Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
The fairy of Afghan haundo
今日は 素敵なアフガンハウンドの妖精のお話。
今 エリーママのちょっとお気に入りグッズのひとつです。
妖精って言っても 「フェアリーピック」 植木鉢とかに挿す飾りです。
a0018671_195349.jpg


拡大するとこんな感じ・・・。
a0018671_1971218.jpg

愛嬌のある かわいいアフガンフェアリーでしょ?
(ちゃんと 羽もついてます)
アンジェルさまのネットSHOPafghanhound@anngel で 販売しています。確か 手作りのオリジナルのはず・・。
我が家のは  植木も一緒の スペシャリティーショーの時でしたが 現在は フェアリーピックだけの販売です。
これ ショー当日もすごく気に入って たくさん売れると思ってたのに・・・あんまり売れなかったみたい・・・。 (とっても 不思議!!)

シクラメンの花は次々咲いて元気なんだけど 葉っぱが少々心細くなってきました。
(アンジェルさま ごめんなさい!)
でも 妖精ちゃんが 守ってくれるから大丈夫!!
きっと これからの寒い冬の間 可憐な花を咲かせてくれる事でしょう。

a0018671_21464048.jpg


そういえば・・・ アンジェルさまのSHOPを良く見直してみたら 我が家のカラーは
「ブルー」でした。
エリーの色の「ブルードミノ」は別にあったのねぇ~~。
知らなかったです~。

それから この「アフガンハウンドグッズ  アート系」ページの中には クリスマス関係のグッズも販売中!
もちろんアフガンものばかりですが。
美しい「ステンドグラスシール」は ここにもご登場頂いている 「ママタバサ」さんのお手製です。

♪お時間ある方 ぜひのぞいて見てね!
by ellie111 | 2004-11-27 23:38 | マジェスティアフガンハウンド
○○は歯が命!
a0018671_04558.jpg
ち・ちょっと失礼よね~。
せっかくママのおニューのパソコンからの 栄えある初記事UPの画像がこれだって!!
お口の周りだけ黒くて まるで「泥棒顔」よね。
なんでこんな写真かって言うと・・・


a0018671_0563191.jpg
いつもは こうやってソファーでゴロゴロしてるんだけど・・・
注:この写真はエリーママが寝た後 エリーパパとエリー2人きりで撮りました。
スヌード(帽子) 深くかぶり過ぎています。


だから 余計「どろぼう顔」なんです。


a0018671_0575057.jpg
パパが何か夜中に食べてると・・・
エリーは欲しくて、欲しくて


a0018671_143453.jpg
「パパぁ~食べてる おやつちょうだい!」
って リビングを区切っている 境目に張り付きます。

うわぁ・・それにしても長い舌だっ!


a0018671_1155450.jpg

「早く おやつぅ~~!!」
って こんなことしてます。


a0018671_1184932.jpg
あんまり頭にくると・・・
ちっちゃなソファーをひっくり返します。
エリーの精一杯の反抗パターンですね。
こうなると「おやつちょうだい!」ではなくて
「早く おやつをよこしなさい!」です。


a0018671_1251297.jpg

うわぁ~~。こ・こわいよ~!
ほ~~ら ママに見せる証拠写真撮られちゃいました。
でも エリー・・・「歯並びいいね!」ってそんなとこ ほめてもねぇ・・。


a0018671_1311513.jpg

ダメだよ!今さら おすまししたって!
もう 遅いよ!
決定的写真 撮られちゃったからね。
みんなに見てもらおうね。

エリー:ウッソ~。
今までの 私のイメージが・・・壊れていくぅ・・・。
by ellie111 | 2004-11-21 23:58 | Ellieの眼差し
長崎ちゃんぽん
a0018671_139255.jpg

ここのところ パソコン不調で ご無沙汰です。
パソコンと格闘続きで 疲れてしまいました~。
結局、昨日エリーパパにニューパソコン買ってもらいました~♪
でも、まだネット接続できていないんです!!
それで今日は携帯からですー。

ところでこの 長崎ちゃんぽん 美味しそうでしょう。
知りあいのお嬢さんがやっているお店で食べてきました~。2人ぶんなんだけどエリーパパはなんと..☆一人で食べました。

