Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夏休み♪
072.gif3日間の東京行きから帰ってきたバブとら。

行きはキャンパパの車でしたが帰りはスミレ兄と一緒に新幹線で・・。
a0018671_44119.jpg

いっぱいいろんなところ行って楽しかったみたいです001.gif
・・・ガ新幹線降りてきたらこの仏頂面021.gif

新幹線の中寝ていたらしくて「寝起き」顔です。

 普段移動は車ばかりなのに、東京ではスミレ兄車ないので全て地下鉄・・。
      「足が痛いそうです」


 普段ランドセル以外荷物ももたないので・・・。
      「自分の荷物が重いそうです」


   楽しんできたのだからブツブツ言うなぁ~。

 まぁ・・今週から「夏期講習」も始まるから頑張ってもらいましょう♪
      とりあえず、日曜日は
        AM:夏期講習
        PM:合唱練習日
             とダブルヘッダーでした026.gif

  迎えに行った仙台駅
      もう、七夕の季節が近いのですね・・・。
         キレイに飾りつけされてました。
a0018671_4524991.jpg

a0018671_453591.jpg

a0018671_4532035.jpg

by ellie111 | 2008-07-28 04:36 | Dog Run
お出かけ
072.gif全国的に猛暑だとか・・・。
昨日25日は最高気温←クリック005.gif005.gifだって
信じられないです~008.gif

だって・・・だって・・・

エリー家地方・・・

今週まともに058.gif見ていません!

昨日も最高気温24℃で一日雨が降ったり、やんだり・・・・

エアコンもつけなかったなぁ・・。
  網戸にしてると風も入ってくるしね♪
      エコですよ・・・。 エコ。

エリーなんて、丸二日間外に出てないです007.gif

今日・明日の予報も・・・
a0018671_6464835.jpg

気温見てください・・・
  これが梅雨明けした真夏の気温ですか?
a0018671_6475139.jpg


これじゃ・・・せっかく夏休みに入ったバブとらもかわいそう007.gif

  って訳で「お出かけ中」です。

7/24朝5:45自宅出発
a0018671_6505519.jpg

    朝、早いから=眠そう
a0018671_652350.jpg

キャンパパが出張で関東地区に行くので、途中バブとらは東京にいる「スミレ兄」のところで
下ろしてもらいます。

*キャンパパ携帯より送ってきた画像*
1.車の中は熟睡
a0018671_6551772.jpg

2.インターおりました
a0018671_656338.jpg

3.スミレ兄が住んでるマンションに無事到着
a0018671_6573169.jpg


その後、バブとらはスミレ兄と「豊島園」に行ったそう・・・。
  プール入れてよかったね♪

夕食は長年の知人の「Hさん」と一緒に3人で
   バブとらのご希望は・・東京行っても・・
      やっぱりコレ☆・・・
a0018671_705572.jpg

     好きだねぇ~011.gif

こっちに帰ってきても天気悪くて057.gif遊べないから
  ずっと東京いたら??

あ~っ・・・でも日曜日から「夏期講習」始まるんだった・・・。
       今日、帰ってきてください。


楽しいバブとらお兄ちゃんとは反対に
   057.gifばかりで運動不足な方014.gif

お家の中で運動会を開催です。


      まぁ・・・いいよ~。

   私しかいないし好きにやって~♪
by ellie111 | 2008-07-26 06:25 | バブとらお兄ちゃん
またまた(ρ_;)
ちょっと前に東北地方でまた地震です008.gif

エリー怖くて・・・またワンワン吼えちゃいました。
a0018671_042991.jpg

今回のは長かったなぁ・・・。
地震多くてもうイヤです・・・。

今回の地震ではバブとらお兄ちゃんのおもちゃも落ちたみたい005.gif

エリーが怖くてワンワン吼えているのに007.gif

ママったら・・・ママったら・・・
  私のところに来てくれなくて・・・
     カブト虫の水槽おさえてた・・・。
      
パパの方が先にエリーのとこ来てくれたの・・・。
       もう、知らないっ021.gif

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ちょうど・・「つぶろぐ」コメント終わったところでした。
  震度はそう大きくなかったけどけっこう揺れたなぁ・・・。
    夜だと余計揺れが大きく感じるみたいです。

  ごめんね~、エリー・・・。


さっきカブちゃんのご飯あげ全部終わって水槽キレイにしたばかりだったんだもの・・・。
あれ全部倒れてきたら大変でしょう~~。

リサ&サムエルは相変わらず「全く動ぜず」でした・・。
  エリーだけ一人で大騒ぎ
005.gif

by ellie111 | 2008-07-24 00:35 | Ellieの眼差し
キャンパパのBicycle
072.gif先日車にぶつけられてボツになってしまった自転車の代わりにこんな子がやってきました♪
a0018671_2205749.jpg

