Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:マジェスティアフガンハウンド( 52 )
アフガンハウンドの祭典当日
a0018671_19252654.jpg

いよいよ当日となりました。
お天気にも 恵まれ最高のスペシャルティーショーが開催されました。
この楽しかった様子の詳細は 帰宅してから~♪
きれいな お花の前で エリーもおすまし。
by ellie111 | 2004-10-11 19:25 | マジェスティアフガンハウンド
いよいよ明日!!
a0018671_20391659.jpg
特別出演!!
 私「ミュウちゃん」!! 
関西在住 
美人アフガンで 通ってます。
エリーちゃんとは マジェスティのアフガン仲間です。
私の方が ちょっとだけ先輩!!

明日10/2(土)に
東京・お台場パレットタウンで開かれる
「そっくりさんペットコンテスト有名人部門」
最終選考会に 出場します。
たくさんの応募ペットの中から
栄えある 最終選考ペット5頭に選ばれました。

明日早朝に飛行機に乗って お家のみんなと参加します。
ママは 良くここに遊びに来てる「ママタバサ」と申します。
似ている有名人については 美しい乙女として・・・ちょっと 疑問を感じますが
まぁ・・・みんな楽しんでくれてるから いいかな?っと思います。

明日は 友人代表として エリーちゃんも応援に駆けつけてくれるみたい。
付き添いで エリー家・MVさま家・エポックママさんも来てくれるんだって!!
まぁ・・・いつも通り 緊張もしないで サラッと頑張って参ります。

エリーちゃんのママが 実況中継してくれるって 言ってるけど
当てになるかな??
自分達が 楽しむ予定みたいだから。。
まぁ・・・いいよね。
      じゃあ・・・ねっ!  みんなも応援よろしくね!。



a0018671_214819.jpg
エリーです。
明日は 私も便乗して お江戸行きです。
それも 「お台場」だって~~。
ありがとう!!ミュウちゃんのおかげで
そんなところに行けます。
まっ!一応 応援はするけどぉ その後はショッピング!!
秋物のお洋服買ってぇ・・・おいしいものたくさん食べてぇ・・・
ブーツなんかも見ちゃおうかな??
バッグも欲しいしぃ・・・。
お小遣い いっぱい持ってかなきゃ・・・
ママ!!来月分も前借りしていい??!


全く エリーは何言ってるの??
さすが 私の子供です・・・。
でも 明日はそんな時間ないと思うよ!!
迷子になんないでね!
他にも ワンちゃんいっぱい来るみたいだから
みんなと仲良くしてね。

  こんな楽しい機会を作ってくれて 
     ミュウちゃん・ママタバさん ホントにありがとう!!
        明日ね~~~。
********************************************************

★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「10日」!!
今日から10月!!いよいよ秒読み段階に突入!!

by ellie111 | 2004-10-01 20:38 | マジェスティアフガンハウンド
アフガンベビー その後
a0018671_054492.jpg

この間ご紹介した かわいい赤ちゃん達! の続編です。
生後40日目の9月19日のお写真です。
撮影者は 「葵ちゃんパパ」さまです。
ますますかわいくなっていて 
エリーもニッコリ!!



     トップバッターは 皆様ご存知 
     「若草家五女」の 「蘭ちゃん」です。  
     体重は{4020グラム}4きょうだいの中で 一番重いで~~す。
     この前より ずっと「アフガンハウンド」らしさが出てきたみたい!
     
a0018671_1172825.jpg


     「葵ちゃん」です。
     このお写真はパパが撮ってくれたの~~。
     かわいく撮れているでしょ?  体重は{3660グラム}です。
     
a0018671_122423.jpg


     「シンシアちゃん」です。
     わぁ・・。もうカメラ目線してる~~。将来有望ね!
     体重は{3450グラム}です。
     
a0018671_1241061.jpg


     最後はアンジェルさま家の「サンダー君」
     やっぱり きりっと「男前」!!
     体重は{4000グラム}です。
     
a0018671_127532.jpg

     


     み~~んな 離乳食をパクパク
     食べています。
     だから こんなに全員健康優良児なのね?
     エリーは 生後40日の頃って 体重どれ位あったのかな?

     もう少ししたら また その後 Part3をご報告しますね!



