Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
猪苗代/裏磐梯旅行Part2
☆インドア派のエリー家が向かった先はここ・・。
a0018671_3422745.jpg


周りはこんな感じでけっこう雪がありました。
a0018671_3311915.jpg

この辺の場所に来るの私とキャンパパは三度目になります。
a0018671_33844.jpg

11年前くらいに一度とバブとらがお腹の中にいるころに一回この近辺ペンションに泊まった事があります。
先代サルーキのキャンディと一緒に来た思い出の地でもあります。

今回は「ジョイハウス」さんでバブとらがステンドグラス製作に挑戦です。
a0018671_3412446.jpg

やさし~いおじさん先生と心配そうなキャンパパ。

観光客が短時間で製作できる感じの見本がいろいろあります。
a0018671_3461890.jpg

製作時間を考えてさんざん悩んでやっと題材決定!!
a0018671_3482230.jpg

こういう細かい作業がバブとらは大好き♪
キャンパパに似たのでしょうねー。
a0018671_3501673.jpg

所要時間1時間の予定でしたが45分ほどで完成。
車の中でエ・リ・サムと留守番していた私が様子を見に行ったら、できあがり~でした。
a0018671_3533871.jpg

「磐梯山」をモチーフにした「メモ立て」だそうです。
a0018671_3545996.jpg

先生のご指導の下全てバブとらが一人でやったそう。
a0018671_3565344.jpg

素敵なステンドグラスがたくさんありました。
a0018671_3595966.jpg

次回、機会があったらもう少し難しそうなのやってみようね。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
その後、お天気は小雨となりましたが「五色沼」に向かいました。
a0018671_444334.jpg

五色沼には「毘沙門沼」「赤沼」「深泥沼(みどろぬま)」「竜沼」・・・などなど
エメラルドグリーン、赤茶、コバルトブルーなど それぞれに違う美しい色の10あまりの沼があるそうです。
見る角度や、時間、季節、天候によっても 水の色が微妙に違って見えるそう・・。
全部まわっても1時間ほどの遊歩道ですがお天気もイマイチだし時間もないので
駐車場からすぐの五色沼の中で 1番大きい「毘沙門沼」だけ見学。
a0018671_4125581.jpg

エ・リ・サム達とキャンパパは車の中で待ってました。
バブとら撮影♪
 (上手に毘沙門沼にピント合ってます♪)
a0018671_4152576.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
              Part3に続きます
by ellie111 | 2007-11-30 22:59 | お出かけ
猪苗代/裏磐梯旅行Part1
☆11月24日~25日と猪苗代/裏磐梯方面へ行ってきました。
間近のお天気が「雪」だったので、どうなることか・・・?と思いましたが結局両日ともお天気に恵まれとても楽しい旅行となりました。
a0018671_220136.jpg

a0018671_2202762.jpg

☆24日土曜日は、バブとらいつも通り学校がありましたので1時間目だけ出て早退。
東北自動車道に10:00少し前に乗り、見たかった「ロッキーファイナル」を見終わるまでもなく
a0018671_2243311.jpg

約1時間で猪苗代磐梯高原ICに到着
a0018671_226396.jpg

ちょうどインターのところで同行のゆりあちゃん家・烈ちゃん家と合流。

☆お昼ごはんは予約していたカレー屋さんへ・・。
a0018671_2285721.jpg

みんなそれぞれいろんなカレーにしましたがおいしかったです。
a0018671_2303660.jpg

私は・・「甘口」です。
a0018671_23017100.jpg

それから猪苗代湖へ・・。
a0018671_2314670.jpg

白鳥さんの姿はまだのようでしたが・・・
a0018671_2322658.jpg

観光客はいっぱいでした。

☆☆ゆりあちゃんママさんから頂いた画像です☆☆
いつもありがとうございます♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
a0018671_2353392.jpg

みんなで何を覗き込んでるの??
a0018671_2361444.jpg

ゆりあちゃんパパさんと一緒に・・・。
a0018671_238847.jpg

ゆりあちゃんファンのバブとら大満足♪
a0018671_239460.jpg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