真っ赤なハデハデお嬢さん。
a0018671_222451.jpg

よくわかんないけど「COLNAGO」ってイタリアの自転車メーカーとFerrariのコラボだそう。
a0018671_2292611.jpg

キャンパパ曰く・・・
  「色っぽい053.gifのだそう・・・」
届いてから何日か時間があると自転車部屋でニヤニヤ眺めてるみたい016.gif
a0018671_2324465.jpg


まぁ・・・私がカブちゃん達をニコニコ眺めてるとのと一緒でしょう041.gif

今日はバブとらと一緒に近所をブラブラ。
a0018671_2351860.jpg


   後姿が・・・・
         そっくりやぁ~~~♪
a0018671_2362390.jpg


そういえば・・・
  
  キャンパパ、むか~し
赤いFerrariに乗ってたことがありました。
今の家に引っ越す前だからけっこう前ですねー。
a0018671_2405421.jpg

   わか~いキャンパパとキャンディ016.gif

  この車はキャンディと一緒のドライブ用とかで・・・
          助手席はキャンディ専用シート053.gif

  私はほんの数えるほどしか乗せて貰えませんでした007.gif


         って・・・うそ~。

    あまりにも乗りごこちが悪くて・・・・
           車酔いしそうなので乗りませんでした。

   まぁ・・・私が助手席に乗るよりも
       キャンディ乗ったほうが似合ってたしね♪
by ellie111 | 2008-07-22 23:40 | バブとらお兄ちゃん
買っちまいました♪
072.gif「飼っちまいました♪」ではなく「買っちまいました♪」です・・。

物欲があまりない私ですが先週から「欲しいなぁ・・・」と思ってたこれ。
a0018671_437408.jpg

昨日・・午後にスミレ家から帰る途中友達との待ち合わせまで少し時間がありました。
国道沿いのソフトバンクSHOPを見たらP/Kがガラガラ・・。
  見本でも見ていくかなぁ・・と思って入って一応聞いてみました。
   「iPhoneの次回入荷はいつ頃ですかー?」
そしたら・・・
    「白の16GBならありますよ043.gif
  予想外でした・・・。
     白の16GB希望とピッタリ♪
  「先週はあんな大騒ぎだったのにあ・る・の・ね・・・」

お口が言ってしまいましたよ・・・。
   「くださ~い016.gif

昨日・・・携帯・・機種変したばかりだけど・・・。
 iPhoneは携帯としてじゃなくPC代わりに使います。

気になるお値段も・・・
 全て分割とかで一円も払う事無く
     持って帰れるのね053.gif
       うまくできてるわぁ・・。

  ほぼ毎日、バブとらの習い事の送り迎えなどで車の中で待ち時間が多い私。
いつも携帯からブログチェック049.gif
   格闘技関係のブログチェックは1日/数知れず・・。
    (Ellie Myよりコマメなチェック053.gif

これからは・・・iPhoneでやろうっと♪

トレーニングのとき常に聞いてる「ipod」と連携してるのもいい感じ・・。

自宅帰ってから設定やらで・・・
    やっちまいましたよ。
       あ~っ♪もう朝だぁ・・・
         エリーが「散歩♪散歩♪」って騒ぎ出してる

早速Ellie Myも検索してみましたー
a0018671_511552.jpg


a0018671_515456.jpg


大きい画面で見やす~い016.gif

バブとらがポツリ・・・。
  「ママ・・二日続けて携帯買ってどうすんの!」
       「う~んこれは携帯じゃな~い・・・。」
あ~っ・・でも、ソフトバンクの方とはこれ使ったほうがいいのかな??




   
  
by ellie111 | 2008-07-20 04:20 | エリーママ
携帯画像♪
072.gif今日、3年ぶりに携帯の機種変更しました001.gif
すごく気に入って使いやすかったのだけど「Enterキー」っていうか「選択ボタン」がペコペコになってきちゃって壊れる前に変えました。

前の携帯はminiSDカードだったのに今はmicroSDカードなのね・・。
使い方も全然違うし機能もより一層いっぱいで008.gif慣れるまで大変そう・・。

前の携帯に入っていた画像UPしときます。

☆この前SALEで、キャンパパのポロシャツ買いにいってきました。
a0018671_2561959.jpg

ここのサルーキっていつも思うんだけど・・・。
  やっぱ違うよね・・・。
体型が、サルっぽくない014.gifでしょう。

大きさはほぼ実物大なんだけど・・・。

a0018671_2581285.jpg


顔も微妙に違うよね・・・。

でも・・・サルーキだから・・・
  前にどうしても欲しくてお店の人に
    「販売しないんですかぁ・・。」
      って聞いたけど×でした028.gif

全然関係ないけどリサの注射写真003.gif
a0018671_333665.jpg

この間、ワクチン打ったときです。

  「注射なんて平気よー!」  って思いつつ

 思いっきりお顔が横向いてるリサたん。

    でも、これ・・・キャンパパニコニコしながら
          リサの首しめてないですか026.gifぁ・・・
by ellie111 | 2008-07-18 23:51 | Lisaで~す!
ラブリー「かぶちゃん」♪
072.gif今日の記事は私の大好きな「カブちゃん」のなのでワン’sの登場はありませ~ん。
甲虫類×な方は見ないでねー。
  あと、幼虫も・・・。

