Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 284 )
川崎♪
072.gif31日のJAPAN INTERを先にUPしましたが、お出かけは3月30日~4月1日でした

今回、ワン達は皆さんお留守番でした

キャンパパが出張で川崎に行っていたのでバブとらと私は新幹線で東京へ

 それからバブとらの要望で川崎へ行ってきました

a0018671_20212393.jpg


仕事が終わったキャンパパと合流して
目的地「溝の口」へ。。。

実際住んでいる方にはピンとこないでしょうが

川崎市高津区溝の口は

アニメ
a0018671_2025793.jpg


のファンにとっては「ご聖地」らしいです

a0018671_20322014.jpg


ファン用のガイドブックも販売されています

a0018671_20335632.jpg


川崎駅⇒溝の口へは
a0018671_2042024.jpg

 ホントはJR南武線で武蔵溝ノ口駅まで乗りたかったみたいだけど
a0018671_20421438.jpg

  キャンパパの車で行きました

途中、走ってる南武線車両を見て大喜び
a0018671_20434186.jpg


先ず、溝口神社へ。。
a0018671_2045020.jpg


a0018671_20453160.jpg


a0018671_20454366.jpg


a0018671_20455515.jpg


a0018671_20463331.jpg


a0018671_20464983.jpg


すみれ兄も一緒に行きました
a0018671_2047189.jpg


溝口神社、何かご利益ありますように!!
a0018671_20482094.jpg


その後はガイドブック片手に
a0018671_20485945.jpg


a0018671_20491357.jpg


アニメに出てきた場所を探して歩き回る。。。。
a0018671_20501170.jpg


a0018671_20504468.jpg


a0018671_20505629.jpg


a0018671_205357.jpg


a0018671_20562598.jpg


a0018671_2052939.jpg


最後に
ノクティプラザ7階にある文教堂溝の口駅前店へ。。。
a0018671_210274.jpg


a0018671_21106.jpg


a0018671_2111488.jpg


a0018671_2112992.jpg


a0018671_2115254.jpg


 バブとらはもっとゆっくり見て回りたかったみたいだけど
 知り合いと夕食の約束があったので
 サンレッド巡りはここまで。。。。

 天体戦士 サンレッド:
  コミック雑誌「ヤングガンガン」にて連載中
  最新刊は
a0018671_2161646.jpg


  2008年10月~2009年3月
  テレビ神奈川(tvk)で放送

  バブとらはBS朝日で見たのかな?

知人との約束に30分ほど遅刻してしまい
  待ち合わせ場所のお台場へ。。。。

a0018671_218526.jpg


知人が予約していたイタリアンレストランは
 よくすみれ母と行くPADRINO DEL SHOZANのお台場店
Padrino del SHOZANでした

a0018671_21175031.jpg


仙台にある本店よりカジュアルな感じだけれど
a0018671_21183277.jpg


a0018671_21184764.jpg


パスタの種類が多くて良かったです
a0018671_21191995.jpg


ピザも美味しかったで~す
a0018671_21195727.jpg


a0018671_21201027.jpg


a0018671_21203331.jpg


     続きます。。。
by ellie111 | 2012-04-13 20:16 | お出かけ
ランチ♪
072.gif3月18日(日曜日)

すみれ家近くのpadrino-del-shozanですみれ母・キャンパパ・バブとら4人でランチ
a0018671_2494677.jpg


大丈夫、ワインじゃないです
a0018671_2531172.jpg


キャンパパはおすすめ盛り合わせを選んで
a0018671_2555462.jpg


私とバブとらはおすすめサラダ
a0018671_2563198.jpg


みんなそれぞれパスタと
a0018671_2574091.jpg

a0018671_2575344.jpg


ピザを頼みました
a0018671_2584443.jpg


よく食べる二人。。。
a0018671_259767.jpg

a0018671_259194.jpg


デザートも美味しかった♪
a0018671_30435.jpg

by ellie111 | 2012-03-25 00:45 | お出かけ
3.11より一年経過
072.gif早いもので2011.3.11より一年が経ちました。

