Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リードさん♪
a0018671_5342938.jpg


今日は リサと一緒にリードさんに行ってきました♪
ここのところ いつもエリーは 足の汚れない「ビニールハウス」専門だったけど 
今日は 大きなランで走ったから すご~く楽しかったです。
初め 烈ちゃんとハット君と遊びました。
a0018671_76023.jpg

烈ちゃん はやいよ~!!
a0018671_773188.jpg


a0018671_7112156.jpg
ハット君に会うのは ずいぶん久しぶり~~!

7歳になるハット君は エリーより ちょっとお兄さん!
優しくて カッコいい美男子君です。
この間 エリーの実家 afghanhound★anngel で 買われたスヌードも お似合い♪


S・プードルのぽるんちゃんと ご対面。
a0018671_721317.jpg


a0018671_7224165.jpg

リサは 何回かぽるんちゃんに会ってたけど
エリーは初めて♪
噂には聞いてたけど ホント「ぬいぐるみ」みたいだわ・・・。

って ワンコの私が言うのも おかしいね・・・。
真っ白でフワフワ・・・。
見るからに 「お嬢様」って感じーーー。
a0018671_72852.jpg
最後に ゆりあちゃんが来ました。
いつも リサがお世話になってます。
ガウガウうるさい時は
ビシッと 叱ってくださいね。

リサって元気良すぎて 困っちゃうから・・・。

a0018671_7351610.jpg

↑クリックすると 画像がちょっと大きくなるよ♪
それにしても ゆりあちゃん烈ちゃんサルーキレディースは速いわ~!
たくさん 走ったから 帰る頃は エリーもう バテバテでした。
リサは ず~っとパワー全開。
a0018671_7383482.jpg

ゆりあちゃん達より 先に帰るのが 残念そうでした。
***********************************************************

今日 ゆりあちゃんママさんから ピッピさんに作って頂いた リサとピンお揃いのお洋服を受け取りました。
すご~く可愛くて さっそく着せてみたら どっちもお似合い。

今度 エリーの お洋服も作ってもらうんだって♪

今日 エリーはとっても楽しく遊んだんだけど お家に帰ってから 体にいっぱい

これがついちゃってて・・・(続き)
by ellie111 | 2007-02-21 23:58 | Ellieの散歩道
「オニコウベ」 Part2
オニコウベの続きなのですが、今朝新聞を見て ビックリ(◎_◎;)
ちょうど一週間前に オニコウベへの行き帰りで通った道路が 昨朝、土砂崩れで全面通行止めになったそうです。
オニコウベへ行くには 冬期はこの国道108号しかなく 隣の山形県を通る迂回路を通れば かかる時間は 倍以上・・・。
先週じゃなくて ホント良かったと思うけれど 通行止めが長引けば スキー場にとっては大打撃。早期の復旧を願います。
*********************************************************************************************

お肌スベスベになる温泉に入り グッスリ眠って 目が覚めた 12日 早朝外に出たら 山並みがクッキリ・・・。
カメラと三脚抱えた カメラおじさん達が 撮影に出ていました。
a0018671_16374486.jpg

a0018671_1639184.jpg

a0018671_1703892.jpg

a0018671_1705810.jpg

でも、お天気だったのは この一瞬だけ~。
朝食を食べてるうちに またまた雪が降ってきて 昨日と同じ空模様に。
「山」の天気って ホント変わりやすいですね。

お腹の空いていた エリー家は ダイニング一番乗り。
a0018671_17450100.jpg


a0018671_1764984.jpg


「朝ごはん」まだかしら~?
二人も ソワソワ・・・。





:パパぁ~、早くパンにバター塗ってよ!

:私は パンそのまま丸ごとでいいです。
全部 頂いて良いですか?



:ヨシヨシ・・。エリーは イチゴジャムとバター両方かな?(な~んて訳ないです・・・)


ミッキーハウスの看板息子の「アトム君」
とっても愛想の良い 孝行息子です。
a0018671_1755134.jpg


外で みんなで記念撮影
a0018671_17582015.jpg



a0018671_17593952.jpg


リサは バブとらの持ってる雪ダマが気になってしようがない。

何か 食べ物だと思ってる様子。








:この白いの食べていいの?
   「ペロッ」





:う~ん、パパ 冷たくておいしかったよ。
でも・・・味がしないーーー!


帰り道に通った川に 白鳥さんがいました。
a0018671_186545.jpg

そろそろ 北に帰る頃でしょうか・・・?

