Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
100m何秒??(高原Part4)
今日は ドッグランを爆走するエリーの様子です。 普段はおっとりしていても やっぱりそこはハウンド種!
「さぁ~・・・ 走りましょう!!」となると 超速です。

   
a0018671_5102054.jpg

   
a0018671_5104461.jpg

   
a0018671_5111234.jpg

   
a0018671_5112646.jpg


   十分 「風」になっていますよね。
   こうやって 走り回るのが 自然なのでしょう。
   ホントに楽しそうです。
   ワンですが 「水を得た魚」のごとく・・・です。


 そういえば 蛇足ですが
 エリーがまだ ずっと子供だったある寒い日・・・
 朝 6:00過ぎに団地内をお散歩してましたら いつも吼えられるワンちゃんに
 いつも以上に吼えられました。
 ビックリした彼女・・・思い切り暴れたら リードと首輪が分離してしまいました。
 「あっ!」と私が思ったときには 
 エリーは私の元から離れ 「エリー~~~~ ィ!!」
 と 声を掛けた時には 団地内の何処へか 消え去っていました。
 そりゃ・・・もう速いの なんの・・・。
 いくら こっちが「ゼェーゼェー」走り回っても 姿・形が見つかりません。
 あまりのショックで ガクガク・ブルブル泣きじゃくりながら 家の近くまで
 戻ってきましたら その頃よく遊んでいた公園の入り口で
 「何してはったん?!!遅かったやないの!」(彼女は京都生まれ) と
待ってました。
  その後 また自由自在に公園を走り回り リードなしでお家まで戻りました。
      エリーはとってもエンジョイできた模様・・・。
          私はしばらく放心状態でした。



    たくさん 走ったら 
    満足したかのようにちょっと休憩
   
a0018671_5165068.jpg

   
a0018671_517425.jpg

     「表情」も気持ちいいなぁ・・。になってます。

     走るのホントに好きなんだね!!エリー!!
        こういう顔を見ると ママもとっても嬉しいよ!

*********************************************************

★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「11日」!!
いよいよ明日からは10月!!

by ellie111 | 2004-09-30 05:09 | お出かけ
安比ペンションビレッジ(高原Part3)
今回は 泊まった所と周辺のご案内です。
エリー達が泊まった所はスキー場からすぐの「安比高原ペンションビレッジ」内にあります。
たくさんの ペンションがあり 「ペットOK」のペンションも随分あります。
    Part1はこちらです。
    Part2はこちらです。


たくさんのペンションの中から こちらの
ペンションに泊まりました。
外壁を 張っている「アイビー」が もう少しするとすっかり秋色になるそうです。
a0018671_4343155.jpg


ペンションのお庭もかなり広く 裏側の芝生の方は ワンちゃんと遊べます。
ここは 前庭です。
a0018671_437510.jpg


当日 同じペンションにお泊りのワンちゃん達と・・・。
一斉に「クンクン」されて エリーちょっと 腰が引けてます。
a0018671_4443521.jpg


ペンション周りは お散歩に最高!!
空気がとってもキレイで みんなで2時間近く歩いてしまいました。
(歩いてコンビニに行こうと探していたら 結局見つからず 帰ってから聞いたら
歩いて行くには「無謀な距離」だったみたいです。)
a0018671_4491639.jpg

(エリーはともかく なんて「テニスコート」の似合わない親子なのでしょう!)

ペンション通りの 道の名前は一つ一つがとってもかわいくて素敵!!
「野うさぎたちのかくれんぼ通り」「かもしかランナーのかけっこ通り」「のっそりクマさんのひなたぼっこ通り」「なかよしリスの木の実ひろい通り」など・など・・・。
道端には 通り名にちなんだ「クマ」「うさぎ」「リス」などの彫刻が佇んでいます。

高原も 冬になると「スキー場」に大変身!!
安比の雪質は サラサラのパウダースノーでとっても 滑りやすいそうです。
a0018671_532968.jpg

   バブとら・・・なんでこんな顔するんでしょう・・・。
   いつも 「笑い」をとる事を心がけているそうで・・・。
*********************************************************

   オマケ: エリー撮影の舞台裏・・・
a0018671_545966.jpg

    これは 携帯で撮ってますが 普段は少々重い 「キスデジ」ちゃんで
    1人で リード持ちつつ撮ってます。
     エリーがすぐ 撮りやすいように 勝手にポーズしてくれるので 
                                「ラクチン」!です。

       安比特集は もう1回続きます♪
*********************************************************

★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「13日」
    ★写真家のk_tsunoda 氏来場決定!!
by ellie111 | 2004-09-28 04:29 | お出かけ
安比高原にて-Part2
毎日バタバタと過ごしていたら もう9月もそろそろオシマイ・・・。
あっれぇ~~。あんなにたくさん撮った「安比高原」の写真 1回しか使っていませんでした。
そんなの 「もったいな~い!」ということで かなり日にちが経過してしまいましたが Part2をお送りいたします。
  Part1はこちらです。


