Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春・百花繚乱 その4(モデル:エリー)
エリーと一緒に 2日間歩いてやっと この写真で見渡せる範囲を全部まわりました。中に お休み場所があるので そこも入っていたら 2日かかってしまいましたー。
a0018671_2124864.jpg


この日までは 桜も満開 まだほとんど散っていません。
a0018671_2162446.jpg

桜の淡いピンクと「れんぎょう」の色鮮やかな黄色が 春爛漫って感じです。
a0018671_2183935.jpg

こういう景色の中 エリーと2人のんびりしていると なんとも言えない「いい気分」になります。
ごめんね、バブとらはお勉強してるのにー。(今の時期はお勉強も また楽しいものかしら?)
a0018671_2225734.jpg

次の日は 反対側の 全く違う景色の方に行きました。
この日(27日)は上から 覗いただけ。
わぁ~っ!こっちも広そう・・。(ホントいい運動!)
a0018671_227742.jpg


  エリーって いつもは外人っぽいかな?って思うけど
   こうやって見ると けっこう和風ヴァージョンも似合いそうね!
a0018671_9425251.jpg


     今度 着物着てみるぅ~~?
by ellie111 | 2005-04-30 23:26 | Ellieの散歩道
春・百花繚乱 その3(モデル:エリー)
今日も(4/29) 行ってきました!
今週 結局 5日間 この公園に通っちゃいました!

今日の お供は バブとら。
G・Wに伴う 「入園料無料日」だったので スゴイ人。
エリー連れて行かないで 正解でしたー。(朝、うらめしげに見ていましたが・・)

でもこの写真は エリーと一緒に行った26日のものです。
a0018671_23143249.jpg


朝 9:30開園後は 人影もまばら・・。
ひろ~い公園全部 「エリーのものよー~~!」な訳ないですが・・。
a0018671_2316679.jpg

園内で 今「ガーデニング作品展」が開催されています。
かわいいウサギちゃんオブジェの前で 
   エリー:「私もかわいい?」

残雪の蔵王連峰をバックにエリーの写真が撮れるなんて・・・。
    信じられない!ロケーション最高です!
   エリー:「でも お天気良すぎて ず~っとまぶしいのよねー」
a0018671_23262396.jpg


今度は 咲きはじめたチューリップの前で
 
a0018671_23285014.jpg

    エリー:「ここは あんまりまぶしくないから 笑顔もO・Kよ」

でも あんまりモデルのお願い続けると・・・
  
a0018671_233247100.jpg

     エリー:「こんな顔はいかがぁ~?」

ここは 家族連れや子供向けの 「写真撮影場所」。
公園キャラクターのカモシカの「シカボー」と「モシカ」(わっかりやす~い!!)
   と並んで写真が撮れます。
  
a0018671_2338510.jpg

   エリー:「カモシカと並んで写真撮るなんて・・・。
        ご先祖様に顔向けできないわ~!
        アフガンハウンドはその昔 カモシカ狩りに使われた猟犬なのよー。」

 ・・と言う割には
     ちゃんとモデルさんしています。
  この写真撮ってる時に 近くを通る方々から 
     「おりこうさんねー!」ってほめられました。
       エリーもちょっとウレシソウ! 

  
          
by ellie111 | 2005-04-29 22:51 | Ellieの散歩道
春・百花繚乱 その2
前回に 引き続き 「みちのく公園」の写真をお送りいたします。
咲き乱れる花・バブとらの様子をご覧ください。(アハハッ、コレじゃまるでバブとらも咲いているみたいですねー。)
a0018671_0411911.jpg

今年は 寒さが続いたおかげで いろんな花の咲く時期が 
一斉に揃ってしまった感じのようです。
a0018671_0423082.jpg

この公園 大変気に入ってしまい 今週日・火・水・木と4日間通いました。(私って凝り性なんです)
良いお天気と 高めの気温のおかげで 日曜日は まばらだったチューリップの花も 木曜日は ずいぶん咲き始めました。
一日づつ 花の咲き具合が 微妙に変化するのが よくわかりました。
a0018671_0473032.jpg

