Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
伊香保温泉旅行記 ★オマケ★
伊香保温泉からの帰り道・・・。 
以前 lambpattiさまが東北旅行報告 第1弾「福島へ〜」でご紹介していた那須高原サービスエリアのドッグランに寄ってみました。
時間は5時過ぎ 日曜日だから混んでるかなと思ったら 誰もいなくてエリー専用!
          ラッキー!!
いつもののんびりエリーとは違う ハウンドドッグらしいエリーの姿をご覧ください。
a0018671_185672.jpg

車の中では 狭いゲージに入ったままなので ドッグランに放したら
   走る・走る・はしる~~~!!
   あっと言う間に 目の前を通り過ぎていきます。
a0018671_1142384.gif

 ちょっと止まったかなぁー。と思っても
a0018671_1165320.jpg

a0018671_120143.jpg


すぐに また走り出します。
エリーパパもバブとらも誰も追いつけません。






これこそ正に「水を得た魚」
=「走り出したアフガンハウンド」







写真撮っていても 気を抜くと
すぐに フレームからはみ出します・・。


ム・ムズカシイ・・。



バブとらは 少々退屈・・。
a0018671_1284441.jpg

 「お兄ちゃん走らないの?」:エリー
 「ボクは犬じゃないからドッグランでは走らないの」:バブとら

 「そういえば お兄ちゃん走るの遅いから エリーが特訓してあげる」:エリー
 「いいよ 遠慮しときます。エリーと走ったら疲れそう・・」:バブとら

    *バブとらが持ってるカブトムシは本物ではありません。
           フィギュアです。

東北自動車道下りにある 「那須高原サービスエリアのドッグラン」 
通った時は ぜひ 寄ってみてください。
  ちょっと 草ボーボーだけど 広くて自然な感じで オススメです。

 「伊香保温泉旅行記」これにて完結です。
    長い間 ご覧頂きましてありがとうございました。


エリー家今度は 8月の中頃 エリーの里帰りながら 滋賀県に参ります。 
      今から・・・楽しみ~~。
by ellie111 | 2005-07-29 00:20 | お出かけ
伊香保温泉旅行記 Part4
エポック君のお宿を 後にしたエリー家は shiduさんの観光アドバイスを参考に 最初 スポーツセンター伊香保リンク内にある見晴展望台に上がりました。
a0018671_437561.jpg

ガイドマップには 「谷川岳、赤城山が一望できるロケーション」とありましたが 少し曇っていて 残念ながらそこまでは見えませんでした。
眼下には 伊香保の温泉街が見渡せます。
でも・・方角的に 金田屋さんは見えてないかも・・。

子供向けの ちょっとした遊び場所もありました。
a0018671_4472617.jpg
エリーパパはごきげんそうですが・・。
エリーは ちょっと・・。
でも おとなしくしてるから 案外気に入ってたりして。

それにしても このエリー 
まるで着ぐるみで 
中に人が入っていそう・・・。
  って見えませんか?

a0018671_4513426.jpg
バブとらは 楽しんでいました。
汗だくで遊んでいましたー。







いくらなんでも エリーにこれは
 無理でしょう!!

自分で登ったら スゴイですけど・・。

でも エリーってこうやって見ると 
   大きいもんですね。


a0018671_4565041.gif

あんまりエリーがおとなしいので・・。
パパとバブとらはこんな事まで・・。

どう見ても 楽しんでいるのは 人間2人だけのような気がするのですが・・。  

「ゾウさん」の滑り台 上手く滑れましたー。


a0018671_54763.jpg


その後 ちょっとドライブして 「榛名湖」へ・・。
お天気も良く 湖もきれいでした。
釣りをする人が けっこう来てました。
何が釣れるのかな?

a0018671_565167.jpg

二人でソフトクリーム
  おいしいよ~。
 あれっ?エリーは?



