Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
エリー家の一大イベント
この頃・・・ママがブログご無沙汰だった理由・・。
昨日1/29日に バブとらお兄ちゃんが 試験を受けました。
ここ1週間 パパもママもちょっとソワソワ・・・。ママはブログどころじゃなかった模様・・。
a0018671_637298.jpg

前期試験のとき まだ受験を迷っていて後期試験に臨むことになりました。
今回の受験は バブとらお兄ちゃんの強い意志で決定したことです。
どうしてもこの学校に入りたいそうです。
水曜日が「親子面接」で昨日土曜日が「運動、筆記」の試験でした。

パパやママが落ち着かないのに・・・
肝心のバブとらお兄ちゃんは 試験に向かう車の中でも「マツケンサンバ」を歌っていました。
ママが 「何 歌ってるの!」って言ったら・・今度は「こまっちゃ~う~なぁ~~!」って歌っていました。
全然 緊張はしなっかた様子!
「問題は みんな解った」って言ってました・・が・・・どうだか・・。
本人出来たつもりでいるので もしダメだったら「親子面接」でママが失敗したことにしましょう・・。
a0018671_6465077.jpg

試験のあと 飛行機雲も出ていたし・・・大丈夫だといいなぁ・・。
     (すみません、すっかり逆光でした)

ママは 学校のお庭にいた「アヒルちゃん」が気に入ったんだって!
20年以上も前に ママはアヒルちゃんを3匹飼っていたそうです。
a0018671_650389.jpg


パパもママも疲れて帰ってきたはずなのに
どういうわけか・・・午後からエリーはシャンプーされました。
エリーの方が 疲れちゃったわ!
a0018671_6542032.jpg

その後 せっかく寝てたのに パパに「おやつだよ エリー」って引っ張りだされてしまいました。
  「おやつ」って言葉聞くと 疲れも吹っ飛んじゃうのよね!
a0018671_657329.jpg

でも パパからおやつをもらうのは大変。「いいよ!」ってパパが言うまで 立ってなきゃないんだもの。
a0018671_704198.jpg

  「もう いいでしょ!パパ おやつ早く!!よこしなさい!」
by ellie111 | 2005-01-30 07:04 | Ellieの眼差し
うれしい発見!
この間 久しぶりに ミニー&ピンおばさん達の写真を撮りました。
a0018671_13563888.jpg

時々 顔は出してますが 本記事になるのはずいぶん久しぶりかな?
初めて会う人のために ちょっとご紹介!
ミニチュア・ピンシャーの「ミニー」(1990.9.20生まれ14歳4ヶ月 黒い子)
「ピン」(1993.5.15生まれ11歳8ヶ月 お顔の白い子)のおば様達です。
同じ家に住んでいても エリーは1階 おばさま達は2階なので あまり顔を合わせる事はありません。
時々 エリーが2階まで行って覗いていますが・・・。
ここのところ 年寄りのミニーが大変元気!
年下のピンをいじめている事もしばしば・・・。
このときも 顔を出してきた ピンを「あんたはいいのよ!」って怒っていました。
a0018671_1359407.jpg

もともと 雑食性のように なんでもあっと言う間に食べ 内臓も皮膚もすこぶる健康です。

ただ・・・よる年波には 勝てず 歯が大分抜け舌がペロッって出っ放しになっています。
あと 以前最初にご紹介した時には2004/07/13エリーの小さなおば様達ミニーの目の「白内障」が随分進行し
あまり良く見えてない行動もありました。
この時の記事のコメントで 私も「ミニーの方は 年齢による白内障がかなり進んできました。」って書いています。

a0018671_14132941.jpg

↑の写真は 記事の後 2ヶ月後くらいの写真です。
まだ ちょっと目の中が白っぽいです。(良く見ないとわかりませんが)

ところが ここのところ 実際見ていても 気付いてはいたのですが 写真に撮って見ましたら一目瞭然 「目が白くない!」のです。
a0018671_14113973.jpg


よーく見ると 左目の中央部がやや青みがかっている程度。
ミニー本人は すっかり良く見えている様子!
トイレシーツをグジャグジャにして 遊んだりしたのを 私が怒ろうと ミニーをにらむと アタフタと 自分のベッド(寝袋)の中に隠れます。
これは すっかり見えてる証拠ですね。

こんなこともあるんですね!
ミニーとピンには 年齢に応じたフードと サプリメント(免疫力UPと総合栄養素を含んだもの2種類)を上げていますが 原因は何か わかりません。
でも とっても嬉しいことです。
この子達 特にミニーにとっては これからは余生となりますので 1日も長く健康を保って欲しいです。
ミニーは我が家で生まれた子で お母さんのサリーは実家(スミレ家)で生活していましたが17歳で 心臓発作で亡くなりました。
そのまたお母さんのリリーは 私が若い頃飼った子ですが 18歳と8ヶ月で亡くなりました。
この子は 亡くなる直前まで 目が良く見えないくらいで他は いたって健康 食欲も普通で亡くなるなんて夢にも思っていませんでした。
原因は 私の後を追って 2階から落ちてしまったことです。
このときは 責任を感じて しばらく気が狂いそうでした。
そんな事故がなければ たぶん20歳くらいまでは 元気だったと思います。

