Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Ellieの散歩道( 54 )
2005 仙台七夕
始まりました、年に一度 仙台が暑い3日間。a0018671_6194523.jpg


初日 こちらの地方としては珍しく暑かったので(34度くらい) 夕方遅くなってから 出かけました。

でもやっぱり暑い!
エリーもちょっと「ハァハァ」でしたが 
一番はエリーパパ。
着ていたTシャツが時間を追うごとに汗ダクになっていきます。

バブとらは 「甚平」着ていたので 涼しげに見えますが 頭は汗でビッショリです。



久しぶりに夜の七夕飾りを見ました。
a0018671_6272436.jpg



a0018671_6305328.jpg
バブとらは キャンプ帰りの疲れが少々残っている様子・・。
でも頑張って エリーのリードをパパと一緒に持って歩きました。
カッコ良く自分ひとりで持ちたいみたいだけど まだまだそれは無理。

あと2~3年したら 大丈夫かなぁ・・。


a0018671_6373864.jpg
今年は 「楽天イーグルス」ものの飾りも登場。
本拠地ですからねぇ・・。

一応エリー家も家族3人 「ファンクラブ」には入っています。
でも・・・。
エリーパパ&バブとら 
野球興味ナシ。
エリーママは 「G命」ですから(今年は 早々とシーズン終了しました。
来年に期待します。) 
全くピンと来ません。


暑い中 一番張り切って歩いていたのはエリー
a0018671_6463415.jpg
笑顔を絶やさず(??) 
観光客の方々と写真を撮ったり
頭を撫でられたり
サービス精神を発揮していました。
サービスしすぎて 写真左上の双子ちゃんの一人の顔にあまりにも近づき
その子が 泣き出してしまうハプニングも・・。

お姉さまやおばさまに話しかけられてお相手はエリーパパ。
だから余計汗ダクになったのかな?

私は 気楽に写真撮り・・。
一番 楽だったかも~~。
by ellie111 | 2005-08-06 23:16 | Ellieの散歩道
雨降っちゃいました。
先日お知らせいたしましたが 月曜日 lambpattiさま家のパパさまママさま お子ちゃま方お揃いで お出でくださいましたー。

前回 お写真を撮って頂いた時より エリーの毛が復活してきましたので また撮って頂きましょう・・・。
と思っていたのですが この時期のあいにくのお天気のお陰で 外での撮影会は 残念ながら×となってしまいました。

お天気の回復を期待して エリーが時々行く ドッグラン&カフェで 待機しましたが 結局雨は上がりませんでした。
a0018671_332843.jpg
    (クリックすると もう少し画像が大きくなります)

でも そのお陰で た~くさんお話する時間に恵まれ キャンパパと共に大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
a0018671_3391973.jpg

 「人質」のごとく・・抱っこされている ラム君とルナちゃん・・・。
  「パパ・・・私の事も・・・抱っこしてくだちゃい・・」と のぞいている エリー。

2-SHOT写真って言うのは・・・ちょっと 難しかった・・です。
a0018671_353913.jpg


いつもいつも  lambpattiさまのお写真で拝見していますが・・・
  さ・す・が・・・「親子!!」
a0018671_355466.jpg
  
     パティちゃん&キディちゃん
           見事に そっくり!でございます。

晴れていれば・・いつも行く公園で k.tsunodaさまにお写真撮って頂けたのに・・・。
その公園が火曜日お休みってことで 月曜日に決定したのが残念でしたねー。

a0018671_46303.jpg


 みんなで一緒にひろ~い公園走り回りたかったねー。
  きっと エリーの普段の行いが悪かったからだよね。

次回 隣県福島のご実家に帰省される折には ぜひまた ご家族で
  エリー家まで 足を伸ばされてくださいませ。
  
   エリー家一同お待ちしております。
    今回お会いできなかったバブとらも
         次回はぜひご一緒に・・。

      
   
by ellie111 | 2005-06-28 23:57 | Ellieの散歩道
エリーも行ってきました。
この間はエリーだけお留守番だったので その後ママと2人でみちのく公園へ行ってきました。
a0018671_7271476.jpg

a0018671_720727.jpg


お天気は「曇り」だったけど やっぱりちょっと暑かったな!
エリー 日陰ばっかり探していました。
でも「風」も時々吹いて 気持ちよかったよ。
まだ ポピーもキレイに咲いていました。
もう今は 散っちゃったかな?