「私にも 早くちょうだい~」:エリー
 いたの?エリー
  どうしようかなぁ・・?





あーっ・・もう少しだね。
 もうちょっとで 届くのにねぇ・・。





残念、届かないねぇ。
「こんなに頑張ってるのに・・
パパとお兄ちゃんのいじわる!」:エリー




ハィッ!時間切れー。
もうお終い!!

 「えっ~!ウソー 私全然食べてなーい!」:エリー





大丈夫 ちゃんとエリーも食べれました!
パパとバブとらは そんないじわるじゃありません。


「おいしかっかたよ~!」:エリー


榛名湖を後にして 昼食場所へ
a0018671_5224574.jpg
伊香保名物 「水沢うどん」の老舗「田丸屋」さんです。

ここのうどんは 群馬県に住むエリーパパの友人からいつも頂いているので
一度 本場で食べたいなぁ・・。と思ってました。


やっぱり スゴークおいしかったです。
自分で茹でるのとは 大違いのお味でした。
大きな釜で 茹で上げると違うんでしょうね。





この界隈は ぜ~んぶ「うどんやさん」
何軒あるのかな?
「うどんロード」ですね。

私は 「うどん」大好きだから 近かったら 毎日でも通いたい位。



お腹もいっぱいになったところで 
  さぁ・・お家に帰ります。

  パパ 運転 頑張ってね~。
by ellie111 | 2005-07-27 03:31 | お出かけ
伊香保温泉旅行記 Part3
ちょっとUPが遅れちゃいましたが 伊香保温泉・金田屋旅館さん・エポック君のお宿 Part3です。

今回は 頼れる若旦那エポック君とエリーの写真がメインです。
★先ず エポック君いろいろ・・。
a0018671_17414357.jpg

エポック君は 男の子には見えない程 優しいお顔をしています。体も エリーより ちょっと小さめ。
でも 金田屋旅館・若旦那として 女将さんのshiduさんを静かに見守り助けています。
時々 shiduさんが忙しくて お相手をしてあげないと フラ~ッと一人で伊香保の温泉街をお散歩に行ってしまうという(もちろん リードなしで・・)男らしい(?)一面も持っているそう。
普段は お帳場前のソファーでお休みのご様子。

★少々迷惑そうなお顔a0018671_17532996.jpg



エリーパパに無理やり抱っこされてしまい 身動きできないエポック君

困っていますねー。

お手手とアンヨがかわいいです。








エリーパパが隠し持っている おやつが欲しくて 訴えにきたエリー。
エリーの真剣な顔に もっと困ってしまうエポックくん。

早く おろしてよ~~。

「ボ・ボク怖いです~~。助けてママ。」


★ラブラブな二人!
a0018671_18103644.jpg

最初は なんとなくぎこちなかった二人ですが 帰る頃にはこの通り すっかり仲良しになりました。
エリーのうれしそうな顔~~。
最後は エリーもウィンクでサービス!!


★みんなで一緒に。
a0018671_1819036.jpg

仲良しになった二人ですが 並んだところを写真に撮ろうとすると なかなか上手くいかない・・。
どっちかが微妙に動く・・。
バッチリ並んでいた写真は 私が手ブレしてしまいました(ゴメンナサイ!)

★ありがとう!!
a0018671_18272288.jpg
1泊2日と慌ただしい日程でしたが 大変心地よい滞在でした。

お母様の急逝で 今年1月から 女将さん業に転向されたshiduさん。
少し前までは 20代だったとは思えないほど 立派な女将さんに変身されていました。

昨年 10月にお台場でお会いした時は バリバリのOLさんっていう感じだったけど ノーメークでエプロンしている 今の shiduさんの方がず~~っと美しく見えました。(エリーパパも 素顔もgooだなぁ・・と言ってました。)


環境が変わって いろいろ大変な事でしょう・・。と思っていましたが 「小学生の頃から お膳を運んだり 手伝いばっかりしてたから 自然と女将さん出来ました!」と 聞いたときには 無駄に年ばかり取っている自分が恥ずかしくなりました。

これからも 頼もしいお兄様お二人と 若旦那エポック君とみんなで 頑張ってくださいね!