☆烈ちゃん家の梵ちゃんとエリーは初対面♪
  「よろしくね~」
a0018671_2425639.jpg

白鳥丸をバックに・・。
a0018671_2441497.jpg

皆さんそれぞれに・・・。
a0018671_2462897.jpg

a0018671_2465474.jpg

a0018671_2471646.jpg

a0018671_2474123.jpg

a0018671_2475913.jpg


☆この二つの観光船、むか~しからありますね。
a0018671_249656.jpg

なんで?白鳥&カメさんなのかなぁ・・・?

☆この後、家族ごとにそれぞれの目的地へいったん解散。
  エリー家は磐梯山を真正面に見ながら進行です。
a0018671_2515673.jpg


                        Part2に続きます
by ellie111 | 2007-11-26 23:09 | お出かけ
エリーと二人でみちのく公園
☆11月の15日です。
あまりお天気は良くなかったけど、エリーと二人でみちのく公園に行ってきました。
平日の木曜日なので駐車場はこんな感じ・・。
a0018671_2133415.jpg

園内も・・・。
a0018671_2142817.jpg

a0018671_2145223.jpg

休日は賑わうこどもの遊び場所も・・。
a0018671_2153932.jpg

貸切気分でエリーと秋を満喫しましたよ♪
a0018671_2174237.jpg

a0018671_2181184.jpg

a0018671_2183168.jpg

a0018671_219016.jpg

a0018671_2192045.jpg

a0018671_219402.jpg

☆エリーったらこんなことするから・・・。
a0018671_2202362.jpg

こうなっちゃいました・・。
a0018671_2214393.jpg

本人、気に入った様子・・。
a0018671_2231179.jpg

でも・・・これじゃ帰れないから葉っぱ取ろうね♪
a0018671_2241421.jpg

のんびりしてたら雨が降ってきちゃって・・。
慌てて車に戻りました。
a0018671_2253858.jpg

     エリー・・楽しかったね!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^全く関係ないのですが・・・。
この日の夕食に「はらこ飯」屋さんに行きました。
a0018671_2302899.jpg

今年はのんびりしていて今シーズン初めて!!
a0018671_2332148.jpg

  12月初めには終わってしまうのに・・・。
バブとらも大好きなので、すっかり完食!!
a0018671_2342063.jpg

  あ~っ・・・12月初めまでにもう一回来ようっと♪
by ellie111 | 2007-11-23 23:58 | Ellieの散歩道
サルーキ集合♪
a0018671_0275066.jpg

11月8日サルーキ・レディースメンバー5頭+サムエルでメーメーランドさんに集合♪
この日は烈ちゃん家のNewFace梵(ぼん)ちゃんも参加。
リサ&サムエルとはじめまして~♪
a0018671_0385396.jpg

サムエルとは年齢的に一番近いから気が合うかも・・・
a0018671_0393719.jpg

それにしても・・・梵ちゃんかわいい~~!!
a0018671_0422340.jpg

なんか・・・サムエルみんなに言われてますね~。
a0018671_0452064.jpg

梵ちゃん先頭走ってます
a0018671_0504192.jpg

ちっちゃいのにスゴ~イ
a0018671_051386.jpg

a0018671_0512627.jpg


では・・・写真いろいろ・・
a0018671_0534288.jpg

a0018671_0551833.jpg

a0018671_0563977.jpg

a0018671_057357.jpg

a0018671_058999.jpg

a0018671_0584519.jpg

a0018671_0594063.jpg

a0018671_104047.jpg

a0018671_111088.jpg

a0018671_115844.jpg

a0018671_124049.jpg

a0018671_155764.jpg

a0018671_162779.jpg

a0018671_16499.jpg


☆この日リサはあんまりついてなくて・・・。
 サムエルと2回も衝突してしまいました。
 テンション↓(。_+)\でした。
  でも、別にケガもなくすぐに元気回復してましたが。


☆かわいい梵ちゃんいろいろ
a0018671_1141526.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この後、みんなでお昼を食べに行きました。
a0018671_1165682.jpg

a0018671_1172717.jpg

a0018671_1174874.jpg

by ellie111 | 2007-11-22 23:35 | お出かけ
ドッグランにて♪
★11月3日分です。
この日はカメラ無しで、ムービーのみで・・。

1個目:我が家の3匹とイタグレ/タクト君

タクト君、小さくても走るの速いし天真爛漫・誰にも物怖じしません。
サムエルととっても気が合いそう!!