ミニーのお父さんも我が家にいましたが 16歳少し前に亡くなりました。
こう考えると ミニーの血筋は長生きな家系ですので まだまだ大丈夫ですね。

a0018671_14434012.jpg

ピンは我が家で生まれた子ではないですが 丈夫そうです。
まだ 11歳と 若いので これからもっと頑張ってもらいましょう。

エリーは まだまだ2歳と10ヶ月!
今まで 我が家にいた子達から考えると すっかり おこちゃまですねー。
by ellie111 | 2005-01-22 14:56 | ミニー&ピン
雪が解けてきた!
ここ2~3日 暖かいお天気が続いたおかげで
や~~っと エリー家周りの 雪も解けてきました。
今日は 久しぶりに 道路を選びながら エリーもお散歩少しだけ行けました。
a0018671_2071260.jpg

雪かき後の 道路端によけた雪だけが まだ残っていますが・・。

この間 エリーパパが 早朝からしばらく 雪かきをしていて なかなか戻ってこないので もしや1人で楽しく雪だるまつくりでもしているのでは・・・。と思ったら 家の前の雪を 全部向かいの 町内会館脇の空きスペースに 見事積み上げておりました。
さすがに これは解けずに 残っています。
a0018671_20111166.jpg

それにしても・・・キレイに積み上げたものです。
性格が良く出ています。

そんなお天気の良い今日 2階ベランダから ふと東方面を見てみると スッキリした青空の中 遠く太平洋と牡鹿半島が見渡せました。
港には 大きなフェリーも入港していて これはすぐに海に向かって出て行きました。
あまりにも 気持ちよい眺めにしばらく見入っていました。
a0018671_20154342.jpg

 上の写真 パノラマにしたので つなぎ目があまりキレイではないですが クリックすると大きく 見れます。
a0018671_20173121.jpg

ポツンポツンと浮かんでいるのが 船です。


じ~~っと見ながら 気付きました!街中には 雪が全くありません。
あれ~~っ! 同じ県内なのに・・・。

や~~っぱり エリー家って 山の上にあるんですねー。
これじゃ・・寒い訳です。 今更ながら 気付きました。


     ・・・と 書きながら 何気なく外を見たら・・・
       なぁ~~んと また雪です。
                 もう積もってます。

     また しばらく エリーのお散歩はお預けですね!

     そして 明朝は 今 エリーパパが出張中なので
          私が 雪かきです。・・・。    うんざり・・・。
by ellie111 | 2005-01-20 20:28 | Ellieの眼差し
雪のドッグランに行くと・・・。
先週のお話ですが・・
  エリーお気に入りのドッグラン&カフェに行きました。
        でも・・・。
向かった頃から 雪が降り始め・・。
    着いた頃には・・・こんな感じ
a0018671_1675825.jpg

a0018671_169081.jpg

上の写真は スタンダードプードルの「たっくん」
とG・ピレニーズの「ビーちゃん」
2匹は 雪が降る前から ランで遊んでいて 雪の中でも 走り回っていました。 

 おかげで 2匹とも どろんこ状態!!
 「たっくん」は お姉さんに足を拭いてもらっていたけど どろだらけは変わらず・・。

 そんな中 エリーはもちろん ランで走らせてもらえなくて・・・
    「つまんな~~い!!」
      せっかく来たのになぁ~~!
 
a0018671_16275067.jpg
  

  いつも ちっちゃいプードルちゃんばかり
見慣れているから スタンダード・プードルの「たっくん」は おお~~き~~い!
   大迫力。  走るの大好きな やんちゃ坊主くんでした。
       今度 会ったら 一緒に走り回りたいな!

a0018671_16365894.jpg

G・ピレニーズの「ビーちゃん」は 夏の間は とっても元気がなかったんですって。
      それが 冬になったとたん 元気一杯!
        さすが ウィンタードッグ(うん?そんな言葉あったっけ?)


