Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花・草木( 19 )
庭の花々♪
072.gif8月1日(水曜日)

今年の夏はエリー家地方も暑い!暑い!!

寒いのよりは暑い方が好きだけど。。。
 ワン達のこと考えると早く秋になって欲しいなぁ。。。

玄関先にある「ノウゼンカズラ」が満開です
a0018671_2483469.jpg


これが咲くと「夏だなぁ。。」って感じ
a0018671_2492090.jpg


カサブランカも咲き出しました
a0018671_249506.jpg


香りもとってもいいです
a0018671_2502871.jpg

a0018671_2504228.jpg


庭で「ねじ花」も見つけました
 これは写真撮るのが難しい。。。。
  マクロのレンズじゃないと無理だぁ。。。
a0018671_2521958.jpg


早咲きの「萩」も咲いてます
 これって秋の花だと思うけど。。。
a0018671_2533898.jpg


まだまだ「あじさい」も元気に咲いてます
a0018671_254812.jpg


7月初めのころ
 台原や我が家の「あじさい」たくさん撮ってあったけど
  まだUPしてなかった
   そのうちUPしようっと!!
by ellie111 | 2012-08-01 23:40 | 花・草木
秋ですね♪
★我が家の庭の「もみじ」がすっかり色づき始めました。
a0018671_9314894.jpg

今年は山の紅葉も少し遅いのかな?
a0018671_9335169.jpg

落ち葉もチラホラ
a0018671_9353217.jpg

a0018671_9343273.jpg

雲もやっぱり秋の雲
a0018671_9361924.jpg

我が家で咲いているのは小さな「小菊」ですが・・。
a0018671_9372032.jpg

お隣の「Mさん家」では大きな菊が見事に開花しています。
通る度に目を楽しませていただいています。
a0018671_9383845.jpg

a0018671_939248.jpg

a0018671_9392038.jpg

a0018671_9394012.jpg

a0018671_939577.jpg

a0018671_9403648.jpg

━・━・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・
全然、秋と関係ありませんが・・・。
パソコンのメモリをやっと増設しました♪
これだったのを
a0018671_945426.jpg

こうしてもらいました
a0018671_9453992.jpg

私は蓋を開けると怖いのでキャンパパにやってもらいましたが、
ちょっと快適になりました。
━・━・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・
by ellie111 | 2007-11-12 21:33 | 花・草木
秋の草花
★ちょっと前の9月末頃の画像です。
私の実家「スミレ家」では秋の草花が種々咲いています。
☆ハギ
a0018671_213044.jpg

仙台市の花です。
a0018671_221028.jpg


☆ミズヒキ(水引)
a0018671_232848.jpg

毎年撮っていてもなかなか上手く撮れない花です。
今年は少しマシかな?

☆シュウカイドウ(秋海棠)
a0018671_251136.jpg

漢字をこう書くとは知りませんでした。
a0018671_261691.jpg


トンボって草たべるのですかねぇ・・?
   葉っぱに穴が開いてるから。
a0018671_275454.jpg


a0018671_285574.jpg


☆オマケ
a0018671_2104123.jpg

9月28日で7ヶ月になったサムエル。
ここ2ヶ月くらいでずいぶん大きくなりました。
バブとらと大の仲良し♪
                
by ellie111 | 2007-10-05 23:59 | 花・草木
5月に撮っていた花々
またまた、過去記事UPになります。
ちょこちょことスミレ家&エリー家で撮った花です。
☆5月初旬(スミレ家にて)
ヒヤシンス
a0018671_10455883.jpg

a0018671_10461749.jpg

ヒヤシンスも丸くなるとこんな感じでバブとらのお気に入り
「アフロうさぎ」
a0018671_10471193.jpg

雨上がりに・・・。
今にも咲きそうな「芍薬」ともう1個名前わかりません白い花
*追記:ブログ見たスミレ兄よりクレームが入りました。
  花の名前間違ってました。
     
     芍薬⇒ぼたん   だそうです。
a0018671_1047535.jpg

私はこんなかわいい花(プリムラ)が好きです。
a0018671_10501235.jpg

☆5月中旬~下旬にかけて(エリー家)
春蘭
a0018671_10533422.jpg

花桃
バブとらが生まれた記念に植えた木です。
a0018671_1143665.jpg

男の子なのに・・・かわいいお花。
おかげで(?)この花のように優しい男の子に育っています
スズラン
毎年、どんどん増えてきて玄関前のかなりの面積を占領しています。
a0018671_11114874.jpg

a0018671_1112974.jpg

裏庭にもけっこう咲いていて物置に行くのに邪魔だから抜いてもいいか?とキャンパパに言われました。
抜くのはかわいそうだから踏んで歩って!と言いました。
キャンパパに踏まれる「スズラン」もっとかわいそう・・・。
イチゴ
a0018671_11151923.jpg