今の季節は 他に「牡蠣」メニューが多いですねー!
by ellie111 | 2004-11-19 01:39
お誕生会withMVワールド
MVワールドご一同様と 公園で楽しんだ後 一番の目的地
紅葉真っ盛りの温泉地へと向かいました。
申し訳ありませんが バブ君、ミミーちゃんは
エリーが時々お泊りするペットショップに 泊まって頂く事にしました。
エリーは自宅で留守番です。
行き先の温泉は エリー家から車で20分足らずなので 夜遅くと早朝に様子を見に帰ります。
   ☆お宿のお庭です。
a0018671_2193569.jpg



a0018671_2254445.jpg
またまた 登場!
バブとらのお誕生日ケーキです。
ところが・・・なんと・・・このケーキ この間食べたピカチュウケーキの一回り大きいサイズを注文したのですが、車の中で ひっくり返した方がおりまして・・・・
お宿に着いた時は 目・鼻・口が取れてしまっていました。
でも 電気を消して暗くすれば そんな事も見えません。
バブとら みんなの前で大喜びで「フゥ~~!!」しました。


a0018671_2282186.jpg
特製「お子様ランチ」をパクつくバブとら・・・。


a0018671_2315763.jpg
翌朝 お庭にて・・・。
バブとらの写真を撮ってる私を バブとらがビデオ撮影です。
けっこう 上手く撮れてたりして・・・。


その後 近くの滝の名所に行きました。
確か・・・日本の100滝に入っていたような・・・。
a0018671_2362053.jpg



周りは 紅葉満開・・。
素晴らしい景色でした。出来れば4~5日早い方がベストだったかな?
a0018671_238449.jpg

a0018671_23928.jpg



そんな風景の中・・・
帰りにお茶を飲みに立ち寄ったお店で
なんと「寒桜」が 可憐な花を咲かせていました。
赤や黄色の景色の中の 淡いピンク色・・・
とっても 美しかったです。
a0018671_244678.jpg


  次回に続きます・・・。
by ellie111 | 2004-11-13 23:16 | お出かけ
ベスト・フレンド
近所の公園での画像が もう少しあるのでご紹介。
この季節・・・お天気が良い日は ホントにお散歩日和ですね。
エリーの住んでいる所は 寒くて 雪もけっこう降ります。
11月中は まだ降らないかもしれないけど 2~3日前に「ユキ虫」を見ました。
(ユキ虫って フワフワ飛ぶ 白い虫です)これが 飛ぶと そろそろ冬かなって感じ・・・。
a0018671_020519.jpg


ミミーちゃん こんにちは!
エリーは小さいワンちゃん大好きです。
すぐに寄ってきます。
でも・・・ミミーちゃんは ちょっと迷惑そう!!
a0018671_023812.jpg


最高にかっこいいバブ君を!!
なんて 頼りがいがありそうなんでしょう!!
一緒にいたら 何も恐いものナシ。って感じに見えますよね。
a0018671_0275397.jpg


そんなステキなバブ君が側にいるというのに・・・
もう エリーったら・・・。大きなお口あけて 
バブ君に失礼よ!
a0018671_0304914.jpg


これじゃ・・・あんまりだから
エリーも名誉挽回!!
おすましして 得意の「どこか遠くを見つめるポーズで!」
a0018671_0333970.jpg


      次回に続きます・・・。
by ellie111 | 2004-11-11 23:58 | Ellieの散歩道
美しい秋のお散歩
11月7日~8日にかけて 親愛なるお友達の
MVさん家族が 遊びに来てくださいました。
メインは バブとらのお誕生会を 温泉に出かけて行う事だったのですが お散歩に 出掛けたエリー家近所の公園で 楽しさ爆裂 ミミーちゃん、バブ君、エリーと 思い切り遊びました!
a0018671_312996.jpg


バブとらは はしゃぎっぱなし!!
MV家のバブお坊ちゃまとミミーお嬢ちゃまの方が ず~~っと落ち着いています。
a0018671_3163361.jpg


団地の一番高い所にある公園で名前は「海の見える公園」といいます。
この日は お天気も最高だったので 海がちゃんと見えました。
a0018671_3223140.jpg


MV家のバブ君とエリー家のバブとらが 一緒に走っているところを 撮ろうとして
ミミーパパさんが 一生懸命練習してくれたのですが バブ君&バブとらだけになると どうしても上手く走れませんでした。
a0018671_3282937.jpg


MVさんもエリーパパも手には ウン○袋・・・。
おみやげは ちゃんと持ち帰らないとね!
a0018671_3314813.jpg


この2ショットは ちょっと素敵でしょ!!
バブ君かっこ良すぎ!!エリーもうっとりです。
a0018671_34554.jpg


 さんざん 遊び過ぎて 温泉行くのに遅刻してしまいました・・・。
             この続きは また 後で
by ellie111 | 2004-11-09 02:58 | Ellieの散歩道
楽しいな!
a0018671_19513153.jpg

エリーのお家に 素敵なお友達が遊びに来てくださいました~♪ここには載ってないけど ミミ-ちゃんも もちろん一緒!
近くの公園で たくさん走りまわって遊びました。
楽しかったよー!
by ellie111 | 2004-11-07 19:51
お兄ちゃんのお誕生日
a0018671_038518.jpg
この間 エリー家のバブとらお兄ちゃんが6歳の誕生日を迎えました。
「6歳」だって・・・。エリーより随分年取ってるのね!
どうりで・・・エリーにエラそうな態度取る訳だわ!
ケーキ食べれそうだったので エリーも喜んで参加しました!


