Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大好物♪
072.gif仙台名物の一つに「牛タン」があります。
知り合いの牛タン屋さんから定食につく「テールスープ」をたくさん頂きました。

家の中でお鍋を暖めているとすご~い匂い003.gif
皆さんヨダレタラタラです。
a0018671_21533943.jpg


リサったら顔がどんどん前へ・・・
a0018671_21543336.jpg


骨の周りにお肉がついているんです。
a0018671_2156524.jpg


いっちば~ん張り切ってるのはエリー016.gif
どう見ても・・・
 犬には見えない!!
   立ち上がったクマだね。

そういえば・・昔、昔
  「グリズリー」って映画があったっけ。
a0018671_21565528.jpg


サムエルも負けじと立ち上がり
a0018671_21573623.jpg


こういうとき、リサはだいたい私の後ろにいます。
  「ママ、私だけにちょうだいね」って感じで。

お肉にはスープの塩分がしみ込んでるので
  ワン達には「ホネ」だけ~
a0018671_22028.jpg


皆さん、わき目もふらず真剣に食べてます~。       
by ellie111 | 2009-01-31 20:31 | Ellie・Lisa・Samuel
1月のドッグラン
072.gif今年は暖冬かも
寒い事は寒いけど雪も少ないし・・・。

お散歩はほとんど毎日行けてるし
我が家のホームグランドにも時々行けてます。

058.gif1月21日
このお二人さんは相変わらずです・・・。
夏でも・・・秋でも・・・冬でも変化ナシ。

もう少し優雅に走ってくれないですかぁ・・。

途中で私、激突されました007.gif


058.gif1月26日
この日はサムエルだけ~。
ハット君&レオン君に遊んでもらいました。
いえ・・・
 レオン君は大迷惑。
  サムエル、レオン君と遊びたいらしいんだけど
     どう見てもいじめてるようにしか見えない・・・。

ハット君も心配してるよ008.gif
  ごめんねー、レオン君
    これに懲りずにまた遊んでね


サムエルはみんなと遊びたいらしい・・・。

大ちゃんとパール君が一緒にいると
a0018671_12512647.jpg

無理やり・・・混ざる
a0018671_1251594.jpg


赤ちゃんも大好き
a0018671_12523245.jpg

イヤがられてるし・・・・
a0018671_12531476.jpg

しつこくてゴメンネ~。
a0018671_1254219.jpg


058.gif1月29日
こんな写真や
a0018671_12572969.jpg

こういう写真や
a0018671_12575587.jpg

ゲンナリ042.gif
a0018671_12583844.jpg


リサのお洋服
リサのお姉さん/エルザちゃんが着ているのをマネッコして買いました。
      (色違い)
a0018671_1325055.jpg

エルザちゃんは優雅に着こなしていたんだけど・・・
リサったらジッパーが下がってくるほど爆走するんだもの・・。
a0018671_133858.jpg

エルザちゃんが着てるのと全然雰囲気が違う~~!!

この感じは「レレレのおじさん」っぽいね037.gif
a0018671_1335593.jpg



1月なのに・・・
  こんなに遊べて
      雪の少ない冬ってうれしいなぁ・・・

このまま早く春になって欲しい~。
by ellie111 | 2009-01-30 09:31 | Dog Run
「スキー合宿」♪
072.gif先週の話ですが・・
バブとらが21日~23日まで小学校のスキー教室で山形蔵王に行きました。
a0018671_1235256.jpg


バブとらは東北地方に住んでいるというのに・・・

冬大キライな私のせいか??
 今までちゃんとスキーやったことがありません。

一週間前くらいからワクワク&ドキドキ

スキーは全員スキー場でのレンタルと決まってるのですが

ゴーグルや帽子・・・など小物類の買い物もと~ってもうれしそう。

058.gif出発日
校庭脇で団結式
4年生代表で
 「頑張ってきます~」と宣誓
a0018671_10532386.jpg

画像はお見送りに行ったキャンパパ携帯撮影

私は「ケガだけしないでね~」
 と思いつつ、塾の送り迎えもないのんびりとした3日間

でも・・・キャンパパは何か・・
  ソワソワ・・・。

058.gif2日目
「やっぱり山形蔵王に行ってくる~」
 学校行事だし心配はいらないと思うけど
   初めてのスキー・・・
     どんなものやら
      「やっぱり心配なのねー」
  優しいキャンパパ043.gif

