Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ご心配おかけいたしました。
昨日は 早速に 皆様からの暖かい励ましのお言葉 ありがとうございました。
ミニーにも伝わりましたようで おかげさまで すっかり落ち着いてきました。
a0018671_91291.jpg

昨日 病院から帰宅後のボーッとしている様子です。
このときは まだ麻酔が切れて 痛さにビックリしていたようです。
ミニー達の部屋ではなく リビングにいましたので エリーが心配そうに 覗き込みます。

この後 徐々に元気を回復しまして 夜中0:00過ぎ頃には キャリーバックの中で ゴソゴソ暴れだしましたので いつものミニーとピンの部屋に戻しました。
ご飯をあげてみましたら 「そういえば お腹空いていたのよ~」とばかりに パクパク食べました。
a0018671_942768.jpg


つい先ほどの様子は この通り いつものミニーに近づいています。
       (ちょっと逆光ですが・・)
a0018671_97320.jpg

手術の傷跡は まだ血が薄っすらとにじんでいるので 見ると痛々しいです。
後は 化膿しないように 毎日の消毒と 抗生剤のお薬を飲ませて 1週間~10日で抜糸予定です。
抜糸が済むまでは なかなか気が抜けませんね。

   昨日 手術の立会いを務め 説明を受け
      (ミニーの場合 子宮には あまり膿が溜まっていませんでしたが
       卵巣にも膿がありましたので 両方摘出したそうです)
         と大活躍のエリーパパは
      実は・・・まだ体調が全快ではなく 今日も朝一で 自分の病院に点滴へと
        向かいました。
          そんな中昨日は頑張ってくれて 
               本当に 感謝です。
by ellie111 | 2005-03-31 08:48 | ミニー&ピン
「青天の霹靂」
漢字にしたら やけに難しい題名になってしまいましたが 要するに「予想外の出来事」が起こりました。
今 流行の言葉で言うと「想定内」では無かった訳です。
エリーと同居している ミニーおばちゃまが 今日手術することになりました。
a0018671_17224788.jpg


体調は至って 良好です。
食欲・元気 何も変わりナシです。
白内障も 以前にも増して改善され すっかり良く見えるようになったみたいです。

ところが 昨日ピンと一緒にワクチンを打ちに かかりつけの獣医さんに行きましたら 
旅行から帰ってから オシッコをした後に うすく点々と血液のようなものが出ていましたので(ほんの少々です) 一応 お話してみました。
ただ 体調の変化が何もないので 私としては 「まさか・・・この年になって(14歳半)人間で言うと約74歳です。シーズンが来た訳じゃ・・・」と思っていました。
それで 念のために腹部のエコーを撮ってもらいましたら 先生の診断としては「初期の子宮蓄膿症」ではないか?と言うことになりました。

子宮蓄膿症は ピンも2年ほど前に罹り 手術しましたが 交配を全くしなかった♀犬などが 比較的 発症しやすい ♀犬が(特に小型犬)かかる病例です。
避妊手術をしていれば 防げます。

ミニーの場合 まだ初期段階なので すぐに手術の必要もないのかもしれませんが
年齢が年齢ですので 現在 元気・体力があるときに 手術を受けることになりました。

高齢になっての 手術は正直 怖いですし あんな小さな体(2.8kg)で かわいそうに思いますが 手遅れになってからでは どうしようもないので 今日手術してもらうことにしました。

病院の先生は 20年来 懇意にしている方ですし 手術には エリーパパに立ち会ってもらいますので 心配はないと思います。

手術は 6:30頃からですので もう少しで ミニーはお出かけです。

  「頑張ってね、ミニー・・・。 
        エリーパパ 付き添いよろしく お願いいたします」
by ellie111 | 2005-03-30 17:17 | ミニー&ピン
飛行機の中より
帰宅してから エリー家全員 体調不良が続いており ご無沙汰でした。
「お帰りなさい!」コメントを頂いていた皆様 ありがとうございました。

a0018671_17502870.jpg


元はと言えば・・・旅行先でご丁寧に 最初に「風邪」をひいたのが バブとら・・・。
薬を持参していたので 病院などは行きませんでしたが 2日間ほど夜になると「発熱」し 氷で頭を冷やしたり看病しているうちに エリーママに感染。
ただ2人とも 元気・食欲があったので 昼間は 行動全開してました。
これが 「風邪」を長引かせた模様。
22日に帰宅してからは 疲労からエリーパパがダウン!!
何年ぶりかで 珍しく食欲もありませんでした。
今日も病院で 注射してもらったようで 少し回復したかな?