   ぜひぜひ また伺わせてくださいませ。
               エポック君 また会おうね!!

     伊香保温泉旅行記 まだ続きがあります。
by ellie111 | 2005-07-24 17:39 | お出かけ
★お天気★
エリー家地方 昨日も大変寒かったです。
まだ梅雨明けしてないので ジメジメしてますが 雨で気温が低い・・。
今日の予想気温も こんな感じです。
a0018671_3215894.jpg

 
  「21度」・・・またまた寒そうです。
昨日 バブとらが学校から帰ってから 「頭が痛い」と言うので 病院に連れて行きました。
私も なんとなくだるかったので 一緒に診てもらったら 私の方が熱があって 咽喉も炎症を起こしてました。
  二人揃って どうも風邪をひいたらしいです・・。
     (昨晩 早寝したら直ったみたいですが・・今 これやってますから・・)
  
エリーの親元やきょうだい・親戚がいる関西地方は 最高気温36度とかってなってます。
  「36度」って・・・??!!
     皆様 暑中お見舞い申し上げます(ピンとこないけど・・)
      日本って ずいぶん広いんですねー。
by ellie111 | 2005-07-22 03:18 | Ellieの眼差し
高校野球・宮城大会
今日 高校野球の宮城県大会に行って来ました。
夏の甲子園を目指した大会です。
a0018671_412197.jpg

キャンパパの甥っ子 ☆春君が 出場しているので応援です。
☆春君は 1年生から レギュラーで頑張り 今年はキャッチャーで キャプテンです。
a0018671_4225088.jpg


今日の相手は 今年春の選抜甲子園に「21世紀枠」で出場し 1勝しているチームです。
a0018671_4265974.jpg

☆春君のタイムリーで先制したのですが その後逆転され 残念ながら負けてしまいました。
a0018671_4303668.jpg


バブとらも 今日から短縮の午前授業になっていたので 一緒に応援に行きました。
a0018671_4361914.jpg

野球はまだ良くわからないけど 知っているお兄ちゃんが出ているので 応援していました。
今日の球場は 我が家からもけっこう近い 山の上にあります。
今日勝てば 次は 準々決勝で 楽天の本拠地フルスタ宮城だったのですが・・。

地元TV局の生中継も入っていました。
タイマーセットしてきたので 帰宅してから見たら なんとバブとらがちゃっかり写っていましたー。
小さい子あんまり来ていなかったので よく目立っていました。

お天気も良かったので すごく日焼けしてしまいました。
でも 暑い夏の日 一生懸命頑張る ☆春君の応援が出来て良かったです。
by ellie111 | 2005-07-19 23:57 | お出かけ
♪携帯チェックバトン♪

東京ハムスター日記のacidtricksさんから 携帯チェックバトンが回ってきました~。
「伊香保のPart3」は この次に・・。

携帯は 変えよう、変えようと思いつつ延び延びになっていました。
親友MVワールド
agliaさんが 買った携帯が欲しいんだけれど なかなか携帯屋さんに行くのが 面倒で(けっこう時間かかったような気がする・・)でも 近々には変更予定です。

今 使ってるのは 可も無く不可も無く 無難な機種です。
a0018671_1655645.jpg

★使ってる携帯の会社 auです。
    ずーっと au一筋で 利用月数が2005/07で156ヶ月目。
     途中 ドコモがいいなぁ・・。とか思った時期もあったけど 
       番号変更が面倒くさくて ずっと au。 
             だいたいどこでも繋がるし・・。