平日の午前中(開園9:30直後)は 大変空いていて エリーと2人 
のんびり写真撮りを楽しめました。
でも バブとらには 内緒です。
だって 学校でお勉強している間に エリーとママが公園で遊んでいたなんて聞いたら(2人だけずるいよー)って 言われそうで・・・。
G・W中に バブとらのことは また連れて行きたいと思います。

a0018671_052183.jpg


  次回はエリーの公園での写真をUPしますので また見てくださいねー。
実はこの記事 2回目のUPなんです。
先ほど UPしたのを 間違って削除してしまい・・・
思い出しながら 2回書くことになってしまいましたー。
   ちょうど その時ご覧になった方は 「投稿されていません」ってでてたかも~。
          ごめんなさ~い!
by ellie111 | 2005-04-28 23:40 | お出かけ
春・百花繚乱 その1
昨日 24日に「国営みちのく公園」ってところに行ってきました。

a0018671_3372646.jpg

なんと ここは エリー家から車で20分。
前から 話には聞いていたのですが 行ったことがありませんでした。
この前 実家のスミレ母が 行く機会があり 「ワンちゃんが公園内いっぱいいたわよー。」と教えてくれ それならば・・と今回は エリーを連れて行っても 大丈夫かどうか 3人で下見に行ってきました。

a0018671_341251.jpg

お天気も最高に良く 日曜日とあって 駐車場は混んでいましたが ひろーい公園内は
「人がたくさん」と感じることもなく 大変快適!
確かに ワンちゃんO・Kで いろんな種類のワンが来ていました。
公園内も大変キレイで エリーの足も 汚れたりしなそうです。
「こんな事なら 今日連れてくれば良かった」と思いつつ 
それは 次回のお楽しみってことで
    今回は バブとらデー。
a0018671_3152642.jpg


園内は ちょうど今桜が見ごろ・・。
他にも「こぶし」「もくれん」「れんぎょう」が咲き乱れています。

さくらのバックには「蔵王連峰」の 雪景色が 白く鮮やかに 映えわたります。
a0018671_3205815.jpg

公園内には 子供用遊具施設も数々あり バブとらも 休日を満喫。

国営なので 入園料も大人¥400 子供¥80と 気にならない金額です。
  
      次は エリーも必ず一緒に来なければ・・・。
 
        もうちょっと写真があるので 次回も続きます。 
  
by ellie111 | 2005-04-25 23:54 | お出かけ
初・授業参観
昨日 23日に バブとらの授業参観にエリーパパと行ってきました。
小学校生活も 始まって約2週間・・。
ちゃんと真面目に授業を受けているのか 心配でドキドキ・・・。

この日の参観科目は「生活」
みんなの 自己紹介発表って感じです。
a0018671_0223430.jpg

一人一人が 前に行って自分のことを お話します。
バブとらの場合 
  好きな食べ物:生姜焼き(じじくさ~っ!)
  得意なこと:ジャングルジムの滑り台(!?)
  大きくなったら何になりたい?:大工さん(お決まりの・・)

  はっきりと まぁまぁ・・上手に発表出来ました。
           ホッと一安心。

  その後 質問を受け付けます。

  質問者:「なんで 大工さんになりたいのですか?」
  バブとら:「工作が好きだからです!」
     う~~む。どうもバブとらは ハサミや のり・セロテープで
           家を建てるらしい・・・。

バブとらも 他の発表者にいろいろ質問しました。
その中で・・・ひとり 好きな食べ物:カレーうどん
      と言った子に・・・バブとらが 質問
        「カレーうどん」ってなんですか~~?

   ホントにバブとらは わからなかったらしい・・・。

    「カレー」と「うどん」・・・別の食べ物じゃん?って・・。

   いかにも 子供らし~い質問に 教室内 大ウケ!!
  
