Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Ellieの散歩道( 54 )
☆エリーの重要なお仕事☆
今日は エリーの大切なお仕事のご紹介!!
バブとらお兄ちゃんは 幼稚園の年長さん。朝 8:40にお家の近くまで ワゴンバスがお迎えに来ます。

そこで バス停まで 安全に気を付けて送って行くのが エリーのお仕事。決してお散歩気分ではありません。
いつもと違って お顔が引き締まっているでしょ?(全く変わりナシ)

a0018671_10481142.jpg


「ホラ バス来たよ!お兄ちゃん!」
昨日 夏休み明けの初日を休んでしまったので バブとら今日は嬉しそう!

a0018671_10573178.jpg



「先生おはようございます!バブとらお兄ちゃんをよろしくね。
a0018671_1141212.jpg


エリーも乗って行きたいけど ガマンして。
先生に頭ナデナデしてもらいました。

a0018671_117446.jpg


「いってらっしゃ~い!!」
お友達と仲良くね!

a0018671_1195984.jpg

エリーのお役目無事終了!
お家帰ってお昼寝しよう!

by ellie111 | 2004-08-25 10:46 | Ellieの散歩道
日曜日はゆっくりお散歩
今日はいつもより ゆっくり長い時間のお散歩。 

すっかり涼しくなりました。

a0018671_4295190.jpg


いつもは お家から坂を上がるコースだけど今日は ちょっと違うコース。見える景色も 少し変わってます。
a0018671_4342834.jpg

a0018671_4362099.jpg


「すすき」も出てきて秋の気配もすぐそこに。
a0018671_4404387.jpg


これからの季節。エリーのお散歩にはぴったり。毎日これ位 たくさんお散歩してくれると エリーとってもうれしい!!
a0018671_444334.jpg

by ellie111 | 2004-08-23 04:28 | Ellieの散歩道
そろそろ秋♪
   まだまだ昼間は暑いけど
       朝・夕のお散歩タイムは ちょっと涼しくなりました。

     エリーも涼しげで快適な表情
a0018671_4345170.jpg


     ママはエリーの髪の毛(耳の毛)で遊んでいます。
a0018671_41368.jpg


     ちょっと毛が抜けちゃって 前に比べると
     フワフワじゃないけど いいよね?ママ♪

a0018671_4304318.jpg


     寒い冬になる頃は きっとまた
      フワフワ白い毛が戻ってくるよ!

a0018671_4182924.jpg

by ellie111 | 2004-08-15 04:09 | Ellieの散歩道
定番・お散歩コース
a0018671_94862.jpg☆毎朝のエリーのお散歩コースです。
早い時間だと シ~ンとしてます










a0018671_951262.jpg
姿が見えているのは大きい「タケちゃん」の方
「タケちゃ~ん おはよう!









a0018671_985944.jpg
「ハヤイ・はやい。」あっという間に走って いくらなんでも走らないよね!
歩って(?)来ます。







a0018671_9161197.jpg
「おはよう!」
ちょっと「チュッ」は無理みたい!
「カメ」さんは どうやって
「チュッ」するのかな?







a0018671_9283282.jpg
帰り道に獲物発見!
ワンワンって吼えてみたけど
全然気にしないみたい!
エリーって恐くないのかしら?

by ellie111 | 2004-08-02 09:06 | Ellieの散歩道
エリーのお友達!
  ★今日はエリーのお友達を紹介します。
     その子達はお散歩コース内にあるお家のお庭に放されています。
     お庭全部が ドッグラン(う~ん。ちょっと違うか・・・な?)になっていて
     エリーとっても うらやましい。
     
     ★名前は「タケ」君と「ミー」君
      年齢はどちらも10歳過ぎているそうです。
      でもすご~く若いっていうか・・・子供よね・・・
      お家に来た頃は 手に乗る位小さかったんですって!
      それが今では タケ君35kg、ミー君はそれよりちょっと小さい位。
      エリーが21kgだから 2人とも大きいよね!

