Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
★ありがとう!
このブログに書こうかどうか・・ちょっと考えてしまいましたが 先月 バブとらとママの夏休み旅行で バブとらと一緒に写真に写ってくれた 東京の叔母が 昨日午後に 亡くなりました。

しばらく前から 病気で あの時もあまり具合は良さそうではなかったのですが いつも通りにお話してくださり 次に東京行った時も 絶対会えるなぁ・・。
と思っていたのですが・・・。

今日は バブとらも 日曜日で学校休みですので 一緒に 東京まで日帰りで 行ってきます。

私の小さいときから そしてバブとらの赤ちゃんの頃から ずいぶんお世話になり 可愛がってもらいました。

これから 東京行っても 会えないと思うと 悲しくなります。

  明日は 「今まで ありがとう!」って 二人で伝えてきます。

  2~3日 ブログはお休みさせて頂きます。 
by ellie111 | 2005-09-25 01:55 | memories
お友達になれるかな?
しばらくぶりの更新です。
「ごめんなさい・・。」です。
ちょっと前の 地元新聞にこんな記事が載りました。
a0018671_343941.jpg
走り方は エリーに似てるけど・・。
なんと「ニホンカモシカ」です。
写真の場所は 毎日通るバス通り・・。
我が家の近所です。
へぇ~~っ!!
知りませんでした!!
エリーの散歩道が 「カモシカ君の散歩道」であったとは・・。






この記事を読んで しばらく経ってから 気付きました!

「アフガンハウンド」って・・・。検索してみたら・・。


____________________________________________
■ ルーツ                                                  
                                                        
非常に古い歴史をもった犬種で、発祥はシナイ半島とされている。古代エジプトの遺跡からこの犬に似た工芸品が発掘されたことから、王家の猟犬だったのではないかとも考えられている。その後アフガニスタンへと渡り、王室で飼育された後、遊牧民の猟犬として活躍したという。主にカモシカの仲間などの狩猟に使われたという。

■ 性 格

利口で機敏、活発、いたずら好きである。
反射神経、速力、持久力すべてに優れ、猟欲は非常に強い。その血が騒ぐのか、散歩中に獲物を発見すると、それめがけて猛進することもある。これはどんな動物でも狩った、猟犬の本能といえるだろう。また狩りにおいては孤独を好んだため、独立心も旺盛だ。誇りも高く、媚びることもない
________________________________________________

                             ・・・だ そうです。
ええ~~っ!!
じゃあ・・・もしかして エリーがお散歩中に このカモシカ君と遭遇したら・・。
    どうなるわけ~~!!

その後 わたしの頭の中からは
エリーの散歩に行って バッタリ 上記のような状況になり 
1.あっと言う間に リードが離れてしまい エリーはカモシカ君を追って 
 山の中に消えて行き  泣きながら途方にくれる 私・・。
2.「死んでもリードは放しません!」と エリーと一緒に カモシカ君を追って 
  私も山の中へ・・。
      ⇒二人で迷子になる⇒捜索隊が出て 近所中の笑いもの・・。

      などなど・・。 妄想が 駆け巡っています。

a0018671_3502052.jpg
もう~~っ!!ママったらぁーー。
     心配しすぎ!!
それに エリーは カモシカ君より お家でゆっくり 
       ケーキでも 食べてる方が
          ずっと 魅力的~~~!!
by ellie111 | 2005-09-22 23:58 | Ellieの散歩道
大会についてのオマケ・3
目的のスカートがはけるために トレーニングを開始しましたが やっぱり元来「○ェイトトレーニング」が好きなもので・・。
 予想通り・・・久々にはまってしまいました!

今は ダイエットの必要性はありませんので 適度に重さをかけつつ 楽しんでいます。
重量をUPさせていくと それ相当にキツさもありますが この苦しさが 楽しくてたまらない・・・。
という 根っからの変人です。
以前扱っていた重量には 程遠いですが やっぱり健康にも良い(?)だろうし 時間をやりくりしてジムに通っています。
おかげで・・・計った時より ウエストもお腹周りも もっと 細くなってくれました。

春先に買ったパンツ類は ガボガボになってしまい この間の日曜日 秋用ジーンズを買いに行って来ました。
  サイズは25インチになっており 全く 余計な出費となりました。


ところが・・・このトレーニングのお陰で 良い事があったのです!