やはり・・・年とると こういう時に 回復が遅いですねー。
痛感いたしました!
でも・・一緒に行った 私の父は 一人だけなんともない!
元気一杯!「旅行の写真を早く持って来い」と催促の嵐で やっと昨日 プリントアウトして 実家に持って行きました~。
全部で デジカメに記録してある画像が460枚ほどあり その中から120枚に絞って
プリントアウトしたのは けっこう大変でしたぁ・・。(ボ^-ッとした頭で)

今日の画像は 行きの飛行機の中から見えた景色です。
朝焼けの中から 太陽が顔を出し 少しすると 雲の合間から 島が見えてきて着陸。
きれいでしたー。
a0018671_175707.jpg


そうそう・・大事なこと!
お留守番していた エリーは「スミレ兄」に大変可愛がってもらったみたいで おりこうさんにご機嫌な生活だったようです。
私が 帰宅しても 「あら?もう 帰ったの?」って感じの迎え方でした。
「スミレ兄」も エリーが おりこうさんで手が掛からなかったので 何かの時は また次回お願いしても 大丈夫そう?!
by ellie111 | 2005-03-26 17:36 | お出かけ
ボクは「名パイロット」!?
エリー家 無事帰宅いたしました。
旅行の様子は ボチボチと・・・。
取り合えず 今日は バブとらの 操縦風景と クルー仲間をご紹介!
    (こんな勝手なこと 書いていいんかい?)
      親切な ○○航空の皆様 ありがとう!!
a0018671_11521336.jpg

    バブとらにとって 素晴らしい思い出できました!
by ellie111 | 2005-03-23 11:47 | お出かけ
「行ってきま~す!」
昨日で バブとらの「卒園式」も終わり チョット一安心のエリー家。


{風邪などひいて 卒園式を欠席するようなことにならないか}とっても気を使いました。
なにしろ・・・少し遅めの「インフルエンザ」や「インフルエンザもどき」が巷では大流行。
式当日 こんなことで 2年間の集大成日を休ませてはならない!
と エリーママ必死でした。
バブとらに 幼稚園最後2日間は大好きな「外遊び」もダメ!
外から帰ったら・・石鹸手洗い&ウガイ30回・・・など ウルサイ位言いました。

おかげさまで 無事修了!! 良かった~~。

エリーパパ(キャンパパ)も 卒園式前日夜に出張先の広島から帰宅。
バタバタした忙しい毎日をおくりました~。

そんな中 4月の「入学式」まで 少々時間があるので 今日から来週の火曜日まで
パパ、ママ&バブとら スミレ家(エリーママの実家)おじいちゃんの合計4名で 旅行に行ってくることになりました。
会うたびに「目に入れてるほど」バブとらがかわいくてしょうがない スミレおじいちゃんが 発案者です。

おじいちゃん 良い機会を与えてくれてありがとう!

でも エリーママは エリーのことが心配!

7日間も ペットSHOPに預けていくなんて
到底できません。

それで・・・。
普段は東京に住んでいる スミレ兄(エリーママの弟)に懇願して 1週間エリー家のお留守番に来てもらうことになりました。
a0018671_5274296.jpg

時々 会っているので エリーも安心です。
お散歩も毎日行ってくれるように お願いしました。
「あれもして これもして・・!」とウルサク言い過ぎて 「散歩中 逃げられても知らない!」と言い放たれましたが・・・。
スミレ兄なら大丈夫。安心して お出かけできます。

エリーは まだ良く解っていない模様・・。
「何で ママじゃなくて この人がお散歩連れて行ってくれるのぉ~?」
「でも いいやこの際 誰だって・・。とにかく おさんぽ~!!」
と シッポ降りながら お散歩の予行練習も無事こなしました。


そんな訳で 1週間ほど 記事UPオヤスミいたします。
泊まるホテルには 「ビジネスセンター」なるものがあるみたいなので もしかしら・・・
コメントは出来るかも?ですが 画像UPなどは無理でしょうねー。