エ:リ:バ:   「オニコウベ」また 行こうね!!
by ellie111 | 2007-02-18 15:39 | お出かけ
今週のいろいろ♪
今週は 参りました ̄\(-_-)/ ̄
3日間 パソコンと格闘・・・。
別に たちの悪いウイルスに 入り込まれたとかじゃないんですが、PCのセキュリティソフトの更新月だったので 新しい2007バージョンに 入れ替えたら どうもそれが不具合・・・というか・・。 ○イクロ○フトのセキュリティセンターが どうやっても「停止」状態になってしまって。
結局 それはそれでO・Kという結論に達したのですが そこへ行き着くまでに ○ートンと○イクロ○フト両社のカスタマーセンターのサポート電話で イライラ・・・。どっちも 言い分がバラバラで 担当者によってもマチマチ゛(`ヘ´#)  ホント参りました。
MyPCには 以前 とんでもない数のウイルスやらワームやら トロイの木馬やら入られまして それ以来 セキュリティには けっこう神経質になってます。現在MYPCは 3重のセキュリティ看視 それでも 毎日、毎日 「ハッカーによる侵入試行が検出されました」と 幾度となく メッセージが入ります。う~ん、なんで??
***************************************************************************************************話は変わって・・・。
今週 日~月と 県北の「オニコウベ」に行ってきました。
a0018671_5554914.jpg

メンバーは キャンパパ・バブとら・エリー・リサ・私。
と~っても寒がりの ピンは 風邪でもひいたら大変なので すみれ家にてお留守番。

「オニコウベ」は去年11月にサルーキお友達の ゆりあちゃん 烈ちゃんと一緒にお泊りに出かけた場所です。
もともと スキー場なので 冬季シーズンにも来て見たいと思ってました。
それに お泊りしたミッキーハウスさんが とても良いところだったので この間 欠席だった キャンパパ・バブとらが 今回 参加。

暖冬ということで 「オニコウベ」も例年に比べると 積雪は三分の一だそう。
ところが この日は 「雪」  ε~(;@_@)
この間の 山形蔵王と言い どうもお天気に見放されています。
でも、蔵王ほど気温が低くなかったし 強風ではなかったので バブとらも遊べました。
a0018671_6123010.jpg

ただ 写真撮るのは ちょっと厳しい環境です。


すぐにカメラが「雪」だらけになってしまいます。
私は エリー&リサが待ってる車に 退散。

お昼を食べた後くらいからは 少し 雪も小降りになってきたので ミッキーハウスさんのチェックインの時間まで スキー場内をウロウロ。
a0018671_6202614.jpg

キャンパパも 楽しんでいました
a0018671_6211567.jpg


ゆりあちゃん達サルーキ嬢が 爆走した場所が 当たり前ですが 全部 雪・雪・雪。
一番奥の 広場なんて こんな状態になってました。
a0018671_626486.jpg

誰も 歩いてない ひろ~い雪の広場・・・。
キレイでしたが 歩くたびに 足が「ズボッ・ズボッ」と はまってしまい なかなか歩けません。

ミッキーハウスさんに チェックイン後は 温泉入って 夕食まで 少しのんびり。
さすが 3連休の中日だけあって お部屋は満室 次々と スキー場から お客様が上がってきます。
お食事をいただく ダイニングも ギッチリ満席でした。
今回 キャンパパ&私はお肉 バブとらは ハンバーグにしました。
a0018671_6351950.jpg

お食事タイムになったら 目がキラキラのエリー。
  「私の ディナーはどっちかしら??」
                            続く・・・。
by ellie111 | 2007-02-17 23:26 | お出かけ
初めてのラン&カフェ
ここ2週間 ピンの甘え鳴きが スゴイです。ピンは エリー家に来た時から ず~っとミニーと一緒にいたので ミニーがいなくなった事が 理解出来ないようです。
「ひとりぼっちでいるのがイヤ・・・。」でないているのかもしれません。
この頃は リビングにいる事が 多くなりました。
私の 姿が見えてれば 安心して昼寝しています。


そんなピンが この間水曜日 13歳と9ヶ月で 「初・ドッグラン&カフェ体験」
a0018671_529747.jpg

この日は 午後に ゆりあちゃんのお家で リサ&ピンのお洋服の採寸を pippiさんにしていただきました。
いつも ゆりあちゃんが pippiさんの服を着ていてお似合いだったので 作っていただきたいなぁ・・・。と思っていました。
リサが今持っている服は 全部 キャンディのお下がり・・・。
リサにとっても初めての 自分の服です。
ゆりあちゃんのお家では やっぱり ドタバタ!!
大好きなゆりあちゃんの匂いがいっぱいだから お家中探検し回っていました。
その後 一緒にリードさんへ・・・。
リードさんでは アフガンハウンドの「ハット君」やウェスティの「パール君」に会いました。
a0018671_5421182.jpg