★機種 A5406CA 製造はカシオ。
      1年以上くらい前の機種かなぁ・・。
 
★その携帯の気に入ってるところ 
    カメラの3.2MEGAに惹かれて買ったんだけど・・・
      ほとんど 携帯で写真撮らないので 意味ナシ・・。

★電話着信音
    ずーっと 普通の着信音1だか2にしていたけれど あまりにも 聞こえなくて
    そのまま受けない事が多すぎたので 最近変更。
    今は 「ルパン三世 Ver01」

★メール着信音
     これは聞き逃せないので 「運命 トランス・Ver」 (うるさい・・⇒早期確認)

★待ち受け画像a0018671_1637356.jpg
去年 安比高原で撮った エリーの写真です。
この頃は 毛がウスウスだった頃・・。
額縁付けたら えらく立派になってしまった。

携帯は あんまり使いません。
メール打つのも 時間かかってます。

無いと不便なのは わかるけど 昔は無かったものだから・・。
無いなら無いでいいかなぁ・・。
でも 出先からの連絡には 必要不可欠ですね。


バトンは きっと同じくacidtricksさんから 受け取った  lambpattiさんが 頑張ってまわしてくれますよねーー。(すみません)
by ellie111 | 2005-07-17 15:43 | 番外編
伊香保温泉旅行記 Part2
伊香保温泉・金田屋旅館さん・エポック君のお宿 Part2です。

大変心地よく眠れ 「今日はいつもより少しゆっくり眠れるぞ・・」と思っていた 朝。
4:00過ぎに エリーがゴソゴソ・・・。
トイレかな?と思ったけど そんな様子でもなさそう・・。
「冗談じゃない・・もっと寝よう・・」と思っても 再度 5:00に 今度は 「ママ もう起きてよ」の合図。仕方なく 起きて 「どうせお天気悪くて 散歩も行けないだろうなぁ・・。」と思って窓の外を見たら 晴れてましたーー。快晴です。
  どうりで エリーが起こす訳です!!

-カメラを2台持って お散歩開始-
a0018671_2159636.jpg
金田屋さんの立地は最高!!
旅館を出て すぐが「石段通り」です。

エリーの後ろには 大正4年 与謝野晶子・作 「伊香保の街」が記されています。


a0018671_22104170.jpg
日本情緒溢れる伊香保の街に・・
なかなかエリー 似合っています。
   ちょっと意外!



石段通りには 昔ながらのお店が並んでいます。



写真撮り忘れたけど 石段の途中には「十二支」が 描かれていて
ゆっくり探して歩くと おもしろそう・・。



「どう?私・・伊香保の女です!」:エリー


エリーが 宿に戻ってから 今度は エリーパパ&バブとらコンビが 伊香保の街散策に出かけました。
a0018671_22203584.jpg


こっちは 金田屋さんを出て 神社の方に向かったところかな?




私は 石段を下に降りて行ったので 「伊香保神社」には 行ってませんでした。
帰ってから パンフレットを見たら「月夜に輝く ムササビ・モモンガが宙を舞うところが見られます」って書いてありました。 見てみたいなぁ・・。





コレコレ・・「投句箱」に座ったりしたら バチが当たりますよー。


晴れていたので 眺めもいいです。
a0018671_223425.jpg
石段通りの途中からの景色です。
エリーの散歩なので 望遠レンズは持っていませんでした。


6:00過ぎには 宿泊のお客さん達が ゾロゾロ出てきたけど
5:00台は あんまり歩いている人もいなくて のんびりお散歩できました。



オマケ:お帳場で 「石段街振興会」というところが出している「うちわ」を頂きました。
a0018671_22423063.jpg

キレイなお姉さんも良いのですが・・

   こんな「うちわ」は如何でしょう?
a0018671_22441748.jpg


  エポック君版もあります
a0018671_22455871.jpg


  こんなの「振興会」の方が見たら・・ マズイよねぇ・・。
    shiduさん 内緒にしてねー。

「伊香保旅行記」まだまだ続きがあります。
      次回は エポック君とエリーの2-SHOT版。
          (これがなかなか難しかった~~。)


 
by ellie111 | 2005-07-15 00:01 | お出かけ
♪ミュージックバトン♪
アフガンハウンドな毎日のアンジェルさまから ミュージックバトンが回ってきてましたので・・。
      (遅くなってすみません)
「伊香保のPart2」は この次に・・。