a0018671_042679.jpg
☆最初は 「すみれ家(おじいちゃんのお家)」でお祝いしました。
すっごい嬉しそうな顔しちゃってる~~。
このとき エリーはお留守番だったの


a0018671_0453755.jpg
こ~~んなイチゴいっぱいのケーキ食べたんだって!
いいなぁ~~。


a0018671_0485471.jpg
次は エリーのお家で!
今 パパが6本のろうそくに火を点けています。
「早く・はやく食べようよ~。」
エリー あっちこっちから顔出してます。


a0018671_103612.jpg
ケーキは ポケモンの「ピカチュウ」だって!
なんでもいいから「ハヤク タベタイ!」


a0018671_123258.jpg
私が「フゥッー」ってしてもいい?
ダメよね?って言うか・・・危ないエリー!
鼻 燃えそう!


a0018671_154537.jpg
「ハイ、ハイわかりました!」
大人しく 見てますよ。
そしたら 食べさせてくれるのね!


a0018671_172451.jpg
またまた お兄ちゃんたら嬉しそうな顔しちゃって!
もう 羨ましいなぁ・・・
エリーの誕生日は 3月だから
まだ当分先よね!
でも いっつもお雛様と一緒にやって
ケーキは1個だけよ!


a0018671_1131995.jpg
「エ~~イ!もうダメガマン出来ない!」
早く食べたいよ~~。
「ち・ちょっと・・・
せっかく誕生日を
楽しんでいるのに 邪魔しないでよ~
僕のケーキなんだからね!」
by:バブとら


a0018671_1175266.jpg
かわいいピカチュウケーキも 食べられるように
カットしたら 「何がなんだかわからなくなってしまいました。」
たぶん 真中の茶色いのが「目」でしょう。


a0018671_1195697.jpg
結局みんなからちょっとづつ
おすそ分けしてもらいました。
ホントは丸ごと1個「ピカチュウ」
食べたかったのにぃ~~。
by ellie111 | 2004-11-03 23:30 | Ellieの眼差し
アフガンクィーンは誰に?(祭典-10)最終回
長い事様子をご紹介いたしました
京都マジェスティアフガンハウンドクラブスペシャリティショーも今回で終了です。

☆メス組ラウンドを続けていくうちに
(♀組合計参加犬数31頭)なんと エリーの姉妹 ドッグスペースのエンジェルちゃんが アダルトクラスから勝ち上がり 「QUEEN]の座に輝きました!!
a0018671_1025832.jpg

「おめでとう!!エンジェルちゃん!」
当日「熊ちゃん」のハンドリングを頑張った昌ちゃん、サッカーで残念ながら欠席だった寛ちゃん、そしていつもいつも頑張っている 
 ドッグスペースオーナー・ヤスミちゃん!
  ホントにほんとに良かったね! 
   あっ それからいつもドッグスペース家4頭の
     シャンプー&トリミング担当のA野さん 
         努力が報われました!
a0018671_1027124.jpg

☆最後は みんな感動で「涙・涙」の授賞式でした。
   当日ハンドリングして頂いたプロハンドラーさんと 一緒に
     本人は 「なんだろう?」って感じのエンジェルちゃん!です。
********************************************************
☆ショーも無事終了して お買い物を楽しむ私。
a0018671_10434428.jpg

当日は アフガンハウンドやサルーキー、他ワンちゃんグッズいろいろを 
アンジェルさまが出店していました。
もっとゆっくり見たかったよ~。 
ホントはこのSHOPの販売も担当のはずだったのに
写真班に専念してしまい 全然お仕事手伝えませんでした・・・。
         ごめんなさい!


a0018671_10531135.jpgその後ワン達は みんなドッグランで一遊び・・。
疲れてなんていないのね~~。
当日 早朝より たくさんのアフガンハウンドを撮り続けて頂いたWan Scene
k.tsudaさま 大変お疲れ様でございました。
この日に撮影して頂いた 1000枚余りのお写真の中から 厳選されて「写真集」を作成して頂いております。たくさんの中から画像を選ばれたアンジェルさまも きっと大満足の事でしょう!
k.tsudaさま これに懲りずに またアフガンハウンドの素晴らしいお写真撮って下さいね!
  ☆当日 k.tsudaさまに撮って頂いた 兄妹のレオ君との仲良し画像!!
         ありがとうございました!!
   
a0018671_11184838.jpg

*********************************************************

☆長い事「京都マジェスティアフガンハウンドクラブスペシャリティショー」の様子を
   ご覧頂きましてありがとうございました。
エリー&エリー家大変楽しい思い出でいっぱいです。     
a0018671_11132582.jpg

    ☆みんなに会えてうれしかったよ!
           じゃあ・・・またね!:(エリー)
 
  
by ellie111 | 2004-11-01 23:46 | マジェスティアフガンハウンド