大会が終わって 撮影やら ジャッジテストの疲労感がまだ抜けきってないボーッとしてた日・・。
用事があり 午後3:00過ぎに 毎日走っている 国道を車で走行中の出来事。
前を走っている車から ちょっと距離をあけて走っていましたら 進行方向「青」の交差点を抜けて こっちに向かってくる 小さいワンちゃんの姿が・・。
「エッ?マジ!!これは 絶対ヤバイでしょ!」
  と思う間も・・・。
「ヒィエ~ッ!!超危険!!」
あわてて クラクションを鳴らしまくりながら 止まりました!
後ろに車も走ってましたので ハザードも付けて!!

1-2秒考えましたが・・・
 「私は ワンちゃんの姿を確認して止まりましたので 絶対 はねてもひいてもいません!!」
           のはず・・・だけど やっぱり不安!!
緊張の面持ちで 車を降り(一応 タイヤ周りも見たりして・・・)
  後ろを見たら 私の後ろに何台か 車が止まり 
             運転してる人たちが み~んな後ろを見ています
「フガァ~~っ!恐怖!!」
    国道を 走り回っています!! そのワンちゃん!
私の走っていた 一番右側は みんな止まっていますが その他 「真ん中 車道側」と 2車線を~~!
ここからは 良く記憶が定かではないのですが(たぶん 時間にしたら ほんの何秒か・・・)

歩道から 助けに出てきた 高校生の男の子がいたのですが そのワンちゃん あまりにも エンジョイし過ぎで つかまりません。
と 思ったとき こっちの方向にまた 向かってきました!!
私がいるところを 超えて行ったら 反対車線に出てしまうので 「一発!OUT!!}

チラっと視界に入りましたが 真ん中の車線の車は まだ 大丈夫そう・・・。
一番歩道側の車線は 確認する間もなく・・・。
 そのワンちゃん目掛けて 猛ダッシュ!!~~~!!
      「キャ~ッチ!」
ワンちゃんは サマーカットしたシーズちゃんでした。体に触れた瞬間 毛が短いので つかみどころがなかったのですが ラッキーなことに 首輪をしていたので 首輪の中に指を引っ掛けて キャッチ!!
すぐに 自分の車の 車線まで バック!!
楽しく国道を 走り回っていた シーズちゃん 驚いて 私の手をガブガブ・・。

渡ってきていた 高校生の男の子に シーズちゃんを渡して 車に戻りました。
運転席に座りながら 歩道を見たら「脱走劇」の見物人が けっこういました。
シーズちゃんを 手渡されていたのは おじいちゃん!たぶん この人が 飼い主さんでしょう。

歩道を散歩させていて リードが外れてしまったのか・・・?
理由はわかりませんが あのまま もし私がキャッチ失敗していたら・・・
   「たぶん・・・」
 う~ん、コレを考えると 「じいちゃん しっかりしてくれよーー!」です。

時簡にすれば 本当に何秒かの出来事でしたが トレーニングして 少し身軽になっていたからこそ キャッチできました!

  「良かった~~」と思いつつ 車の運転に戻りましたが
    戻った途端 「足がガクガク。。。」

  やっぱ タイミング悪かったら マズかったよね!
    3車線の国道だし・・・。

キャンパパに 話したら 思ったとおり 「シーズーは良かったけど ママがアブナイっしょ~!」
        って言われました。
   でも あん時は 考える間もなく 体が反射的に動いちゃってました!
       今度からは 一応回り 確認します!
by ellie111 | 2005-09-14 06:18 | 番外編
大会についてのオマケ・2
UPしないでいるうちに またまた日にちが経ってしまいました!あんまり空き過ぎたから昨日付けにしておこう。

今日から明日まで バブとらは「校外学習」でキャンプに行きました。
係りは 「時計係り」リーダーだそう・・。
う~ん!大丈夫かな?時間にルーズで いつもキャンパパからブーイングの私には 似ていないという事で 一先ず安心しておこう。

前回の続きってことで・・。
皆様から頂いたコメント読んで 少々・・困惑!
え~っと!食事制限はほとんどしませんでした。
唯一したことは 「お菓子を食べない!」これ一つだけ。
主食はいつもどおり、好きな餃子やら とんカツやら 回転寿司やら
ご飯の量もほぼ普通通りです。
我が家では 毎日、バブとらに付き合って 「おやつ」の時間があります。
それから 前回書きましたが 私は主食にはあまり興味がありませんので キャンパパが出張中のときは バブとらには ちゃんと食べさせますが 私は 朝ごはん「シュークリーム3個」とか菓子パン(チョココロネなどが好みです)で メチャクチャ・・。
それを 一応 ご飯物に変えました!(エライッ)

