Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「運動会」だよ♪
もう、6月も終わると言うのに、6月分のUPがまだまだたくさんあります。☆ ̄(>。☆)
まぁ・・・のんびりやります。

6月2日 大変お天気の良い日バブとらの小学校の運動会が開かれました。
a0018671_1412533.jpg

バブとらは、なわとびを使ったダンス・二人一組になって競走するリレー・徒競走に出ました。
そして、なんとこの日 幼稚園の頃から苦手とする「徒競走」で信じられない大番狂わせが起きました(決して大げさではありません)
一緒に走る子は全部で5人。今まで何回も練習していますのでだいたい順位は確定しているようなものです。
バブとらは「たぶん、3着!!」と自信を持って言ってました。
まぁ・・・転ばないで最後まで走れればいいね。と応援に行っていたスミレ父・母・兄と話してました。
☆位置について・・・
    ヨ~イ・スタートです。
a0018671_1513310.jpg


別に、胸にお守り下げてる訳じゃありません。









お顔がとっても真剣です。











「手」が走る気満々











ホントに真剣だぁ・・・。
  今年はいつもと違うみたい。






☆スタートで1着がとれました。
  コースも内コースなので恵まれてます。
a0018671_1584893.jpg


☆だいたい例年この辺で軽く抜き去られます。
a0018671_1594652.jpg


☆「抜かれません!バブとら1着のままです。
a0018671_205398.jpg


ゴ~~~~~~ル
a0018671_23028.jpg

バブとら生まれて初めての徒競走「一等賞」です。
  うれしそうですね~。
応援していた私たちもビックリ♪
  写真撮ってた私はカメラ落としそうになりました。
    スミレ父など腰抜かしそうな感じでした。
        (決して大げさではありません)

☆1着の子達のウィニングランです。
a0018671_210013.jpg


しつこいですが・・・おめでたい事なので「動画」もあります。
        (撮影:スミレ兄)


*********************************************************

去年からの一年間で体もずいぶん大きくなりましたし、走るの速くなったのでしょうかね?
一つ残念な事は・・・キャンパパが出張で留守のためこの晴れがましい舞台を見れなかったことです。

あぁ・・・それからバブとらの「赤組」さんが総合成績で「白組」さんに負けてしまったことは残念でした。
  バブとら、エラクがっかりしてました。
a0018671_2175852.jpg


    また、来年も頑張ろうね~♪
by ellie111 | 2007-06-29 21:17 | バブとらお兄ちゃん
那須高原Part5
オリーブさんをチェックアウトしてから、バブとらご所望の「3D宇宙恐竜館」へ。
a0018671_5232153.jpg

ここはワンは入場できないため私・エリー&リサは駐車場で待機。
早朝から活動活発だったリサはグッスリお昼寝。
バブとら&キャンパパは、3Dメガネをかけてスクリーンを見ると宇宙から隕石が降ってきたり、恐竜に追いかけられたりしたそう。思ったより短時間で出て来ました。
その後那須街道沿いにあるDog’sShop BROTHER」へ・・・。
a0018671_533186.jpg

このお店のオーナーご夫妻は以前仙台市内でドッグカフェを営業されていてエリーを連れて行ってました。
久しぶりに、看板犬アイリッシュセッター「ビート君」に会え嬉しかったです。
リサ用に夏っぽいビーズの幅広カラーを注文しました。
その後、同エリア内にあるイタリア小僧でランチ。
a0018671_1054227.jpg

これを食べました。
a0018671_10572923.jpg

この画像じゃわかりませんねー♪
これです。
a0018671_10581717.jpg

このお店の名物「トマトラーメン」
ラーメン&パスタ大好物の私にとってはうってつけのメニュー~。
お味は・・・。まぁ・・トマト味のスープパスタですね。麺がすっかりパスタですから。
行ってみて解ったのですが、那須はワン連れでご飯を食べるところがいっぱいあります。
今回はパスでしたがドッグラン/2面/500坪がある「手打ちそば」屋さんやワン連れ個室でお食事できる薪窯で焼いた「ピッツア」屋さん・・・etc。
「ペットと一緒にテニスしよう」や「ワンO・Kゴルフ場」なんてのもあるみたいなので次回那須に来た時はいろいろ探検してみたいです。
食後、バブとらは那須ハイランドパークに行きたかったようなのですが(ここもワン連れO・K)少し距離があったので「りんどう湖ファミリー牧場」へ・・・。
牧場好きな家族です・・・。
a0018671_111320100.jpg

