Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Ellieの散歩道( 54 )
大雪でした♪
072.gif1月14日(月曜日)今年に入って一番の大雪。
a0018671_2029397.jpg

全国的に大変だったみたいですね・・
エリー家地方は東北だけどそんなに雪は多くないので20cm以上積もると大雪って感じです。
a0018671_20292480.jpg


エリー家下にある公園で遊ぶ気満々なエリー
a0018671_20303541.jpg


雪、止んでるのならいいけど。。。
  降り続いてるし。。。
a0018671_2032940.jpg


寒いから。。。帰ろうよ~
a0018671_20333883.jpg

  って思うのは私だけ。。。

お隣の家の前も雪かきするキャンパパ
a0018671_20344326.jpg


エルモも公園でお遊び
a0018671_20355334.jpg


雪が積もってる階段は危ないです
a0018671_20363677.jpg


う~~、さむそうだぁ。。
a0018671_20374183.jpg

a0018671_20382916.jpg

a0018671_20384665.jpg


夜にはずいぶん積もってました
a0018671_20392841.jpg

by ellie111 | 2013-01-26 23:59 | Ellieの散歩道
久々の雪♪
072.gif体調もどうにか回復してきました。

早期復活したバブとらは
a0018671_248873.jpg

冬休み明けの1週間に学校と塾のテストが3回ある
  厳しい日程で体にじんましんが出来
   今度は皮膚科通院してきました
 (またまたすぐに治りましたが)

1週間のうちに私とバブとらの通院代"/(;-_-)でした

10日(木曜日)
今年は雪があまり降らないのですが
 やっと少し積もりました
a0018671_2563625.jpg


一番の大喜びはエリー
a0018671_257969.jpg


座ったり
a0018671_2572895.jpg


寝転んだり
a0018671_2582280.jpg

a0018671_2575266.jpg


雪を満喫しました
a0018671_259096.jpg


リサ&サムエルは
 雪降っても降らなくても大した変化はナシ
a0018671_30287.jpg

a0018671_303990.jpg


エルモはお散歩してると
a0018671_322261.jpg


  「寒そう~~!!」
  って言われます
a0018671_324149.jpg


見た目ほど本人は
 あまり寒さは感じないようです
by ellie111 | 2013-01-11 23:39 | Ellieの散歩道
2012年年明け。。
072.gif2012年年明けって。。。。
  今、実際は1月27日ですけどねー
日本のお正月じゃなくて・・・
  日付からいったら、すっかり中国のお正月みたいです(*_*)ゝ