★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「17日」
   ★写真家のk_tsunoda 氏来場決定!!

by ellie111 | 2004-09-24 23:52 | マジェスティアフガンハウンド
そっくりさんペットコンテストに・・・
速報!!
「エリーマイラブ」コメント欄に毎日ご登場頂いているママタバさんの愛犬 マジェスティのお仲間アフガンハウンド「ミュウちゃん」が{フロントライン®そっくりさんペットコンテスト 有名人部門}で 予選を通り 最終審査出場を果たしました。♪


このコンテストは今年で6回目 4年前には同じくマジェスティの若草姉妹長女ピネちゃんが 「審査員特別賞」を獲得されています。
TVなどでも 放映されるので ご存知の方も多いと思います。

昨年の応募総数463件という人気コンテストです。
今年の夏に ママタバさんHP BBSや このコメント欄で 「ミュウちゃんは○○○に似ている」と話題になり 私も応募を オススメいたしました。「絶対 通りそうな予感」がしました。

飼い主であるママタバさんは 興味をお持ちのようでしたが 肝心の「ミュウちゃん」は 似ているお相手が どうもご不満の様子・・・
「歌がうまいからいいじゃん!」とか「外人っぽいよ」とか「イケメンだよ!」とかエリーに 励まされていました!!
そのときの 様子は「こちらです」
コメント欄を 今読み返しても まるで今回の予選突破を予想していたかの文章!!
驚きです。ママタバさま!!

最終選考会は10/2(土)にお台場にて開催されます。
エリーが推薦者になってますので エリー家揃って 張り切って応援に駆けつけたいと思ってます。 
(でも もしかして エリーはお留守番かなぁ・・・。)

会場などの詳細は「こちらです」

では もう一度 主役の「ミュウちゃん」にご登場いただきます。

a0018671_19575158.jpg


♪「ひぃ~と~みをと~じぃ~てぇ~~」♪
   あっ!ミュウちゃん歌い方が遅いよ!!
                それじゃ・・・「一青窈」になっちゃうよ!   (ってちょっと古ネタですが)。


★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「29日」
by ellie111 | 2004-09-12 19:52 | マジェスティアフガンハウンド
アフガンハウンドのお祭り
今年は4年に一度のオリンピックの年!
でも それだけじゃないんです。
アフガンハウンドの世界でも 4年に一度のお祭りが開かれます。


主催は エリーの実家の 「京都マジェスティアフガンハウンドクラブ」
当日は 約50頭以上のアフガンハウンドが 集合します。
正に「お祭り」です。

エリーも行ってきます。
ショーだけではなく アトラクションとして「親子DEショー」というのも開催されます。
これは マジェスティの親子同志でチームを組みます。
エリーは↓右側の写真の「月ちゃんママ」チームに入ります。
ちなみに この写真の時(4年前)の月ちゃんママは お腹に赤ちゃんがいて 
1ヵ月後に 「若草 明ちゃん」達きょうだいを出産しました。
走っている姿からは想像つきません。
やっぱり エリーのママはスゴイなぁ~~。。
あっ!そうだ。写真↓左側はエリーの憧れの「おじいちゃま」{ベガバンさま}です。
素敵でしょ?


a0018671_0102131.jpg


もし「お近くにお住まいの方」・「アフガンハウンドを見てみたいなぁ・・」という方がいらっしゃいましたら ぜひ足をお運びください。
  お礼として エリーが「チュッ」してあげます!!。
     ♪エリーは今から ワクワク・ドキドキ!!



「会場・その他詳細はこちらです。」
by ellie111 | 2004-09-11 23:46 | マジェスティアフガンハウンド
優ちゃんママの赤ちゃん達♪
アンジェルさまから またまたかわいいベビーちゃん達のお写真を送っていただきました。
今度のママは 優ちゃん!!
え~っと優ちゃんの母上はママタバ家の「ミュウちゃん」になります。アンおばあ様が 優ちゃん邸まで お出かけになって撮られた画像です。

ブラック&タンの子 「カルラ君」
クリームドミノの子 「アレックス君」 濃いクリームドミノの子 「素敵なお名前考え中」
クリームドミノ「エカちゃん」で~す。
この子達は 生後40日経ってるので ちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃん です。
「ドミノカラー」の子達は エリーの小さい頃に 似てますね!


★僕の名前は「カルラ」 たくさんワンコのいるお家に行くよ。楽しみだな!
a0018671_6474985.jpg


★僕は「アレックス」ホントは(アレキサンドライト)!
 お父さんが「サファイア」っていう名前だからだよ!
a0018671_6522528.jpg
 

★私の名前は まだ考え中ですって!!
 素敵な名前付けてね!  
a0018671_655760.jpg


★私の名前は「エカテリーナ」 かわいく「エカちゃん」って呼んでね!
 ママとこれからも ずっと一緒なの♪ うれしいな!!!

a0018671_6574395.jpg

by ellie111 | 2004-09-03 06:46 | マジェスティアフガンハウンド
かわいい赤ちゃん達!
アンジェルさまから 超キュートなベビーちゃん達のお写真を送っていただきました。
かわいい4頭のお名前は「蘭ちゃん」、「サンダーくん」、「シンシアちゃん」、「葵ちゃん」です。
みんな これから素晴らしいアフガンハウンドに成長していく事でしょう・・・。
輝ける未来に向かって みんなお目目がキラキラ!!!