 先生も生徒も参観の父兄も 少々緊張しながら進行していた授業が
    「ザワザワ・・・ウフフ・・アハハ・・」
      と 一気に緊張が解けた感じ・・。

  当の 質問された生徒はなんと答えていいか モジモジしていたら
  先生が うどんとカレーが一緒になった食べ物ですよ。
    そのうち 給食にもでますよー。
         と教えてくださいました。

   そういえば・・・バブとら・・
        確かに「カレーうどん」は見たことなかったなぁ・・。
a0018671_0442644.jpg
 

授業参観でも 「笑い」を取る バブとら・・・。
   あなたは やっぱり お笑い芸人向きかも・・。
     進路考え直した方がいいんじゃな~い?  
  
by ellie111 | 2005-04-24 23:57 | バブとらお兄ちゃん
春風が気持ち良くて・・。

昨日も今日も朝方は 雨だけど お昼頃から晴れてくる 変な天気。
 この間パパがキレイにお掃除してくれたいつもの公園で ゆっくり遊んできました。
写真撮りをしていると いつもお散歩で会う友達が 土手の上を通って行くの。
エリーがそっちを じーっと見ていると ママが写真撮りやすいんだって!

今度は お友達も一緒に写真撮れるといいね。
a0018671_2226457.jpg

少し強めの春風が エリーは大好き!
「風に吹かれるのって 気持ちいいよね!」
a0018671_22313129.jpg


モデルもちょっと疲れたから 休憩!
    って エリー この姿は まさしく「海ガメ」よ~。
        自分で 変だな?って思わないー?
a0018671_22334822.jpg


  そうかなぁ・・? こうやっていると お腹ヒンヤリして
                  気持ちいいんだよ。

  でも 誰かに見られたら恥ずかしいから 
             ちゃんと座ってよ、エリー。

  もうっ!ママはいつも注文多いんだからー。
          じゃ・・ こんなんで どうでしょう?
a0018671_22372176.jpg


     ハィッ!goodです~。
        それでこそ アフガンハウンドに見えるわよ!
     
      それにしても エリーって「手」長いわねー。
            背中掻くの 楽チンでしょ?       
by ellie111 | 2005-04-22 22:22 | Ellieの散歩道
桜 咲きました。
先週末から バブとらが 「学校の桜が咲いた」と言っていたので 
昨日 ちょうど午後から 学校に行く用事があり 桜撮ってきました。
a0018671_11173735.jpg

昨日まで 暖かい日が続いたので ほぼ満開!!
でも 今日 雨降りなので もう散ってしまうかな?
a0018671_11201313.jpg


青空と桜って なんてピッタリ合うのでしょう。
って 写真にでも撮らないと 今までそんなこと考えたこともなかったな!

でも・・・PCに並んだ 「桜」の画像見ていて 
だんだん「カエルの卵」に見えてきてしまいました。
って 私は 少し変?
a0018671_1243245.jpg


校庭で遊んでいた バブとらと お友達の女の子!
「ハィッ!二人 並んで」って言ったら・・・
少し離れて 並びました。
校庭で 他にも遊んでいた子 いたから 恥ずかしかったのかな?

a0018671_11554586.jpg


 
でも・・・エリー家の周りでは まだまだ
桜は見かけないですねー。
   市内中心部とは ずいぶん 気候が違いますから・・。
by ellie111 | 2005-04-20 11:15 | バブとらお兄ちゃん
NEW EOS kiss
エリーを撮るにも バブとらを撮るにも 大活躍の我が家のカメラ・・。

このEllie My Loveのためにも デジタルカメラは必需品です。
愛用品は カメラについて全く無知な 私でも まぁまぁマシな写真が撮れる 「CANON EOS kiss Digital」です。
簡単に ピンボケ無しで 撮れるから 大のお気に入り・・。
一応 一眼デジタルだから 少々重いし 普段持つバックの中では けっこう場所を取るのが難点!
車で どこかに出かける時は 気にならないけど エリーのお散歩時は ちょっと・・・。
kiss持参での 坂道ダッシュは けっこうキツイ!(ダンベルって思えば 軽いはずなんだけど・・)
エリーのお散歩の時専用に 少し小さめの カメラそのうち 買おうかなぁ・・?
と思っていたら・・・
EOS kiss Digitalに 「N」って新機種が出た!
見た目 軽そう!
「ちょっと欲しいかな?」って思っていたら お優しい エリーパパ(キャンパパ)が 
なんと!買ってくださる とおっしゃるので ありがた~く買って頂きました!
そういえば 先月 私誕生日だったし・・・
声を大にして 「どうも ありがとう!!」
a0018671_6595646.jpg

2台 並べて撮れないので 1台づつ撮ったら
微妙にズレてました。(性格が良く出ています)
まぁ・・大きさの 若干の違いは 伝わるかなぁ?