OKな方は下の「誕生」をクリックしてね003.gif

☆誕生☆
by ellie111 | 2008-07-17 23:57 | エリーママ
ピカピカ♪
072.gif昨日エリー、獣医さんで「歯石取り」&「歯のおそうじ」してもらいました~。
普段歯ミガキコマメにしてあげてないんで008.gif
やっぱ6歳過ぎたらちょっと汚れてきてました。


それが、こ~んなにキレイにピカピカ真っ白にー。
a0018671_9553256.jpg


歯周ポケットをガリガリするのでやっぱ、ちょっと血が出ます007.gif
a0018671_9573130.jpg


いくらエリーでもこんなにおとなしくはさせません。009.gif
a0018671_9593129.jpg

かる~く麻酔かけてます。

私は見てるとドキドキなので付き添いはキャンパパにお願いしてすぐ退散。


写真には撮れませんが奥歯もピッカピカ♪
a0018671_1012352.jpg



帰ってからスグは歯を気にしてたみたいだけど、

a0018671_10383585.jpg


今朝はもうすっかり普通通り058.gif

  歯はキレイになったけど・・・。
     エリーお顔の毛がモシャモシャ007.gif
           クマちゃんみたいだぁ・・・
by ellie111 | 2008-07-16 09:32 | Ellieの眼差し
お友達と遊んだよ♪
072.gif7月13日(日曜日)
梅雨明けしたかと思うほどの暑さでしたが夕方からドッグラン「ハッピー」でマグちゃん・ミニョンちゃんと遊びました。
a0018671_212662.jpg

マグちゃんサッカーボールがお気に入り
a0018671_215379.jpg

2匹はとっても気が合うみたい029.gif
a0018671_221818.jpg

a0018671_904376.jpg


リサもこの間よりはちょっと053.gif
a0018671_92945.jpg

a0018671_923831.jpg

a0018671_93161.jpg


ミニョンちゃんとは年も近くて遊び方もパワフル041.gif
a0018671_944589.jpg

a0018671_95775.jpg

追いかけっこが楽しそう♪
a0018671_952778.jpg


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

今日7月15日でサムエルが我が家に来て一年038.gif
サムエル/4ヵ月半/2007/07/15
a0018671_9201257.jpg

a0018671_9204217.jpg

バブとらやエリー&リサお姉ちゃんに囲まれてドキドキだった初日。
a0018671_92241.jpg


一年経って大きく立派に成長してくれました♪
a0018671_9255038.jpg

性格もおっとり大らかで見ているとこちらも和みます。
a0018671_9262516.jpg

サムエルと巡り合わせてくれた運命に改めて感謝・感謝です。
a0018671_9265931.jpg

 この頃、甘えっこちゃんなので
  家の中では「ボクちゃん」って呼んでます。
   ありがとう!!サムエル。
               大好きだよ。
      怪我だけしないように元気に遊んでね♪
by ellie111 | 2008-07-15 09:20 | Dog Run
おやつTIME♪
072.gif鬱陶しい梅雨時はお部屋の中でおいしいおやつって訳で
a0018671_10145271.jpg

先日、キアッケレカーニさんの☆夏限定☆高原野菜のささみジュレを上げてみました。
a0018671_10153142.jpg

皆さん、キャンパパの「待て!」で神妙に待ってます。
a0018671_10214524.jpg

ゼリー2個を3等分したのと◇オメガ3◇
プレミアム馬肉ミートローフ
 
を少しトッピング
a0018671_10204174.jpg


う~ん016.gifおいしそうじゃあ~りませんかっ001.gif

キャンパパの「ヨシっ!」の号令で
皆さん食べ始めたわけですが・・・・

あらぁ~・・・リサったら・・・。

食べるのが遅いサムエルのを横取りし・・
    エリーのまで・・・006.gif

3匹の中で一番小柄でかわいらしいリサですが食欲は人一倍005.gif
普段のご飯タイムも一番先に食べ終わるのリサですから・・・。

サムエルは食べるのゆ~っくりです。
リサに取られても気付かないしね・・・。

エリーはこういう時もマイペース。
  みんなで並んで食べるのがお気に召さない様子・・・。
a0018671_10295433.jpg

後で・・・ゆっくり食べるから、ご飯にトッピングしてねっ。
            だそうです。
by ellie111 | 2008-07-14 10:03 | Ellie・Lisa・Samuel