★「蘭ちゃん」は 若草家の五女になります。素敵なお姉さま達が みんな待ってますよ!!
特にパパとママは 首をなが~くして待ちきれなくなってます。

a0018671_635080.jpg


★「サンダーくん」4頭中 唯一の男子
将来「イケメン」まちがいナシ!!。

a0018671_68369.jpg


★「シンシアちゃん」 ちょっとお姉さんの「エルザちゃん」が待ってますよ!!。
a0018671_6103035.jpg


★「葵ちゃん」まだお会いした事はないのですが
噂によると とってもお茶目な「ディディちゃん」が一緒に遊ぶの待ってます!。

a0018671_6145028.jpg


み~んな マッチお母さんとアンジェルさまのもと
スクスク元気一杯に成長して それぞれ新しい家族に笑顔で迎えられるのを待ってます!!

小さいあなた達に 会いたかったけど 今回はお写真で我慢します!!
来月 又少し大きく成長した姿に会えるのを楽しみにしていま~す♪

by ellie111 | 2004-09-01 06:02 | マジェスティアフガンハウンド
ドッグランにて
a0018671_234715.jpg
★エリー:「フェンスの上には上らない」と思うけど 「ベンチの上には上って」もいい    で しょうか?

 以前UPした「マジェスティアフガンハウンドクラブオフ会」の写真がもっとたくさんあ    るので アルバムにてご紹介します。

 ★MacromediaFlashPlayerを利用しております。
  古いバージョン(6.0.79.0未満)ではログイン直後に操作が 
  できなくなる場合があります。
  バージョンアップはMacromediaFlashPlayerダウンロードセンターからどうぞ。  

  ★初期設定は連続表示の「スライドショー」になっていますので(次画像が出るまで  少々時間がかかります) お好みのタイプに 上部メニューバーより変更してご覧下さい。

 ★今日のお題は「2004.06.06オフ会写真集」 です。

 全部で22枚ありますので 少々お時間がかかります。
 どうぞごゆっくりご覧下さい。
 
by ellie111 | 2004-07-16 23:48 | マジェスティアフガンハウンド
似てないよね?
a0018671_235534.jpg
私 ママタバ家の「ミュウ」ちゃんです。

とってもお歌の上手な「平○ 堅」さんに似てるっていわれました。

女の子なのに ちょっぴりショックです。

こんなにかわいいのに・・・

アピールするため UPにて登場しました。


エリー:「どこが~~。平○ 堅なの~~?似てないよ!!」

     あっ、でも 何年か前に 若草家の長女「ピネちゃん」は{某有名人に似ている
     ワンちゃんコンテスト}で確か優勝して 賞品もらったり 若草ママさんは
     TV出演(確か笑っていいとも・・でしたよね??)もしたんだって!!
     某有名人=「キムタク」だってよ~~~。
     スゴイよね~。
     ミュウちゃんも 応募してみたら・・・ 優勝したらミュウちゃんも有名犬よ~。
     ハイハイ!!私 推薦犬します!

ミュウちゃん:(おかしいなぁ・・エリーちゃん さっき似てないって言ってたじゃない?)
by ellie111 | 2004-07-07 23:56 | マジェスティアフガンハウンド
大阪の「ブリリアントクラブ」さん
a0018671_233557.jpg
今日はマジェスティアフガンハウンドクラブの中でも 最大の大所帯「ブリリアントクラブ」さんのご紹介です。

「ゴージャス!!」という表現がピッタリのドッグカフェです。
でも お店にいるマスター&ママさん、従業員の方々はみんなワンちゃん大好きな優しい方達ですので お近くに住んでいる方どうぞ訪ねてみてくださいね。

この間6/20にエリー家は行ってきました。
アンジェルさま、若草朋ちゃん家もご一緒してくださいました。
看板犬として アトム君、ゆうなちゃん、ラトーヤちゃん、明日香ちゃん、夏ちゃん、スフィアちゃん、日向君の7頭のアフガンハウンドとサルーキーのカイザー君、他にA・コッカーやチワワちゃん達もいます。
全員で何頭いるのでしょうか・・・ちょっと??です。
アフガンが7頭というのは スゴイですねぇ・・・
我が家はエリー1頭で フーフー言っているというのに。

1Fにたくさんの素敵な用品類を置いています。
トリミングサロンもあります。
2Fがメインのドッグカフェです。
アンジェルさまのお話ですと「全部おいしい!」そうです。
この間 エリー家では パスタ類とチョコパフェを食べました。
とってもおいしかったです。
2Fでは ワンちゃん用のフードやおやつ類・おもちゃも置いています。
ワン用「ワッフル」エリーが食べましたが スゴク気に入ったみたいです。

この日は 看板アフガンとして「日向君」(8ヶ月♂ブルードミノ)がいました。
(写真左下){ママタバさんのミュウちゃんの子です。}
右下は ご一緒してくれた若草朋ちゃんです。
おやつがおいしかったのかなぁ・・・舌をペロってしています。

次回夏休みに また伺いたいと楽しみにしています
by ellie111 | 2004-07-02 23:37 | マジェスティアフガンハウンド