安比高原スキー場の後は すぐ隣りの「安比高原牧場」へ・・・。
入場料無料で ワンちゃんももちろん入れます。
別料金を 払うと 「釣堀」で自分が釣ったお魚をその場で焼いて食べたり、お馬さんに乗ったり、「パークゴルフ」が楽しめます。
でも 無料分で十分O・K!かなり長時間楽しめます。
この日は 日曜日だったのですが 牧場内で 他のワンちゃん達に会うことはありませんでした。 パンフレットやHP案内には書いてあるけれど 「ワンちゃんO・K」は あまり知れ渡ってない様子。

     お花がとってもキレイでした。
  
a0018671_2391071.jpg

  
a0018671_2393268.jpg


     白くてかわいい電車が走ってます。    
  
a0018671_250517.jpg


     「愛犬広場」というドッグランがあります。
          広い・広い・とっても広いです。
              ここもエリー貸切状態。
  
a0018671_32186.jpg

  
a0018671_324420.jpg

      気持ち良くて思わず くつろいじゃいます。
  
a0018671_333688.jpg


      ちょっと運動した後は おやつの時間。
      だ~~い好きな ソフトクリーム(とっても美味しい!!)
                  パパ もっとちょうだい!
  
a0018671_352089.jpg


      うわっ!!なんだ これは
                初めて見るよ!:(エリー)
  
a0018671_3142369.jpg

       ミニ・ブタとイノシシの赤ちゃん(ウリ坊)でした。
           とっても かわいかったよ。
  
a0018671_316656.jpg


       興味津々・・・。離れません。
  
a0018671_3165046.jpg


       楽しかったね。 また明日来ようね!
  
a0018671_3174714.jpg


   今日はここまで 次回 Part3に続きます。。。

********************************************************

★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「16日」
    ★写真家のk_tsunoda 氏来場決定!!
by ellie111 | 2004-09-25 23:57 | お出かけ
アフガンベビー その後
a0018671_054492.jpg

この間ご紹介した かわいい赤ちゃん達! の続編です。
生後40日目の9月19日のお写真です。
撮影者は 「葵ちゃんパパ」さまです。
ますますかわいくなっていて 
エリーもニッコリ!!



     トップバッターは 皆様ご存知 
     「若草家五女」の 「蘭ちゃん」です。  
     体重は{4020グラム}4きょうだいの中で 一番重いで~~す。
     この前より ずっと「アフガンハウンド」らしさが出てきたみたい!
     
a0018671_1172825.jpg


     「葵ちゃん」です。
     このお写真はパパが撮ってくれたの~~。
     かわいく撮れているでしょ?  体重は{3660グラム}です。
     
a0018671_122423.jpg


     「シンシアちゃん」です。
     わぁ・・。もうカメラ目線してる~~。将来有望ね!
     体重は{3450グラム}です。
     
a0018671_1241061.jpg


     最後はアンジェルさま家の「サンダー君」
     やっぱり きりっと「男前」!!
     体重は{4000グラム}です。
     
a0018671_127532.jpg

     


     み~~んな 離乳食をパクパク
     食べています。
     だから こんなに全員健康優良児なのね?
     エリーは 生後40日の頃って 体重どれ位あったのかな?

     もう少ししたら また その後 Part3をご報告しますね!



★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「17日」
   ★写真家のk_tsunoda 氏来場決定!!

by ellie111 | 2004-09-24 23:52 | マジェスティアフガンハウンド
「芋煮会」って知ってる?
この間 パパ&ママ&バブとらお兄ちゃんは
「芋煮会」に行って来ました。
お天気だったら エリーも一緒のはずだったんだけれど 
出発する時が 雨降っていたので お留守番!
またまた 楽しかった写真だけ見せてもらいました。


「芋煮会」って東北地方だけかな?
 簡単に説明すると・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<・「いも煮会」は、山形、福島、宮城などで行われる、河原などで煮炊きして、
  地酒を酌み交わすイベント。家族・友人・学校・職場・地域などで行なわれる。
  ・時期は9月~11月で、10月なかばがピーク。
  ・「いも煮」は鍋物というより具沢山汁。
   材料はさといも、牛肉、ねぎ、きのこ等。
   しかし地域によって材料も味つけも違う。> だそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 a0018671_19185157.jpg
  場所は  ここ(宮城蔵王近辺)でやりました。
  森林浴には もってこい!!
  多忙な休日を過ごされた皆様 
  どうぞこの景色で癒されてください。


