Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「夏祭り♪」なんて・・・。
夏休みに入った途端 通常の 自分のあれこれ+バブとらのあれこれ+お出かけが 重なって ちょっと バテバテなこの頃・・。

コメントのお返事も遅れてしまって すみません。
毎日・・・今晩こそは・・・と思いつつ 寝てしまう エリーママでした。

今日は 土曜日行っている バブとらの合唱クラブの練習会が 10:00~12:00
練習場所に送った後 自分のトレーニングに出かけ 12:00過ぎに お迎えへ。
その後 お昼ご飯を 移動の車の中で 食べさせ 13:00~14:30 が 学習教室の「夏期講習」 その間 お買い物。

その後 バブとらを スミレ家に送り 自宅に 戻ったら・・・。

エリーとリサがいる リビングが ウン○&ゲボだらけ・・・。
あげくに ウン○は ピーピーと血便!!

OH!!NO~~! ̄\(-_-)/ ̄

普段から 足が汚れるのを嫌うエリーはソファーに非難。
あまり・・と言うか 全然気にしないリサは 踏んで歩き回ってる。

リビングは掃除すればいいけど いったい エリーとリサ どっち??
って 良く見たら リサの手に 胃液が いっぱい付いてるから リサだ!!

いつものごとく 留守番中に ソファーかじって 食べたか・・・おもちゃ破壊して食べたか??
もっと変なもの食べてたら こりゃ病院だぁ・・・。
と思ったけど 今日に限って その痕跡ナシ。

全部 掃除終わって ゆっくり目に 散歩連れて行ったら ほとんどいつもと一緒。
帰ってから ご飯上げたら 食欲も普通・・・。
少なめに上げたから 少々不満の様子・・。
  「う~ん!!なんだろう」

って 考え込んでいたら
  気が付きました!!

今日は 我が家のすぐ下の公園で 町内の「夏祭り」開催!!
そういえば さっきから 耳を覆いたくなるような 「カラオケ大会」や 定番の「盆踊り」
の音楽が 鳴り響いてました。

  どうも原因はこれのようです。

始まるときに たぶん 花火も すぐ近くで 鳴っただろうし・・・。

  初めての体験で リサ 相当怖かったようです。
私が いれば なんとかなったかもしれないけど・・・。  
    ごめんね、リサ。
  頼りのエリーお姉ちゃんは 慣れたもので  グーグー寝てたろうし・・。
a0018671_2022533.jpg

 
  やっと、最後の「大抽選会」がさっき終わって お開きの様子。
      やれやれ・・・。

   「夏祭り」なんて 大キライだよ~~!:リサ
  

  これから スミレ家に バブとら迎えに行かなくちゃ・・・。

     今晩こそは まとめて記事UPしたいなぁ・・・。
by ellie111 | 2006-07-29 19:57 | Lisaで~す!
夏休み開始~♪
またまた ちょっと更新滞ってしまいました!
10日間の間も 話題はたくさんあったので そのうち・・。
いよいよ今日から バブとらの夏休みが始まりました。
宿題もいっぱいだけど スケジュールも多忙!!
我が家で 一番忙しいのは マチガイなくバブとら。
間違わないように 今のところ 決まっている予定だけで スケジュール表も作りました。

バブとらの小学校は 夏休みでも 夏期補習なるものがあって 学習が少し遅れていると 低学年の生徒でも 今週一週間 学校通いです。
ラッキーな事に バブとらは補習免除でしたが 他に いつも行ってる学習教室の 夏期講習やら スイミングの短期教室やら・・・。
     う~ん、送り迎えが 大変だぁ・・・。
少しでも 時間が空いてるときは 遊びましょう!!
   ってことで 夏休み初日から けっこうハード\(*T▽T*)/

☆そんな訳で 本日分 なが~いです。

朝 9:00過ぎに家 出発して 車で30分ほどの 「ドラゴンウォーターパーク」へ・・・。
山の中にある 子供向けプール施設です。
a0018671_2134799.jpg

着いた時は お客さんもいなくて ガラガラ 貸切状態。
お天気も エリー家近辺は曇りだったけど こっちは 「晴れ!!」
30分離れてるだけで ずいぶん違うものだと 感心!