湖の周りを歩きましたがけっこう時間かかりました~。
暑くてエリーはバテバテ。
a0018671_11145853.jpg

皆さん、お疲れのようですね・・・。
って事で、那須旅行終了です。
帰りもスムーズに1時間半ほどで自宅到着♪
        こんなに近いのならまた、行きたいなぁ・・。
by ellie111 | 2007-06-28 00:06 | お出かけ
那須高原Part4
お出かけしてから早っ、1ヶ月がすぎてしまいましたよ~。
いつもに比べて調子よくUPしていたのですが肝心のエキサイトブログの調子が悪くなり悪い中で無理やりUPしていたらサーバーメンテンナンス後に画像消失したようで・・・。(・・,)
後ほど、画像は新たにUPし直します。(+_ q ))
那須で撮った写真が400枚余り・・・。
どれもシチュエーションが違うので(他の方から見ればみんな似たように思えるかもしれませんが~)たくさん載せておきたいんです。
では、Part4の始まりです。
5/27:AM4時過ぎ起床(バブとらも起きました)
この頃雨降りじゃないと起床はこの時間です。エリー&リサの散歩は2頭別々に行くのでこの時間がBestです。
できれば4時に散歩開始が時間的余裕があり望ましいのですが牛乳屋さんも新聞屋さんも回ってないと少し怖いんで・・・。
早くも老人化現象でしょうか。朝は気持ちいいです。
a0018671_2355349.jpg

目覚めもスッキリ快適です。
特に環境バツグンの那須は気持ちよかったです。
朝からこの子も元気いっぱいです。
4:30~これだけ走り回れるのは幸せですね・・・。
a0018671_2357933.jpg

太陽が昇り始めると大変キレイでした。
a0018671_00473.jpg

・・・がllllll(- _ -;)llllll
走り回ったリサの足はこんなになっていました。
a0018671_025629.jpg

芝生の上だけ走ってくれればいいものを・・・。
これでは、エリーは到底走らせられません。
お上品にオリーブさんのEntrance周りをお散歩しました。
a0018671_084035.jpg

走るのはもう少し地面が乾いてからにしようね・・・。
ジャブジャブ洗えるリサとは違うから◇\(o'Q'o)/◇
a0018671_0141183.jpg

a0018671_0144641.jpg

どのくらい待てばいいの
a0018671_0194251.jpg

もう、写真撮りつまんないからもう1回寝るー〃;_;〃

エリーはお部屋に戻り、リサが烈ちゃんとラウンド♪
ゆりあちゃんはパパさんとボール遊びの後外にお散歩に行きました。
a0018671_0261289.jpg

二人とも元気いっぱいですね~。
朝からこんなで大丈夫?って感じ・・・。
a0018671_0292626.jpg

a0018671_0302081.jpg

プーちゃん達イヤがってるみたいなんですけどぉ・・。

a0018671_0355095.jpg




緑がとてもキレイです。








ちっちゃくてかわいいお花










5月末に「藤の花」ですからやっぱり寒いのですね









そろそろお腹空きました。
何か食べれる葉っぱはないかな?



a0018671_047641.jpg


お待ちかね~朝ごはんですよー。
エ:ソーセージはまだですかぁ~?








オリーブさんのフロントです。
ディスクがいっぱい。







そう、オリーブさんは2006年「準グランプリのお宿」でした。
確かに・・・素晴らしい!!