ランの方は 少し走ったら 雨が降ってきちゃって 早々にカフェへ・・・。
ハット君もパール君も優しい男の子なので 初めてのピンを歓迎してくれました。ありがとう!!
a0018671_5443263.jpg


ピンは 人・犬見知りしない子なので 大丈夫とは思ってましたが 想像以上のハリキリよう・・。
もう少しで 14歳のおばあちゃんって感じじゃありません。
a0018671_5495058.jpg

a0018671_550669.jpg


a0018671_553636.jpg




どういうわけか・・・。
アフガンハウンドのハット君が 来ている時に限って エリーが来ない日。
しばらく エリーだけ ハット君と会っていません。
今度は 一緒に遊んでね♪


a0018671_55718100.jpg




今回 リサとピンお揃いの服を注文しました。
出来上がるのが 楽しみです。

ピンは リードさん 楽しかったようなので また 一緒に行こうね。
今度は エリーとかな?
  (私 一人だと なかなか3匹一緒は 目が行き届かなそうで・・・。)
by ellie111 | 2007-02-10 23:57 | ピンで~す♪
山形蔵王&いちご狩り
日曜日 2/4に キャンパパ・スミレ兄・バブとら 4名で 山形蔵王に行ってきました。
a0018671_2595666.jpg

エリー家を出たのが 朝8:00過ぎ、その頃のお天気は 良くもないけど そう悪くもない感じ。
キャンパパに 「天気予報見た?」って聞いたら 「蔵王も曇りだって!」と言う返事。
スミレ家に寄ってスミレ兄を乗せ 山形へ・・・。
途中 山形道入ったあたりから。。。雪が。。。
ドンドン・・・バサバサ・・・近付くにしたがって 吹雪・・・。
a0018671_34169.jpg

目的地は 山形蔵王のスキー場すぐ側の スミレ家所有の お部屋がある リゾートマンション。
スキー場なんですから 雪があるのは当たり前。
暖冬の今年でも 山形蔵王には やっぱり雪があります。
それは わかっていたけど お天気が 晴れ、や曇りなら いいけど 歩くのも大変なほどの吹雪では・・・。
寒いの 大の苦手な 私は( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)

もっちろん ゴンドラに乗って 優雅に「樹氷観賞」なんて 全く無理!!
ゲレンデの下のほうで バブとらに ソリでも・・・。っていうのも 却下!!

お部屋で スミレ母が持たせてくれた お昼ごはん食べて 駐車場で 遊んできました。
それでも バブとらは たぶんこんなにたくさんの雪を見たのは 初めてだったから 大ハシャギ!!
お疲れの私と違って 一人ハイパーでした。


今シーズン 晴れてるときに また 来ようっと!!
ここ 我が家からも 1時間少々で着いて 温泉もあるし とっても良いのだけれど・・・。
「ワンちゃんNG」なのです!!
それで エリー家は あまり活用できないのが ちょっと残念。
***********************************************************
話題変わって・・・。
今度は グッと暖かそうな場面。
a0018671_47209.jpg

1/28(日)に キャンパパ・バブとらと3人で 県南地区に「いちご狩り」に行ってきました。
a0018671_483320.jpg

この地区は 「いちごロード」なるものもある程 いちご農園が多いところ。
その中の一つの観光いちご園で 「高設ベンチ式養液栽培」で 立ったまま いちごが楽々採れます。
害虫を食べる昆虫(天敵)を利用した減農薬栽培で そのまま食べても安心!!
a0018671_4142890.jpg

開園時間すぐの10:00過ぎに到着で まぁ・・・食べるは・・・食べるは・・・。
誰かさんが通った後は 赤い実がほとんどない!!
a0018671_4173422.jpg

「こんなに食べれないや・・・」と言いながら・・・食べるは。。。食べるは。。。

 
a0018671_42262.jpg


       「いちごの花」ってかわいいですね!










a0018671_4251716.jpg


初めての「いちご狩り」 おいしかったし、楽しかったようです!!

6月の半ば過ぎまで 開園してるらしいので ぜひまた行きたいです。







受付には かわいいコーギー君が お店番していました。







お腹いっぱいなった後は 近くの お城へ・・・。
じゃなくて・・・ここは この町の「図書館」!!
a0018671_4334310.jpg

のんびりと 各々 読書で ゆったりとした時間を過ごしました。

   それにしても 立派な図書館だぁ・・・!!
by ellie111 | 2007-02-06 02:54 | お出かけ