メインは「トレーニング」です。
・・と言っても 8月の初めに 「ど~れ」と1回やったくらいで ここしばらくまともなトレーニングはしてないので 重量を使った強度のあるトレーニングは無理です。

それで有酸素系の軽めのトレーニングにしました。
体の筋肉を 三分割にして「胸・肩・三頭筋(上腕の後ろ側)」「背中・二頭筋(上腕の前側)「足」
「」内のトレーニングが一日分です。
種目を書いても 皆さん チンプンカンプンだと思いますので 種目は省いて 「胸」の種目を3種類4セット・・・などなど 各々筋肉に応じて 分けます。
重量は 極軽め 最初のセットが20回出来るくらいから始めます。
それで ここからが メインですが 1セットが終わったら 普通はインターバル(休み)を 取りますが(筋肉の疲労を取るため)これを入れずに その間「腹筋」をします。
「腹筋」も種類が様々ですので 3種類くらいを交互に・・。
キツイ腹筋もありますが 軽めに出来る種類で 速度を上げて(ただ お腹の収縮はキツクです)
そして その腹筋が終わったら また 「胸」の2セット目を休まずに・・。
これを トレーニング終了まで 続けます。
ウォーミングUP・DOWNに腹筋・背筋交互に入れますので
「腹筋」は 合計 400回くらいやります。

以前 減量時期に 「とにかく落とそう!」という時にだけ 重さを中程度にして 腹筋を入れてやってましたが これはすごくキツイです。
重量もそこそこあって インターバルもナシというと 全部終わった後は クタクタのゲソゲソになりました。
今回のは それに比べたら ラ~クラクのニコニコでした!
普通サーキットトレーニングというと 基礎体力や持久力UPの目的で 途中にジョギングを取り入たりしますが ジョギングの代わりが 「腹筋」な訳です。

全部で 種目にもよりますが 短くて30分、長くても45分くらいにしました。(体力が 今 ほとんどないに等しいので・・)
トレーニングと言っても これは有酸素運動の部類ですから 効果は 「15分以上継続して運動しないとありません」 効果を期待するなら やっぱり最低30分は必要です。

Ellie My Loveとは思えないほど 文章が並んでしまいました。
もともと この手の話題は 大好きなので いくらでも語れます!(実践力は置いといて・・・)
参考までに 脂肪がなくなると このような感じになります。確か・・これは 最後に全日本に出たときかな?
a0018671_1348334.jpg
一応「胸」部分です。
今 現在の私をご存知の方は 「全然、ちがう~~!」ですね!
周りが妖しげな雰囲気ですが これは 「虎の穴」の一番奥にある部屋で 選手意外出入り禁止の部屋です。
体脂肪のチェック部屋なので ライトがキツク ここにいるだけで 絞れます。

「肩」部分が お話にならないほど 弱いです。


話がそれましたが これらを 8/29(月)~9/3(土)までの 一週間のうち 4回くらいやって
結果は・・・。

 8/29(月)   30(火)   31(水)   9/1(木)    2(金)    3(土)
体重  44.8kg  43.6kg  43.2kg  43.4kg   43.0kg     42.2kg
胸囲  87cm  86cm  84cm  85cm   84cm     84cm
ウエスト  69cm  67cm  66cm  65cm   63cm     61.5cm
腹囲  79cm  計り忘れ  77.5cm  74cm   72cm     71cm
ヒップ  86cm  85cm  84cm  84cm   83cm     83cm

                 と なりました。
すみません、表の挿入が出来なくて バラバラになっちゃいました!

9月4日の当日 問題だったスカートは楽々はくことが 出来ました。
         めでたし、めでたし・・・。

こうやって 見てみると面白いものです。
体重はほとんど変化ありませんが 希望のところが かなりサイズDOWNしました。
これだから トレーニングはおもしろい訳です。

