Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:マジェスティアフガンハウンド( 52 )
ママタバサさん家の皆さん
a0018671_155635.jpg
今日は エリーのお友達 ミュウちゃんのいる「ママタバ」さん家を紹介します。

  ★家族構成:パパタバさん、ママタバさん、娘ちゃん1号、娘ちゃん2号
          ミュウちゃん(アフガン)、タバサちゃん(A・コッカー)、
          アーニーちゃん(A・コッカー)
            [アーニーちゃんはタバサちゃんの娘です。]
       *女の子組6名に対して パパさん1人男の子頑張っています。

  ★写真は左上&真中&右下は「ママタバさんHP」から持ってきてしまいました。
      (ママタバさんお借りしました!:事後報告すみません)
   右上は この間のハンドリング講習会にて パパさんとタバサちゃん。
   左下は 6/19ドッグスペースにてタバサちゃん&ミュウちゃん
     (後ろでエリーがひっくり返って寝ています)
   右下は・・・かわいいでしょう・・・・
     ミュウちゃんが昨年10/13に生んだ お子ちゃま達7頭です。
     今ではみんな立派なアフガンへと成長しました。
     オフ会でも 時々 親子対面しています。  

  ★これからもエリーと仲良くしてね!
    「僕とも遊んでね。」 バブとらより 娘ちゃん1号&2号様 

   
   
    
by ellie111 | 2004-07-01 15:57 | マジェスティアフガンハウンド
優しいランディお兄さん
a0018671_235617.jpg
関西の「貴公子「レオくん」の続きです。

レオくんのお家には 8歳(たぶん、確か・・・)になる ゴールデン・レトリバーの「ランディくん」がいます。
お家に伺うと 愛嬌たっぷりに お出迎えしてくれます。
みんなで何か頂いていると とても積極的にアピールします。
特にお肉やお菓子には目がないようです。
ぴったり寄り添って 円らな瞳でじっと見つめられると 思わずちょっとおすそ分けしてしまいます。

レオくんが元気いっぱい わんぱく次男で ランディくんはおっとり優しい頼りがいのある長男という感じです。
貴公子レオくんも ランディくんには 一目置いているように見えます。

★この間 エリーも一緒に レオくん宅に伺わせていただきました。
 台風が来る予定でしたが 上陸が遅くなり 素晴らしいお天気の中で 
 ガーデンバーベキューが開かれました。
 予定を上回った 暑さのため 参加者の首には 素敵なお庭には不似合いな
 タオルが巻かれていました。(だってあまりの暑さだったのです)

 レオくん宅のお庭には いつも四季折々のお花が咲き乱れています。
 今回も初夏の花々が たくさん咲いていました。

 ★お花の写真をたくさん撮らせて頂きましたので 次回もレオくん宅特集にします。
by ellie111 | 2004-06-26 23:57 | マジェスティアフガンハウンド
関西の貴公子「レオさま」
a0018671_234535.jpg
今日は エリーの男の子きょうだい「レオくん」のご紹介です。
レオくんは エリーと同じ「ブルードミノ」というカラーです。
小さい頃は すっかり一緒だったけど 今では 色の感じは微妙に違います。
レオくんは おじいさまのAM・CH「ベガバン」くんそっくりです。
エリーの色は お父さんの「サーファーくん」似です。

レオくんは今年になって JKC・CHになりました。
貴公子レオさまとして ハンドラーさんのところで寄宿舎生活を送り 見事レオ父母さん達の期待に答えました。
エリーのママもレオくんが出るドッグショー見に行ったけど「とってもかっこ良かった!」って言ってました。

レオくんは レオハハさんが 2年間待ち焦がれてやっと生まれてきた男の子です。
アンジェルさんが関西地区のTVに出演した時に 一緒に写っていたおじいさま「ベガバン」くんに 一目ぼれした レオハハさんが TV局に連絡を取って アンジェルさんの連絡先を聞き すぐにうかがったそうです。
それから じっと待つこと2年間 レオさま誕生の時はみんなで「おめでとう!」の嵐だったそうです。

レオくんは レオ父母さん達の素晴らしい愛情一杯に育ち 本当に貴公子レオさまに成長しました。

神戸ヴィッセルの貴公子「イルハン」は チームに無断で帰ってしまいみんなに迷惑かけてるけど マジェステイの貴公子「レオさま」は お父さん・お母さんの言う事を聞くとっても良い子で~す。 

  ★レオくんのお家には「ランディくん」というお兄ちゃんゴールデンもいます。
   次回は 「ランディくん」が主役で登場です。
by ellie111 | 2004-06-24 23:46 | マジェスティアフガンハウンド
6/19 お勉強会
a0018671_235815.jpg
エリーをお迎えに行った日にちょうど マジェスティアフガンハウンドクラブで会員さん向けにハンドリング講習会が開かれました。
写真は始まってすぐ撮ってしまったので 人数少なく写っていますが もっとたくさんの参加者がありました。
我が家では エリーパパが参加しました。
左がエリーパパ・右側が先生です。
同じエリーを連れているのに 全然見た感じ違いますね!
先生が引いていると エリーもとても楽しそうに走ります。
さすが「プロ」と感心しました。

本来目的は 10月11日に開催される「マジェスティアフガンハウンドクラブ スペシャリティショー」のための練習会ですが
普段のお散歩のときでも とても役に立つ有意義な講習会でした。
毎日のお散歩でも せっかく長い足を持っているのですから 颯爽と歩いてほしいものですね。
by ellie111 | 2004-06-22 23:59 | マジェスティアフガンハウンド
ドッグスペースのエンジェルちゃん家
a0018671_235521.jpg
今日は エリーの姉妹エンジェルちゃん家のご紹介です。
上の写真 みんなで5頭います。
ちょっと恥ずかしがりやさんでお顔だけチョコンと出ているクリーム色の子は「レディちゃん」、その隣りが エリーのきょうだい「エンジェルちゃん」、真中がD・Sの大スター「スキャンプくん」、その隣りがおっとり優しい長男の「熊ちゃん」、1番右側は 「愛ちゃん」(愛ちゃんは6/6に京都の優しい芸術家ご一家宅にお嫁に行きました)