我が家は幸い大きな被害には遭いませんでしたが、宮城県沿岸部はまだまだ復興の真っ只中です

一緒に遊んでいたサルーキのお友達レビ君のパパさんのブログで

「3月11日2時半集合  荒浜河口にて

       2時46分 黙祷  思いを込めて風船を飛ばします。

  皆様のご参加をお待ちいたします、よろしくお願い申し上げます。」

 とありましたので

我が家も参加してきました

レビ君パパさんは亘理/荒浜で「ベアフットサーフ」というサーフィンのお店を経営していらっしゃいました。
地元でも老舗のサーフショップで有名でした

でも、あの震災の津波でお店もご自宅も全て流されてしまいました

レビ君とパパさんママさんは偶然当日は県外に滞在中で難を逃れました
 レビ君・ご家族の皆さんがご無事で本当に良かった。。。

荒浜河口までの道
a0018671_1957587.jpg


お家も道路も何もなくなっています
a0018671_19581685.jpg


海岸沿いは瓦礫が集められていました
a0018671_19593386.jpg


a0018671_1959571.jpg


a0018671_2001448.jpg


河口にどんどん人が集まってきました
a0018671_2011279.jpg


飛ばす風船をもらいました
a0018671_2015218.jpg


風船に文字を書きます
a0018671_2025014.jpg


バブとらは「夢」と書きました
a0018671_2033219.jpg


風船を持って堤防の上にあがります
a0018671_2041336.jpg

a0018671_2045354.jpg

a0018671_205111.jpg


「ベアフットサーフ」のお客さん達がたくさん集まりました
a0018671_2064315.jpg


私たちはワン友代表です
a0018671_207174.jpg


風船しっかり飛ばそうね
a0018671_2075042.jpg

a0018671_2095185.jpg


レビ君パパさんが来ました
 サムエル覚えていたみたいです~
a0018671_20101250.jpg


車の中にいたレビ君を連れてきてくれました
a0018671_20112592.jpg


久しぶり~~~なレビ君です
a0018671_2012527.jpg


レビ君もリサ&サムエルも覚えてました
a0018671_20124041.jpg

a0018671_2013295.jpg


レビ君とっても元気そうです
a0018671_20141082.jpg

a0018671_20142669.jpg


また会えてうれしいね!!
a0018671_2015092.jpg


一年前の出来事がウソのように
  穏やかな海です
a0018671_20162938.jpg


堤防の反対側の瓦礫の山が信じられません
a0018671_2017213.jpg


レビ君パパさんが
  「あの辺にお店があったんですよ。。。」
    と教えてくださいました
a0018671_20181657.jpg


それぞれのいろいろな思いを乗せて
   風船は空に飛んでいきました


震災後茅ヶ崎にお住まいのレビ君家

  3月末にこちらに戻っていらっしゃるとのこと

ご自宅があった場所はもう家を建てられないそうで
 しばらくは仮設住宅に住まわれるそうです

レビ君、戻ってきたら
  また一緒にランで遊ぼうね
a0018671_21462919.jpg


レビ君パパさんのブログにリサ&サムエル載せてもらいました~(キャンパパも)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからは東日本大震災から一年経って
   地元のローカル新聞に載っていた「市民アンケート」についてです

Ellie My Loveを見ていただいている方は県外の方が多いので
 特に今盛んに記事になっている首都圏直下型地震がくる可能性がある東京にお住まいの方
  少しでも参考になれば。。。。

☆地震後の行動

地震の翌日仙台市内の避難所に行った避難者は午前中の段階で10万6000人
市の人口の1割に相当する数で避難所は満員状態だった

それでも、浸水しなかった地域で7割は「避難しなかった」

避難しなかった人の理由は下記グラフ

a0018671_2157554.jpg


我が家も一番目の理由と同様で避難はしませんでした

でも、もし自宅が全壊・あるいは半壊状態で
 とても住めない危険な状態になったとして
   避難所に避難することは難しいと思います

ワンOKの避難所もあることはありましたが
 だいたいは小型犬or中型犬まで

もし大型犬OKとしても
 人見知りあげくに犬見知りシャイな犬種ばかりの
     我が家到底無理でしょう

 人間は状況に対応できても
  エリーやリサ&サムエル・エルモは絶対無理!!