スキー合宿の目的が
  ・「雄大な自然の中で心と体を鍛える」というもので
    携帯持参禁止
    自宅⇔電話連絡ナシ
  
  なので親が見に行っていいのかなぁ・・・?
    って思いましたが

キャンパパいわく・・・
  「スキーウェアを着ていれば誰が誰だかわからない」
  「遠くから、こっそり見てくるだけ」
              でした。

そんなわけで
  「山形蔵王~~~」
a0018671_11163481.jpg


私は行った事がないのでよくわかりませんが
  「樹氷」です。
 画像はキャンパパ携帯画像

  見てるだけで寒い~~~

山の中腹にお地蔵様がいるそうです
a0018671_11203779.jpg


お昼前頃に
  「見つかっちゃいました」
     とメールが・・・。

そうよねーー。
  平日のスキー場なんて
     人がいなくてこんな状態
a0018671_11275914.jpg


転んでるのがバブとらで
  赤いウェアが担任の先生だそうで・・。

いくらスキーウェア着ていたって
  バレバレですね。

リフト画像もあります
a0018671_11331697.jpg

a0018671_11332886.jpg


バブとらはと~っても楽しかったそうで
  元気いっぱい無事帰ってきました。

スキー大変気に入ったそうで・・・
  「また、どこかスキーに行きたい~」
  って言うんで
急遽、来週1泊で猪苗代に行く事にしました。

無理言って予約取って下さいました大吉君家ありがとうございました。
  ご一緒よろしくおねがいいたします001.gif

 バブとらとキャンパパがスキーしている間
   私はワン達と車の中で寝てます~~。

寒くないといいんだけどなぁ・・・
a0018671_11383550.jpg

  
  
  
by ellie111 | 2009-01-27 23:44 | バブとらお兄ちゃん
横浜に行ってきました♪
072.gif1月19日
リサの親元・グリ子ちゃんのNajranとBark&Divesさん・Cakraさんの合同新年会に行ってきましたー。

日中は横浜のBarkさんご自宅でサルーキのDVD観賞。
サルーキの骨格などのお勉強会でした。

ソファーでくつろぐサルーキな皆さま・・・
a0018671_21275433.jpg


なんて皆さん静かなんでしょう・・・。
全員で8頭いるようには見えないですね。
a0018671_21292678.jpg


外国のサルーキの本を見せていただきました。
a0018671_1482529.jpg


リサのお母さん
 「グリ子ちゃん」です。
a0018671_1491659.jpg


グリ子ママのレイコさんが描いたサルーキのイラストです。
a0018671_14103376.jpg


皆さん、遊び方もお上品なんです・・・。
 すごーくかわいい・・・。
a0018671_14122967.jpg

a0018671_14124358.jpg

a0018671_1413147.jpg


「私・・・2階に行ってます~001.gif
a0018671_1414313.jpg


DVDを見ていても・・・
 目が行くのはすぐ側にいるサルーキさん
「ボク達の方がカッコいいでしょ・・・。」
    って言ってるみたい。
a0018671_14215254.jpg


「うん・・・確かに・・・」
a0018671_14221980.jpg


皆さんで近所のお散歩に行きました。
スゴイ・・・迫力だぁ・・。
a0018671_14241699.jpg


並んでいただきました。
a0018671_14245595.jpg


パパさんが帰ってきたら
  みんな大ハシャギ!!
     うれしいんだねー016.gif
a0018671_14255243.jpg


今回伺って一番うれしかったのは・・・

   リサのおばあちゃん「リズムさん」に会えたこと053.gif
a0018671_1432382.jpg


リズちゃんは
  1992/6/29生まれ
      16歳6ヶ月
a0018671_14352856.jpg


体はずいぶん細くなっていたけど
   と~っても元気でした。
a0018671_14364063.jpg


食欲もバッチリ・・・
a0018671_14371674.jpg


リズちゃん、またお会いしたいです。
   ず~っと元気でいてね038.gif

その後・・・
  川崎の焼肉やさんにて
     「新年会」!!
a0018671_14391535.jpg


レイコさん以外の方は皆さん
 「はじめまして・・」でしたが、仲良くしていただき
    ありがとうございました。
        お世話になりました。
a0018671_14461895.jpg

