Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Ellie・Lisa・Samuel( 20 )
シャンプーだよ♪
072.gif10月3日(月)

今日はシャンプーday

先ずはサムエルから。。
a0018671_1146146.jpg


おヒゲ切りです
ボクはおりこうなので動きません
a0018671_1147215.jpg


1本くらい残っててもいいよ。。。
a0018671_11475855.jpg


ツメ切りはキライな男です
a0018671_11484549.jpg



2番手はリサ

ツメ切ってるところ・・・・
  怖いから見ないも~~ん!!
a0018671_11493735.jpg


パパ、変なところからお手手出さないで~
a0018671_11502535.jpg



最後にエリー

温泉気分ですー
a0018671_1152119.jpg


だんだん暑くなってきました
 もう、限界~
a0018671_11531075.jpg


これからが。。。
 長いのよね・・・
a0018671_11534155.jpg


ボクは
  お気楽におもちゃで
    遊びます
a0018671_11542277.jpg


あ~っ。。。
 寝てる間に終わって欲しいなぁ。。
a0018671_11545875.jpg


もうちょっとで終了~
a0018671_11553554.jpg


笑顔です!!
a0018671_11563461.jpg


暗くなっちゃいました
a0018671_115718100.jpg


今回のお尻ラップはピンク
a0018671_1158112.jpg


お散歩行って・・・
  ご飯食べたら。。。
a0018671_11585319.jpg


エリー&キャンパパお疲れさまでした~

a0018671_11593729.jpg

by ellie111 | 2011-10-04 23:43 | Ellie・Lisa・Samuel
検査♪
072.gif7月11日(月曜日)

我が家近辺あんまり「蚊」を見かけないので・・・

フィラリア検査。。。のんびりしてたら7月になってました

今日はピン以外全員で病院へ。。。。

一番手はエルモ
a0018671_341815.jpg


このごろ、アトピー検査で血液検査は慣れたもの・・


二番手はエリー
a0018671_355841.jpg


エリーは気になっていた「歯」も診てもらいました


ほとんど動かずお利口さんのリサ
a0018671_38747.jpg


挙動不審のサムエル
a0018671_383753.jpg


終わっても表情は固まったまま。。。
a0018671_39958.jpg


4匹×3か月分いただいてきました
我が家は毎年おいしいおやつタイプのお薬です
a0018671_3105199.jpg


ちなみに。。。。
☆7/11現在の皆さんの体重☆
エリー・・・22.8kg
リサ・・・19.16kg
サムエル・・・24.32kg
エルモ・・・10.68kg

この頃、あまりの暑さでご飯残し気味のサムエルだけど
 全然体重減ってませんでした
by ellie111 | 2011-07-15 23:00 | Ellie・Lisa・Samuel
飲み会♪
072.gif今日は夕方からお出かけ。

なので。。。

昨日、シャンプーしました
a0018671_9221750.jpg


今日のメンバーは
   毛のフワフワしたカワイイ女子が
     何人も来るらしい。。。

久々の合コンだ!!
a0018671_9233036.jpg


パパ、気合入れてキレイにしてね
a0018671_9245562.jpg


爪切りは。。。
ホントはキライだけど・・
a0018671_9253451.jpg


男は身だしなみが大事だから
  ガマンしよう
a0018671_926329.jpg


私も一緒に行くのに
 サムエルったら
  何?舞い上がってんの?
a0018671_9271930.jpg


足の指の間の毛もちゃんと乾かします
a0018671_9275059.jpg


よし、今日は飲むわよ~
     (何を???)
a0018671_9281229.jpg


一昨日、シャンプーしたエリーお姉ちゃんも一緒!!

老人(ピン)と子供(エルモ)は
   お留守番。。。。
by ellie111 | 2011-07-02 09:20 | Ellie・Lisa・Samuel
節分だよ♪
072.gif過去記事UPです
2月3日(夜の部)

今日は節分。。

すみれ家の恵方巻きは全てカットしてあります
  すみれ母にとっては「太巻き」って感覚ですから。
a0018671_224347.jpg


今年は年男(うさぎ年なの)のキャンパパがいるから張り切っていきましょう


先ずはすみれ家から・・・
大きな声で大変良くできました
a0018671_23544736.jpg

a0018671_2353467.jpg

 鬼もすっかり逃げていったことでしょう
   (豆、私に向かってるんですけど。。。)

すみれおじいちゃんも笑顔で見てます
a0018671_0261460.jpg

a0018671_0264174.jpg


場所が変わって
  エリー家です

落花生(我が家は豆まき「落花生」です)買った時に
 「ご自由にお取りください」
 だった子供用「鬼さんお面」がワン’sたちにピッタリ!!