☆1月1日(日曜日)
 初日の出見れるかと思ったのに
a0018671_1231064.jpg

  雲がいっぱいで

初日の出見る定位置(2階のベランダ)からはこんな感じでした
 6時35分
a0018671_124284.jpg


全然見えないよー
a0018671_125680.jpg


少し明るくなってから
  7時30分
 エリーとお散歩
a0018671_1255586.jpg


 天気は晴れてきました
a0018671_1261989.jpg


エリー、気持ちいいね♪
a0018671_1264759.jpg


私は寒いけど
  エリーにはちょうどいい気温
a0018671_1274512.jpg

a0018671_128176.jpg


風も適度にあって毛がなびきます
a0018671_129790.jpg


年末にシャンプーしといてよかったね
a0018671_1294221.jpg


でも。。。
 もう既に毛玉あったんだよー
a0018671_12101357.jpg


耳も毛玉になってました~
a0018671_12111863.jpg


人も車も来ないので
  道路の真ん中歩いても平気です
a0018671_13344087.jpg


お家帰って
  みんなでおやつの時間

キアッケレカーニさんの「おせち」がありますよ~

a0018671_13414482.jpg


オマケの大入り袋の中には
  「福」のクッキーが入ってました
a0018671_13425780.jpg


開けるの楽しみだねー
a0018671_13432582.jpg


まぁ~~
 キレイで食べるのもったいない!!
a0018671_1344939.jpg


エリー・リサ・サムエル・エルモは
  お皿にいれて
a0018671_13452775.jpg


エルモはブロッコリーもきちんと食べるよね
a0018671_1347938.jpg


おいしそうだね
a0018671_13474246.jpg


全部おいしくいただきました
a0018671_13482238.jpg


エリー・リサ・サムエル達は
 メチャクチャ大騒ぎして食べたので
  動画撮ったけどボツになりました

キャンパパが出張中で
 私とバブとらだと全然言う事聞きません

ピンには。。。
a0018671_135098.jpg

 エゾ鹿のミートローフです

主食のフードにトッピング
a0018671_13505973.jpg


ピンもおいしそうに食べました
a0018671_13513035.jpg


大きなお口だこと。。。
a0018671_13515178.jpg


元日には見れませんでしたが
 お天気が良いと今の季節は朝焼けが
  とってもキレイです
a0018671_13552528.jpg


a0018671_13555526.jpg



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それでは。。。
 今年の抱負など。。

1番手
a0018671_14524841.jpg
本人に聞きましたら、
 「いっぱい本を読む」
  だそうです(なんの本だかわからないけど・・)
私からは⇒今年こそは5教科平均「95点」お願いしま~す!!




2番手
a0018671_150757.jpg

キャンパパ談
 「今年はskillup頑張ります」

私から⇒試験勉強頑張っていっぱい資格取得目指してね~





3番手
a0018671_1583139.jpg

時間に追われないでのんびりしたいです~

でも。。。
トレーニングの頻度も上げたいし、
 近所にできたムエタイジムにも行って見たい。。。




最後に
ワン達を代表して
a0018671_15143027.jpg

私も今年3月で10歳
 相変わらず。。。かわいいけど
   もっとキレイにかわいくなりたいで~す。。
    (パパ&ママ頑張ってね!)



今年も
 エリー家をよろしく~~
a0018671_15232265.jpg

by ellie111 | 2012-01-02 21:59 | Ellieの散歩道
ママと二人で♪
072.gif今日はホントは11/15なので約1ヶ月前のお出かけになります008.gif

どうもこのごろPCが調子悪くて。。。PCっていうか。。。
   インターネットに繋がらないってのは無線ランの不具合でしょうかね?
再起動&無線ランの修復かけて繋がることもあるのでそのときを逃さないようにしなくては007.gif

☆10月13日
みちのく公園にエリーと二人で行ってきました
a0018671_16154032.jpg


サルビアの赤がキレイだね
a0018671_16213312.jpg


エリーは小さなお友達とも仲良しできます
a0018671_16223445.jpg


みちのく公園はコスモス祭りの真っ最中
a0018671_16242652.jpg


「レモンブライト」って名前もかわいいね
a0018671_16253642.jpg


エリーはだいたい毎年コスモス祭りに来てるので
   ポーズも慣れてます
a0018671_16264293.jpg

a0018671_16292269.jpg

a0018671_16294755.jpg


みちのく公園エリーは大好き
a0018671_1631832.jpg


緑いっぱいの中ゆっくり歩くって
        気分も晴れやか
a0018671_1632562.jpg

a0018671_1634236.jpg


二人でのんびりできました
a0018671_16345329.jpg


このお花かわいいね
a0018671_16354065.jpg

a0018671_16355981.jpg


エリーもかわいいって
  なでなでしてもらいました
a0018671_16365894.jpg


みんなには内緒で
  また二人でのんびりしに来ようね
a0018671_16381193.jpg

by ellie111 | 2010-10-15 15:32 | Ellieの散歩道
少しだけ・・・
072.gifちょっと「関西遠征記」お休みです・・・

まだまだ全国的に異常気象続いている今年ですが・・・・

今日の夕方エリーの散歩に行ったら

いつの間にか。。。。

お散歩コースに

   ススキがいっぱい・・・・
      (携帯画像でイマイチですが)
a0018671_11183679.jpg


毎日
 「暑いね。。暑いね。。。」だけど

 少しずつ秋は近付いてる感じ001.gif

a0018671_11202067.jpg


うん。。。
 ほんの少しだけ
   朝・夕のお散歩は楽しくなってきたかも
a0018671_1121501.jpg


  明日で8月も終わりだもんね008.gif
       (早かった・・・・)
     
