Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
♪パパ待望の♪
今日は エリーパパが待ちに待った
「太田裕美」さんのコンサートに行ってきました。

a0018671_17463046.jpg

エリーパパ(キャンパパ)は むか~~しから 大の「太田裕美」ファン!!
若かりしころ カセットで「木綿のハンカチーフ」を聞いて ワクワクしていたそう・・・。
 (すみません お若い方にはピンと来ないかも!)

今でも何か 「太田裕美」さんの事となると 「女神様」のように崇めています。
それで 今年の バレンタインにエリーママが ちょうど今日 近場でコンサートがあるのを知って チケットをプレゼントしました。
エリーパパ1人で行かせると 危ないので エリーママ・バブとらも同行しました。(お邪魔だったみたいですが・・・)

最初に行われた第一部が 「太田裕美ポップスメドレー{君と歩いた青春}」で
後半が 第二部「ハートフル童謡コンサート」でした。
第一部では エリーパパ感無量!ウットリしています。
一人だけ別の世界に飛んで行った模様・・・
  その隣で バブとらは「失礼なことに「大アクビ」と
                 果ては 「鼻○ホジリ」まで・・・。
       その対照的な二人の様子がもう おかしくて・・・。

 でも 透き通った歌声は 年齢を全く感じさせず素晴らしいものでした。
 とても 高校生になる息子さんのお母様とは思えません。

第二部では 市内のコーラスサークルの方々や 子供音楽サークルの皆さんと一緒に 太田裕美さんも 童謡を合唱されました。
三者三様 とても楽しい有意義な日曜日でした。

 ☆:場内は 撮影厳禁でしたので 最後に幕が降りるころ 
       即効で 携帯から撮影しましたので よくわからない画像ですね。

  そうそう・・・エリーパパは 座席が全席自由でしたので 
       かなり早くから 会場に並んでいました。
  私とバブとらが 後から行ったら ずいぶん前の方に並んでいました。
   それで 座席も選び放題だったようですが
      一番前では ちょっと見づらいからって 3番目を ゲットしていました。
              (おかげさまで 生太田さん よーく見えました)
by ellie111 | 2005-02-27 17:46 | お出かけ
2005 札幌雪祭り Part2
02/13日2日目
朝9:00過ぎに 陸上自衛隊真駒内駐屯地にある「真駒内会場」に地下鉄で向かいました。
宿泊していたホテルは札幌駅前付近だったのですが ホテルを出るとこんな感じ・・・。
a0018671_2272286.jpg


バブとらの身長は現在120cm程・・・。
歩道を歩いているとは とても思えませんね。
a0018671_2294199.jpg

一緒にいた 「いとこ」のご主人に聞いたのですが 車を運転していても 歩道に積み上げられた雪で 視界が悪くとても危ないそうです。
昨年も「雪祭り」には来たのですが こんなに雪は積もってなかったなぁ・・。
転ばないように注意して歩かないと 危ない・危ない!
バブとらは 歩きながらも雪投げをして 楽しそうでしたが・・。

地下鉄で30分ほどで 「真駒内会場」」に到着。
この会場は 昭和40年から 雪祭りの第二会場として 親しまれてきたそうですが 今年が最後の開催です。
子供向けの 大きな滑り台も 来年からは 第一会場の「大通公園」に作られるようです。
最後の開催年の最終日と言うことで  たくさんの人で賑わっていました。
真駒内会場に着いたら お天気は「吹雪」!!
昼間でも・・・寒いです。

そんな吹雪の中でも 水原華城(スウォンファソン){日韓国交正常化40周年を記念して製作}前では 自衛隊音楽演奏が ありました。
a0018671_2512111.jpg


ここからは バブとらお待ちかね!「氷の滑り台」シリーズです。
最初の滑り台は 大雪像「しまじろうとあそぼう」
a0018671_33428.jpg


でも・・・案内表示を見たら・・・90分待ち・・・!!
a0018671_305242.jpg

吹雪の中 並びました。・・・って私は 写真撮りのための場所確保などしていたので 並んだのは バブとら本人・同行の「スミレ母」・ずっとバブとらの付き添いをしてくださった 「いとこのご主人様」です。ここに並んでいる間に 私のいとこは 次の滑り台に並びます。
こうすると・・・少しは 並ぶ時間の短縮になります。

90分待って・・・滑り降りてくるのは あっと言うまです。
あまりの寒さのためボーッとしていて 上手く写真撮れませんでした。
あ~~!!なんのために 場所確保して待ってたんだろう。
a0018671_383434.jpg