ここで トレーニングをまた始めてしまったお陰で・・・。

                  すみません、もう1回だけ続きが・・・。


               
by ellie111 | 2005-09-12 23:58 | 番外編
大会についてのオマケ・1
Ellie My Loveに全く関係のない話題が続きます。 すみません。
ジャッジテストを受けるにあたり ひとつ困った事が起こりました。
一応 審査員席後方で 試験を受けるので 少しまともな格好をしていかなければなりません。
審査員は 全員 エンブレム付き スーツ着用です。
その後ろで いつも私が着てるような チャランポランな 派手な パンツ姿は 絶対に×です。
でも・・・バブとらの入学式に着たような お堅いスーツも ちょっと・・・。
グチャグチャなクローゼットを ひっくり返して・・探してみたら・・。
ありました! ちょっと マシそうなスカートとジャケットが・・・。
  「よし、これだ!」・・・とはいて見たら・・・
  ムムムゥ~~~、「入らないじゃん!!~~」 
   「ドッヒャ~!ショックゥーー!」

そりゃぁ・・この頃 太ったな(特にお腹周り)とは思ってました!  夏場 バブとらと一緒にプールには 行けないな。とも思ってました。
でも 去年 楽々はけたスカートのファスナーが閉まらない!
    っていうのは 相当なショックでした。

これは 紛れも無い「中年太り」です。
   おばさん体型⇒まっしぐらって感じです(まぁ・・実際のところおばさんですが)

決心しました!
    「よし、一週間で 痩せてやる!」
服を買うのは もったいないので 自分の体を スカートに合わせる事にしました。
この日が 8/28(日) ジャッジテストまで あとぴったり一週間!

だいたい なんでこんなに増えてしまったかと言うと 頭の隅に「いつでも 痩せられる!」と言う思いがありました。
だから 好きなものだけ 食べ放題!(一番好きなものは 和菓子です)
 キライな野菜・果物・ほとんど食べません。(肉も魚も・・あんまり)
選手として 9年前の全日本の大会に出場した後から 減量とかダイエットという言葉は無縁になっていました。
大会に出るときは 毎年 3ヶ月ほど前から 調整に入り 約10kgは落とします。
急激に減量すると マチガイなく筋肉も落ちますので それを最小限に抑えるように 綿密に計算します。
でないと 一年かけて やっと少しだけ付いた筋肉が跡形もなくなってしまいます。
筋肉を落とさずに ムダな脂肪だけを落とし 体脂肪率一ケタにします。
愛読書は「食品標準成分表」です。
この頃は 自分が採る食べ物のカロリー/たんぱく質/脂質/炭水化物・・全て暗記していました。
キャンパパには 一応まともなお食事を出していましたが 自分の食べるものは 食事と言うより「栄養源」。
それを見て キャンパパはいつもあきれ顔でした。

だから・・筋肉のことを考えずに 余分に付き過ぎた「脂肪」のみを落とすなんて楽勝!!って思ってました。
今回 それが本当に出来るか 試してみるチャンスです。

ただ しばらくまともなトレーニングはしていないので 以前の筋肉は ほとんど落ちています。
・・って事は 基礎代謝も落ちていますので トレーニングをしても 以前のように ダイレクトな結果となって出てくるのは 時間がかかると思いました。

一番先にやったのは 正確な現在の自分の状況把握です。
これは 8/29(月)朝にやりました。
サイズ計測は 一定の時間じゃないと ムラが出ますので 何も食べていない 朝にします。
  デジタルの体重計に乗ったら 44.8kg・・
    皆さん この体重を聞くと 「別に多くないよ~」って思うかもしれませんが
    私は 身長152cm 骨格がもともと華奢です。
      だから この体重でも サイズを測ってみたら・・・
        ★ガビョ~ン★
 ウエスト69CM(!) ヒップ86cm 胸囲(バストではありません、胸囲です)87cm
   胸囲だけ落ちています。
    前は 後背筋という背中の筋肉も胸の筋肉もずっとありましたので 
          胸囲97cmありました。(目標は 減量前胸囲100cmでした)
    あげくに 一番マズイ お腹周りは 79cm~~~。
   これでは 格好つけて ローライズのジーンズはいても 
                     その上に脂肪がくるの当たり前!
    もしかしたら・・・バブとらがお腹にいた頃とそう大差ないかもしれません。

これは 本当にマジでヤバイです!!