ママは古木があるこの場所が 公園の中で
一番好きなんだって。
いつもだいたい 人もいないし
エリーと2人でのんびりするには
ピッタリな場所。



a0018671_7283613.jpg


あんまり気持ちよくて エリーゴロゴロしちゃいました。
ちょっと「豪華敷物風」です。


a0018671_7303459.jpg

ポピーと一緒に エリーの写真を撮ろうとしたらしいけど
エリー・・・。
ポピーに近づくと 食べちゃいそうになるの!



「赤くて 美味しそうに見えるんだもの」
ママが「毒があったらどうするの?」
って言うけど やっぱり「パクッ」しちゃう・・。


a0018671_7382722.jpg


来週ね ここにかわい~~いお友達と来る予定なの!
エリーの好きな「ちっちゃい子」が4頭。
楽しみだなー。
お天気がちょっと心配だけど 今のところ大丈夫そう・・。
もちろん その子達の素敵な
パパママも一緒です。

エリー また お写真撮って頂けるみたいなの!

またしばらくシャンプーしてなかったから 日曜日には シャンプーしてキレイにしておかなきゃ~。





では lambpatti家 ご一行様
気をつけていらっしゃって下さいませ。

     お待ちしております~~~。       
by ellie111 | 2005-06-25 06:18 | Ellieの散歩道
シャンプーしました!
約1ヶ月以上ぶりに シャンプーしてもらいましたー。

キレイになったかな?
a0018671_10352945.jpg


お顔もママが頑張って 少しスッキリ!!
   でも すぐに伸びるのよね~。
a0018671_11105734.jpg

a0018671_10374942.jpg


お手手もフワフワにー。なりました!
a0018671_10383229.jpg


   珍しく真剣!「猟犬の血が騒ぐ」
・・・って~・・・相手は「アリ」さんです。
a0018671_10414943.jpg


アララ・・逃げられちゃいました~。

ふてくされて・・・「もう、寝る!」
a0018671_1043327.jpg


帰りに 仲良し「マック」君に 「どう キレイ~?」
  って見せに行きました!
a0018671_10451732.jpg


でも 悲しいかな・・・2人の間には 無情なフェンスが・・・。
   それに 「マック」君 繋がれてるし・・・。
     今度 公園で逢ったら 遊ぼうね!  
by ellie111 | 2005-05-19 10:32 | Ellieの散歩道
2005 エリーと桜
この前 連休も終わる頃 エリー家のすぐ前の公園の桜が ちょうど満開になりました。
この桜は 八重の山桜(名称:サトザクラ?)で毎年 G・Wの頃が見ごろです。
a0018671_10383533.jpg

この公園は 家のすぐ下にあるため ほとんど行く機会がありません。
門を出て 10秒もかからず着いてしまうので さっぱり散歩気分が味わえないからです。
でも 毎年 季節の花々の写真は撮っています。
a0018671_10431195.jpg



☆エリーの3年間の変貌が 良く解ります。

2003年4月29日
a0018671_10475953.jpg
わぁ~っ!!エリー1歳と2ヶ月弱です。
毛がまだ短くて やんちゃな男の子みたいな顔ですねー。
笑顔は 今と変わらないかな?

耳の毛 みじかーい!

それにしても・・
若いな~~!





2004年5月3日

a0018671_10562227.jpg
あ~~ん!毛がフサフサだぁー。
このブログでも何回かお話していますが 
去年 シーズン後に エリーの毛が
かなり抜けてしまい(シクシク・・・)
胸と足回りの白いところが
7月頃から ほとんど無くなってしまいました。
去年のこの頃は
足回りの毛量が多く
後ろ足のところだけで
20個ぐらいラップで
留めていました。

10月ごろが一番抜けてしまい
「どうしよう・・!」
と思っていました。

それにしても・・・
こんなにあったんだぁ~。



2005年5月5日
そして・・・今年!
5月になって
やっとこの位まで 復活しました~。
a0018671_11195314.jpg
って・・・後姿だし・・
(すみません、全身写真 撮り忘れました)
これは お散歩に来た ヨーキーちゃん(体重2.3kgですって!エリーの十分の一くらい!)に
興味深々な様子。
エリーは ちっちゃい子大好きなんです!

a0018671_1123385.jpg
半身の写真しかありませんでしたー。

でも こうやって見ると
桜も成長していますね。
花も ずいぶん見事になってきました。

去年までは こんなに咲いてなかったなぁ・・。



a0018671_11251467.jpg
耳の毛は 伸びたような・・・。
体の毛も 以前のように100%は
戻ってないけど
あんまり気にならない程度まで
回復しました。





a0018671_11361388.jpg

去年と顔を比べて見ると・・。(クリックすると大きな画像になります)
アフガンハウンドの凛々しさが少なくなり
「甘えっこ~」の顔に見えます。
これが エリーの顔なのかな?