 それに小型犬はOKでも大型犬は怖いって方もいますしね

 「犬キライ!!」って方もたくさんいるでしょう

 もし、私が犬嫌いだったら同じ居住空間に犬が存在するなんて
   とても耐えられないと思います

そんな理由から

ハイエース君の中で生活するしかないでしょうね。。。

それにあの時はほとんどガソリンゼロだったので
 遠くに移動も無理だったし。。。。。

去年の教訓で我が家では何よりもガソリンの備蓄が多いです
 
備蓄と言えば・・・
  我が家の冷凍庫にはいつもあまり食料入ってませんが
    すみれ家の冷凍庫・冷蔵庫はいつも満載

   おかげでかなりの日数の食料が調達できました

普段、「すみれ家の冷蔵庫の中少しは整理したら。。。」
   とか思ってましたが一年前のあの状況では
    目一杯詰め込まれていた冷蔵庫&冷凍庫大変重宝しました

それから、ワン用のフードは常に在庫切らさない方がいいですね
 
どこか低温・低湿な場所にせめて20日分くらいは確保しておきましょう

 我が家ではエリー・リサ・サムエルが2種類のフード混合
 エルモもエリー達とは別の2種類のフード混合
 あの当時はピンもいましたがピンも別なフード

 と全部で5種類のフードが必要でした

 エリー達のメインのフードがもう少しでなくなりそうな時だったので
 すごくあせりました

 ガソリンが入り次第すぐに行き来してる問屋に直行で
  22.5キロ×2個GETしました

 問屋もすでにトイレシーツや主だったフード類は欠品してました

友人でパピヨン100匹飼ってる人がおりますが
  携帯繋がるようになってからすぐに
   「フード余ってるのあったらちょうだい!!」
   って言われましたが残念ながら
     渡せる100匹分のフードはありませんでした

  荷物の流通がNGな状態ではどうにもならない状況でした

 人間はなんでも食べれますがワン達はそういかないですから

   決まったフードと決まった種類のトイレシーツお使いの方は
     余分な在庫をお忘れなく。。。。

  あと、余談ですが。。。。
   よく非常食として「乾パン」売られてますが

    先ず食べられないです。
   牛乳かジュースでもあれば口に入るかもしれませんが
    乾パンだけでは到底ムリ!!
   ボソボソで飲み込めないです

     あれはたぶん我が家のワン達も遠慮すると思います

   あとパックのお米は停電だとレンジでチンできないです
    カセットコンロでお湯沸かしてその中で暖めるとかですね

   それから「魔法瓶」ってご存知ですか?

   私は知りませんでした

町内会でプロパンガスでお湯を沸かして
     取りに行った各家庭に分配しましたが

 我が家で持参したのは普段使用している「電気湯沸かしポット」

 これはお湯はすぐ沸いて便利ですが保温性はあまりないんですね

    せっかくもらってきたお湯が寒かったせいも有り
        すぐぬるま湯になってしまい残念でした

 
☆教訓と今後の備え☆

  時系列的調達方法
a0018671_1531544.jpg


市民アンケートでは。。。

  今後必要な訓練や講習会
a0018671_1545488.jpg


1.「非常用食料・飲料水」
2.「懐中電灯・そうそく」
  我が家も二日目お向かいのお宅から頂いたろうそくを使いましたが
  なにしろ余震が多かったのでろうそくが倒れないか心配でした
  震災後はLEDのランタンをキャンパパが買いました
3.「携帯ラジオ」
  長期停電ですからやはり持ち運びできるラジオは重宝しました
4.「カセットコンロ」
  これも重宝しますね
  でもカセットがどこでもすぐに売り切れになったので
  多めの備蓄がおすすめです
5.「家具類の固定・転倒防止」
  う~~ん・・・これはなんとも
  やらないよりはやった方がいいに決まってるとおもいますが
  過信は禁物!
  知り合いの家で震災の2~3日前に家中の家具全て
  転倒防止対策をしたにもかかわらず
  ほぼ転倒という方がいました