2個目:エリーが抜けてゆりあちゃんが入りました。

リサはゆりあちゃんが入ると俄然張り切りますね~。
サムエルが全然追いつけませんΨ(・O・)Ψ
by ellie111 | 2007-11-20 23:59 | Dog Run
朝のお散歩
★たまには、過去記事じゃなくて現在進行形記事をUP♪
今朝、初雪が降りました~。
a0018671_21252472.jpg

降ったと言っても、積もるほどじゃありませんでしたがバブとらをスクールバスまで送るときの気温が0.5度、今の気温が(Ellie My Love左側についてる温度計)
2度なのでさむ~い\(>◇<)/
早朝散歩は夜明け前の暗いうちなので、2回目散歩のときに写真撮りました。
a0018671_21302487.jpg

この寒さはサムエル初めてだと思うけど・・・
  全然感じない様子!!
a0018671_21311952.jpg

リサはけっこう寒がりなんだけどなぁ。

公園で会ったコーギーちゃんと一遊び。
a0018671_21335334.jpg

もっと遊びたかったなぁ・・。
a0018671_21343248.jpg


この木ってクリスマスの時のですよね??
a0018671_2135426.jpg

クリスマスでは赤い実になってるけど
a0018671_21363015.jpg

朝、見たときから考えてるけど・・・
    木の名前思い出せませんヽ(ー_ー )ノ
サムエルは家の前まで帰ってきても、
   「まだ足りないよ~!!」って・・・。
a0018671_2138591.jpg

   全然、寒くないんだね~。
      雪、積もったら喜ぶかな?W^.^W
by ellie111 | 2007-11-19 21:17 | サムエルだよ♪
メーメーランド
★11月4日
みちのく公園の後に、車で5分のメーメーランドさんへ・・。
a0018671_19455294.jpg

ヤギの子供ちゃん大きくなりました♪
勝手に園内お散歩中~~。
a0018671_1956575.jpg

バブとらはみちのく公園で作った凧を広場で上げると意気込んでいましたが・・。
a0018671_19581698.jpg

思ったほど風がなくて上手く上がらず・・。
a0018671_2085465.jpg

a0018671_2091826.jpg

代わってキャンパパが楽しげに凧揚げしてました~!
a0018671_20104734.jpg

a0018671_201194.jpg

ボクじゃ・・・上がんないんだよね・・(+_ q ))
a0018671_20152554.jpg

バブとらお兄ちゃんの凧なのに・・・ヽ('ー`)ノ
a0018671_20134257.jpg

………………………………………………………………………………………………………………
リサ&サムエルはドッグランへGo!!

体はサムエルの方がずっと大きくなったけど・・・
相変わらず走りはドタバタ。
全然、スピードがリサに追いつきません☆ ̄(>。☆)
by ellie111 | 2007-11-19 19:56 | お出かけ
みちのく湖畔公園
★11月4日
みちのく公園に行ってきました。
a0018671_2341392.jpg

