

月曜日じゃ・・・けっこう父兄で来れない人いるよね・・。

キャンパパはここのところ毎週末は出張だったけど今週はラッキーなことにいます。
月曜日でも運動会行けるからバブとら良かったね~。

雨でサルーキ組さんの体がペタペタなのでシャンプー。

ツメ切りされて007.gifなサムエル・・・
a0018671_1030564.jpg


耳の毛もキレイにブラッシング。
a0018671_10313791.jpg


満足そうなキャンパパ
  &対照的に気分057.gifなサムエル
a0018671_10324393.jpg


全部終了したら途端に
  元気な顔に・・・
a0018671_1033376.jpg


耳毛もサラサラでかわいいんじゃない??016.gif
a0018671_10343215.jpg


ソファーに016.gif座っていた
      先にシャンプー終了のリサ
a0018671_10361013.jpg

ゴメン・・・ピントが合ってなかった。

take2
a0018671_10365819.jpg

せっかくかわいいお顔して待ってるのに
  これもピントが甘かった・・・
take3
a0018671_10375288.jpg

リサも耳毛サラサラ・・・。
  サムエル~~~
    ガジガジしないでねっ!!
by ellie111 | 2009-05-30 23:25 | サムエルだよ♪
「こどもの日」だよ♪
072.gif5/5こどもの日
我が家の男の子二人が並んで・・・
a0018671_6425633.jpg


場所はすみれ家ですので
 すみれも混ざりたそう・・・。
a0018671_6445936.jpg

  すみれは女の子だし・・・
    おばあさんだし・・・ね。

でも・・
 サムエルはすみれと遊びたくてしょうがない016.gif
a0018671_6461271.jpg


こどもの日のお祝いは
  知り合いからいただいた中華のセットで・・・
a0018671_6471441.jpg

 お皿のセットが中華やさんのテーブルのように
  クルクルまわってバブとら大喜び~。

あと、ちっちゃいけど
  鯉のぼりケーキもねー。
a0018671_6485049.jpg


************************************************************************ 

ワン達にもこどもの日ケーキありましたよ~。
キアッケレ カーニさんの
☆数量限定☆☆緑の馬肉ミニハートケーキ☆『Torta di marica Verde』 
a0018671_6573677.jpg
    

はいっ・・・
  皆さん
   今回はおりこうさんできるのでしょうか・・・。
a0018671_6585660.jpg


3人のお口にはちゃんと入るのでしょうか・・?
a0018671_70287.jpg




この後は・・・
  動画でごらんくださいませ・・。

 エリー&サムエルの共同作業
    ボロボロソファーは見てみないフリ・・・・
       でお願いします。

     リサはこういうことしないです・・。
       いつもエリー&サムエル(主にエリー)





  あ~っ・・・
   男の子のお節句なのに・・・・007.gif
     サムエルのお口には・・・・

  まぁ・・・

 我が家の男の子はみんな優しいからねっ
by ellie111 | 2009-05-08 22:40 | サムエルだよ♪
2009年Valentine's Day♪
072.gif今日中に2月分完了目指します~。

2月14日
 我が家の男の子組のValentine's Day

072.gif一番手 サムエル
a0018671_15493729.jpg

Valentine's Dayもやっぱり
キアッケレカーニさん♪

のんびりゆっくり一人で食べてねー。
a0018671_1554527.jpg



072.gif続いてキャンパパ・・。
a0018671_15575556.jpg

バブとら同級生お姉さん(中学生)から頂いた
    手作りチョコと~っても喜んでました!

男の子組
  ラストはバブとら~~
a0018671_15583964.jpg

たくさん集まって
    笑顔ですー。

ママが上げたチョコはこれー。
a0018671_160010.jpg


う~んキュート
   ファンシーGoodsだわあぁ・・。
a0018671_1622182.jpg

a0018671_1625711.jpg


お味もいい感じ!
a0018671_16329100.jpg


カブちゃんチョコはこのお店で通年買えますので皆さんもどうぞご賞味くださ~い。

他にもいろいろあります・・。
  今回はサナギも買ってみました。
a0018671_1663564.jpg

a0018671_166556.jpg


そうそう・・・
   我が家のかわいい、かわいい
     カブちゃんのお子達もスクスク成長してます。

こっから先は希望者だけクリックしてね
by ellie111 | 2009-04-21 15:42 | サムエルだよ♪
お誕生会だよ♪Part2
072.gif1日遅れて3月1日にお誕生会しました。