 
  また、お会いしましょう012.gif


  
by ellie111 | 2009-01-23 20:52 | お出かけ
ケーキ♪
072.gifワン用のケーキをいただきました。
a0018671_1293868.jpg

見た目すっかり人用チーズケーキって感じ・・・。
 味見してみたら極薄味001.gif
    いかにもワン用!
   エリー・リサ・サムエル3匹にはそれぞれ3等分で細かくCUT
     この方が少し食べ甲斐あるよね・・。
「ハイ、おすわりして・・・」
   ってエリーだけ座りません。
a0018671_1333458.jpg


「あ~っ・・・サムエル、フライング!」
a0018671_1341121.jpg


「リサはもう少し待ってね・・・」
a0018671_135182.jpg


「サムエル・・・遅い・・」
a0018671_1364238.jpg


「サムエル消えた・・・」
a0018671_1373715.jpg


後から食べ始めたのに・・・・
「リサ、はや~い!」
a0018671_1384299.jpg


「リサ・・・もうないね!」
a0018671_1392130.jpg


「隣のお皿からとらな~い!」
a0018671_1403366.jpg


リサ、キャンパパに捕獲
a0018671_1411520.jpg


サムエルもやっと食べ終わりましたー。
a0018671_1415750.jpg


   あっと言う間
        時簡にしてほんの15秒くらい・・・
      ムービーで撮れば良かった・・・。
by ellie111 | 2009-01-18 23:54 | Ellie・Lisa・Samuel
DOG CAFEに行ってきました♪
072.gif一昨日の15日
こちらは朝から雪~~。
ビチャビチャ融ける雪だったのでエリーだけ朝から外出不可。

 「かわいそうに~~007.gif」と思っていたら

ハット君のブログこの記事発見016.gif

エリーを連れて会いに行く事に決定!!

ハット君とは久しぶりのご対面053.gif
a0018671_20451774.jpg


ハット君:「エリーちゃんこんにちは♪」
a0018671_20463780.jpg


エリー:「ハット君元気だった??」
a0018671_20472040.jpg


   ・・・まぁ・・・010.gif  
        仲良しだこと~~。

ハット君はずいぶん前からお友達だから
  久しぶりに会ってもすぐ思い出すんだねー。

この後、ハット君はシャンプーでトリミング室へ行ってしまいました007.gif   

キャンパパ&私はランチをいただいて
  エリー:「私の分は~~??」
a0018671_20515348.jpg


後ろでクンクンしてるのは
  ハット君ちのレオン君
a0018671_20533443.jpg

  ハット君と同じ種類ってわかるのかな?

レオン君はいつもファッショナブルで
        お洋服たくさん持ってるよね~。
a0018671_205592.jpg


えっ・・・ボクのことですか・・・
   カメラ目線もバッチリ038.gif
a0018671_20555874.jpg


私のランチは頼んでくれないし~
   ハット君はシャンプー行っちゃって・・・・
      011.gifつまんない~~
a0018671_20574886.jpg


   今度はハット君とゆっくりランで遊びたいなぁ・・・。
by ellie111 | 2009-01-17 20:32 | お出かけ
二分の一成人式♪
072.gif1月12日
「成人の日」でしたが・・・