ほったらかしていても毎年実がなる元気なイチゴ。
収穫が楽しみです。
都忘れ
a0018671_1118896.jpg

a0018671_11183257.jpg

この季節私の一番のお気に入りの花です。
この花もどんどん増えてきました。

花じゃないけど...
2階ベランダ前の電線にとまっていた
キジバト
a0018671_1121387.jpg

穏やかな鳴き声です。

5月はお天気が良い日は遠くの海が良く見えます。
a0018671_11223245.jpg

こうやって見ると「海」近そうなんだけどな・・・。
 (もちろん望遠で撮ってるからですが・・・。
by ellie111 | 2007-05-19 10:41 | 花・草木
すみれ家の紫陽花
すみれ家(私の実家です)では 今 紫陽花が たくさん咲いています。
母が好きで 集めている間に庭中 あじさいだらけになってしまいました。

今の この季節 「あじさいジャングル」です。
この頃 行く度に写真を撮っていたので ちょっとご紹介。
a0018671_10192230.jpg

  これ 好きです♪
a0018671_10195335.jpg

a0018671_10205427.jpg

a0018671_10212380.jpg


いったい何種類あるか 集めた本人でさえ 今じゃ解らないでしょうね。
a0018671_10222286.jpg


今日は朝から 小雨混じりのお天気ですが 母と私共通の知人をお呼びして
 あじさい鑑賞会のティータイム♪
 雨が 強くならないといいのですが・・・。
by ellie111 | 2006-07-05 08:15 | 花・草木
イチゴのその後
他に書く記事たくさんあるんですけど 最初に「イチゴ」のその後のご報告!

これは今朝の写真でーす!
a0018671_1056123.jpg

その後イチゴ食べた犯人は 現れません。
ご覧の通り 美味しそうに真っ赤に生ってます!

  おかしいなぁ・・。
    犯人は パソコンで「Ellie My Love」見たのかな?
     それとも もう少したくさん赤くなってから まとめて収穫するつもりかしら?


   このまま様子を見るべきか・・・。
     赤くなったそばからすぐ採ってしまうか・・・。

               しばし思案中です!
by ellie111 | 2005-06-14 10:57 | 花・草木
犯人は誰だ?
この「イチゴ」の苗を育てて今年で3年目。
a0018671_7234936.jpg

イチゴは花もかわいいし 収穫の楽しみがあるので 大変気に入ってます。

プランターのまま 庭に出しっ放しでO・Kという簡単さがなんと言ってもいい。
冬場 雪がたくさん積もっても 春になると新芽が必ず出てくる。
上の写真は 5月上旬のもの。
今月に入って たくさんの実が緑色に生っていて 「そろそろ収穫だぁ・・。」
と楽しみにしていた。
ところが なんと!一昨日の朝 見てみたら
a0018671_7282657.jpg

ウッソ~!ナニコレ!
前日 赤く色づいていたイチゴだけがキレイさっぱり無くなっている。
緑の実はそのまま残ってる。
            (画像 解りにくいですけど) 

午後に見たとき 「もう採ろうかなぁ・・」と思ったけど 「もう1日置いた方が もう少し甘くなりそう!」って思い そのままにしておいた・・・。

急に「虫」でも付いたかと思ったけど 虫はいなそう・・。
 よーく、見てみると クキのところからキレイにブツッと切ってある。
 回りを探したら なんと 食べた後の「ヘタ」だけ残ってる~~。
 
a0018671_7363586.jpg

     (↑画像は 何個かだけ並べました。)

 失礼なヤツだ!
 「その場で食べて ヘタだけ 「ペッ!」って捨ててある。」
どこのどいつかわからないヤツの「ために 肥料上げて お水あげてたんだぁ・・。 
食べるのはかまわないけど 「美味しかったよ!」
  とか せめて感想を述べてもらいたい・・・。(10個以上食べたのだから!!)