  

「ウヘェー?」なオマケ
by ellie111 | 2005-03-16 10:50 | お出かけ
祝:卒園式

a0018671_4354119.jpg

バブとらお兄ちゃんの 「卒園式」が無事終了いたしました!
a0018671_4394691.jpg



「修了証書授与式」の模様は 「撮影禁止」だったので残念ながら 画像がありません。

皆さんおっしゃっていたように大変 感動的な(たくさんのご父兄の方々が涙しておられました)
「卒園式」でした。

ところが・・・。
バブとらの通っていた幼稚園はキリスト教・・・。
式には必ず「お祈り」「黙祷」があります。

厳粛な雰囲気のなか・・・
「黙祷!」の声が どうもエリーママには「睡眠」と聞こえたらしく・・・
その後 席にて居眠り。
静かな中で 手に持っていた 「式次第のパンフレット」を2回も 落っことし バサバサ余計な音を立ててしまいました。

ちょっと大人になったような感じのバブとらを見て・・・
   ホントに大感激したんです!

a0018671_4412579.jpg

  でも 当の本人バブとらも この通りですから・・。

   バブとらには ママが「爆睡」していたことは 秘密にしとこう・・・。  
  
by ellie111 | 2005-03-15 23:35 | バブとらお兄ちゃん
ウフフ!エリー うれしいっ!

今日は・・・「ホワイト・デー」!

エリーに から素敵なプレゼントが届きましたー。

a0018671_6252959.jpg


ウキウキ開けてみたら~。
「ウワァ・・・ステキ~~!」
彼とかわいい「小姑ちゃま」とお揃いー。
なんか・・・かっこいいなぁ・・。
「どう?似合う?」

a0018671_6272814.jpg

リードもあるのー。
a0018671_6291386.jpg


    あのね!ママが 「エリーこれは (エビ・タイ)って言うのよ!」
         って教えてくれたの。
     「エビでタイを釣る・・・」
   「エ~ッ?エリー どういう意味かわかんなーい!」
     とってもうれしいし ハッピーだからいいよね!

でもね・・・。
 
そういえば エリー  一番肝心なこと わからなかったの~。
  お写真撮ったあと ママがエリーを引っ張るの!
    なんでかなぁ・・・?
      って思ったら・・・これって お散歩する時に付けるものなのねー?
    「ママ 門からお外はダメよ!リードが付いてないわ!」
      って言ったら・・・「エリー これ リードよー」だって。

  エリー・・・ いつもと違うから
       ちっともわかりませんでしたー!!
         キャー!ハズカシイ!!
   でもママが
    「もったいないから これは(お出かけリード)にしましょう」って。

     バブ君、ミミーちゃん 今度これ付けて 
                  お家に遊びに行くよー!
                     待っててね~。
            「ありがとう!!」
by ellie111 | 2005-03-14 15:19 | Ellieの眼差し
2005 札幌雪祭り Part3
あ~あ!気が付いたら 「雪祭り」模様ラスト1回が抜けていましたー。 もう春がそこまでやって来ているというのに・・・。
でも エリー家地方は まだまだ寒いけど。

「真駒内会場」内で 
氷の滑り台 3個目を滑り終わって 満足そうなバブとらの顔~。
a0018671_4594865.jpg

お天気もだんだん良くなってきました。
さっきまでの吹雪がウソみたい!

a0018671_512724.jpg

こんなにたくさんの「雪だるま」。
まるでお地蔵さんのように並んでいます。
これは来場者が参加して作れます。
もちろんバブとらもやりたかったみたいだけど 時間がないので却下。
この後 ホテルに戻り バブとら爆睡でしたー。

楽しかった3日間も無事終了。
3日目も 朝から雪!
帰りの飛行機が飛べるのか ちょっと心配でしたが 離陸が30分程遅れただけで済みました。飛行機が飛び立つ頃は キレイな夕焼けが・・・。
a0018671_583186.jpg

時間も5時近くでしたので 画像になると少し暗いかも。 

新千歳空港を離陸後 少ししたらこんな景色が・・・。
湖があって・・・隣に山があって・・。
えーっ?どこだろう?
「支笏湖」か「洞爺湖」か・・?
北海道に住んでる人ならわかるかなぁ・・?

