Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久々に・・。
☆エリーのシャンプーはキャンパパと自宅でやってますが、トリミングはプロの方におまかせです。
ブッキー見本の私がやると大変なことに・・・。
a0018671_9345421.jpg
お顔の毛が伸びてボーボーになっていたので、
知り合いのトリマーさんがいる
お店に昨日、行ってきました。

この頃いつも、エリー里帰り時に「DogSpaceさん」に
お願いしてたので久しぶり。


夕方迎えに行ったらスッキリかわい~くなってました。
a0018671_9422451.jpg


エリーを担当してくれてるトリマー「さっちゃん」は以前からの知り合いです。
a0018671_9445014.jpg


エリーが生後1ヶ月の頃親元マジェスティさん宅に会いに行った時
私と一緒に行きました。
エリーこんなに小さかったころです♪
    (2002.04.04)
a0018671_9475967.jpg

このときの写真をさっちゃんも時々見ては「なつかし~く」思っているそうです。

a0018671_9542316.jpg


そんな思い出はお構い無しにショーケース内のクッキーが気になって
しょうがないエリーです。
by ellie111 | 2008-01-30 09:27 | Ellieの眼差し
来月には・・。
☆昨日でサムエル11ヶ月♪
あと、1ヶ月で「1歳」のHappy Birthdayです。
でも・・・まだまだイタズラ盛り(* T-)

先週の土曜日もやってくれましたよ・・・。
a0018671_12154037.jpg

バブとらの算数宿題プリントです。
これは・・・マズイっすよ・・・サムエル君。

まぁ・・・手の届くところに置いたバブとらにも非はありますが・・・。

先生に新しいプリントをもらうにあたって、「水溜まりに落とした!」
と言いなさい。
と、ムチャクチャ安易な言い訳を教えたウソつきな私でしたが・・・。
ウソのつけないバブとらは「サムエルが食べました」
と言ったそう☆⌒(>。≪)
優しい担任の先生「あらぁ~それは大変ね、今度は食べられないようにね・・。」
と新しいプリントをくれました。(良かった、良かった)

でも・・・ヤギさん飼ってるんじゃあるまいし・・・。
この話、先生信じたかどうかは?疑問??

サムエル:「え~っ・・・なんのこと?」
リサ:「あんたまた何かやったでしょ・・。」
a0018671_12255751.jpg

サムエル:「ボク・・何もしてないよ♪」
       「リサちゃんじゃないの?」
リサ:「・・・・・」
a0018671_12272081.jpg

サムエル:「ナニ?ナニ?なんのことぉ・・」
リサ:「・・・・・」
a0018671_12302263.jpg


リサ:「サムエルに決まってるでしょ~~~!」
サムエル:「えへへへへ・・」
a0018671_12313764.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
まぁ・・・怪我&病気さえしなければなんでもいいのですが\(o・Q・o)/
a0018671_12343411.jpg


昨日体重計ったら・・。
サムエル:20.6kg
リサ:16.4kg
寒いから少し減っちゃったかな・・・?
サムエル、エリー(23kg)より重く感じるんだけど・・。
by ellie111 | 2008-01-29 12:12 | サムエルだよ♪
雪のRUN♪
☆昨日は一昨日降った雪が残っているうちにDOG RUNへ・・・。
a0018671_17262789.jpg

もう少し積もってるかな?と思ったけど、走るにはちょうどかな。
リサ&サムエルは大喜び!!
a0018671_17275139.jpg

雪の上を走る~はしる・・。
a0018671_17283826.jpg

a0018671_17285861.jpg

散歩だと寒がりのお二人さんも自由に走りまわるのは寒くないらしい・・・
このときの外気温が0.5度!!
私は寒くて・・・・震えてましたが・・・。
a0018671_17304921.jpg