 我が家は何もやってませんでしたが何一つ転倒ナシでしたし。。。

以上、震災後一年経っていろいろ思うことをおせっかいに書いてみました

避難所に入っていなければほとんど食料は回ってきません

自宅や個人で避難している場合は食料は全て自分たちで調達しなければなりません

結局、自分や家族の身は自分たちで守るしかないという事です

あと一つ全くあてにならないこと。。。。

「首都直下型地震の確率」が30年以内70%とか4年以内70%とか
 様々な情報が氾濫していますが

一年前の大震災の2日前に宮城県では震度5強くらいの
 ちょっと大き目の地震がありました

  その地震を受けて気象庁や地震研究所は

「この地震は来る宮城県沖地震の関連性はありません、大きな地震の前触れでもありません」

   っていうようなことを新聞やTVで発表しました

 その二日後に。。。。。

  マグニチュード9.0 震度7の地震です

  いかにあてにならないか。。。。です

少しでも予測されていたら・・・・・
  宮城県内で1万人もの方が
     亡くなられるという大惨事は防げたはずです

   いろんな情報に惑わされる事なく
         いつでも万全の準備をお忘れなく。。。。
   
 
by ellie111 | 2012-03-20 16:25 | お出かけ
ガンダムカフェ
072.gif12月18日
AM8:00 ホテルで朝食

バイキング朝食はとっても張り切るキャンパパ
Take1
a0018671_9391479.jpg


Take2
a0018671_940271.jpg


Take3
a0018671_9403645.jpg

お皿の陰には
a0018671_9414793.jpg

 チーズいっぱい

Take4
があったんだけど写真撮り忘れ~~

見てるこっちがお腹いっぱいになります

AM9時過ぎに
 すみれ兄に迎えに来てもらいました
クリスマスツリーの前で親子3人
 (大・中・小)
a0018671_9451811.jpg


その後、秋葉原のガンダムカフェへ。。。

混まないうちにAM10:00過ぎには到着
a0018671_9481084.jpg


お店の前には 「シャア専用ザク」
a0018671_9503712.jpg


春に来たときとは別の席に座りました
a0018671_9514737.jpg


フード・ドリンク注文
a0018671_9521981.jpg


私はお腹全然空いてなかったので
 ハロラテミルク
a0018671_9543680.jpg


朝ごはんまだだったすみれ兄が頼んだのは
 「シャアザク・カレー」
a0018671_95604.jpg

ものすご~く辛かったみたい・・・

キャンパパとバブとらはデザート系
a0018671_9565587.jpg

a0018671_9571213.jpg


バブとらはガンダムカードGET
a0018671_9581883.jpg


店内のモニター
a0018671_1004518.jpg


他の人をなるべく写さないように
 避けて撮ったので天井が写ったりします


外に出て
 キャンパパが並ぼうとしてるのは
a0018671_1034142.jpg


AKBのショップとカフェ
 ガンダムカフェの隣りに出来てました
a0018671_1045076.jpg


スゴーく並んでたので
  キャンパパはあきらめました
a0018671_1055064.jpg


14:00
  帰ります
a0018671_107247.jpg


15:00
 栃木県/上河内のSAで休憩
 3人とも餃子セット
a0018671_1092093.jpg


なんと車のガソリンが
  残量「0」を指してました~
   こわ~~~っ!!
a0018671_10101914.jpg


17:30 インター降りました
a0018671_1012832.jpg


バブとらは18:00~塾があります
  ギリギリ間に合いました♪

19:00 皆さんを預かっていただいた
バックステールにお迎え~~

バックステールさんは改装してよりいっそうキレイになってました
a0018671_1019419.jpg


店内には大きなクリスマスツリー
a0018671_10193599.jpg


皆さんおりこうさんにしてましたか~?
a0018671_10173539.jpg


a0018671_10175391.jpg


a0018671_1020888.jpg


ピン、写真撮り忘れました・・

エリーは早速CHECK
a0018671_10205246.jpg


ツリーの隣りで
a0018671_10212193.jpg


バックステールさんお世話になりました
 また、よろしくお願いします

 とても楽しい二日間でした。。。
   来年の武道館が今から楽しみ~~~

by ellie111 | 2011-12-29 23:19 | お出かけ
in 武道館
072.gifまたまた時間があいてしまいました。
年末はたいした用事も無いのになんだかバタバタですね。。。