滑ってくる子供の世話をしてくれるのも 全員自衛隊の方々なんですよ~。
「ハイ・スタート」とか声かけてくれるそうです。

「しまじろう」が終わって その次が2007年に札幌で開催されるノルディックスキー世界選手権の マスコット エゾシカがモチーフとなった滑り台です。
a0018671_3154457.jpg


「これは 滑り台の上から下まで どうにか撮れてますねー。

この後休憩。
バブとらは またまた肉まん食べてます~。
a0018671_3313745.jpg

よっぽど好きなのね!
       「雪祭り」の様子は もう少し続きます。
         あと1回 お付き合いくださいねー。
by ellie111 | 2005-02-26 01:16 | お出かけ
2005 札幌雪祭り Part1
すっかり遅くなってしまいましたが この間行ってきた「雪祭り」の様子をお伝えします。
2/12お昼近くの飛行機でママ・バブとらお兄ちゃん・スミレ母(実家の母)3人で向かいました。
この日は すご~く良い天気!
飛行機の中で 新聞読んでたママは ふと外を見て 窓から見える素晴らしい景色に 窓際のバブとらの席を奪取しました。
a0018671_2344318.jpg

真っ青な空と白い雲の間から見える雪山・・・。
大変キレイでした。
a0018671_23454751.jpg

真ん中の席に追いやられた バブとらは文句タラタラ・・・。でしたが。

札幌に住んでいる ママのいとこのお家に寄ってから メイン会場になっている「大通公園」に着いたのは 夕方・・・。
この時間でも たくさんの人出で賑わっていました。

☆こんなかわいい雪だるま親子も・・・。
a0018671_23552638.jpg


☆大通公園の真正面には 「テレビ塔」があります。
a0018671_23582261.jpg

時間は5:11と出ていますが 寒いのなんの・・・。
この後 大通公園を1丁目~11丁目まで 数々の雪像・氷像が並びます。

☆ありましたよ!ここにも・・・
韓流の嵐・・・「ヨンさま」の雪像は あまりにも似ていなくて 写真撮る気になりませんでした。
「ヨンさま」ファンの母でさえ・・・「これは あんまりだわね・・・!」と嘆いておりました。
この氷像郡は「冬ソナ」の名シーンの数々らしいのですが・・・。
a0018671_055462.jpg

すみません。私 冬ソナ見ていないので 良くわからないんです。
母と私のいとこは 1個1個シーンの説明で盛り上がっていました。

☆5丁目:ライプチヒ旧市庁舎(ドイツ・ライプチヒ)の大氷像です。
a0018671_0105068.jpg

ライトアップされたルネサンス様式の建物は 冬の夜にピッタリでした。
右上に 小さく三日月のお月様が・・。

でも・・・このあたりで バブとらが「お腹空いたとか・・・のどが乾いたとか・・・足が疲れた」とか
ブツブツ言い出しました。ようするに 子供にとっては 「美しいものを ただ見て歩く。だけ」
というのは 退屈なようで・・・。
私達も 氷点下8度の中を 歩き回り 顔もこわばってきましたので 休憩所にて ひとやすみしました。
ホカホカの肉まん&コーンスープで バブとらの機嫌も少し良くなり 再び行進開始。

☆7丁目:ノルウェー王国の国会議事堂 大雪像です。
a0018671_0223465.jpg

2005年に 日本とノルウェー王国の国交樹立100周年を迎えるのを記念して製作されたそうです。
私たちが 「寒い・寒い」と 呪文のように唱えながら 歩いていた中 この大雪像の前では
「胡弓」の演奏が行われていました。
    あの寒さの中 よく演奏できるなぁ・・・と感心しました。

12日は 大通公園もここまでにしました。
  宿泊のホテルから近いので 「明日の夜また来よう!」と言うことで・・・。
   もう・・・とにかく寒くて・・・早く 夕食を食べて ホテルに帰りたくなりました。

     次の日は 早朝から出発で「真駒内会場」へ。
      ここには バブとら待望の「氷の滑り台」がいくつもあります。
                                  次回へ・・続きます。
by ellie111 | 2005-02-23 23:36 | お出かけ
2人で雪遊び
朝起きたら いいお天気!
幼稚園休園だったバブとらお兄ちゃんと一緒に 下の公園で「雪遊び」をしました。
a0018671_5133111.jpg