ってな感じで 一週間がスタートしました。
 この後の様子は 次回に・・・。(すみませんが あと一回だけ 番外編続きます)

今日の画像は・・・。
a0018671_4155067.jpg
決して私ではありません(念のため)
この方は この間の東北大会で 優勝した青森県の方です。
   なんと!お年は  10×5歳(!)
う~ん、私より 遥かに(いや・・ちょっと)上です。
 頑張ってるなぁ・・。 感心いたしました!
    美しい方でした。


       
by ellie111 | 2005-09-08 23:59 | 番外編
超ハード・デー(疲れた!!)
昨日 9月4日 地元で 「2005東北・北海道○ディビル選手権大会」「2005宮城県○ディビル選手権大会」が行われました。
(検索に引っかからないように 伏字使用 以下「大会」と記載します。)
a0018671_2402067.jpg

私は 所属しているジムが県連盟事務局ということもあり 大会の記録係・写真撮影のお役目がありました。
昔は 自分が選手だったり その後も式典係(トロフィー渡しの補助)しかやったことがなく 撮影係りは始めて・・。
今まで 何年も撮影係りだった 男の人が この頃あまりジムに来てないのと 撮るのがデジカメじゃないので その後の処理に困るため 引き受けてって言われました。
今までも ジムから出てる人だけを 応援しながら何回か撮った事はありますが 今回はちと勝手が違います。
月刊誌に レポートとして記事を送る時に使う写真です。
「手ブレ」「撮りこぼし」はマズイ・・・。
  撮る前から かなりのプレッシャーです。
a0018671_2535798.jpg
会場は 午前の予選審査・午後のファイナル・ゲストで照明も変わります。
三脚使用しても ステージ上はけっこう広いし・・。

おまけに この頃 室内撮影で上手く撮れたためしがありません!!
 もうこうなりゃ~~「数打ち作戦」だぁーー。
って感じで 終了の閉会宣言まで 途中確認してあまりのボツ写真は 消しながら 合計659枚撮りましたーーー。

それから この日は 東北・北海道大会と宮城大会の同時開催でしたが 
宮城大会の方で 審査員の資格を取るための 「ジャッジテスト」(三級)も受けました。
三級の資格で地方大会などの審査員が出来ます。
この上は 二級で地区ブロック審査員、一級で全国レベル、そのまた上に アジア大会審査員資格、国際審査員資格があります。
進行表で見ると 10:30~11:35まで宮城県審査。
その後 審査員交代を経て 11:37から東北・北海道開始。
この2分間の間に 私もバタバタ撮影席に戻り 撮影開始。
試験は 午前中の予選審査の約1時間のうちに 審査員の後ろの席で 同じ審査用紙を使い結果を書き入れていきます。
カテゴリーだけでも 一般の部 ジュニア・マスターズ年齢別と別れ 合計7部門の審査です。
一番出場人数の多い 男子宮城は22名の中から 10名のピックアップを経て 1位~10位まで記入 その他も 入賞者は全て1位から記載します。
自分が選手として参加しなくなってからも 毎年大会はいくつか見てたので そのうち 実力試験のような感じで 審査員試験は受けようと 前々から思っていましたが 延び延びになっていました。
いつもは見ながら のんきに予想していましたが 今回は 真剣です。
こういう審査は各審査員の主観によっても微妙に違いが出ます。
たとえば
a0018671_3223723.jpg左写真 両側の人は 筋肉も大きく目立ちますが 真ん中の人は 筋量は少なめでも お尻まで バリバリです。この状態で どっちが上と見るか・・・。


その辺を考えながら バランス・筋量・などなどが予選審査で見られます。
午後の決勝は フリースタイルですが 他の競技と違うところは 決勝で大失敗をしなければ 若干の変動はあったとしても 予選の順位が ほぼスライドします。
予選で結果が決まるようなものです。
a0018671_3311530.jpg

向かって右の7名が宮城大会審査員です。
この人たちが出した審査結果の順位との誤差により 合否が決まります。
ちなみに
a0018671_34456100.jpg

この方たちがTOP3でしたが
順位は
a0018671_3474840.jpg

このような結果となりました。
このTOP3は 私も同じでした。
   良かった~~。
 その他4位~6位も同じでした。
違っていたのが
a0018671_4641.jpg
同じジムの人なのですが 
まだ学生21歳で 彼はず~っとジュニア大会から出場していました。
一般の部にも出ていましたが 初めての決勝進出!!
すご~く嬉しそうでした。
トレーニングを 頑張っていたのも見ていましたし
去年よりも 仕上がりもすごく良かったので
やっぱり ひいき目に見てしまいました。
私は 7位と付けましたが 結果は8位。
あと 一人 外人の出場者がいたのですが その人も 
9位と付けたら 10位でした。