マイペースに先日の東京行きをUPしますー。

12月17日
AM11:00
東北自動車道に乗りました
a0018671_4432843.jpg


人だけだと休憩もそんなにいらないので
PM2時半過ぎには
宿泊のホテル到着
  早~~い!!
a0018671_4451232.jpg


3人で泊まるとエキストラベッドは
 やっぱり私
寝たらほとんど動かないので
ベッド小さくても全然平気です
a0018671_446373.jpg


3時過ぎに一度目的地
  武道館に向かいます

キャンパパ、なんだか「力」入ってますね~
a0018671_4481715.jpg


コンサートの開場時間は17:30だけど
15:30~グッズ販売が始まるのです

キャンパパに並んでいてもらって
a0018671_4502262.jpg


私とバブとらは写真撮りへ。。。
a0018671_451181.jpg


撮影用のトランポがありました
a0018671_4515172.jpg

a0018671_4522371.jpg


写真撮っていたら
 ちょうど知り合いの家族に遭遇
私とバブとらの写真撮ってもらいました~
a0018671_4552937.jpg


この時期にイチョウがこんなにキレイ。。。
 やっぱり宮城県とは季節が違いますね
a0018671_4562881.jpg


グッズ販売の場所です
a0018671_4571748.jpg

a0018671_4573296.jpg


写真撮影ポイント2
a0018671_515291.jpg


憧れの「武道館」です
a0018671_524180.jpg


15:45
キャンパパが並んでくれていた
   グッズ販売の場所に戻りました
a0018671_543926.jpg

 そろそろ順番がきます
a0018671_545498.jpg

a0018671_553570.jpg


仙台のコンサートで買い忘れたグッズを買いました
a0018671_562014.jpg


その後
キャンパパも一緒に撮影ポイントへ
a0018671_57526.jpg


ここでいったん武道館を後にして
a0018671_58080.jpg

a0018671_58192.jpg


向かった先は
すぐお隣の 「靖国神社」
a0018671_5125985.jpg


a0018671_5131884.jpg


来年は辰年ですね
 でも、この「辰」コワイ。。
a0018671_5142257.jpg


おみくじもひきました
a0018671_5145043.jpg


3人とも「吉」とか「末吉」とか「小吉」とかでした
a0018671_5154194.jpg


お腹が空いたので
 靖国神社内のレトロな食堂へ・・・
a0018671_5164062.jpg


私とキャンパパは中華そば
a0018671_517884.jpg


バブとらはカレー
a0018671_5173874.jpg


甘酒で乾杯です
a0018671_5181659.jpg


靖国神社の駐車場は
  なんと永ちゃんコンサートの
     このような車でいっぱい
a0018671_5241075.jpg


  ナンバーが。。。。
    「830」 ヤザワです

キャンパパ、次回車取り替えるとき
 こういうナンバーいかがでしょう?

17:00
荷物を置きにホテルに戻りました
  ここは近くてとっても便利!!
a0018671_5254993.jpg


開演19:00
武道館ライブは想像以上にスゴかったです
私たちが見たのは
115回目の武道館コンサート

来年、40周年を迎える永ちゃんの活躍が
  とても楽しみです

来年は頑張って土・日と二日間行きたいです

コンサートの様子は撮影禁止なのでないけど

最後のアンコールはこんな感じでした


  永ちゃん、最高。。。。
    かっこ良過ぎ。。。

この日バブとらの学割分で返却された
  ¥3.000
次の日ご馳走してもらえるみたいです

a0018671_552341.jpg


バブとらの本名に
 「永」の字が入ってますがこれはもちろん
   「永ちゃん」から。。。

本家本元「永ちゃん」のように
 男らしく真っ直ぐに生きて欲しいなぁ。。。。
 
                           続きます。。。
  

  
by ellie111 | 2011-12-28 23:25 | お出かけ
移動中です。
a0018671_13441124.jpg

a0018671_13441254.jpg

今日~明日と東京行ってきます。

今朝、エリー家近辺は真っ白雪景色でしたが…この辺はすっかり快晴。

いいお天気♪

車の中で去年の武道館ライブ見てキャンパパお勉強中(^_^)v
タオル投げるタイミングがあるからねー。
by ellie111 | 2011-12-17 13:44 | お出かけ
秋色益子陶器市
072.gif日にちが経ってしまいましたが。。。
11月4日みいしゃさんが出展した「秋色益子陶器市」に行って来ました。
a0018671_16553846.jpg


とても良いお天気でドライブ日和
a0018671_16583799.jpg


会場の栃木県/益子までは約3時間かかりますが。。。
ず~~っとこれ見てました!!
a0018671_170115.jpg


先日、TV放送が終わり、どうも話が飛び飛びになってたのが
気になり「ノーカット版が欲しいなぁ。。。。」って思ってたら
 キャンパパがプレゼントしてくれました
a0018671_172194.jpg


全部で30話
こんなにあって。。。
 見るのが楽しみ~~
  キャンパパ、ありがとう♪
a0018671_172542.jpg


そんな訳であっという間に着きました
a0018671_1742389.jpg


休日だと混むと思って
 平日に行きましたが
   それでも街中は混んでました
a0018671_1751234.jpg


みいしゃさんのテントに行く前に
 上の公園でお散歩
a0018671_1761337.jpg


みいしゃさんは今年第二会場
a0018671_17141491.jpg


a0018671_1714403.jpg

a0018671_1715039.jpg


ここです
a0018671_17153927.jpg


今年になって
みいしゃさんの飼ってらしたサルーキ/みいしゃちゃん・なっちゃんが
亡くなり、我が家のサルさん達を連れて行ってよいものか。。。
 考えましたが、みいしゃさんが「サルーキを触りたい!!」ってUPしていたので
 