 
a0018671_1928115.jpg

 
a0018671_1928389.jpg

  バブとらお兄ちゃんは 川で遊んだり・・栗やどんぐりをひろったり
  まるで野生児になっていました。
  着ていた服は泥だらけ・・・。帰り車に乗る時には 洋服全部取り替えました。
  いつも ここに来る時は 「長靴」持参なのに今回 忘れちゃって
  靴もドロドロ。
 
a0018671_19355730.jpg

 ★調理中・・・。
  パパはマキ割に専念していました。
 
a0018671_19381160.jpg

  あんまり美味しくて ママは食べるのに夢中になって・・・
  みんなの食べてるところの写真がありません。
  肝心なところが 抜けてるよね!
 
  バブとらお兄ちゃんは たくさん拾った「どんぐり」で 遊んでいます。
  まるで
  「イワリスの俵太君」
みたいだね。
  
a0018671_1952541.jpg


  a0018671_203146.jpg
   

   以上で「芋煮会」の報告は終わりです。
   やっぱり エリーも行きたかったな?
   今度は 連れて行ってね! ママ!



★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「18日」
by ellie111 | 2004-09-23 19:27 | お出かけ
頑張れマックスくん!
マックスくん たまさま 今日 俵太くんのところで見て 
エリーびっくりしました。

マックスくんがんばれ~

マックスお兄ちゃんが 目の調子が悪いというのは 
「なまけ日和」で 知っていたけれど・・・
今日は 暑さのせいもあるかもしれないけれど・・・ちょっと元気がない!って・・・
マックスお兄ちゃんのところは とっても楽しい記事がいっぱいで エリーも いつも楽しくみています。
だから・・・とっても心配・・・
エリーなんにも出来ないから 俵太くんと同じように ママ&バブとらに「ツル」を折ってもらいました。置いておくと いたずらしちゃうから・・・
マックスくんを見習って 「コスプレ挑戦」・・ってただ 首飾りにしただけだけど。
エリーの精一杯の気持ち 届きますように!!

a0018671_17335241.jpg


a0018671_17344946.jpg


でも いつも元気一杯のマックスくんだから たぶんちょっと休憩してるんだと思うの。
きっとすぐまた 復活マックスくんの「おもしろコスプレ」が見れると思う。

a0018671_1754025.jpg

  だから・・・エリー 待ってます!!

          早く良くなってね! お願い神様!!
by ellie111 | 2004-09-22 17:14 | Ellieの眼差し
秋の大運動会♪
a0018671_23322974.jpg運動会って言っても 「バブとらお兄ちゃん」のです。
エリーは見に行けなかったけど 写真は見たので ご報告します。


バブとら(以下お兄ちゃん・略)の通う幼稚園は
団地の一番上の環境抜群のところにあります。
お天気にも恵まれ 絶好の運動会日和となりました。
a0018671_23371879.jpg


最初は「鉄棒の技」ご披露です。
これは 得意なので無難にこなしました。
a0018671_23413995.jpg


a0018671_235272.jpg
次はいよいよ 運動会の花形種目「組対抗リレー」です。
速くも遅くもないバブとらは 真中あたりの無難な走者です。
オリンピック(と比較するのは甚だ僭越ですが)でも リレーのバトン渡しは重要なポイントだったので 昨日 タイミングをパパから特訓受けていました。

ガンバレ!!バブとら!
a0018671_23575189.jpg


a0018671_001964.jpg
いよいよ バトンを受け取りました。
先生による走者アナウンスもあります。
ラッキーにも 1着で受け取りました。
(って 2組で走っているのですが・・・)
   でも 後ろとの差はほとんどありません。

a0018671_05288.jpg
がんばれ!ガンバレ!!
うわぁ~~。ドキドキだよぅ~~。
ほら、すぐ後ろに・・・。





a0018671_083745.jpg
見たこと無いくらい 真剣な表情!!
大丈夫 まだ1着だよ!









a0018671_0132097.jpg
どうにか 1着のまま 次走者にバトンを渡せました。
良かったね!安心したよ。







a0018671_0162741.jpg
でも~~。その後 抜かれてしまって 残念ながら2着となりました。
(クリックで画像大きくなります)


  でも み~~んな頑張ったから 最高だよ!
   バブとら ほら 顔を上げて!