これと言って 音楽聴かないんですねー。
 むかーし むかしは 買ったのですが
  でも CDはあったかな・・?レコードだったりする・・・。
      ~~~って冗談ですよー、冗談!!
    気を取り直して・・。

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)・・・何も入ってないです。
どうやって 入れるのかな・・?それもわからない・・。

★Song playing right now (今聞いている曲)
これも ないですねー、
車の運転中はTVのみです。(これってホントはダメなんでしたっけ?)
でも 一番ゆっくりTV見れるときなんですよね~。
眠気防止にもなるし・・。 でも 今年の ナイターはほとんどダメ!!
我が「G」の絶不調により イライラが募りますので・・。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)
記憶にないですね・・。
確か・・・大会に出る時のフリーの曲構成のため 「オペラ座の怪人」を買ったはず・・。
ずいぶん昔になりますから 今年の映画版でもないし・・劇団・○季版でもないです。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
そんな訳で よく聞く曲は 皆無ですが 
   好きな曲であれば・・。いっぱいあります~。

Ⅰ:やはりここが 「Ellie My Love」ですから
 Ray Charles とサザンの「いとしのエリー」ですね。
 サザンの曲は けっこう好きです。
 この間 TVの再放送で見ていた 「ずっとあなたが好きだった」の主題歌(冬彦さんですー)
 「涙のキッス」も好きですね。

Ⅱ:恐れ多くも 矢沢○吉さまの曲は 取り合えず なんでもかんでも全部好きです。
       って言うか・・・エーちゃんが好きなんですねー。
     神様です!!。
  CAROLの時は 実は 内海さんのファンだったんですけど・・・
                (全然 知らないでしょうね・・。皆さん)
  そんな訳で 「ファンキーモンキーベイビー」や「ルイジアナ」
    ’75の解散コンサート(ゲッ?30年前!!??)も 買いましたよー、当時。
                      (トウゼン エルピーバンデスガ・・)
  矢沢さま 一人になってからは 最初の 「アイ・ラブ・ユーOK」から 
      だいたい全部 買ってました・・。  
           いつ頃から 買わなくなったのかな?

   今は CAROLの曲も映像も DVD化されてるんですよね・・。
    昔 買ったのは どっかいっちゃったから また買おうかな? 

Ⅲ:後は・・悩みますね・・。
  ↑Ⅱと同時期になりますが(行動がちょうど活発化していた頃です)
    ヴァン マッコイの「ハッスル」やスタイリスティックスの「愛がすべて」
     「愛がすべて」は今でも聞きたい!! キレイな曲ですねー。
       
    TVの「SOUL TRAIN」はかかさず毎週見てました。

Ⅳ:ちょっと最近の曲・・・なんかないかなぁ・・。
  ママタバさんと かぶりますが ミュウちゃんそっくりの 「平井 堅」
    は好きですね。 
     この間 またまた再放送で見た 「ブラックジャックによろしく」の主題歌
       「LIFE is...」良かったです。

Ⅴ:う~~んと これも ドラマの再放送で聞いた曲なんですが・・・
         思い出せない・・・ え~っと ブルーハーツの・・・思い出せない・・。
       ダメだ・・検索しよう・・。

            後ほど 書き加えます。        


結局 今聞いている曲で いいなと思うのは 全部 ドラマの主題歌です。
  それも リアルタイムの ドラマ時間帯(21:00~23:00)に見てる訳じゃなく
     夕方の再放送(この時間は ほとんどいつも車運転中ですので・・)で
        見てる番組ですーー。