     ★エリー最初はちょっと「恐かったの!ごめんなさい!」
       でも今では エリーが行くと必ず近寄ってきてくれる。
         「もう すっかりお友達ね」

     ★この間は バナナ食べてたわ。
       けっこうなんでも食べるんですって。

       ★じゃ、そろそろ写真見せちゃうね! 
            じゃ~~ん!!
a0018671_3115390.jpg

        イヤだぁ~。これじゃ、わかんないね。

       あっ!ミーくんがやってきました。
a0018671_3215546.jpg


        けっこう早いのよ!
        あっと言う間に近づいて来るんだから・・
a0018671_3255696.jpg


        ミーくんは小さい方だけど それでもおっきいよね。
a0018671_3284369.jpg


        あらら。エリーにお尻向けないで。
a0018671_3303923.jpg


a0018671_3343129.jpg


        ★ごあいさつが終わったら ミーくん自分の「ウン○袋」踏んづけて
         行ってしまいました。
       
         ★また明日 遊ぼうね!!
by ellie111 | 2004-07-25 03:20 | Ellieの散歩道
夕陽の中で
a0018671_4240.jpg
エリーがずっと立ち止まって見ているのは こんな景色。
ここは「くわがた公園」の上なんだけど 市街がとっても良く見えるの。
昼間もいいけど 夕方の方が落ち着くかナ?
エリーもママもここが大好き。

ホントはもっと 素晴らしい景色なのに ママのオートマ技術
(ただ撮るだけ)では 上手く撮れないんだって。残念だな!

今日は ママ景色ばかり撮ってるから「エリーも撮って!」ってポーズ取ったの。
やっぱりエリーを撮ってくれなきゃダメだよね。
by ellie111 | 2004-05-26 04:25 | Ellieの散歩道
朝焼け
a0018671_51223.jpgエリー今朝は いつもよりちょっと早起き。
4:30にママを起こしました。
今日はすごく良いお天気になりそう。
こういう日は  ママ朝早くから お洗濯なんて どう?

いえいえ もう1回寝たいです。(ママ)
by ellie111 | 2004-05-24 05:13 | Ellieの散歩道
くわがた公園にて
a0018671_114948.jpg
エリーは 走ったり 歩いたり お散歩大好きだけど。
いつもの公園で こうやって休むのも好き!
ここは 毎朝来る「くわがた公園」って言うの。
小さいけど けっこうお気に入り。でもなんで名前「くわがた」なのかなぁ?

やっぱりお外はいいよね。
ずっとこうしていたいけど あんまりゆっくりしていると ママに「もう行くよ!」ってグイグイされます。

お家に帰ったら お腹に2匹の「乾燥ミミズ」さんを ブローチ代わりに着けて来ていました。
雨上がりで 芝生から出てきていたんだね。 
慣れてるママは無言で庭にポイしていました。 
by ellie111 | 2004-05-22 11:50 | Ellieの散歩道
タンポポ
a0018671_0101.jpg
今日はずっと雨でした。
台風が来てるって? それじゃあ・・明日もお散歩ないのかなぁ。

エリーの後ろの黄色は全部タンポポなの。
朝のお散歩コースの通り道です。
タンポポ お花咲いている時も綺麗だと思うけど エリーは白くフワフワになった方が好き!
鼻でツンツンするとみんな飛ぶんだよ。
でも時々 2~3個鼻に付いていて ペロッって舐めちゃった時があったの。
ママが 「お腹からタンポポ生えてくるよ!」って言ってたけど ホントかな?
by ellie111 | 2004-05-21 00:11 | Ellieの散歩道
公園へのお誘い
a0018671_113310.jpgねぇ・・ママ。
「海見え公園」あんなに綺麗だったから 今日も行こうよ。
お天気もいいし・空気もきれいだし。
お散歩なら あっちがいいと思うなぁ。

ママ:「イヤです。 この前みたいに ゲジゲジの小さいみたいな実をたくさん付けるから海見え公園には 行きません」

あ~あ。あっちの方がずっと広いし お友達もたくさん来てるのになぁ・・
じゃあ。今度ね。

ママ:「道路に実がなくなったらね」

誰か 公園のお掃除してくれないかナ? 
by ellie111 | 2004-05-18 11:34 | Ellieの散歩道