我が家のリサ&サムエル連れていきました
   + エルモも。。。
a0018671_17193366.jpg


キャンパパはみいしゃちゃんなっちゃんの思い出話に
  ウルウル。。。。
a0018671_17204260.jpg

a0018671_1721012.jpg


他のテントをいろいろ回るには
 ワン達一緒だと危ないので・・・
キャンパパとワン達一緒に
   みいしゃさんのテントでお留守番お願いして

私だけ見て回りました
a0018671_17223999.jpg

a0018671_17225952.jpg


欲しいなぁ。。。って思うのがいっぱい!!
a0018671_17234777.jpg

a0018671_1724688.jpg


a0018671_1742748.jpg

a0018671_17422736.jpg

a0018671_17424235.jpg


みいしゃさんのお隣りのテントで
a0018671_17432174.jpg

キャンパパのお茶碗と取り皿を買いました
a0018671_17442044.jpg


あと、私が気に入ったのは
a0018671_17444939.jpg


動物ものの作家さんです
a0018671_17453252.jpg


向かって左側の辰の花瓶を買いました
a0018671_17473598.jpg

a0018671_18458.jpg


おりこうさんにお留守番してましたか~?
a0018671_17483676.jpg


来年
1月1日から15日まで「須永みいしゃ展」があります
a0018671_17522874.jpg


「やまに大塚」本店ギャラリー1階(レジ横)

メインは干支で、サルーキやアイリッシュもたくさん作るそうです

楽しみですね~
a0018671_1753276.jpg

a0018671_17531960.jpg

a0018671_17534090.jpg


みいしゃさんからとってもかわいいプレゼント頂きました

「なっちゃん」
a0018671_17545085.jpg


「みいしゃちゃん」
a0018671_17551134.jpg


あっと言う間に。。。。。
  スラスラ書いてしまって。。。
     スゴ~~イ!!


みいしゃさんのテントを後にして。。。
少しお散歩
a0018671_17585959.jpg


いつもここで虫のキーホルダー買うんです
a0018671_17594058.jpg

今回はノコギリクワガタ買いました


◇帰り道◇
東北自動車道/上河内SA
a0018671_1814884.jpg


お土産に「餃子」買ってきました
a0018671_1822616.jpg


パパ~~、何買ってきたの?
a0018671_182534.jpg


だから。。。「餃子」だってば。。。
a0018671_1831814.jpg


みいしゃさんのところから
 今回、我が家にお嫁入り(お婿)した子達
a0018671_1852325.jpg

 一番正面はすみれに似たプードルさんです

これは宝物で~す
a0018671_1861827.jpg

a0018671_1864040.jpg

by ellie111 | 2011-11-11 23:55 | お出かけ
サウスオールドッグクラブ展
072.gifUPする記事がどんどんたまってます~(*_*)ゝ

先週は。。。
バブとらのお誕生日週間でした
まとめて後日UPします

☆今日は11月5日(土曜日)に
    秋保森林スポーツ公園で行われたドッグショー見学のUP☆


出番前にトリミングテーブルの上でリラックスのサンダーバード君
a0018671_20285860.jpg


アフガンハウンドの審査開始
a0018671_20301699.jpg

a0018671_20303881.jpg


リンクの周りから応援です
a0018671_2033581.jpg


この日はサムエル兄弟のzero君と待ち合わせて行って来ました
会場で
ハット君家・露伴君・ルイ君・ラヴィちゃんとご一緒しました
a0018671_20433554.jpg


会場が体育館の中で。。。。
   写真が難しい。。。。

 かなりブレブレや暗かったりですみません(;_______;)