こうやって 毎年同じ場所で写真撮ると
解りやすくていいですね。
来年も 忘れずに撮らなきゃ・・。

それにしても シャンプーも1ヶ月以上してないし・・。
この頃 里帰りしてないから トリミングも中途半端だし・・。
もう少し BESTな状態で 撮れば良かったなぁ・・。(反省!)
by ellie111 | 2005-05-12 10:37 | Ellieの散歩道
春・百花繚乱 その5(モデル:エリー)
やっと公園内反対側に周って来ました。
a0018671_3314324.jpg

この日 28日は風が強かったので 池には 桜の花びらがたくさん舞い落ちます。

風が吹くたびに 舞い落ちてくる「花びら」を エリーも不思議そうに見ています。
  「これ・・・食べられないのかしら?」
a0018671_3354452.jpg


落ちていた「桜」をちょっとアクセサリーに・・。
a0018671_3384765.jpg


  桜のアクセサリーは すぐ飛んでしまいますが 
    このくらいの風が吹くと
        エリーも気持ち良さそう・・。
a0018671_343241.jpg


 舞い落ちる 花びらが エリーの口の中にも・・。
   この後 ペロッって食べてしまいました。
a0018671_3532632.jpg


  散り行く桜の後は チューリップの番
      まだ咲いているところと ツボミのところといろいろ。
    今週半ばが ちょうどチューリップの見ごろかな?
a0018671_3494764.jpg


 この日は ここまで・・。
   これで 初日バブとらと行った 子供用遊び場と合わせて 
     公園内面積の だいたい4分の一くらい 歩きました。

      次の日29日に 今度はバブとらと 園内他の場所の散策をしました。
        何日通えば。。。全部回れるのかな・・。
          あまりに広くて・・・ちょっと自信がないけど 迷子にならないように
         園内地図片手に ボチボチと回ります。
   私って 恐ろしく方向音痴なんです。
    公園内 迷ったら エリーが誘導してくれるかな?
         猟犬だから 来たところに戻るくらいは 出来るよね?エリー!
   
by ellie111 | 2005-05-02 02:41 | Ellieの散歩道
春・百花繚乱 その4(モデル:エリー)
エリーと一緒に 2日間歩いてやっと この写真で見渡せる範囲を全部まわりました。中に お休み場所があるので そこも入っていたら 2日かかってしまいましたー。
a0018671_2124864.jpg


この日までは 桜も満開 まだほとんど散っていません。
a0018671_2162446.jpg

桜の淡いピンクと「れんぎょう」の色鮮やかな黄色が 春爛漫って感じです。
a0018671_2183935.jpg

こういう景色の中 エリーと2人のんびりしていると なんとも言えない「いい気分」になります。
ごめんね、バブとらはお勉強してるのにー。(今の時期はお勉強も また楽しいものかしら?)
a0018671_2225734.jpg

次の日は 反対側の 全く違う景色の方に行きました。
この日(27日)は上から 覗いただけ。
わぁ~っ!こっちも広そう・・。(ホントいい運動!)
a0018671_227742.jpg


  エリーって いつもは外人っぽいかな?って思うけど
   こうやって見ると けっこう和風ヴァージョンも似合いそうね!
a0018671_9425251.jpg


     今度 着物着てみるぅ~~?
by ellie111 | 2005-04-30 23:26 | Ellieの散歩道
春・百花繚乱 その3(モデル:エリー)
今日も(4/29) 行ってきました!
今週 結局 5日間 この公園に通っちゃいました!

今日の お供は バブとら。
G・Wに伴う 「入園料無料日」だったので スゴイ人。
エリー連れて行かないで 正解でしたー。(朝、うらめしげに見ていましたが・・)

でもこの写真は エリーと一緒に行った26日のものです。
a0018671_23143249.jpg


朝 9:30開園後は 人影もまばら・・。
ひろ~い公園全部 「エリーのものよー~~!」な訳ないですが・・。
a0018671_2316679.jpg

園内で 今「ガーデニング作品展」が開催されています。
かわいいウサギちゃんオブジェの前で 
   エリー:「私もかわいい?」

残雪の蔵王連峰をバックにエリーの写真が撮れるなんて・・・。
    信じられない!ロケーション最高です!
   エリー:「でも お天気良すぎて ず~っとまぶしいのよねー」
a0018671_23262396.jpg