我が家では、バブとらの二分の一成人式のお祝いをしました。

私の頃は・・・「二分の一成人式」
  なんて聞いたことなかったなぁ・・。

今は学校行事でもあってお祝いしてもらうそう。

ちょうど1月12日誕生日の「スミレ兄」もいたので
  一緒にお祝い011.gif
a0018671_11192273.jpg


エプロンに「和牛」ってありますが・・・
お店の名前は
アビルヴァンといいます。

バブとらは前沢牛のハンバーグ
a0018671_11285070.jpg


美味しくって・・・
  二人とも無口037.gif

デザート・・・
  普通はウサギちゃんみたいな「キャラメル風味のアイスクリーム」ですが・・・
a0018671_1125941.jpg


お店の方からのプレゼントで
 バブとらは紅白(イチゴ&バニラ)のアイスクリーム024.gif
a0018671_11252332.jpg


10年って早いなぁ・・・

  後10年経ってバブとらが20歳の頃

     どういう世の中になっているのでしょう??

        想像もつかないですね・・・。
     でも・・・楽しみだ001.gif
by ellie111 | 2009-01-17 11:14 | バブとらお兄ちゃん
「ひとりひとこと♪」
072.gifもう、1月も半ば過ぎましたねー。

遅くなりましたが年頭にあたり皆さんの一言です。

 ***エリー***
a0018671_1422933.jpg

この頃・・・私の記事が少ないような気がするの・・・。
  一応題名がEllie My Loveなんだから~。
      ママよく頭に入れておくように~011.gif

「いっちゃん」なんてのが(見つけたのは私だけど014.gif)増えてますます不安だワァ

a0018671_1455377.jpg


私・・・虫歯ある~??


***リサ***
a0018671_149455.jpg

サムエルにガジガジされるからますます・・・
  お耳の毛が少なくなってきました007.gif

でも・・・お耳の毛なんて
  あってもなくてもリサが一番かわいい~~~って012.gif
    ママがそう言ってたもん。

サムエルとは仲良しですよ~037.gif
a0018671_14124689.jpg


寒い冬はピッタリくっついていると
      あったか~い
a0018671_14135520.jpg


あれれ・・・
   サムエルの足がーーー
a0018671_14142922.jpg


こ~んな事されても仲良しだも~ん
a0018671_14153241.jpg


***サムエル***
  ボクは今年も
    「やさし~い男」
        でいきます。

  男は静かに
       やさしさ気配りだよねー。
a0018671_14172985.jpg


だから・・・エリー&リサお姉ちゃん
    ボクのこといじめないでね~
a0018671_14202918.jpg


***1/1にママがボ~ッとした頭で撮った
      ベランダから見た「初日の出」***
a0018671_14222395.jpg


いつも粗食なエリー・リサ・サムエル
  クリスマス&お正月は豪華版でした・・。
キアッケレカーニさんの「おせち料理」
a0018671_14295388.jpg


残念ながら・・・
  食べてるところの画像はナシですが
     すばらしくおいしそうでした016.gif
a0018671_1430988.jpg


ママ、次は・・・
  バレンタイン用を注文してね~
        (エリー・リサ・サムエル)
by ellie111 | 2009-01-16 12:58 | Ellie・Lisa・Samuel
復活しました♪
a0018671_17554350.jpg

画像は元気いっぱいバブとらです-。

ワタクシ(エリーママ)約二週間ぶりに、やっと復活しました~。

今日は久しぶりにお出かけ…
化粧も二週間ぶり-。実家スミレ家も二週間ぶりに行きました。

もう、今日は「鏡開き」なんですね-。
我が家、昨年キャンパパのお父さん亡くなったため喪中で…お正月もありませんでした。

年賀状をいただきました方、この場をお借りして「今年もよろしくお願いいたします」です-。

それにしても、最初はインフルエンザからはじまりその後喉に出来たデキモノのおかげで高熱が続き結局、最後顔面まで痛くなり大きな病院に行って切除してもらいました。

年末・年始と家族特にキャンパパには多大な心配をかけてしまいました(>_<)

今後、気をつけます~(^o^)/
by ellie111 | 2009-01-11 17:55 | エリーママ
病院(人です)
a0018671_1114948.jpg

午前中から来てました(>_<)

スゴ~く混んでます(;_;)
みんなマスクだらけです

只今、点滴中(≧∇≦)
by ellie111 | 2009-01-05 11:01 | エリーママ