  結局 ママはご飯を食べて 
エリーはちょっと おすそ分けをもらって 帰ってきました。 
                             
            残念!!
 

     
by ellie111 | 2005-01-19 16:42 | Ellieの散歩道
だれ?この人??
ちょっと この人 「バブとらお兄ちゃん」のはずなのに・・。
お顔に変なの付いてる!
a0018671_1571952.jpg

どうしたの?それ? 新しいおもちゃ??
エリーも 欲しいわ! ちょうだいったら・・・ねぇ・・・ちょうだい!
a0018671_1594561.jpg

この間の新入学児検診で 視力が少し落ちていた バブとらが 昨日から「トレーニングメガネ」をかけ始めました。
子供の視力は 8歳ごろに安定するので それまでに視力回復をさせるための トレーニング用メガネだそうです。

メガネをかけたバブとら本人は とっても気に入った様子!
a0018671_15174659.jpg

昨晩は寝る時も 大事そうに枕元においていました。

エリーは興味津々!!やっぱり変な感じがするのでしょうか?
隣に座ったら メガネを取られそうになっていました。

   ダメヨ!エリー! 
バブとらお兄ちゃんのメガネは パパのよりずっと高かったんだから!
by ellie111 | 2005-01-16 15:21 | バブとらお兄ちゃん
さ・さむいです~~。
ここのところ毎日・・・。
冬の寒波襲来です。
北海道は大雪だそうだし、昨日青森では市内でも117cmの積雪があったっていうので 
エリー家地方の寒さなんて 寒さのうちに入らないのかもしれないけど・・。
でも・・・今日夕方に 夕刊取りに外に出ようとしたら 玄関のドアが凍っていてなかなか開きませんでした・・。
こう毎日、毎日雪では・・。
昨日も今日もこんな感じです。
a0018671_015501.jpg

13日まで エリーパパが出張で留守のため 「雪かき」を エリーママがしなければなりません。下の道路に出るまでの 階段をやらないと 滑ってとっても危ない!!

★エリーパパがいる時は こんな感じで夜も頑張って雪かきしてくれています。
a0018671_0284721.jpg

これは けっこう重労働・・。まぁ・・いい運動とも言えますが・・。

車もこんな感じ・・・になっちゃいます。
a0018671_0262034.jpg


雪かき3点セット!
これは エリーママ用 ちょっと小さめ。
a0018671_0254713.jpg


エリーも あきらめ顔。
a0018671_0335846.jpg

雪の中 外に出すと 帰った後が大変なので そういつもは出られません。
あと・・雪が降っていると エリーの心配は 大嫌いな「除雪車」が来ること。
a0018671_0331537.jpg

轟音を轟かせてやってくるので とにかく怖いらしい。
この間 留守中に来た時は どうにかして逃げようと頑張ったらしく リビングを仕切ってあるサークルをなぎ倒して 隣の100本以上入っているビデオラックも全部ぶちまけてありました。
あの ビデオラックがエリーを直撃したら かなり危ないと思う・・。
明け方に 除雪車が来た時は 恐怖のため ガタガタ震えて エリーパパにしがみついていたこともあった。(エリーパパは 「エリーがパニックで死ぬかと思った!」そう)
昨日 除雪車が来た時も すごい騒ぎようだったし・・。

でも 除雪車来ないと困るのよね~~。

一応予報では 明日13日は 最高気温が氷点下ではないみたいだから ちょっと暖かくなるかな??

う~~ん。そうなって欲しい・・。
by ellie111 | 2005-01-12 23:49 | Ellieの眼差し
バブとらお兄ちゃんの冬休み Part4
これでクリスマス関係は終了です。
全く ママも去年のうちにUPしておけばいいものを・・・。(そこが ウチのママです!)
クリスマス当日!!
バブとらお兄ちゃんは 髪の毛をカットに行きました。
ここの美容院は ママのトレーニングのお友達が先生です。
エリーも 遊びに行ったことがあります。
クリスマスの24日と25日は毎年 サンタさんや トナカイさんになってカットします。
けっこう 大変そう・・・。
a0018671_1427201.jpg

髪の毛カットするのに バブとらお兄ちゃんは注文が多いです。
この日は 再放送で夕方やっていた 「プライド」のキムタクみたくして!って言ってました。
丸顔だから キムタクは無理だとおもうけどなぁ・・。
a0018671_14331973.jpg

先生 一生懸命 キムタク風にしてくれています。
a0018671_14352996.jpg

カット終了!みんなで記念撮影!
  「お兄ちゃん キムタクになったぁ~~??」
        「メイ・ビー!!」


a0018671_1438661.jpg

この後 夜は「スミレ家」でクリスマス会でした。
a0018671_1439255.jpg

ケーキのろうそくに灯を点けて  「フゥ~ッ!」
a0018671_14404518.jpg


エリーはクリスマスプレゼントに おもちゃをもらいました。
a0018671_14421181.jpg

中にボールが入った「クマさん」!
a0018671_1442519.jpg

  とっても 気に入りました。
       ありがとうママ!!