☆リサ~~~かわいい016.gif
a0018671_11563924.jpg


☆サムエル~~~
  本人気に入ってます
a0018671_1215951.jpg


☆エリー~~
 似合わなそうに見えて。。。
   かなり似合ってます
a0018671_123833.jpg

a0018671_123214.jpg

 前が見えなくても平気!!
a0018671_1235480.jpg


おやつじゃないですから~~
a0018671_12438100.jpg


違うってば~
a0018671_1251777.jpg


「福は内、鬼は外」

  みんな今年一年怪我や病気をしませんように・・・

お決まりですが。。。
  皆さん拾って食べてます



我が家で一番お似合いだったのは。。。。
a0018671_12103452.jpg


大きさもピッタリ。。
a0018671_1211942.jpg


かわいいじゃないですか。。。
a0018671_1212293.jpg


エルモだけパパに抱っこされて
   ゴキゲン斜めなお二人
a0018671_1213091.jpg


勉強してるかのように見えて
 実はただひたすら。。。。
   豆を食べ続けるバブとら
a0018671_12135561.jpg


私ももっと食べたいなぁ
a0018671_12141982.jpg


私たちも~
a0018671_1214396.jpg


  また来年、食べましょう003.gif
by ellie111 | 2011-02-07 13:01 | Ellie・Lisa・Samuel
クリスマスだよ♪
072.gifクリスマス当日です

体調を崩していたすみれも無事回復し
ピンと一緒にBACKSTAILさんへシャンプーに行ってきました
a0018671_738384.jpg

お店の中はクリスマス一色
 外のディスプレイも素敵です

夕方からは実家すみれ家でクリスマス
a0018671_740528.jpg


実家の父親も元気にクリスマスを迎えました
a0018671_740494.jpg

このごろ父の体調がとても良いのでうれしいです

バブとらのことをしっかり掴んでる私って変???
a0018671_7421332.jpg


昼間のシャンプーで
  もうネムネムなすみれ
a0018671_7425983.jpg



夕ご飯はすみれ家で済ませ
 我が家に戻ってからは
   クリスマスPart2
a0018671_7441687.jpg


なぜかエルモが覗いてるけど
  これは人間用ケーキです
a0018671_745465.jpg


ろうそく熱くないのかな?
a0018671_7455989.jpg


お待たせ
 前日にBoweyesさんに受け取りに行った

ワン用ケーキはこちらです
a0018671_7464080.jpg


スノーマンがかわいい。。。
アフガンのハット君やフレブルの大ちゃんも同じケーキでした
a0018671_7475440.jpg


バックステールさんのクリスマス用クッキーを周りに飾りました
a0018671_7492351.jpg


「待て」を守ってるおりこうさんなリサ
 サムエルはフライングでした
a0018671_7503179.jpg


あらあらお行儀の悪いエリーだこと
a0018671_7511136.jpg


後から食べ始めても
  食べ終わりは早いリサです
a0018671_752729.jpg


ドタバタな動画もあります



エリーの姉妹朋ちゃんの若草家母さまより
 かわいいエリーのクリスマスバージョンの絵をいただきました
    ありがとうございます
a0018671_7534024.jpg


バブとらからは
  おサイフもらいました
a0018671_7543421.jpg

カード類がたくさん入りそうでうれしいなぁ。。。

    072.gifとっても楽しいクリスマスでした072.gif
by ellie111 | 2010-12-30 07:32 | Ellie・Lisa・Samuel
ボクだって。。。
072.gifガァ~っ。。。

  シャンプーは疲れるよ。。。

a0018671_959593.jpg


リサお姉ちゃんのヨダレでいつもベタベタなボクの耳毛ですが・・・

   ホントはこんなにサラサラです。。。

a0018671_1072943.jpg


私は、今乾かしてもらってます~。
   
  あったかくて気持ちいい016.gif

a0018671_1084446.jpg


サムエルのヨダレでいつもベタベタな私の耳毛ですが・・・

   ホントはこんなにサラサラです。。。

a0018671_10101817.jpg



ママのお手入れが悪いので。。。。

    いつも毛玉だらけの耳毛ですが・・・・・・

  ホントはこんなにサラサラです。。。

a0018671_1015048.jpg



      不思議!不思議!!

 サルーキさんはなんでこういう座り方するんでしょうね~?

a0018671_1011545.jpg


イルカのピーピーが今、お気に入り。。。

   エルモには絶対渡さないぞ~~っ。。。

a0018671_1013184.jpg

     (カメラの前に入らないでくださ~い!!)
      
by ellie111 | 2009-12-15 09:58 | Ellie・Lisa・Samuel
Newソファー♪
072.gif今までリビングで使っていたワン用ソファーがあまりにも破壊され危険なので008.gif
買い換えました。

☆サムエル:「ボク専用ですよ・・・
   色もボクっぽいでしょ。」
a0018671_10351047.jpg


☆いえいえ・・・
   誰のソファーでもありません。

  サムエル君、勘違いしないように!
a0018671_10361513.jpg


☆エリー:「あらっ!私の方が似合うと思うけど・・・」
a0018671_10381629.jpg

  リサ「エリーお姉ちゃん、そんな事言わないでー」
  サムエル:「そうそう」

☆リサ:「お姉ちゃんはあっち行って!」
a0018671_10401223.jpg


☆リサ&サムエル:「こっちに来ないでね~」
a0018671_1041358.jpg


☆エリー:「イヤ~!!
        ソファーに座るの私だもん」
 リサ&サムエル「聞こえないふり、見ないふり・・・」
a0018671_1043599.jpg