by ellie111 | 2010-08-30 23:16 | Ellieの散歩道
雪・大好き♪
072.gif今年は雪が降らないなぁ。。。

と喜んでいたのにー。

降ってきましたよ007.gif

今週一気に冬突入ですね。

毎朝氷点下です。

雪が降って一番の大喜びはこの方。

a0018671_18492532.jpg


場所は我が家のすぐ下の公園ですが

雪見たら。。。。

すぐにこの状態です。

a0018671_18511650.jpg


a0018671_1851447.jpg


起きてよ~って言ったら

   不満げなお顔です。。。

a0018671_18541375.jpg


ほんとはもっとたくさん積もって

  雪の中に埋もれるのが一番好きなエリーです。

 明日の朝は仙台で氷点下3℃予定だから・・・・

   我が家近辺は氷点下5度くらいですねー007.gif      

        
by ellie111 | 2009-12-18 18:46 | Ellieの散歩道
出会いは突然に♪
072.gif彼が我が家の一員になって(半ば強引に・・・)早一ヶ月。

寒い北風が吹くある土曜日の午後
  出会いは突然にやってきました。

第一発見者はエリー
a0018671_9324610.jpg


我が家がある道路から一つ下のいつものお散歩コース
この「カタツムリ」の絵の脇に佇んでいました。
a0018671_9342513.jpg


彼を見つけたエリーはグイグイ私を引っ張り近寄ります。
遠くから見たとき私は「大きな石」かな?と思いました。

近寄るとエリーが鼻でクンクン・・・・
  彼はビックリして丸まりました。

  「え~っ・・・なんでーー
    なんでここにコレがいるの??」


それが第一印象です。
  ただ・・・ビックリ

団地の中とはいえ
  車も頻繁に通る場所です。

まぁ・・けっこう大きいので気付いた車は避けていたのかも・・・

 でも、やっぱり危ないです。

このまま、轢かれてはカワイソウ007.gif
   と思い近くの花壇の植え込みの中に彼を入れてそのまま散歩を続けました。

帰り道・・・
 植え込みの中を見てみると寒さに震えた様子で小さくなっています。

どこかの家から逃げてしまったのか・・・
  もしかしたら、大きくなってポイされたのか・・・

 近くに住んでいるエリーのお散歩友達
   ラブのクロちゃんパパさんが通りかかったので
  「この近くで飼っていたお家知りませんか?」
  と聞きましたがちょっとわからないそう・・・
 まぁ・・お家の中で飼っていればわからない事。

「う~ん・・・どうしよう008.gif
  このまま見捨ててはいけないなぁ・・・。

  とりあえず051.gif我が家に連れて行こう!!

エリーの〇ンチ袋(未使用のもの)に入れて連れ帰りました。

   自宅でキャンパパはPC
      バブとらはお勉強中

「ねぇ・・・こんな子いたの~♪」
  と袋を見せた途端
   キャンパパは椅子から落ちそうになり
    バブとらは私から遠くへ逃げました

ビニール袋から見えた部分がこんな感じだったので
a0018671_9492785.jpg

    勘違いしたようです

  いくら、私がヘビさん好きでもエリー散歩の途中に山の中にい入る
     ヘビさん連れてかえる訳ないんですけどね・・・。

事の顛末を説明すると
二人は
  「どうすんの~~」

しばらくしたら
  バブとらは「お家で飼おうよ=」
  キャンパパは観念した様子で
    「出合ったのも何かの縁
       仕方ないね・・・」
       イヤ・・・・こんな言い回しではなかったかな・・。
  とりあえず、シブシブ・・承諾

しばらく、エリーのお散歩の途中近所の電柱に
    「〇〇逃げました。心当たりの方はこちらへ」
  とかって張り紙ないか探しましたが
     (大切にかわいがられていたのなら
        元の飼い主の下に帰るのが一番だから!)
    いまだにありません。