いよいよサンダー君の出番です
a0018671_20462086.jpg


おやつもらってる~
a0018671_20465193.jpg


a0018671_20472541.jpg


サンダー君、とても美しい。。。
a0018671_20481432.jpg


a0018671_20483673.jpg


a0018671_2049216.jpg


a0018671_20492416.jpg


我が家のお二人さんも真剣に見てます
a0018671_20495744.jpg


ブレブレ画像でゴメンね、サンダー君
a0018671_2058323.jpg

a0018671_20503419.jpg


a0018671_20583752.jpg

a0018671_20585748.jpg

a0018671_20592467.jpg

a0018671_20594833.jpg

a0018671_2101212.jpg


a0018671_210357.jpg


動画はキャンパパ撮影です。。。


ハット君代理のレオン君と仲良し
a0018671_2135689.jpg


a0018671_2141714.jpg


甘えっこサムエル
a0018671_2145278.jpg


次はサルーキでした
a0018671_2155933.jpg

a0018671_2161580.jpg

a0018671_2163469.jpg

a0018671_217549.jpg


その次はウィペット
a0018671_2174777.jpg


兄弟のzero君は女の子みたい。。
a0018671_2194371.jpg

a0018671_2191765.jpg


体育館を出て少しお散歩
a0018671_21104349.jpg

a0018671_211117.jpg


紅葉がキレイでした
a0018671_21112690.jpg

a0018671_2111459.jpg


みんなお外に集合です
a0018671_21121860.jpg


露伴君、小姉さんのお手入れ素晴らしいです
a0018671_21131062.jpg

a0018671_21132763.jpg

a0018671_21163381.jpg


梵ちゃんもお手入れバッチリ
a0018671_2114582.jpg


ルイ君キレイなブルードミノです
a0018671_21161027.jpg


ラヴィちゃん、お顔エリーと似てるね♪
a0018671_21173489.jpg


みんな並んだらフレームに入りきらなくて
 後ろに下がって撮らなきゃ。。って
    思ってたのに、撮り忘れ

全員集合写真は

 ハット君から頂きました
a0018671_21234593.jpg

これもハット君から
a0018671_21273828.jpg


☆サンダー君とエリー☆
a0018671_21291037.jpg


a0018671_21294114.jpg


サムエルの顔が微妙です
a0018671_21305778.jpg

a0018671_21311475.jpg


サンダー君と露伴君
a0018671_21321335.jpg


サンダー君とレオン君
a0018671_21332848.jpg


ショー会場を後にして。。。
a0018671_21343485.jpg


zero君・zeroママさんとランチtime
a0018671_213529100.jpg


私は「手打ちそば」
a0018671_2136414.jpg


キャンパパは「かき揚げセット」
a0018671_21364264.jpg


ボクもお腹空きました~
a0018671_213730100.jpg
  

zero君今度はランで遊ぼうね
a0018671_21381532.jpg


久しぶりのドッグショー見学
  楽しかったで~す

サンダー君、遠征お疲れさまでした

お世話になりました皆さま
  ありがとうございました
a0018671_21391145.jpg

by ellie111 | 2011-11-08 20:15 | お出かけ
秋旅行/山梨 Part5
072.gif行きたかったところは

ハイジの村で~す


a0018671_23353941.jpg


アルプスの少女ハイジのテーマパークです
a0018671_23405795.jpg


園内は昼食前のお散歩にちょうどいい感じ
a0018671_2342827.jpg


残念ながら、ワン達の入場は不可なので
  皆さんは車の中でお留守番でした

「ハロウィンと秋のバラ祭り」期間中でした

  イケメン3SHOT
a0018671_234857.jpg


イベントでカボチャの重さ当てコンテストをやってました
a0018671_2348594.jpg


重さは何キロ??
   って会議中です
a0018671_2350631.jpg


園内にある全てのカボチャの数当てコンテストもやってました
a0018671_2351745.jpg


数え切れないくらい・・・・
  たくさんのカボチャ。。。
a0018671_23515039.jpg


バブとらは
 全部で812個って書いてました
a0018671_2353325.jpg


なんで???
   「812個」って・・・・
   聞いたら、

 8 1 2 ハ イ ジ

  ってそんな訳ないと思う。。。。

a0018671_028241.jpg


では、いってきま~す
a0018671_00844.jpg


ここは「バラの温室」
  たくさんの種類のバラやグッズがありました
a0018671_012980.jpg


温室の中には
 グリーンハウスチャペルがありました
a0018671_042715.jpg
 

お天気もすっかり良くなり
 最高のお散歩日和
a0018671_055731.jpg


「ユキちゃん家」ってあるけど
  中にはたくさんのヤギさんが。。。。
a0018671_071145.jpg


「あなたがユキちゃんなの??」
a0018671_07465.jpg


トイレに行ってたら。。。
  みんなはどんどん先に進んでいて
   あわてて追いかけました

 (なんで写真撮ってるの~?)
a0018671_09768.jpg


「おんじの仕事部屋」
a0018671_094361.jpg


ヨーゼフはお昼寝中
a0018671_0115192.jpg


ハイジの隠れ家って。。。