☆リサ:「やっぱり私が座るのが一番似合ってる~~001.gif
a0018671_10442286.jpg


     って思ってたら・・・

   いつの間にか

☆エリー:「ちょっとサムエル邪魔なんだけど・・・」
  サムエル:「ボク、コンパクトにまとまりますから・・・」
a0018671_104696.jpg


☆サムエル:「こんな感じでどうでしょう・・エリーお姉さま」
a0018671_10471773.jpg


☆エリー:「う~ん・・・やっぱちょっとキツイかも~~~」
  サムエル:「え~っ・・ダメですか。。。」
a0018671_10483494.jpg



☆エリー「う~~~~~ん、やっぱソファーはこう座らなくちゃ~~006.gif
a0018671_10492692.jpg


☆リサ&サムエル
  「ボク達日光浴中だからソファー貸してあげるよ・・・
a0018671_10505618.jpg


 ソファー・・・
   もう1個買ったんですが・・・

 それが・・・・
  ソファーベッドタイプだったので
    すっかりフラットの状態にして
   生地が布製なので頑丈なカバーかけたら・・・・・

    見た目がまるで

   コトー先生の診療所にあるベッドのような感じに・・・・

エリーもリサもサムエルもみんな敬遠して座らないんです・・・・007.gif

 みんなでこの小さい方のソファーを取り合ってます。

    
by ellie111 | 2009-11-18 23:32 | Ellie・Lisa・Samuel
ひなたぼっこ♪
072.gif過去記事UPに努めます001.gif

これは・・・
  2月11日に撮ってました。

陽射しがポカポカな日はみんな揃ってひなたぼっこ

このお二人さんは
  
   特に好きですねー。
      あったかいところ!
a0018671_1439123.jpg


こういうときは

  ホントに仲良し

      いいコンビ

a0018671_14395441.jpg



この方も・・・・

   ひなたぼっこしてますが・・・・

      暑苦しいクッションは不要です。

   もちろん

   隣に引っ付かれるのも

         好みません!
a0018671_14425176.jpg



    それぞれパターンは違うけど

      みんな大好き

         日向ぼっこ・・・・。      
by ellie111 | 2009-04-20 11:35 | Ellie・Lisa・Samuel
大好物♪
072.gif仙台名物の一つに「牛タン」があります。
知り合いの牛タン屋さんから定食につく「テールスープ」をたくさん頂きました。

家の中でお鍋を暖めているとすご~い匂い003.gif
皆さんヨダレタラタラです。
a0018671_21533943.jpg


リサったら顔がどんどん前へ・・・
a0018671_21543336.jpg


骨の周りにお肉がついているんです。
a0018671_2156524.jpg


いっちば~ん張り切ってるのはエリー016.gif
どう見ても・・・
 犬には見えない!!
   立ち上がったクマだね。

そういえば・・昔、昔
  「グリズリー」って映画があったっけ。
a0018671_21565528.jpg


サムエルも負けじと立ち上がり
a0018671_21573623.jpg


こういうとき、リサはだいたい私の後ろにいます。
  「ママ、私だけにちょうだいね」って感じで。

お肉にはスープの塩分がしみ込んでるので
  ワン達には「ホネ」だけ~
a0018671_22028.jpg


皆さん、わき目もふらず真剣に食べてます~。       
by ellie111 | 2009-01-31 20:31 | Ellie・Lisa・Samuel
ケーキ♪
072.gifワン用のケーキをいただきました。
a0018671_1293868.jpg

見た目すっかり人用チーズケーキって感じ・・・。
 味見してみたら極薄味001.gif
    いかにもワン用!
   エリー・リサ・サムエル3匹にはそれぞれ3等分で細かくCUT
     この方が少し食べ甲斐あるよね・・。
「ハイ、おすわりして・・・」
   ってエリーだけ座りません。
a0018671_1333458.jpg


「あ~っ・・・サムエル、フライング!」
a0018671_1341121.jpg


「リサはもう少し待ってね・・・」
a0018671_135182.jpg


「サムエル・・・遅い・・」
a0018671_1364238.jpg


「サムエル消えた・・・」
a0018671_1373715.jpg


後から食べ始めたのに・・・・
「リサ、はや~い!」
a0018671_1384299.jpg


「リサ・・・もうないね!」
a0018671_1392130.jpg


「隣のお皿からとらな~い!」
a0018671_1403366.jpg


リサ、キャンパパに捕獲
a0018671_1411520.jpg


サムエルもやっと食べ終わりましたー。
a0018671_1415750.jpg


   あっと言う間
        時簡にしてほんの15秒くらい・・・
      ムービーで撮れば良かった・・・。
by ellie111 | 2009-01-18 23:54 | Ellie・Lisa・Samuel