朝食後、芝生も乾いたようなのでエリーもドッグランへ・・・。
a0018671_0544791.jpg

う~ん!!満足ですっ

↓ゆりあちゃんママさん撮影画像です♪
a0018671_0562587.jpg

いつもお写真撮っていただきありがとうございます。
リサの大好きなピーピーボール。
これ、くわえたら絶対放しません。

眩しそうな皆さん
a0018671_103256.jpg


参加メンバーゆりあちゃん家・烈ちゃん家とはオリーブさんでお別れ。
a0018671_141782.jpg

この後は別行動となりました。(バブとらが行きたいところいろいろあったので~。)

                  最終Part5に続きます・・・。
by ellie111 | 2007-06-26 22:33 | お出かけ
・・・。
Ellie My Loveを開始してから3年少し経ちましたが、直後~いつもコメント頂いておりましたホクトママさまの愛犬G・レトリバーの「ホクト君」が亡くなりました。
6月に入り、急に具合が悪くなり先日緊急手術を受け毎日陰ながら、回復を願っておりました。
本当に悲しいです。

「ホクト君」は実際お会いした事はありませんでしたが、ブログでお顔を見てると本当に明るくてまるで人間みたいに身近に感じてました。
ホクトママさま・とうさん・にいさんご家族みんなから愛情いっぱいいただいてるんだなぁ・・。ってよくわかりました。
ご家族の皆様の悲しみは計りしれません。

今年は、まだ6月というのに知っているワンちゃんの訃報が多く気持ちが沈みます。
元気な時のブログを見ると余計悲しみが募ります。

現在、ブログにUPしてない写真がたくさんあるのでそれを随時UPした後(なかなかUPできないでおりますが・・・)Ellie My Loveを今後続けるかちょっと考えてみたいと思います。

    ホクト君、楽しい日記をたくさんありがとう。
    ホクト君は天国でもきっと人気者だね。

    ホクトママさま、ホクト君は最期までママさんに見守られて幸せでしたね。
    ご冥福をお祈りいたします。
                        Ellie&エリーママ

by ellie111 | 2007-06-24 19:50 | memories
エキサイトブログ
ここ一週間ほど画像表示不具合が続いております。
ログインもなかなか出来なかったりで(特に深夜・早朝)・・・。
早く回復してくれると良いのですが・・・。

by ellie111 | 2007-06-20 08:23 | 番外編
那須高原Part3
エリーお姉ちゃんとキャンパパはお部屋でお昼ね。
バブとら&リサは探検へ・・・。
a0018671_847505.jpg

お部屋前の大きなランから下へ斜面を降りていくと「小型犬用ドッグラン」とワン用プールがあります。
プールは浅めと深めと2個。
「え~っ・・・ここなぁ~に?エリーお姉ちゃんもいないし・・・。」としり込みするリサをプールへ引っ張りこむバブとらでしたがすぐに逃げられました。
a0018671_8511617.jpg

一人ニコニコ犬用プールではしゃぐバブとら
a0018671_8524576.jpg

ズボンまくりましたがビチョビチョです。
着替えのズボンは持ってきてません。どうするのぉ・・・。
そうそう、バブとらが学校帰りだったことを思い出しました。
車の中に体操着があるはずです。
ズボン⇒体操着でまたまたリサを引きずり込む・・・。
a0018671_8562488.jpg

ちょっと深い方へ連れていくとやっぱりリサは退散で、バブとら一人遊び。
プールの中で転んでパンツもみんなビチョビチョになりました。
a0018671_91132.jpg


みんなお待ちかねお夕食の時間です。
a0018671_925196.jpg

a0018671_8351437.jpg

メインは撮り忘れましたが大変美味しいお料理でした。
でも、キャンパパには量がちょっと物足りなかったよう・・・。


お風呂は露天と内風呂二つありどちらも時間予約制です。
我が家は内風呂に入りました。
a0018671_962535.jpg

お湯がけっこう熱かったらしく二人笑ってますが実は我慢状態です。

                            続く・・・。
by ellie111 | 2007-06-03 04:13 | お出かけ
那須高原Part2

今回のお泊り場所はこちらオリーブさん。
a0018671_20481495.jpg

   (↑ゆりあちゃんママ撮影)
数ある那須のペンションの中でもかなりの人気で土・日の予約はずいぶん前に取らないとダメらしい。
今回の予約もゆりあちゃんママが1月に取っておいてくれました。
お部屋は「トリプル」3人使用でこんな感じ。
a0018671_20521838.jpg