a0018671_0125725.jpg


中はSHOPです
a0018671_0132423.jpg


全然、お店とマッチしないキャンパパ
a0018671_0141062.jpg


a0018671_0143294.jpg



どこもみんなキレイ
a0018671_0153640.jpg


a0018671_0155014.jpg


a0018671_016458.jpg


ここは「キッズガーデン」ですよ~
  バブとら、遊具を壊さないように・・・
a0018671_017166.jpg


a0018671_0172785.jpg


a0018671_0174267.jpg


バラもキレイでした
a0018671_018717.jpg


a0018671_0182230.jpg


ハイジの村で結婚式を挙げる
  カップルが増加中だそうです
a0018671_0201240.jpg


周りの山を見ると、
  ここもけっこう高さがあるみたい
a0018671_021688.jpg


園内1周終了でお昼ご飯
  レストランの空き待ち中
a0018671_0223640.jpg


a0018671_0225120.jpg


バブとらったら。。。。。
  ユキちゃん取ってくれるって言ったのに・・・
a0018671_024588.jpg


¥100×3回やって
  あきらめました
a0018671_0243536.jpg


お昼は
 レストラン ボルケーノで
a0018671_0253927.jpg


私はオムライスにしました
a0018671_026743.jpg


サラダバー・スープバー
  たくさんおかわりして
    お腹いっぱい
a0018671_027352.jpg


下の駐車場の隣りに
  ドッグランがあるって書いてあったけど
   見つかりませんでした
a0018671_0292139.jpg


ecoたんとシンバ君が
   なかなかこっちを見てくれないのー
a0018671_0302189.jpg


a0018671_0304489.jpg


お~っ。。。。
  4頭引きです
a0018671_0312738.jpg


a0018671_0315712.jpg


a0018671_0321160.jpg


帰り道に。。。
  cima君&リサ
a0018671_033852.jpg


二日間、すっかり我が家の計画で
  引っ張りまわしてしまったcima君家
   お付き合いいただきまして
    ありがとうございました!
a0018671_0345659.jpg
  
  また、どこか行きましょう~♪

お家に帰ります
a0018671_0353864.jpg


山梨⇒神奈川⇒東京⇒埼玉⇒群馬⇒栃木⇒福島⇒宮城
  合計だいたい550キロ

途中、少しは私も運転したけど
 キャンパパお疲れ様でした~
    
    「秋旅行/山梨」  完           
by ellie111 | 2011-11-01 22:56 | お出かけ
秋旅行/山梨 Part4
072.gif10月23日(日曜日)
a0018671_17554236.jpg


☆7:40
グランデールさんのランで。。
a0018671_17435514.jpg


雨も上がってよかったね
a0018671_17452998.jpg


cima君が来ました
a0018671_1746225.jpg


「おはよう!」のご挨拶
a0018671_17463791.jpg


8:30☆朝ごはん☆
a0018671_17474737.jpg

お腹空いてる我が家は一番乗り
a0018671_17472525.jpg


朝からとっても元気なオーナーさん
a0018671_17482570.jpg


パンがとても美味しかったです
a0018671_17493439.jpg


cima君はバター付きのパンが大好き!!
a0018671_17504060.jpg


サムエルもおすそ分けいただきました
a0018671_175110100.jpg


そろそろcheck out です
 「ロミオ君」と2SHOT
a0018671_17533146.jpg


オーナーのワルターさんと一緒に。。。
a0018671_1754169.jpg


みんなで。。。
a0018671_1754596.jpg


お外で。。。
a0018671_17561360.jpg


cima君・ecoたん・シンバ君も一緒に。。。
a0018671_1757743.jpg

a0018671_17572241.jpg


清里ハイランドパークを目指します
a0018671_17595956.jpg


サンメドウズスキー場
a0018671_1825037.jpg

a0018671_183682.jpg


バブとらはリフトに乗りたいと言いましたが。。。
  すごい霧で。。。。
   これでは上がっても何も見えないでしょう
a0018671_1835995.jpg


スキー場の下には
 けっこう広いドッグランがあり
a0018671_20204788.jpg

    走らせようかと思いましたが、

  なんと。。。。
a0018671_20211164.jpg


 何か。。。。
  動物のフンがいっぱい。。。。

最初、ウサギかと思いましたが
  ウサギにしては大きい
    何の動物でしょう?
 とにかく大量にあったので
 走らせるどころではありませんでした。

その後、「美し森ファーム」へ
a0018671_20252887.jpg


リスを探してみましたが
 いませんでした
a0018671_20261217.jpg


中のお土産やさんで
a0018671_20265427.jpg


キャンパパは運転があるので。。。
  私だけワインの試飲
自宅用に1本買いました
a0018671_2027587.jpg


この辺で。。。。
  清里はお終い
a0018671_20293137.jpg

    (ウェルカムになってますが・・・)

次の目的地へ・・・・向かいます
a0018671_2030475.jpg


途中、少し迷ったりしましたが。。。。
a0018671_203039100.jpg


行きたいと思ってた場所に
  到着~~~
a0018671_20313036.jpg


        続きます。。。。
by ellie111 | 2011-10-28 23:58 | お出かけ