サムエルはジャンプが得意♪
a0018671_1732939.jpg

↑画像リサのお顔が黒っぽくなってますが拡大すると・・・
      雪だらけ・・・。
a0018671_21461459.jpg
  
走っているリサの上を走りながら飛び越えたり・・・。
a0018671_17325132.jpg

・・・「あぶないってばぁ~~~w(@。@;)w」(リサ)
a0018671_17345260.jpg

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

あれぇ・・・そこで雪を食べているのは
a0018671_17363025.jpg

アフガンハウンドの「アナン君」で~す♪
 おリボン付きのスヌードがかわい~い。
a0018671_17375210.jpg

でも、大変!!アナン君の足が・・・
a0018671_1739498.jpg

足がちょっと重くなっちゃったなぁ・・。
a0018671_17403595.jpg

アナン君は今年「年男」
12歳になるそうです。
 今度はエリーと遊んでね♪
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
学校が休校になっていたので、バブとらも一緒に行きました。
リサ達と走り回ればいいのに、一生懸命製作に没頭。
a0018671_17441255.jpg

何か、作ってもリサ&サムエルに蹴飛ばされてしまいそう・・。
a0018671_1744583.jpg

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
そこへ・・・
アフガンハウンドのハット君登場♪
a0018671_17484798.jpg

今日は「アフガンDay」だなぁ・・。
RUNに入るなりハット君も走る~はしる~~♪
a0018671_17524417.jpg

a0018671_1753725.jpg

みんな仲良し(=∇=)ノ~
a0018671_17532926.jpg

ハット君素敵です~♪
a0018671_1755214.jpg

a0018671_17561269.jpg

a0018671_17563376.jpg

エリーも連れてくれば良かったね。
a0018671_17574372.jpg

a0018671_1758490.jpg

a0018671_17595189.jpg

あ~っ・・・ハット君のスヌード
a0018671_1802940.jpg

エリーとお揃いだぁ・・・。嬉しいね♪

☆人間が・・・あまりにも寒くなったので、休憩♪
ハット君、足についた雪玉を自分で取ってました(=^_^=)
ハット君、器用だねー。
a0018671_1833370.jpg

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
また、みんな遊んでね♪
a0018671_184337.jpg

by ellie111 | 2008-01-26 17:24 | Ellie・Lisa・Samuel
サムエルったら・・・
☆日曜日、サムエルだけドッグランへ。
夕方近くだったので、他のワンちゃんは帰り支度で一人寂しくRUN内へ。
a0018671_114051.jpg

いつもはリサと必ず一緒なので一人だとどう遊んで良いか解らない様子。
a0018671_1145143.jpg

「お~い!!走り方忘れちゃったのぉ?」
a0018671_1165844.jpg

リサは一人でもガンガン走るのに、サムエルは見かけによらず寂しがり屋さん。
少ししたら走り出したけど私と一緒に走りたい様子・・・。
a0018671_1191696.jpg

夕方のRUNは寒いから、ママはちょっと・・・。
a0018671_11101857.jpg

あなたが一番「力」持て余しているのだから思う存分走りまくってくださいね~。
家に帰ったらグッスリ寝るように~♪
a0018671_11123113.jpg

サムエルが着てる服リサのお下がりです(ノ*゜▽゜*)
この頃、やっと自分が着てる服噛まなくなりました。
リサには少し大きかったのに、サムエルが着るとツンツルテン♪
それに、いかにも女の子模様でかわい過ぎ~。
早くサムエル用トレーナー注文しなきゃね・・。
a0018671_11184245.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------
場所変わって・・・。
お家にてくつろぐリサ&サムエル
a0018671_11224990.jpg

リサの服をよ~く見てみると・・・。
a0018671_11235283.jpg

サ・ム~エ~ル~(◎_◎;)
また~~ガジガジしたね~~!!
それもリサのをーー!!
 「エッ??/(。◇。)\ボク記憶にありませんが・・・」
a0018671_11343931.jpg

エリーがやる訳ないでしょ~~。
リサが自分の服噛む訳ないし・・・。
これで何枚目よ==Ψ(・O・)Ψ
a0018671_11361530.jpg


「なんで私がボロ着なきゃなんない訳?・・・全く・・」(byリサ)

   「破く」と言えば・・・
                                次回に続く・・・。
by ellie111 | 2008-01-22 11:00 | サムエルだよ♪
さ・サムいです(*▽*)
☆今週、あまりにも寒いので冬眠生活に入りたいエリーママです。
毎日今期最低気温が続き、今朝はさっきEllieMyLoveの温度計を見たら-7℃(_ _,)/~~  