バブとらの情操教育のためにも 少し音楽を聞かせた方がいいかな・・?
           考えてみよう・・。 
     
 *バトンは アンジェルさまから渡っていた方々も 渡してないので
        私も そのままです~~。
 
 
by ellie111 | 2005-07-14 03:22 | 番外編
2005.07.09~10伊香保温泉旅行記 Part1
行ってきました~。
伊香保温泉・金田屋旅館さん(別名エポック君のお宿)
今回は 07/09分です。
土曜日 バブとらの学校&合唱クラブが終わって 午後1時過ぎに自宅出発。
a0018671_325472.jpg
ここは途中休憩の東北自動車道・那須高原S/A 
下りには 「ドッグラン」があるのですが 「上り」にはありません。

車の中でエリーはずっとゲージに入ってるので 途中休憩がとっても楽しみ。

「バブとらお兄ちゃん ど~こ見てんのよ!」:エリー 

ここら辺は お天気も良かったんですよね~。

伊香保温泉目指して出発ー。

東北自動車道を降りて 前橋⇒伊香保温泉の国道が と~っても混んでました。
途中から 雨も降ってきて・・・。
a0018671_3372167.jpg
夕方6時半過ぎに 無事 「金田屋旅館」さんに到着。

右側から読む看板の文字に 歴史と風格を感じます。

エリー家一同 1泊お泊りよろしくお願いします!!
  エリー おりこうさんにします!!。


いらっしゃいませ!!
a0018671_3503673.jpg

ボクが 金田屋旅館の若旦那エポックです。 



エポック君は マジェスティアフガンハウンドクラブの仲間だけれど エリーとは初対面。
でも 最初から 大丈夫仲良しになれそうです。


エポック君 いつもは ロビーのお帳場前が定位置ですが 私たちが泊まる部屋まで
ママである女将さんと一緒にご挨拶に来てくれました。


お坊ちゃまなので ママの後ろから エリーを見ています。
「エリーちゃんって怖くないかなぁ・・。
ボクより ちょっとお姉さんなんだよねー。」

ちょっとお転婆そうだなぁ・・。


この後 エリーパパとバブとらは 先ずお風呂。
源泉掛け流しの「黄金の湯」です。
私は お部屋の中で エリースペースの配置。

そして エリーパパお待ちかねの お夕食~。
a0018671_4134783.jpg

ゆっくり食べられる お部屋食がうれしいです。
全て 女将さんであるshiduさんと お兄様の 心のこもったお手製です。

バブとらには 特製の「ネーム入りオムライス」を出してくださいました~。
た~くさんの品数で 「全部食べられるかなぁ・・」と思いましたが
全て 大変美味しく頂きました。
お腹いっぱい過ぎて 動けないよ~。のお二人さん!


金田屋さんのお箸袋です。
a0018671_4204359.jpg

「400年の歴史と文学・史跡の郷 
     旅の通人に好まれる  小さな温泉宿」  って書いてあります。
う~~ん、正にそういう感じです。
古き良き日本が この空間に凝縮しています。 


食後にバブとらは 館内探検。

a0018671_433533.jpg
お帳場で 伊香保温泉情報誌を 明日のために収集。


エポック君に ちょっかいかけますが エポック君は 2階のお部屋にいるエリーがちょっと気になる様子。


上に上がりたくても お兄さんに 「ダメだよ」って言われると おとなしく階段下で見上げています。

   と~ってもいい子です。



その後 また温泉に入って・・。

a0018671_4401488.jpg
浴衣に着替えたら・・・
  気分は すっかり「ギター侍」
そういえば・・お天気が悪かったので
  「ホタル見に行けませんでしたから~~残念!!」
   だそうです。
10日まで 伊香保温泉青年会・主催で ホタルの里に 宿泊客を案内してくれる催しがあったので 見に行きたいと思っていたのですが 着いたころには 雨・ザァーザァーでしたので
行けませんでした。
地元の人にしか わからない秘密の場所だそうです。