  (¥250のおもちゃをこんなに喜んでくれて ママも嬉しいよ!)
by ellie111 | 2005-01-10 14:45 | バブとらお兄ちゃん
バブとらお兄ちゃんの冬休み Part3
またまたクリスマス記事だよん。
まぁ・・・思い出ってことで 我慢してくださいね~。
パパが出張でいなかった日 すみれ母と兄とママと ちょっと郊外のホテルの子供向けクリスマスパーティーに行きました。
   (パパ ごめんね)
a0018671_13323973.jpg

お料理は大好きなバイキング!!
a0018671_13335752.jpg

バブとらお兄ちゃん食べる!食べる!
a0018671_1334745.jpg

ここのクリスマスパーティーの目玉は「冬の花火」です。
先ず 暗闇の中「サンタさん登場」
a0018671_13363171.jpg

会場外のベランダから見るので これがまたまた寒い~~!!
まさか三脚も持っていかないし カメラが手ブレブレの中 頑張って写真撮りました。
サンタさんのカウントダウンが終了すると・・・
a0018671_13414023.jpg

a0018671_13393318.jpg

それはそれはキレイな 冬の花火でした。
a0018671_13403945.jpg

でも ホント寒かった
たぶん気温は-4度くらいかな?
コートはクロークに預けてあったし・・・。
そんな中で 写真撮りするママもママだよね~~!
よく 風邪ひかないよね~~!
a0018671_13471548.jpg

でも 美味しかったし、キレイだったし 楽しかったってさぁ~~っ!
by ellie111 | 2005-01-10 13:50 | バブとらお兄ちゃん
バブとらお兄ちゃんの冬休み Part2
今頃 こんな記事も変ですが・・・。
クリスマス関係記事UPしてなかった写真がたくさんあったので・・・。
皆様 サラッと流し読みしてください。
★幼稚園のクリスマス会
幼稚園のクリスマスページェントで バブとらお兄ちゃんは「ヨセフ役」を無事 大熱演しました。
パパはお仕事で見られなかったけど ママとスミレ母が見に行きました。
ページェント(劇)はクリスマス礼拝の一環なので 厳粛な礼拝の中 撮影は禁止でした。
でも しぶといママはコソコソと園児の控え室に忍び込み(ちゃんと 先生の許可は取りました!)それぞれみんな役用の服装に着替えたところを 激写してきました。
マリアさま役の女の子と・・・。
ちょっと緊張気味!
a0018671_12515480.jpg

バブとらお兄ちゃんのクラス全員です。
a0018671_12535395.jpg

礼拝も終わり・・・マリアさま役の女の子との うれしい2SHOT!!
バブとらお兄ちゃん・・・照れてます!
a0018671_12553560.jpg


幼稚園の出口にて・・。
あと少しで 楽しかった幼稚園生活もお終い・・。
4月からは もう小学生だもんね。
お兄ちゃん、小学生になれるのかな??!!
エリー ちょっと心配!
a0018671_134732.jpg

by ellie111 | 2005-01-09 23:38 | バブとらお兄ちゃん
バブとらお兄ちゃんの冬休み Part1
バブとらお兄ちゃんの冬休みもあとわずか・・。
11日からは幼稚園が始まります。
いろいろあった冬休みの出来事を まとめてご紹介!
★スケート教室
バブとらお兄ちゃんは 4歳の頃から冬場年2回スケート教室に通ってます。
今年で3シーズン目。最初は「シロクマD級」って言う {スケート靴をはいて立つことが出来る(陸上)}から初めて 前回「ペンギンA級」{10m以上止まらずに滑る事が出来る}{前後のひょうたんが1つづつできる}まで進みました。
今回のクラスは 「4級」・・ってちょっと高度らしい。
a0018671_1235962.jpg

3日間連続で教室がありました。
スケートは転ぶと痛いけど 気に入っている様子。
a0018671_1253026.jpg

真剣に真面目に先生の言うことを聞かないと 上達はしないらしい。
だから いつもと違う顔もする。
a0018671_1273782.jpg

1クラス5~6名に先生が1人付いて 教えて頂く。
これは 止まる練習かな?
う~~ん。頑張っている模様!
a0018671_1293134.jpg

上の写真:さてバブとらお兄ちゃんはどこにいるでしょう??
ウォーリィーを探せ状態です。

滑ってる本人達は 武装してるからいいけど
付き添いの父兄は 「ものすごく寒い!!」
まぁ・・スケート場が暖かかったら 氷解けてしまうけど・・・。
ママは写真を撮っていても 寒くて カメラが「手ブレ」どころではなく「身ブレ」したそう。
そういえば どれも写真は下手ッピだった。
a0018671_12155651.jpg


最終日は スミレ家の父・母も見に来た。
仲良く並んで 心配そうに見ている。
結局 4級は3項目のうち 1つがクリア出来なくて 合格は次回まで持ち越し!
でも 3日間毎日楽しく 滑れたから いいんだって。

バブとらお兄ちゃん 次 頑張れ~~!!
by ellie111 | 2005-01-09 21:47 | バブとらお兄ちゃん