雪の中2人で走り回って すご~~く楽しかったよ!
a0018671_5145334.jpg

バブとらお兄ちゃんったら エリーの真似するの!
もう・・「子供なんだから!」
a0018671_5164273.jpg

お兄ちゃんが 土手を登って遊んでいる間 エリーは大好きな「雪の温泉」
これ すごーく気持ちいいのよ。
a0018671_5193045.jpg

  「エリー、お腹冷えないんですか?」:ママ
a0018671_5194734.jpg

a0018671_524337.jpg

手と足は こんなに雪だらけになっちゃったけれど エリー気にしな~~い!
  「ママは とっても気にします。後で 大変なのよー。」:ママ

た~くさん遊んで エリーもバブとらお兄ちゃんも
大満足!
a0018671_526568.jpg

公園から帰ったあと ママとお兄ちゃんは 階段の「雪かき」をしました。
 
   若い2人と 午前中ずっと一緒で ママはクタクタだって!

   でも「雪遊び」って楽しいなぁ・・・。

    また たくさ~ん雪が降るといいな!

        「もう・・・雪はたくさんです。」:ママ
by ellie111 | 2005-02-17 23:58 | Ellieの散歩道
大雪だ!
大変!大変!
エリー家地方 本日朝より大雪となりました。
たぶん・・・この冬一番かなぁ・・。
<注意>この写真 「雪祭り」のときではありません。

朝のうちから降り始めて・・・。
a0018671_23443281.jpg

ママは午前中に1回 「雪かき」をしました。
でも 玄関までの階段を全部やり終わって 戻ってみたら・・・
    「もう・・・積もってる~~!」
その後は ご近所の方々も していなかったので ヤメました。
    お昼過ぎに見てみたら・・・ さっき全部キレイに「雪かき」したはずなのに・・
a0018671_23484888.jpg

  ボツボツ穴が開いているのは ママが階段下りた足跡です。

その後・・・
      2階のベランダはこんな感じ。
a0018671_23511860.jpg


  ちょっと前の 庭はこうなりました。
a0018671_23515029.jpg


a0018671_23562265.jpg

エリーが思うには・・・
     この大雪は パパとエリーをお留守番させて 
     「雪祭り」に行った ママに「バチ」が当たったのでは・・・。

  パパは今 あたたか~~い「熊本」に出張中だから 
    明日の朝も ママが1人で頑張って「雪かき」しなきゃねー。
  でも バブとらお兄ちゃんの幼稚園も 夕方連絡網が回ってきて
   明日は「臨時休園」って言うから もしかしたら「雪かき」やんないかも!


   エリーは明日の朝 雪遊びした~~い!
   今も どんどん降り続いています!

    
by ellie111 | 2005-02-16 23:55 | Ellieの眼差し
エリーのバレンタインデー
ママも無事 札幌から帰ってきました!
(雪祭りのお写真は 今整理中だそうです)
今日は エリーのバレンタイン報告です。
a0018671_241482.jpg

とっても 喜んでくれました!  うれしぃー!!
ちょっとかわいらし過ぎたかなぁ・・・?
かわいいお姉さまにはピッタリだったけど・・・。
エリーもお揃い!!ピンクバージョンです!
a0018671_2503934.jpg

どう?似合う??

   バブ君!ミミーちゃん また一緒に遊ぼうね!!
         エリー楽しみに待ってます!  
by ellie111 | 2005-02-15 23:58 | Ellieの眼差し
☆ドッキドキのバレンタイン☆
明日から ママとバブとらお兄ちゃんは札幌にお出かけ!
   エリーとパパはお留守番。

でも エリーは そんなことより とっても気になってることがあるの・・。
もう少しで「バレンタインデー」
a0018671_0325094.jpg


パパには内緒だけれど エリーには 遠くに住んでる彼がいるの。
そう・・・遠距離恋愛・・。
  この間 会ったのは・・・11月!
        一緒にお散歩して楽しかったなぁ。
ママはなかなか 会わせてくれないの。
エリーちょっと寂しい。

彼はね・・・エリーよりガッチリしてて とっても逞しくて 頭も良くて 
         もちろん エリーの彼だから・・「ハンサム君」よ。
       やさしいパパとママにとっても大事にされている「おぼっちゃま!」
         かわい~い「小姑さん」もいるの。
エリーの心を込めて 
              バレンタインにプレゼントします。
  
a0018671_0441313.jpg

彼は 今プチダイエット中だから
      もちろんチョコじゃないわ! 1個は おしゃまなお姉さまに。

a0018671_0472655.jpg


みんなでお揃いよ。
     でも やっぱり 早く会いたいなぁ・・・。

     ウフフ・・・。彼って誰だか?  みんな気になる??
            おしえてあげな~~い!         
   