そんな中元気なのは
a0018671_8172035.jpg

もう~~お腹が冷えないのかな??
私は昨日エリーの散歩行ってお腹が痛くなりダッシュで家に駆け込んだと言うのに・・。
a0018671_8184682.jpg

この気温快適よ~!
a0018671_8194510.jpg

もう・・・このままここ動きたくない(-^〇^-)
a0018671_8205010.jpg

ねっ!いいでしょ!ママ・・・
    ・・・って、ここ道路ですから♪
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

リサ&サムエルはエリーに比べるとやっぱり寒そう・・。
a0018671_824743.jpg

Pippiさんで作ってもらったキルティングベスト2匹ともお似合いです♪
a0018671_8284236.jpg

キャンパパも寒そう・・・。
a0018671_8291877.jpg

そこのお坊ちゃま雪食べないで下さいね~♪
a0018671_8323335.jpg

やっぱり寒いのかな?
a0018671_8332792.jpg

さ・さむいっす(8_8) (by サムエル)
a0018671_835186.jpg

by ellie111 | 2008-01-19 08:12 | Ellie・Lisa・Samuel
今年のホウフ♪
☆今年、まだまともに記事UPしていなかったので、
一人ひとりご挨拶&今年の「ホウフ」などを・・・。
No1エリー
a0018671_18394011.jpg

エリー家のBeauty部門担当は今年も私にまかせてね♪
そのためには・・・毛玉ないようにお手入れおねがいしま~す!!

あと・・・パパに一言
私の事・・「そこの毛むくじゃらとか・・・毛虫とか・・毛バタキとか・・・
言うのやめてください。」
いくらなんでも・・・竹ボーキはひどすぎよ~~☆ ̄(>。☆)
エリー、かわいいからわざと言ってるんでしょ!!




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No2リサ
a0018671_1851353.jpg
いつの間にか、サムエルがすっかり大きくなっちゃって(@_@)
私のかわいらしさがますます↑↑
UP♪

エリーお姉ちゃんやサムエルがお昼寝してても、私はいつもママのこと見てるからおやつもい~っぱいもらえるし(o⌒∇⌒o)
今年も甘えんぼNO1の座は譲れません!!
お正月、「おしるこ」も食べちゃったもんねー♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No3サムエル
a0018671_1858588.jpg
ボクも来月にはめでたく1歳になります♪
このごろ、自分でも男の子らしくカッコ良くなってきたと思うんだ。
でも、まだ行動はお子ちゃまだからいたずらもいっぱい(’-’*)
ママはそのギャップがかわいいってさ~!
お出かけの時はいつも車にボクだけ乗せていってくれるよ。
ボクがかわいいからだと思ってたらこの間、リサに言われたよ・・・。


「家で留守番させとくと帰ってからの後片付けが大変だから連れ歩った方がいいんだって」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No4バブとら&ピン
a0018671_1992614.jpg

共同部屋の使いごこちは\(@^o^)/快適です。
ピンもお兄ちゃんが一緒だと機嫌が良い・・・。
バブとら:「今年も100点たくさん取れるように頑張ります!!」
ピン:「今年も元気に過ごせますよ~に♪」

我が家で一番眺めのよい部屋でお二人さん頑張ってね!
a0018671_1914753.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No5キャンパパ
サムエルのお散歩担当になりました。
a0018671_21154341.jpg

サムエルのことかわいくて仕方ないようです・・・。
サムエルもエリーママと歩くよりもキャンパパとの方がウレシイ様子♪

キャンパパ:今年も例年通り、お仕事に家族サービスFullに頑張ります。
頑張りすぎて体壊さないようにしなくては・・・。
 (キャンパパ、大晦日からギックリ腰で未だ全快していません~(>_<。)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

No6エリーママ
サムエルも少し大人になってきたので、封印していたトレーニングを
1月~開始♪

やっぱり、トレーニングはいいなぁ・・。
腹筋台から降りたくないです・・・。

主婦業:4   犬関係:3   トレーニング:2  仕事:1
って感じで頑張りたいなぁ・・・。
 (はいはい・・・主婦業4はムリですね・・
     一応言ってみただけです)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以上・・・
エリーママが勝手にみんなの「ホウフ」を書きました。
  
a0018671_2163254.jpg

a0018671_21242342.jpg

by ellie111 | 2008-01-12 18:52 | Ellie・Lisa・Samuel
今年もよろしく♪
a0018671_124518100.jpg

by ellie111 | 2008-01-01 12:29 | エリーママ