お部屋に付いているウッドデッキを通りドッグランに直行できます。
a0018671_20535340.jpg

ひと足早く到着のゆりあちゃん、烈ちゃんはもう既に走りまくり・・・。
1000坪あるから走り屋レディースにも余裕!
エリーもリサも待ちきれずにドッグランへGO!!
a0018671_22363425.jpg

エリー角が生えてます。
a0018671_2241453.jpg

ゴールデン君に追いかけられたり・・・。
a0018671_22463133.jpg

リサに邪魔されたり・・・。
a0018671_2247751.jpg

疲れたからちょっとひと休み~。
a0018671_2249182.jpg

a0018671_2250838.jpg

いつの間にか、リサもぴったり寄り添って。
やっぱり二人は仲良しだね♪
a0018671_22514133.jpg

            続く・・・。
by ellie111 | 2007-06-02 04:23 | お出かけ
那須高原Part1

a0018671_525478.jpg

前日まですっごい雨だったけど当日朝は快晴♪
メンバーはいつもの
a0018671_53339.jpg


サルーキ・レディースメンバー「ゆりあちゃん家」&「烈ちゃん家」との旅行は今回で3回目。
毎回とっても楽しい旅行です。
a0018671_5154020.jpg

キャンパパが今回、初参加したのですが(前2回はどちらも出張で×)急遽「函館」への出張が入りなんと、当日の朝7時過ぎに夜行列車で仙台駅着。
自宅戻って荷物準備してバタバタ出発。
すごいハードスケジュールです。
土曜日でもバブとらは学校あるので1時間目で早退し、10時頃に高速乗って11:30待ち合わせの那須インターへ。ぴったり1時間半で到着、近いなぁ・・・。

お昼ごはんはテラス席はワンちゃんO・Kの「バジルの葉」ってところで。ハンバーグおいしかったよ。
a0018671_5275885.jpg

食後各々自由行動。
エリー家は「南ヶ丘牧場へ・・・。
a0018671_5354335.jpg

那須高原はワン歓迎ペンションが多い事もありいろんなところにワンも一緒に入れます。
ガイドブックを見たけれどたくさんありすぎて行き先に迷うほど・・・。
「動物ふれあい広場」でリサは「ヤギ」に夢中!
a0018671_540278.jpg

リサも中に入ってヤギさんと戯れたかったのかしら・・・。
a0018671_5413753.jpg

牧場内はワンちゃん連れの方けっこういました。
いつものごとく・・・質問攻めの風景。
a0018671_5532880.jpg

ハイ、毛の長いほうが「アフガンハウンド」で短い方が「サルーキ」です。
種類が違います。親子ではありません。。。。。
私は写真班なので御相手は愛想の良いキャンパパ&バブとらが務めます。
a0018671_5464232.jpg

赤ちゃん牛が入っている牛舎をのぞいて、エリー&リサが話していたとか・・・。
ひと通り歩き回り、牧場と言えば・・・。これ。
a0018671_5474114.jpg

おいしかったよ~♪
その後近くにあるbakery cafe「PENNY LANE」で休憩。
a0018671_5575387.jpg

森の中すご~くいい雰囲気♪
広いテラス席も満席です。
a0018671_5594680.jpg

キラキラお目目で見つめるのは・・・。
a0018671_635211.jpg

グラスに生クリームが付いてるからよっ!
a0018671_645164.jpg

このパン屋さんの系列で向かい側に2006受賞
イマジンドッグスがあります。(今回泊まったのは違うところ)
a0018671_6215890.jpg

a0018671_6243397.jpg

パン屋さんもペンションも系列店全てが「ビートルズ」にちなんだ名前がついてるだけあって
BGMがず~っとビートルズ・・・。でした。
a0018671_6272717.jpg


新緑に包まれた道を通り抜け・・・お泊りのペンションへ向かいます。
a0018671_6292180.jpg
   
                           続く・・・。                          
     
by ellie111 | 2007-06-01 04:44 | お出かけ