1人で写っているのは「エンジェルちゃん」です。
この写真は レオ君宅にみんなでお花見に行ったときに撮りました。
(キレイなお花の前でオスマシです。)

毎日 思う存分お家のドッグランでみんな爆走しています。
エンジェルちゃんのお家は滋賀県のドッグスペースです。
エリーは 里帰りした時 いつも泊まっています。
ひろ~いドッグラン&素敵なコテージ&美味しいお食事がとってもオススメとママが言っています。
エリーは明日もお泊りです。
by ellie111 | 2004-06-18 23:56 | マジェスティアフガンハウンド
和歌山の若草物語
a0018671_235649.jpg
今日は 和歌山にお住まいの「若草物語」家のご紹介です。

なぜ若草物語かと言うと・・・美人4姉妹なのです。

1番左は特別出演の エリーのきょうだい「レオ君」です。
2番目から 「晴香ちゃん」(1歳)「ピネちゃん」(10歳)「朋ちゃん」(2歳)1番右側が「明ちゃん」(3歳)です。
みなさん いずれ劣らぬ 美人姉妹でしょ?
「朋ちゃん」はエリーのきょうだいです。小さいころから カラーは違うけどお顔似てるって言われていたの。

お父さん・お母さんがおっしゃるには・・・み~んな性格違うんですって!!
晴香ちゃんは まだとってもおこちゃまだから 元気一杯!いつも いたずらしてみんなをビックリさせているみたい・・・
明ちゃんは ドッグショーに出るため ハンドラーさんのところにこの間までいました。
ドッグショーには 何回かエリーのママも応援行ったけど 明ちゃんスゴク素敵だったって!!明ちゃんのお母さんは エリーと同じ「月ちゃん」です。
by ellie111 | 2004-06-17 23:58 | マジェスティアフガンハウンド
月ちゃん(エリーのママ)の写真立て
a0018671_231628.jpg
昨日に引き続きエリーのお母さん・月ちゃんの紹介です。

afghanhound@anngel (月ちゃん母)さんから送って頂いた 画像の中に「月ちゃん写真立て」というのがありました。。

左側のハートの中に入っているのは 月ちゃんの写真・・・(ですよね?)
右側には なんと月ちゃんが描かれているではありませんか?(そっくり!!)
軽やかに走っているパターンもありです。

これって 売っていましたっけ??
再度 H・Pを確認してみましたが見つかりません。

まだ売ってたら 欲しいです~~。
アンジェルさ~ん。!!!
by ellie111 | 2004-06-15 23:17 | マジェスティアフガンハウンド
偉大なる母「月ちゃん」!
a0018671_18615.jpg
今日は エリーのお母さん月ちゃん
MOUNTAIN MAJESTY NIAGARA MOON
の紹介です。

月ちゃんは 現在8歳 全部で15頭のアフガンの偉大なお母さんです。

★一回目の出産は、フィンランドからの輸入犬ジェイ君との間に6頭 2000.11.23
ブラタン♂2頭ブラタン♀2頭ゴールドブラックマスク♀2頭です。

★二回目が、サーファー君との間に4頭 2002.3.4
ブラタン♀2頭ブルードミノ♂1頭ブルードミノ♀1頭
(これがエリー達です。)

★3回目、ユウ君との間に5頭 2003.3.26
ブラタン♂2頭ブラタン♀3頭

とっても 大らかでやさしい肝っ玉母さんです。

今エリーは 月ママのお家で ママがお出かけの時に使う「よそ行きベッド」を占領させてもらってます。ごめんなさい。

エリーは月ママの子供でとっても幸せです!!

 ★画像&データはafghanhound@anngel (月ちゃん母)~です。
by ellie111 | 2004-06-14 18:02 | マジェスティアフガンハウンド
エリーはどっち?(里帰り-4)
a0018671_35710.jpg
わかるよね?
左側は「4きょうだい」唯一の男の子 レオ君です。
大阪の貴公子と呼ばれています。かっこいいでしょ?
エリー きょうだいでも ちょっと見惚れちゃうな?

レオ君の写真は他にもあるので また今度紹介しま~す。
by ellie111 | 2004-06-13 03:58 | マジェスティアフガンハウンド
ねぇ・ねぇグリ子ちゃん。どこ行くの?(里帰り-3)
a0018671_22438.jpg<オフ会ドッグランにて>

★グリ子ちゃん 1人でどこ行くの~~
  ちょっとそこまで お買い物~。
  今日は お天気になって良かったわ!
  みんなたくさん集まったわね。




★ボクも一緒に行くよ~。
 そんなに急がないでよ~。
 グリ子ちゃんとっても速いんだね!




★あらら・・・ ルーク君
  えーっと。ちょっと待ってね。
  クッキー 売っていたのはこっちだったかしら?
  前は こっちだと思ったのに おかしいわねぇ・・ ないわ。



★クッキー売ってるところはあっちだよ!
 ボクについて来て!!
 案内するよ。
 わぁ~。ルーク君、スゴイジャンプね!
 はや~い。


   出演:サルーキーのグリ子ちゃん&ルーク君でした。

  
by ellie111 | 2004-06-11 22:44 | マジェスティアフガンハウンド