  その犯人も 毎日見てたのかな・・。
   そして 「よしっ!ちょうど食べ頃だ!」 って ・・。

 今朝は まだちょっと 早めの収穫をしました。
    食べたら・・・
      早過ぎたから「だいこん」の味に似てました。
     謎の犯人が食べたのは 
          もっと美味しかったんだろうなぁ・・。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ★謎の犯人について・・。
   ■大変失礼ながら 一番最初に エリーパパに聞きました。
     「ねぇ・・・イチゴたべてなーい?」
    お返事は 「知らないよ~食べてないよ~!」  でした。
       エリーパパ=犯人 
   ■エリーは この頃 お庭歩き回っていないので
        エリー=犯人 
   ■バブとらは 食べるの楽しみしていたので 黙って食べることはありえない。
         バブとら=犯人

 今この記事UP中も 庭の木に止まって かわいーく鳴いている鳥が どうも怪しい・・。
     
by ellie111 | 2005-06-11 06:23 | 花・草木
♪さざんか さざんか 咲いた道
a0018671_12113739.jpg

たきびだ たきびだ 落ち葉たき♪
って エリーママの小さかったころ(何十年前だぁ~~!!)は よく今頃の季節 たきびしたっけ・・・。
今じゃ・・そんなことしたら ご近所さまから苦情が~~。
そんな今がいいのか・・・昔がいいのか・・・。

エリーママのママのお家(スミレ家)では 初冬のさざんかをはじめ 
晩秋の菊たちがたくさん咲いています。
そんな お花達をご紹介!
a0018671_12284696.jpg
 
a0018671_1229721.jpg

a0018671_12293268.jpg


そういえば・・・同じ「さざんか」の歌でも
♪ 赤く咲いても 冬の花
  咲いてさびしい さざんかの宿♪
こういう歌もありましたねぇ~~。
これは ちょっとねぇ~~。
やっぱり 
♪ 「あたろうか」「あたろうよ」
しもやけ おててが もうかゆい♪
   でいきましょうね! あ~~っ!かわいい!!
by ellie111 | 2004-12-02 12:12 | 花・草木
暑いけど・・・
お庭では 今たくさんのお花が咲いてます。
a0018671_1054750.jpg

これは「凌霄花」(ノウゼンカズラ)
レオ君のお宅よりは ずっと小さいけれど今満開です。

☆「合歓の木」
上のほうにお花が咲いているので ちょっと解りづらいね。
ずっと 見てると「ねむ~ねむっ」
a0018671_111750.jpg


えーっと。これはなんて言うユリだったっけ?
a0018671_1141332.jpg


☆「カサブランカ」このユリは有名ですね!
   でも家のが上手く撮れなかったのでこれは「すみれちゃん」のお家の。
a0018671_1193745.jpg


「い~までは指輪も ま~わるほど~~やせてやつれた~~」って
   全然ママに関係ない「くちなしの花」

a0018671_11144729.jpg


これは お庭に自然に生えている野生のユリ。
   団地内 どこでも咲いてます

a0018671_11222214.jpg



   こうやって見てみると どのお花も関西地区より 咲くのが1ヶ月遅いですねぇ・・
   
by ellie111 | 2004-07-30 11:02 | 花・草木
収穫の季節
★ママが育てているお野菜が食べごろです。

  「プチトマト」は毎日採れます。
  真っ赤でおいしそうなんだけれどエリーはパス!a0018671_23481211.jpg
 

  トマト好きなワンちゃんっているのかなぁ・・・
  でも 食べたらお口の周り赤くなりそう・・・
a0018671_2350074.jpg

 
  
★エリーの好きなのはコレコレ・・
   って言っても ナス本体じゃなくて~「葉っぱ」の方!
   下の穴が開いている葉ッパは 毛虫じゃなくて エリーがかじったものです。
a0018671_23563554.jpg

   お散歩から帰るとき ほんの少しづつ 歩きながらかじっていました。
   食べ始めると あわててママは エリーのこと引っ張ります。
   ママは知らないのかしら?ナスの葉っぱがおいしいこと・・・
   
by ellie111 | 2004-07-22 00:05 | 花・草木