観光客が たくさん行くとマナーが守られなくなるので 青年会の方々が マイクロバスで案内してくださる 催しでした。
これは 次回のお楽しみ~ってことで。


寝る前に

a0018671_4511587.jpg

今日のことを 作文日記に書きました。


「今日は 楽しかったなぁ・・・
明日はどこに行くのかな?」

  おやすみなさい。



     次回に続きます・・。
by ellie111 | 2005-07-12 23:59 | お出かけ
ニューフェイスくん
エリー家に新しい子がやってきました。
・・・って生き物じゃないですけど・・。
a0018671_4445773.jpg

スミレ母が 「デジカメ」ほしいなぁ・・。と言ってたので ネットでいろいろ探しているうちに 自分が気に入った子を見つけてしまいました。
「カプッチョくん」と言います。
エリーパパには・・「なんだこれブサイクだなぁ・・。 ○コーのカメラ??ナニソレ?」
  って言われてしまいました・・。
  確かに・・デザインは 全然イマ風ではない。
    コンパクトデジカメの部類だけれど
        さほど小さい訳でもなく 薄くもない。

 だけど マクロが撮れて(リコーはマクロが得意らしい、1cmまで寄れる。& ほんのちょびっと広角。) 
kiss デジに「マクロレンズと広角レンズ」が欲しいなぁ・・。」と思ってたけれど そんなに撮る機会もないし・・。
これなら いつでもバックに入れておけそう。
 発売から1ヶ月半くらい経ったので 価格も魅力的ー。
  ネットで6日に注文したら 次の日7日には届きました。
     便利だなぁ・・。
   お天気悪くても これ位は撮れました。
a0018671_504364.jpg

自分で買おうと思っていたら やさしいエリーパパがプレゼントしてくれるそう・・
    うれしいなぁ・・。ありがとう!
  「七夕プレゼント」かな?
    そういえば このカプッチョ君は5月20日発売。
     エリーパパの誕生日でもあるけれど 「結婚記念日」でもあった。
 a0018671_5105537.jpg
せっかくだから 別売りのワイドレンズとバッテリーセットも 付けてもらった。
(結果・・・ちっとも安くなくなったけど いいねっ!)


a0018671_517060.jpg

まだ 全然慣れてないけど うんっ!気に入った!!
   そういえば・・スミレ母のデジカメはどうしよう?
    これは あげられない・・時々貸すのも ちょっと考え物・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     

今日・明日と1泊2日で エポック君のお宿に エリーパパ・バブとら・エリーと行って来ます。

バブとらが学校&合唱クラブあるので 出発は午後からの予定・・。
エポック君のお宿は 群馬県は伊香保温泉「金田屋旅館」さんという 老舗旅館です。
もちろん源泉掛け流しの「黄金の湯」です。
女将さんのshiduさんは 昨年まで 東京で優雅なOL生活を送っていらっしゃいましたが 先代の女将さん(shiduさんのお母様)が今年に入り 急逝されたため 今は 金田屋旅館をお兄様と一緒に キリモリされています。
温泉も魅力ですが shiduさんお手製のお料理も素晴らしいそうです。
ワンちゃんO・Kとはなっていませんが 同じマジェスティのお仲間ですので 「エリーちゃんもどうぞ!」とおっしゃって頂きました。
つい先日 アンジェルさま・ママタバさま・LBAパパさまも ゆっくり滞在されました。

★金田屋旅館さんの楽天トラベルのページです。 


2台のカメラ持参で 若旦那エポックくんとエリーの2-SHOTを撮って来ようっと!。
a0018671_653182.jpg

    でも 朝からこっちはザァザァ降りなんですー。
       仕方ないね 「梅雨」なんだから・・。
by ellie111 | 2005-07-09 04:11 | Ellieの眼差し