親子共々 大変楽しみました。
a0018671_2172453.jpg

2つのウォータースライダーや ジャングルジムプール・流れるプールなど 山の中に こういうところがあるとは・・・。
a0018671_222291.jpg

エリーパパも楽しんでいました♪
この吊ってあるタイヤ よくエリーパパの体重に耐えたなぁ・・。

駐車場も無料だし・・・。
入場料も 大人¥800 子供¥400 と良心的~。
適度な広さで 目が届くのも 子供連れには とってもうれしい。
お客さんのほぼ100%が 子供連れ家族でした。

若いお母さんが多かったけど 私も ちょっと泳ぎました~。
a0018671_226489.jpg


そして・・・うれしかったのは
   山の中にあるところだから・・・。
プール&プールサイドに こ~んな生き物も♪
生き物」で ダメな種類がある方は パスしてください。
 

話題変わって・・・。
  この親子 この頃 ますます似てきました。
    すっかり コピー!ミニチュア状態です。
a0018671_2364643.jpg

肉まん 食べるのに なんでこんな顔してるんですか?二人とも・・。

帰りに タイガー&ドラゴン(^凹^) 
a0018671_375438.jpg

ちょっとシブ目に決めたつもりでも・・・
 バブとら 手にしてるの カキ氷ですから(それも イチゴ味!!)
 

家に戻って バブとら&エリーパパちょっと お昼ね。
  私 洗濯
そして 夕方 リードへと~。
今日は アフガンハウンドの女の子 「サーシャちゃん」と 初めてお会いしました♪
a0018671_362473.jpg

サルーキ軍団の走行会も開催。
サルーキメンバー ゆりあちゃん・烈ちゃん・カルーアちゃん・エクレールちゃん・釈ちゃんandリサ(=^・^=)
他にも ボルソイのナターシャちゃん・ウイペットのミュウちゃん・あと ウイペットがもう一頭(ごめんなさい 名前聞き忘れました~。)
日曜日だから ラブラドールや T・プー シュナなどなど・・・。
    リードは満員~。
今日は 夕方遅かったから 走ってる写真は 上手く撮れませんでした(^・x・^)
エリーとサーシャちゃんは 地面がちょっと濡れていたので 走らないで ウッドデッキで 優雅にお茶・・・。
  (今度は 一緒に走りたいね~)
a0018671_3113355.jpg

サーシャちゃんは と~ってもキレイな淡いクリーム色。
パパさんのお手入れ(ご自身でなさっているそうです!)も素晴らしく 感心してしまいました。
まだ2歳ですから これから ますますキレイになりますね~。

☆リサと同級生 エクレールちゃん
a0018671_3153716.jpg

一緒に ランの方を 見ています。

走れなかったけど エリーも楽しそう。
a0018671_317625.jpg

  
   サーシャちゃん これから どうぞよろしくね♪

  みんなも また遊んでね~!!
by ellie111 | 2006-07-23 23:56 | お出かけ
私達の生活って・・・。♪
ここのところ 梅雨らしい天気が続いてましたが 今日は 久しぶりの真夏日 エリー家近辺でも最高気温32.9度まで上がりました!

夕方から リサだけ参加で リードへ・・・。
いつものメンバー ゆりあちゃん、ナイジェル君とウイペットのミュウちゃんが 暑さにめげずに
GO~~!!
a0018671_1332765.jpg

リサはシャンプーしてから行ったので ちょっとお疲れか・・?少し走っただけ・・。

ナイジェル君が 「足湯!?」
a0018671_137645.jpg


違う・・・「手水!!」
   気持ちいいよ!!・・・と
     かなりのお気に入り。


ミュウちゃんは シャワーのお水
      飲んでます。


リサも真似して。
a0018671_1403111.jpg


覗き込んでみたけれど・・・。

「このお水 飲んでいいの?」


小さな お水入れだと 手でひっくり返すのに
こ~んな大きな お水入れは
 「見たことな~い!!」

結局 どうやっていいか
 「わかんな~い!」


家に帰ってから・・・。
お留守番していた エリーお姉ちゃんと!
a0018671_149353.jpg

   なんで 2人はこ~んなに 目を輝かせているのでしょう?