有効画素数も630万画素⇒800万画素に UP。
でも これは 普段写真撮る分には あまり影響ないみたい(ポスターの撮影する訳じゃないし)
変化に驚いたのは ONにした時の 起動の速さ (0.2秒)と
最高約3コマ/秒の連写速度!
これは 速い! 
走ると 恐ろしく速い エリーを撮るには ピッタリ!(まだ撮ってないけど)
CANONの営業でもないので これ以上は いいでしょう。

使い始めて 10日ほど・・だけど まだ イマイチ 撮り方に慣れていないよう。
この間の バブとらの入学式では 見事に失敗!

EOS kiss Digitalも 6000枚以上撮って やっとどうにか慣れたかな?
って感じだったから これから たくさん エリーやバブとら撮って 早く慣れなきゃ!

a0018671_7211829.jpg


シャンプー前なので ちょっとボサボサですが・・。
どのカメラで撮っても やっぱりエリーはかわいい!!(ブフッ!)
by ellie111 | 2005-04-17 06:07 | Ellieの眼差し
祝:入学式
昨日 4月9日に バブとらの小学校入学式が行われました。
お天気にも恵まれ 厳かな中にも 親しみやすさのある 
素晴らしい入学式でした。
a0018671_5441849.jpg



バブとらの入学する学校は キリスト教です。
 前日に葬儀が行われた ヨハネ パウロ2世追悼のため  「バチカン市国旗」の半旗が真ん中に 掲げられました。


a0018671_554931.jpg

ランドセルを 背負う姿も まだ どことなく ぎこちありません。

a0018671_5564332.jpg

なんと 嬉しいことに バブとらの席は 教壇の先生に 一番近い席 正面です。
主席番号順に振り分けたようですが・・・
もしかしたら・・・学校では バブとらの 落ち着きの無さ、ウルサさを すでに認知しているのだろうか・・?と 思えるほど ピッタリの席です!
ここなら 授業中に なかなか騒げませんねー。
親としては・・・大安心でございます!

幼稚園が一緒だったお友達と離れて 中心部の学校に通うことを 
自分で決めた バブとら。
実家の祖父母・スミレ兄 もちろん私達親も 少なからずの心配がありましたが
本人 頑張って やっていけそうな感じがしました。

こちらの地方は 入学式に 付き物の 「桜」はまだまだ・・。
我が家の庭では やっと プランターの「クロッカス」が満開です。

a0018671_6121617.jpg

 バブとらお兄ちゃん ガンバレー。
       (早起きの始まる キャンパパ&エリーママも・・)   
by ellie111 | 2005-04-10 04:42 | バブとらお兄ちゃん
ミュウちゃんおめでとう!!
4/1 なんとエイプリール・フールに 7頭のかわいい赤ちゃん達が 
誕生しました。
ママになったのは Ellie My Loveにもいつもコメントしてくださる
ママタバサ家の「ミュウちゃん」です。
ミュウちゃんもここには 何回も登場して頂いています。
すっかり お母さんのお顔してますねー。
a0018671_6534618.jpg
 
                       (撮影:tabasa papaさま)
7頭のお子ちゃま達は ミュウママと一緒に 今は 京都のアンジェル家に里帰り中です。
安心して のんびり、ゆっくり子育て 頑張っているそうです。

それにしても 見事に 色が いろいろ生まれましたね~。
この画像は 生まれてまもなくの画像です。
a0018671_658233.jpg

                       (撮影: anngelさま)
左上から第一子の♀ お隣が第二子の♀ その下左が第3子の順番で生まれたそうです。
体重は 390gから450g 今はどんどん成長していることでしょう!

み~~んな かわいいけけど 左上の「手」をハ~イって上げている子 愛嬌ありますね~。

   みんな スクスク 元気に大きくな~~れ!!
     ミュウちゃんとアンジェルさま 子育て頑張ってくださいませ!
by ellie111 | 2005-04-07 06:30 | マジェスティアフガンハウンド