UPが遅れてごめんなさい。

    実は・・・この後3月4日はエリーのお誕生会も続くのです・・・。

     Happy Birthday Samuel

a0018671_1328045.jpg


お誕生日ケーキはいつものキアッケレカーニさん

a0018671_1329724.jpg


a0018671_13293967.jpg


  恒例のバブとらお兄ちゃんのお歌を聞いてから・・・
        「いただきます~♪」
   外野でギャオギャオうるさいのは
               エリーです。

   うるさくて落ち着いて食べれないねー
               サムエル。


   早々に取り上げましたが
     後でご飯にトッピングしますー。
       みんなの大好物なので・・。

*******************************************************************

突然ですが・・・
「サムエル」という名前はこのお話からとりました。
a0018671_1424593.jpg

今回、バブとらが学校の図書館から借りてきました。

   30年前の本です。

a0018671_14141462.jpg


  サムエル少年はエリ祭司の下でお勉強をしながら
     後に偉大な預言者となりイスラエルの国を救います。

  信仰心のない私ですが、
    この話は知っていたので
       「サムエル」とつけたのですが・・・・
          名前負けしてしまったようですね。

  でも、

    我が家のサムエルの優しさ&明るさは
            私の心をホッとさせてくれます。

*******************************************************************

072.gif次の日・・・
    大ちゃんママさんから馬肉のプレゼントをいただきました。
       人用のお肉を圧力釜で蒸したそうです。

a0018671_13485657.jpg


     みんなでいただきました
a0018671_13491334.jpg

a0018671_1350938.jpg


  一番張り切っていただいたのは・・・・
     決まってますね、

           この方です・・・
a0018671_13502943.jpg

a0018671_13504169.jpg

a0018671_13505795.jpg

a0018671_13512386.jpg

a0018671_13514024.jpg

a0018671_1351539.jpg



   最後に・・・

    エリー&リサお姉ちゃん、
     いつも優しくしてくれてありがとう(????)008.gif
     
    お願いが一つあります・・・

     ボクがママとお散歩行くと・・・

    お家の前を通っても
       下の公園で遊んでも

    ワンワン・・・ギャンギャン
       吼えるのはやめてくれないかなぁ・・・

    ボクはお姉ちゃん達がママとお散歩行っても
       黙って待ってるでしょ。
          よろしくです・・・。
                 ****サムエル****

                この後、
      3月4日のエリーお誕生会へ

                   続きます・・・
   
        
by ellie111 | 2009-03-08 13:00 | サムエルだよ♪
ボクのお誕生日ー♪Part1
072.gifいっぱい記事たまってるのですが、とりあえずお誕生日の方がいらっしゃったのでそちらを先に・・・。

072.gif2月28日

今日はボクのお誕生日003.gif
  2歳になったよ。
a0018671_156127.jpg


     ママからおニューの「ヒヅメ」もらいましたが
        まさか・・・
       これが誕生日プレゼントじゃないよね??


だって・・・ホラ

   エリーお姉ちゃんも
a0018671_1565514.jpg


   リサお姉ちゃんも
a0018671_1572018.jpg



  みんな食べてるし・・・・。

ボクのお誕生会は~~~??
   あっ・・・そうか・・・。
      夜にやるんだねー。


昼間はバブとらお兄ちゃんとドッグランに行きました。
a0018671_15105123.jpg


    いいお天気
  お山もスッキリ見えるよ
a0018671_15121350.jpg



お兄ちゃん!
   お手手になんか持ってるでしょー。
a0018671_15132910.jpg



ハイハイ・・・
   ボクだっておりこうさんできますよ。
a0018671_15132622.jpg

a0018671_15133862.jpg



  ランはやっぱり楽しいなぁ~070.gif
a0018671_15165355.jpg


a0018671_1517841.jpg



  ガビョ~ン
a0018671_15185562.jpg


  さっき・・・・

     ママに聞いたんだけど・・・・

   今日はパパがいないから
     お誕生会はナシだってさぁ~~。

   明日、出張から帰ってくるから
       明日の夜やるんだってーー。

a0018671_1520336.jpg


    ケーキは明日までお預けだぁ007.gif

  
by ellie111 | 2009-03-06 23:01 | サムエルだよ♪
寒いっ(T_T)
072.gif今朝、初雪が降りましたー。
今の気温も1度です007.gif

パパは慌てて「タイヤ交換」してました008.gif
a0018671_83447.jpg


冷たくて・・・ボクは地面に足をつくのがイヤになりました・・・。
a0018671_845087.jpg

でも、これからこういうのばっかりだから慣れなきゃねー。


去年作ってもらったコートがキツキツになってて
    ママも泣いてましたー007.gif
a0018671_842994.jpg


  ボク・・・成長してるんだね001.gif
       って言うか・・・
          「太った??028.gif
by ellie111 | 2008-11-20 08:01 | サムエルだよ♪