もう、一ヶ月以上経つから
    我が家の子だね
  
a0018671_9564925.jpg


彼の大きさは全長で20センチほど
   重さは
a0018671_958760.jpg


推定年齢たぶん2~3歳程かと思います

  名前は一番の「一ちゃん(いっちゃん)」です

   キャンパパはこれから先
     「二ちゃんや三ちゃんが増えて行くわけではないよね・・・020.gif
        と恐れています・・・。

彼の全体画像はまた、次回に・・・。
   すご~く最高にかわいいです。

   はっきり言って・・・。
 今、私は「いっちゃん」にメロメロ・・・。
  もう、すっかりなついて私の後を追います。
    
by ellie111 | 2008-12-11 09:26 | Ellieの散歩道
雪大好き♪
072.gif今日は一日、気温がマイナスの真冬日でした。
朝から薄っすら積もっていて、気温が低いのでサ~ラサラな雪です。
エリーもお外O・Kでーす001.gif
a0018671_18445954.jpg

晴れているけどホントに寒い・・・でも、エリーには快適そう。
a0018671_18464198.jpg

お散歩中のワンちゃんが気になるけど座っているといい気持ち♪
a0018671_18482292.jpg

シバ君も寒そうだね~。
a0018671_18485055.jpg

エリーお得意のお腹冷やし・・・。
a0018671_1850086.jpg

こんなにサラサラ雪だから全く毛につきません♪
a0018671_18511622.jpg

しばらく公園で遊んで「お家帰ろうよ~!」って言っても
a0018671_18523587.jpg

  「イヤだぁ~♪もっと遊んでる053.gif!!」って・・・。
      
         私・・・寒いんですけど007.gif・・・
by ellie111 | 2008-02-13 18:47 | Ellieの散歩道
エリーと二人でみちのく公園
☆11月の15日です。
あまりお天気は良くなかったけど、エリーと二人でみちのく公園に行ってきました。
平日の木曜日なので駐車場はこんな感じ・・。
a0018671_2133415.jpg

園内も・・・。
a0018671_2142817.jpg

a0018671_2145223.jpg

休日は賑わうこどもの遊び場所も・・。
a0018671_2153932.jpg

貸切気分でエリーと秋を満喫しましたよ♪
a0018671_2174237.jpg

a0018671_2181184.jpg

a0018671_2183168.jpg

a0018671_219016.jpg

a0018671_2192045.jpg

a0018671_219402.jpg

☆エリーったらこんなことするから・・・。
a0018671_2202362.jpg

こうなっちゃいました・・。
a0018671_2214393.jpg

本人、気に入った様子・・。
a0018671_2231179.jpg

でも・・・これじゃ帰れないから葉っぱ取ろうね♪
a0018671_2241421.jpg

のんびりしてたら雨が降ってきちゃって・・。
慌てて車に戻りました。
a0018671_2253858.jpg

     エリー・・楽しかったね!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^全く関係ないのですが・・・。
この日の夕食に「はらこ飯」屋さんに行きました。
a0018671_2302899.jpg

今年はのんびりしていて今シーズン初めて!!
a0018671_2332148.jpg

  12月初めには終わってしまうのに・・・。
バブとらも大好きなので、すっかり完食!!
a0018671_2342063.jpg

  あ~っ・・・12月初めまでにもう一回来ようっと♪
by ellie111 | 2007-11-23 23:58 | Ellieの散歩道
秋の気配♪
★我が家の早朝お散歩パターン
キャンパパ出張中の場合:
5:00前(まだ、ちょっと暗いです)一番目:サムエル(おしっこ我慢できないから)
二番目:リサ(エリーより先に行きたいから)
最後に:エリー(待ちくたびれて毎朝半分イジケ気味だけど歩き始めると忘れる)
お日様も昇って朝焼けがキレイ♪
a0018671_23261225.jpg

a0018671_23265770.jpg

ススキも光ってます。
a0018671_23275117.jpg

街の方は少しモヤッと。
a0018671_23285135.jpg

この場所がエリー&エリーママのお気に入り
a0018671_23311570.jpg

彼岸花もキレイです。
a0018671_23332448.jpg

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=
今日は「お月見さま」ですね。
我が家では何もしませんが、スミレ家ではおだんご飾ってました。
a0018671_2338076.jpg

今年は全国的にお天気が良いそうで・・・。
a0018671_23394989.jpg

キレイなお月さまが良く見えました。
by ellie111 | 2007-09-25 23:19 | Ellieの散歩道