それは・・・今日は 大好きな 「ピザの日」だったから・・・。
ほんの 1cm四方のカケラを もらうために
   こんなに 頑張っちゃいます。
a0018671_152455.jpg

  パパ・・・もうちょっと 大きなカケラにしてください・・・。   

おやつをもらった後は・・・。
涼しいお部屋で
a0018671_1561767.jpg


   あ~っ・・・快適!!
     私たちの生活って 最高だわね・・・。  
by ellie111 | 2006-07-12 23:40 | Ellie&Lisa
あじさい鑑賞会
梅雨らしい天気の中 すみれ家で「あじさい鑑賞会」がありました。
☆参加した方々♪ゆりあちゃん・ラック君・リサ
a0018671_2583595.jpg

肝心の「あじさい」を見ていたかどうか 定かではありませんが 
一番盛り上がったのは
ゆりあちゃんママが お菓子を食べていた時・・・。
a0018671_305683.jpg

リサの首・・・よくこんなに伸びますね~。

ちょっと年上だけど かわいいラック君に リサは興味津々・・・。
a0018671_332396.jpg


a0018671_361731.jpg



リサちゃん けっこう しつこいんだよなぁ・・。
ボク、困っちゃうよー。



a0018671_38783.jpg

ちょっと寒かったけど・・・。
お話たくさんして 楽しかったね~。
      また、遊んでね!!

          ☆皆さん とってもおりこうさんでした♪
by ellie111 | 2006-07-06 02:31 | Lisaで~す!
すみれ家の紫陽花
すみれ家(私の実家です)では 今 紫陽花が たくさん咲いています。
母が好きで 集めている間に庭中 あじさいだらけになってしまいました。

今の この季節 「あじさいジャングル」です。
この頃 行く度に写真を撮っていたので ちょっとご紹介。
a0018671_10192230.jpg

  これ 好きです♪
a0018671_10195335.jpg

a0018671_10205427.jpg

a0018671_10212380.jpg


いったい何種類あるか 集めた本人でさえ 今じゃ解らないでしょうね。
a0018671_10222286.jpg


今日は朝から 小雨混じりのお天気ですが 母と私共通の知人をお呼びして
 あじさい鑑賞会のティータイム♪
 雨が 強くならないといいのですが・・・。
by ellie111 | 2006-07-05 08:15 | 花・草木
あ~っ!楽しかった♪
今日は いつもの時間に リードでゆりあちゃんと待ち合わせ~!
エリーお姉ちゃんは 昨日の雨で ランが乾いてないから お家でお昼ね(v_v)。。。zzzZZ
a0018671_0594949.jpg

リサはシャンプーしてから 出かけました。
エリーお姉ちゃんは シャンプー キライだけど リサは だ~い好き。
だって パパやママが リサだけ ずーっと触ってくれるんだもん。
いっつも、エリーお姉ちゃんがうらやましいなぁ・・・って思ってるの。

でもね、リサのシャンプーは すぐ終わっちゃうから つまんないなぁ・・。

今日は 午後から いいお天気!
ちょっと 暑かったけど 気持ちよーく走れました。
a0018671_161556.jpg


ゆりあお姉ちゃんは いっぱい おもちゃ持参で来るから 楽しいな。
リサも赤いボール 貸して貰っちゃった!
a0018671_184513.jpg


たくさん走った後は テラスでお茶♪
でもね、アイス・ラテ飲んでたのは ママ達だけ~~!
      ずるいよーー!
a0018671_1105496.jpg

 私たちにも 何か美味しい飲み物くださ~いL(@^▽^@)」
by ellie111 | 2006-07-03 23:57 | Lisaで~す!
またまた行ってきました♪
「ホント、好きなのねぇ~!!」って声が聞こえてきそうですが バブとらの強いご要望に答えて(・・・と言う事にしておこう)
天童の「さくらんぼ狩り」にまたまた、行ってきました。
a0018671_9423254.jpg

この間 行った時から 約半月 「もう、終わりかな?」と思いましたが
今が 「旬!真っ盛り!」
a0018671_9442520.jpg


お天気も エリー家地方は 朝から 雨・雨・雨でしたが さくらんぼ園に着いたら
陽射しも薄っすらで そんなに暑くもなく 「さくらんぼ狩り日和」

a0018671_9465417.jpg

さくらんぼの 「しだれ桜状態」
さくらんぼ園の方は 採りいれが 忙しくて 大変そうでした。
販売所の方には 大型観光バスのお買い物お客様も来るし 販売するさくらんぼも次々採って
パック詰め、箱詰めと 目の回るような忙しさのようでした。

私たちは 到着時間が早かったため 最初は ひろ~い園内 貸切~~!!
って感じで 親子3人 この間以上に食べまくり・・・。

エリーパパは この間は 少し躊躇して心残りがあったそうなので
今回は ほとんどぜ~んぶの樹を味見してから 美味しい樹を まるごと1本!!
a0018671_9543664.jpg

あんまりないんですよね!
この組み合わせの写真。

でも、どっちも表情硬いなぁ・・。

私は ブラジル×フランス見てたので
少し寝不足気味~~!

a0018671_9581984.jpg
あんまり美味しかったので 帰りがけに さくらんぼ園のオーナーさんに
今年は いつくらいまで やってますか?
って聞いてしまいました!