  あのね 今度リレーがある時は いつでも「エリー」を呼んでね!
  エリー すっご~~く 速いんだから・・・。
   絶対 負けない!!みんな抜いちゃう!!(ってダメかな?)

a0018671_0295169.jpg
                                        (完)

★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「20日」
by ellie111 | 2004-09-21 23:30 | お出かけ
★激・美 Ellie★
前回に引き続き プロカメラマンWan Scene Diary のk_tsunoda さまに撮っていただいた エリーの写真「第2弾」です。

もう あまり「言葉」は必要ないでしょう。
じっくりと素晴らしい「k_tsunoda ワールド」を ご堪能くださいませ。
せっかくですので 画像大きく使わせて頂きました。
a0018671_339859.jpg


a0018671_3441315.jpg


a0018671_348276.jpg


a0018671_3504163.jpg


a0018671_3582116.jpg


  最後に 偶然撮影場所で会ったワンちゃんと・・・・
  あらぁ~~~。エリー!衝撃の「ちゅう~~~」SHOT!!

a0018671_414723.jpg


  ★今回撮影して頂いた中で 唯1つ心残りな事は 現在のエリーの毛(コート)
  の状態が BESTとは 程遠いことです。
  シーズン後のホルモンの影響で 手・足・胸部分にあった 1番キレイな
  フワフワの真っ白いコートがほとんど抜け落ちてしまいました。
  ここ1週間ほど前に やっと抜け毛が落ち着いた状態です。
  以前のような フワフワお手手のエリーを撮って頂けたら・・・と
  大変残念に思いました。

  また次の機会に・・・コートが復活した姿をぜひ k_tsunoda さまに
  撮って頂きたいと思います。
******************************************************
   k_tsunoda さんご自身のHPに 他の写真をUPされています。
   ★ワンシーン
    エリーは Portfolioシリーズ#013に出ています。
    ぜひ ご覧下さいませ。
    Portfolioシリーズは 素晴らしいお写真がいっぱい!! 
    ワンちゃん飼っていらっしゃる方 必見です!
******************************************************

  
  ★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「22日」
by ellie111 | 2004-09-19 03:37 | Ellieの眼差し
★エリーの眼差し★
この間 プロカメラマンWan Scene Diary のk_tsunoda さんに撮っていただいた エリーです。
a0018671_23514448.jpg


私が言うのも 照れますが・・・「う・うつくしい・・・!」(ごめんなさ~い)
どことなく 大人っぽい表情で・・・。
ちゃんとエリーもわかっていたのか おすまし顔。
でも この遠くを見つめる目は エリーそのもの。

私では いくら頑張って撮っても この一瞬の表情は撮れないなぁ・・・。
やはり プロの方は素晴らしい・・って改めて思いました。

こんなエリーもいたんです。
a0018671_005330.jpg

「キレイなお姉さん大好きです。」って感じ。

あ~~。この髪の毛(?)の流れがなんとも言えずいいです。
a0018671_032175.jpg


良い記念になりました。
a0018671_061665.jpg


k_tsunoda さんご自身のHPに 他の種類をUPされています。
ワンシーン
Portfolioシリーズ#013に出ています。
私は「シッポ」だけのがなんかとっても気に入りました。見てみて!!

この後 また画像送って頂きましたので パート2があります。
お楽しみに~~~。


★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「24日」
by ellie111 | 2004-09-17 23:50 | Ellieの眼差し
かわいいお客様♪
エリー家に かわいいお客様が4頭来て下さいました。  ちっちゃくて元気いっぱいのお子ちゃま達にエリー「ビックリ!!」
だって!!ず~~っと動いてるんだもの・・・。あのパワーはどこから来るの?


お客様のお名前は「ラムくん」、「パティちゃん」
「キディちゃん」「ルナちゃん」 パパ・ママ・子供達の一家です。Three Blacks & A Silverのlambpattiさまが連れてきてくださいました。
初めて会ったし 仲良く一緒に遊ぶところまでは 行かなかったけど 
きっと今度会った時は もっと 仲良しできるよね?
a0018671_4502322.jpg


みんなで 近くの公園に行きました。

a0018671_4511979.jpg


lambpatti さまが 上手に4頭散歩されるところを見て オドロキ!!
絡まないで みんなお利口さんに歩いていました。



エリー生まれて初めて「プロの写真家」さまに
           お写真撮って頂きました。
******************************************************
Wan Scene Diary のk_tsunoda さん。
ワンシーン(ワンちゃん写真HP)
メインHP
******************************************************
  いつも おしゃれで素敵なお写真を撮っていらっしゃいます。
           本も執筆されています。
     エリーのことも 素晴らしく美しく撮ってくださいました。

     エリー「大感激」です。!!ありがとうございました。

  この模様は また後で・・・・ご報告出来ると思います。

     ママはね・・・自分のカメラに お借りした「レンズ」を付けて 
       ちゃっかり 写真撮っていたんだよ!!
          いつもと 全然違う!!って 大騒ぎしてました。



★マジェスティ主催「アフガンハウンドの祭典」まで あと「25日」
by ellie111 | 2004-09-16 04:42 | Ellieの眼差し