a0018671_515322.jpg

まるで絵のような風景が眼下に広がります。


a0018671_5182784.jpg

ホントにキレイでした。

あっという間の バタバタ過ごした3日間でした。
「雪祭り」寒いけど好きだなぁ・・・。
札幌の雪は エリー家地方の雪みたいに 水分が多くなくて さらさら。
あれが「パウダースノー」って言うんでしょうねー。

   パパとエリーも 2人で仲良くおりこうさんだったみたいだし
           来年も絶対行こうっと!!
by ellie111 | 2005-03-13 23:59 | お出かけ
もう少し・・・。
バブとらお兄ちゃんの幼稚園生活も 月曜日でお終い。 
火曜日が卒園式となります。
普通の幼稚園生活の様子は なかなか写真に撮れませんので 降園後に 幼稚園側が行っている「預かり保育」(夕方16:30までいられます)の
時間帯に カメラ持参で行ってきました。
この日は バブとらと同じクラスの子も何人かいて すご~く楽しそうに遊んでいました。
a0018671_11381068.jpg

  砂場で鳥さんも(ハクセキレイかな?)遊んでいました。

a0018671_11391944.jpg

  ママの好きなウサギさんのお部屋。
  毎週、にんじんや 野菜をバブとらに持たせていました。
  今は 寒いので 穴の中にずっと入っています。

a0018671_1141716.jpg

  幼稚園は大学や短大に併設されていて 一山使ってあります。


a0018671_11424694.jpg


山の斜面には まだ雪が残っていて そこを子供たちは プラスチックのボードをお尻の下に敷いて 滑り降りてきます。
今、バブとらは 友達たちと おにごっこをしていて 「山、登って~!」って言ったら
シブシブモデルしにやってきました。
でも ボードがないと降りるのは ちょっと大変 ヤラセじゃないのに 転がってしまいました。

  こんなに楽しい幼稚園生活もあとわずか・・・。
  4月からは この環境バツグンの場所から 街の中の小学校に通います。
  ギャップに耐えられるかな・・・?と少し心配。

     でも まぁ・・なんとかなるでしょう。
        早起きが大変ですが(スクールバスが 朝6:40にこの団地を通ります

  そういえば この間 バブとらの仲良しお友達が 4人自宅に遊びに来ました。
    男の子ばかり5人も集まると 大騒ぎで 大変でした。
      でも これまたすご~く楽しそうでした。
      
a0018671_11545547.jpg


  「ベッドの上に{ムシキング}カードを置いて 交換したのを確認中です。
             注: 怒られてうなだれている訳ではありません

    この中で 「バブとら」はどこにいるでしょう??

      帽子かぶって こっちを見てる子とは違いますよー。

       
     
by ellie111 | 2005-03-12 23:31 | バブとらお兄ちゃん
緊急署名・募集のお願い!
いつもの Ellie My Loveとは 違って今日は
真面目なお話・・・。
a0018671_544234.jpg

3月の初めに いつもここにもいらして下さっている 「京都マジェスティアフガンハウンドクラブ代表」アンジェルさまから クラブ員向けの 
M/Lで 署名活動のお願いが流れてきました。

詳しくは 大波の会(ここをクリック)のH・Pで「★近江八幡の民家で・・・」をごらんください。
場所は滋賀県、 関西地区ではTVなどで報道されたようですが こちらの地方までは
報道は流れませんでした。

ご賛同いただける方々の ご署名をぜひともよろしくお願いいたします!
「署名用紙」もダウンロードできるようになっております。
遅くとも 3月末頃まで 「大津地方検察庁」あてに直接ご送付頂けたらと思います。


画像は あまりにも無残で見るに耐えません。
このような 状況に犬たちを追いやった 非人道的な(考えようによっては 人間が一番残酷!)
人間が なんの責めも受けず 生活しているのは許せないことです!

かと言って今の日本では 法的にどうにもならない状況ですが・・・。

   不幸なワンちゃん達が減少する未来が
         一歩・一歩近づいたら・・。と思います。
    
by ellie111 | 2005-03-11 05:35 | Ellieの眼差し