今度は 咲きはじめたチューリップの前で
 
a0018671_23285014.jpg

    エリー:「ここは あんまりまぶしくないから 笑顔もO・Kよ」

でも あんまりモデルのお願い続けると・・・
  
a0018671_233247100.jpg

     エリー:「こんな顔はいかがぁ~?」

ここは 家族連れや子供向けの 「写真撮影場所」。
公園キャラクターのカモシカの「シカボー」と「モシカ」(わっかりやす~い!!)
   と並んで写真が撮れます。
  
a0018671_2338510.jpg

   エリー:「カモシカと並んで写真撮るなんて・・・。
        ご先祖様に顔向けできないわ~!
        アフガンハウンドはその昔 カモシカ狩りに使われた猟犬なのよー。」

 ・・と言う割には
     ちゃんとモデルさんしています。
  この写真撮ってる時に 近くを通る方々から 
     「おりこうさんねー!」ってほめられました。
       エリーもちょっとウレシソウ! 

  
          
by ellie111 | 2005-04-29 22:51 | Ellieの散歩道
春風が気持ち良くて・・。

昨日も今日も朝方は 雨だけど お昼頃から晴れてくる 変な天気。
 この間パパがキレイにお掃除してくれたいつもの公園で ゆっくり遊んできました。
写真撮りをしていると いつもお散歩で会う友達が 土手の上を通って行くの。
エリーがそっちを じーっと見ていると ママが写真撮りやすいんだって!

今度は お友達も一緒に写真撮れるといいね。
a0018671_2226457.jpg

少し強めの春風が エリーは大好き!
「風に吹かれるのって 気持ちいいよね!」
a0018671_22313129.jpg


モデルもちょっと疲れたから 休憩!
    って エリー この姿は まさしく「海ガメ」よ~。
        自分で 変だな?って思わないー?
a0018671_22334822.jpg


  そうかなぁ・・? こうやっていると お腹ヒンヤリして
                  気持ちいいんだよ。

  でも 誰かに見られたら恥ずかしいから 
             ちゃんと座ってよ、エリー。

  もうっ!ママはいつも注文多いんだからー。
          じゃ・・ こんなんで どうでしょう?
a0018671_22372176.jpg


     ハィッ!goodです~。
        それでこそ アフガンハウンドに見えるわよ!
     
      それにしても エリーって「手」長いわねー。
            背中掻くの 楽チンでしょ?       
by ellie111 | 2005-04-22 22:22 | Ellieの散歩道
エリーは平気だけど・・。
エリーのいつもの散歩コース。
今日も行ってきました。お天気はいいんだけれど 風がスゴーイ!!
他にもたくさんのお散歩ワンちゃんに会ったけど
飼い主は みーんな「マスク・マスク・マスク」
皆さん風邪をひいているのではありません。

この公園の周りは たくさ~~んの「スギ林」
a0018671_10405358.jpg

向かって右側が「貯水池」になっていて 左側は雑木林とスギ林。

昨日あたりから 寒いこちらの地方でも 「花粉飛散」が始まったようで お散歩の皆さんはたいへーん。
a0018671_1045508.jpg

スマシテ平気で立ってるけど エリーの後ろも「スギ」でーす。
a0018671_10473871.jpg

こ~~んなに たくさん「花粉」が付いてる!!
葉っぱが枯れているのではありません。茶色いのは 「花粉」
これがもう少し黄色くなって「ブワーッ」っと飛びます。

こんな写真撮っていてママは平気なの?って思われるかもしれないけど
ウチのママは なーんと去年の12月頃から症状が出始めていて
 耳鼻科から「予防薬」を貰っているの。
そのお薬飲んでいなかったら 大変エリーの散歩は ずーっとナシになっちゃう。
でも2月半ば頃からは お薬飲んでいても ちょっと症状が出るんだって。
だから お散歩の時はもちろんマスク・マスク!

考えてみたら・・・ママはこの団地に引っ越してきてから 「花粉症」になったんだって!
だって 団地に上がってくる道路も ず~~っと回りが「スギ林」なんだもん。
「スギに囲まれてる」って訳ねー。

エリーもお散歩から帰ったら ブラッシングを念入りにされて 「花粉落とし」してもらいます。

でも ちなみにママは アレルギー反応検査では 2回やったけど 「スギ花粉」は陰性だったんだってー。おかしいよねー。
何種類かアレルギー検体検査やったけど みんな陰性・・。
唯一 やってないのが 「イヌ・ネコの毛」なんだって~。

   もしかして・・・ママのアレルギーはこれだったりしてー。
      そしたらエリーが原因??そんな訳ないよねー。
   犯人は 絶対「スギよ!スギよ!マチガイないっ!!」

ブログのお友達 soloちゃんの「花粉症ですか」にトラバです。
by ellie111 | 2005-03-09 10:36 | Ellieの散歩道