by ellie111 | 2005-02-11 23:55 | Ellieの眼差し
今年も行ってきます!
ママは毎日「寒いの イヤだイヤだ!」っていってるくせに 今年も行くらしい・・・。
札幌雪祭りに!
これは去年2004年の写真。
a0018671_014943.jpg

今年は 明後日から始まって ママが行くのは12~14日 最終日夜を見たいんだって!
a0018671_033165.jpg

毎日 「雪はもうたくさん」って言ってるくせに 「雪のお祭り」を見に行くなんて 考えられない。それも ・・・エリーをお留守番させて・・。なんて。
バブとらお兄ちゃんが 去年行って すごく気に入ったんだって。
2つの会場に どちらも大きな「雪の滑り台」があって 何回も並んで滑ったらしい。
  「お尻・・・冷たくならないのかなぁ・・。」
a0018671_09573.jpg

  去年もママは 今使っている 大きなデジカメを持っていたけれど
   荷物になるし重いし・・・
     って持っていかないで 小さなデジカメで 写真撮ってきた。
  今年は 重くても頑張って 一眼デジカメ持参するんだって!
  「キレイな写真を撮ってくるぞ!」ってすごく燃えている・・。
      失敗しなきゃいいけど・・。
        第一 そのデジカメはエリーを撮るために パパから買ってもらった
          ものだし・・・。エリーが行かないのに 持って行ったってねぇ・・。
a0018671_0143834.jpg

a0018671_01453100.jpg

    仕方ないから・・・今回モデルは バブとらお兄ちゃんにまかせよう!

パパは お仕事で15日から「熊本県」に行くので
 忙しいから 札幌は行かないで エリーと一緒にお留守番!

         パパ おりこうさんに 仲良くしてようね!
by ellie111 | 2005-02-05 23:27 | お出かけ
だ~れだっ?(ちょっと恥ずかしい)
今日2月3日は 「節分」です。
それは エリーも知ってます!・・・
        豆を撒いて 年の数だけ食べるんでしょ?
 豆を撒くのは夕方だけど 予行演習ってことで・・・
         こんな「鬼さん」
     がエリー家にやってきました。
a0018671_16175763.jpg


なんか・・・耳の毛なが~~い 
      こんな「鬼さん」いると思う?
     お鼻が少し 見えました!
a0018671_1619341.jpg

    あっ!鼻もなが~~い!
       この感じじゃ まるでキャディーさん。
          大きな声で「ファ~ッ」です!!
a0018671_1624527.jpg

って いい加減にしてよー。
  なんでエリーが「鬼さん」なの~~?
    豆だって どうせまだ2歳だから 
        2粒しか食べられないんでしょ?
            ママは いったいいくつ食べるの?
          そんなにたくさん食べたら また太るよ!
    なんて プンプンしていたけど・・・
       まぁ・・いいや!
a0018671_1634426.jpg

 ウフフ・・・
  
a0018671_16382362.jpg

だってだ~~いすきな 「グリニーズ」もらったんだもの!
  それも Lサイズ1本まるまるよ~~っ!
      もう 「鬼さん」でも「どらえもん」でも 
          なんでもかぶっちゃうわぁ~~っ!
                                 エリー 
   
by ellie111 | 2005-02-03 16:44 | Ellieの眼差し
再び・・雪降り日に。
今日は朝から 雪でした。
夕方には 止んだけど ママは雪かき1回やっただけであきらめました。
a0018671_23504280.jpg

午前中は バブとらお兄ちゃんの幼稚園で「イースター礼拝」があり(復活祭はもう少し後ですが) ママは父兄参観でした。
それが終わってお家に帰ると・・・
届いてました。
バブとらお兄ちゃんの 試験の通知が・・・。
ママが 恐る恐る・・・開けてみると・・・。
a0018671_2356083.jpg


やったぁ・・。
バブとらお兄ちゃん 合格しました!!
応援して下さった皆様・・・本当にありがとうございました。
a0018671_063615.jpg

 バブとらお兄ちゃんが 作った「イースターエッグ」です。 ちょっと解りづらいけど かわいい模様が付いてます。
タマゴの後ろに穴を開けて アロマの粒が入っています。
イースターエッグは「生命の始まり」を意味していますが 
今日 バブとらお兄ちゃんが 頂いた 合格通知は 
これから長く続く バブとらお兄ちゃんの階段の1歩です。

a0018671_0181133.jpg

こんな寒い中でも お庭にかわいい「ふきのとう」
が 顔を出していました。

      春も近づいてきているんですね!
by ellie111 | 2005-02-02 23:48 | バブとらお兄ちゃん