お天気も良く、コスモスもまだキレイに咲いていてのんびりと秋の一日を過ごしました。
a0018671_23425194.jpg

a0018671_23433195.jpg

キャンパパ目つぶってる~♪
a0018671_23442441.jpg

a0018671_23453281.jpg

a0018671_23455733.jpg

a0018671_23463923.jpg

バブとらは工作教室で「凧作り」
a0018671_23513213.jpg

終わるまでお二人さんはおとなしく待機
a0018671_23522550.jpg

出来上がった「凧」です。
  なんで?「富士山」なんだろう??
a0018671_23535189.jpg

a0018671_23542188.jpg

園内の畑ではいろんな野菜が作られています。
  キャベツ食べないで下さい!!
a0018671_2356678.jpg

   大根の葉っぱ食べないで下さい!!
a0018671_2356485.jpg

 ダブルクリックって?!
a0018671_235744100.jpg

八重咲きのコスモスでした。
a0018671_23584954.jpg

 日の丸って?!
a0018671_23593622.jpg

 真ん中の色が違うコスモスでした
a0018671_001636.jpg

 クリスマスローズはまだ、ちょっと先ですね。
a0018671_035095.jpg

ダックスちゃん怖がってるじゃないですか・・。
a0018671_043995.jpg

日曜日なのでけっこうな人出でした。
a0018671_063634.jpg

a0018671_07138.jpg

キレイな秋の風景
a0018671_075418.jpg

a0018671_082431.jpg

a0018671_08485.jpg

by ellie111 | 2007-11-19 00:06 | お出かけ
ドッグランにて(10月分).2
まだUPしてなかった10月分のドッグラン写真の続きです♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★この日はゆりあちゃんと走りました。
2匹で同じように走っているのがおもしろいなぁ・・。
a0018671_18474070.jpg

我が家はエリー・リサ・サムエルとFullメンバー
a0018671_1851174.jpg

あぁぁ・・・リサ&サムエルがぁ・・・。
a0018671_1853711.jpg

ゆりあちゃん、いつもごめんなさいm(._.)m
エリー登場
a0018671_1854387.jpg

あぁぁぁ・・。エリーまでもゆりあちゃんを・・・<(。_。)>
a0018671_18554560.jpg

髪の毛アンテナみたいです
a0018671_18564430.jpg

楽しそうですね~。
a0018671_1859166.jpg

a0018671_18593891.jpg

a0018671_1901214.jpg

エリーったら・・走りながらのカメラ目線
a0018671_1905278.jpg

ちゃんと前見て走りなさ~いε=(>ε<)
a0018671_19101362.jpg

この二人表情似てますね♪
a0018671_193716.jpg

Run☆Run☆Ellie
a0018671_1945041.jpg

a0018671_1951571.jpg

a0018671_1954246.jpg

a0018671_1961242.jpg

a0018671_1963719.jpg

by ellie111 | 2007-11-18 18:45 | Dog Run
ドッグランにて(10月分)
続いて・・まだUPしてなかった10月分のドッグラン写真です♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★サムエル・・こうやってみると色が同じです~。
a0018671_5115047.jpg

a0018671_512143.jpg

★マヤちゃん・・かわいい~。
a0018671_5143713.jpg

以前・・・シェルティを飼っていたので思い出します
★小春ちゃん・・どろんこ遊びをする前はいつもキレイですね~。
a0018671_5155512.jpg

★S・プーのみうちゃんが来たよ
サムエルみうちゃんの事好きだから・・・ワクワク。
でも・・しつこいからイヤがられちゃう。
a0018671_5173586.jpg

★マヤちゃん・サムエル・ハナちゃん
a0018671_5192662.jpg

★サムエルがハナちゃんを追いかけだしたら・・・
S・プーのタッチ君が心配して
a0018671_5214548.jpg

★ハナちゃんとタッチ君はホントに仲良しだね
a0018671_5235398.jpg

a0018671_5241991.jpg

★ソフィーちゃんとみうちゃん
a0018671_5252156.jpg

★やっぱりサムエルはみうちゃんを追っかけて・・"/(;-_-)
a0018671_5262384.jpg

★ハナちゃん
a0018671_7233490.jpg

★ソフィーちゃん
a0018671_7241215.jpg

★タッチ君
a0018671_7255753.jpg

★みうちゃん
a0018671_7262768.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
       ドッグラン画像まだまだあります・・。
by ellie111 | 2007-11-17 23:58 | Dog Run