他6部門は 一個だけ違っていました。

試験結果は 後日 コンピューターで正式採点後 郵送されて来ます。

役員の人たちに聞くと「大丈夫じゃねーかぁ~~!!」って話でしたが 
以前 試験を受けた人で 審査票に書き入れるときに 写しマチガイ 1個づつずれて
不合格になった人がいます。
短時間のうちの審査ですので 気持ち的にあせってしまうのでしょう。
もしかしたら・・・私も・・そんな事やってたりしして・・。
*********************************************************************************


大会までの 一年間 選手の人がどれだけ努力したかが 問われる大会です。
自分が何年間も やっていた競技だけに選手の気持ちは良くわかります。
a0018671_4394262.jpg

優勝・入賞しても このトロフィーしかもらえません。
ほとんどの人は このトロフィーももらえません。
その割には 日々のトレーニング&減量と あまりにも過酷なので
よほど好きか、半分キチガイにしか続けられない競技です。
だから もし試験に受かったとしても・・。
とてもとてもおこがましくて 審査員はできそうもないです。
でも 自分の「目」を確かめたくて受けてみました。

a0018671_4475542.jpg

邪魔で 引越しの時半分くらい捨てましたが やはり今でも 大切な思い出として
部屋の隅っこに置いてあります。

でも・・・正直な話・・。
  選手の頃は 本人は夢中で気付きませんが 一番大変なのは
  キャンパパでした。
  半ば 不健康なほどの減量や度を越したトレーニング。

  大会当日は 開催地の知らない土地で 栄養補給に食料を探しまわったり
  撮影(失敗すると 私から 非難ごうごう!
  フリーの曲のテープ作り(これも音質が悪いと文句を言ってました。)
  大会会場での応援の声掛け!
  ひとり何役やってもらった事でしょう・・。
  かなり 大変だったみたいです。
  今は バブとらもいるので 二度と選手復帰はないと思います。


オマケ記事が続きます!!
         エリーの里帰りの続き ちょっと待ってくださいね~。     
  
by ellie111 | 2005-09-05 23:09 | お出かけ
エリーの里帰り Part4 (オフ会編)
またまた 前回の続きです。
写真 この日だけで 400枚以上撮ったんで~1枚ずつゆっくり見てると なかなか進みません。
でも やっぱり仔犬ちゃん達の写真が多いです。

a0018671_12201424.jpg
この家族写真みたいな感じの中に写ってる ベビーは 
この間登場のleon君の兄妹フィオーレちゃん
(フィオちゃんの写真は 外バージョンで 次回たくさんUP予定です。)

お兄ちゃんアフガンハウンド・ラフィネ君と6頭のダックスちゃん達と横浜に暮らします。
この日は 新幹線に 「子供用キップ」を買って 乗って来ました。(ブログ見たら 「グリーン車」だった!!)

今から すでに 将来美人さんのお顔立ち。
お目目 パッチリィー!!

4頭きょうだいの紅一点です。
女の子だから 体はちょっと小さめだけど
元気はスゴーイ。
男の子組にも全然負けてない!

おりこうさんに 上手にバブとらに抱っこされてくれました。
バブとらの方が かなり緊張気味。


a0018671_1352478.jpg
「4きょうだい」みんなで。

この日 オフ会に参加した中で 子供はバブとらだけだったので
まぁ・・「子供ちゃん集合」って感じでしょうか。


    みんなの目線の集中がおもしろい。

        ★男の子組
a0018671_1425721.jpg

       左から GEM君 ベガ君 leon君。
    ベガ君 カメラ目線してくれてありがとう!


a0018671_1465830.jpg
バブとら 「歯っ欠け笑顔」全開。


 
次に会うときは みんなバブとらより
大きくなってるかもよ~。


  オフ会の様子もチラリ・・。
a0018671_14113992.jpg

 これは お食事の後の 恒例ビンゴ大会の様子。

  それで 賞品は・・・。と言うと。
a0018671_1415236.jpg

アンジェルさまのお店特製 陶器類(アフガンハウンド模様入り)
全員 賞品は GET出来るので 最初はもっとたくさんあったのですが
写真撮るの気付いた時には これだけになってしまっていました!
エリー家は 3人分 全部同じ ミニプレート食器で揃えました。
      オフ会は これが楽しみなのよね~~!

   アンジェルさま また 今度も豪華賞品 よろしく~~!


            次回 エリーの里帰り Part5に続きます・・・。
by ellie111 | 2005-09-02 23:14 | マジェスティアフガンハウンド