この親子 また 行くつもりでしょうか?!
帰ってから 体重計ったら 2kg増えていました!!
いくらなんでも さくらんぼ2kgは食べてないと思うんですけどねぇ~~!
by ellie111 | 2006-07-02 23:39 | お出かけ
今日で7ヶ月♪☆\(^0^\) ♪
昨日までは けっこう暑い日が続いたけど 今日は梅雨らしいお天気。
ここら辺は 特に雨が降りやすいらしい・・。
長い坂道を下って 国道まで出ると 「あ~ら不思議!雨なんて降ってませ~ん」って事が度々。
気温は下がっても湿度が高いので エリーのために エアコン必須。
a0018671_23333781.jpg

一番 風当たりの良いところで くつろぐお二人さん。
暑がってもいない リサが ソファー独占!
   少しは 年長者であるエリーお姉ちゃんを敬えよ・・・。
って思ったけど エリーは床の上のほうが 快適らしい。
フローリングがヒンヤリして気持ちいいのかな?

ところで、今日でリサも 7ヶ月♪
この頃 リードに行っても 近所のお散歩でも 会った方に
    「リサちゃん 大きくなりましたね~!!」
        って 言われる・・・。
a0018671_23381974.jpg

   確かに・・・・。
       ムクムク大きくなってる~~~。
     体重は 現在17kg。
  初代サルーキのキャンディーは 一番重かったときで 19kg。
      晩年は 17kgだった。
    どうも・・・リサの方が 大きくなりそう。
    エリーが 大きいから 2匹並んでると あんまり感じないけど。

 まぁ・・・この調子で元気に スクスク育ってくれれば いいな・・。


それで・・・7ヶ月の今日のリサのお仕事。
a0018671_23444498.jpg

午前中 出かけていて 帰ったら こうなってました!
     このピーピーおもちゃ。
確か15年位前に その頃N・Yに住んでいた 「スミレ兄」が キャンディーにプレゼントしてくれたもの。
USA製なので けっこうデザインがエグいけど
  キャンディーもお気に入りで エリーも遊んでいた。
全長20cm位あったのが 左足全部と 右足の膝下を食べたらしい。

家にいたエリーパパは現場を見たらしいけど
  「あんまり一生懸命 ガチガチやってたから 取り上げなかった」・・・そう。

   ☆カケラは全然残ってないから 全部リサの胃の中へ・・・。
     明日からの ウン○が大変楽しみです。
      それにしても・・・お腹空いてたのかなぁ・・・?
        もっと フード増やした方がいいのかなぁ・・?

***********************************

話は まるっきり変わりますが 明日7月2日(日)17:00~17:59 NHK衛星BS-2chで 総合格闘技ZSTの勝村選手の特集が 放送されます。
        CATVネットワーク~「すばらしき私の街~」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060627-00000001-spnavi-spo.html
今は 格闘家として活躍なさっていますが 少し前までは 養護施設で 働きながら
試合に出ていた 現代の「リアルタイガーマスク」として有名な方です。

私としては 「タイガーマスク」と その少し前に放送されていた「巨人の星」 
どちらも 原作は 梶原一騎ですが 小さい頃(はて?何歳?)大好きだった 2つのアニメ。(あしたのジョーも・・・)
これを引きずって 今でもGファンであり 格闘技好きなのでは???って思います。
(実際のアニメタイガーマスクで 伊達直人さんは 養護施設で働いていませんが・・・働いているのは ルリ子さん!!)

まぁ・・・そんなことより 
格闘家としても 人間的にも 大変尊敬している勝村選手の TV放送ですので お時間ある方どうぞ ご覧になってみてくださいませ。
***********************************
by ellie111 | 2006-07-01 23:27 | Lisaで~す!