Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Halloween♪
072.gif今日は001.gifHalloween

お家でバブとらのお誕生日ケーキまだ食べてなかったので
  今回は31のアイスクリームケーキにしました。
a0018671_954574.jpg

 後ろに写っているのは・・・
    亡霊ではありません(念のため)

スヌーピーがかわいい016.gif
a0018671_956279.jpg

バブとらがチョコレート味がいいって言ったけど・・・
  これじゃあんまりワン達は食べれないねー。

中身のバニラアイスの部分だけ少しおすそわけ~♪

今日はHalloweenなので
 エリー・リサ・サムエル用にカチューシャを用意しました(¥100SHOPで)

リサ&サムエルは全然気にせず・・・
  アイスクリームいただけるなら
    私&ボクたちなんでも着けますよ~

エリーはアイスしか見てない
   「早くよこしなさいよ」状態

   ・・・・でバタバタしてて

せっかく撮った動画失敗してました。

  残っていたのはほんの少しだけ。



昼間には・・・
  ドッグラン・ハッピーでお誕生会していただきました。
a0018671_1072519.jpg

大ちゃんパパ&ママさん・レオ君&ミックママさん・ナムちゃんパパ&ママさん
  ありがとうございました~016.gif

    バブとらはみんなにお祝いしていただき
        053.gif幸せです053.gif
by ellie111 | 2009-10-31 23:49 | バブとらお兄ちゃん
Happy Birthday♪
072.gif今日はバブとらの11歳の誕生日でした。
a0018671_7152069.jpg

今日のお誕生会はすみれ家で・・・。

すみれ母知り合いの方がバブとらの好きな「中華セット」をプレゼントしてくださいました。
a0018671_7172492.jpg


ケーキじゃなくて・・・
  「おはぎてんこ盛りが不思議!!」

私からのプレゼントは前々から言われていた
a0018671_7183245.jpg


今日は学校が午前授業だったので
 一緒にプレゼント買いに行きました。

いつも家族で行く回るおすし屋さんより
  ほんの少しランクUPしたおすし屋さんで
    バブとらと二人でランチ011.gif

 その後、お買い物

  「広辞苑」重い・・・。

  この重さ・・・・
    ちっちゃなダンベル並みですね。
字が小さくて私には全然読めません。

6年前のお誕生日のバブとら
a0018671_7244844.jpg


来年はとら年・年男です。

いつまで・・・一緒に二人でランチやお買い物行ってくれるのかなぁ・・・?

  まだ・・もう少し行けるよね??

******************************************************************

この頃バブとらの話題ばかりで
   すみません008.gif

  次回は必ずわんネタを・・・。


  明日から・・・
  日本シリーズ003.gif
   待ってました!!

大好きな053.gif053.gif053.gifジャイアンツ
   &日ハム
 楽しみだなぁ・・・。

原監督・篠塚コーチ・頑張ってくださ~い016.gif
   (選手じゃないの・・・)

by ellie111 | 2009-10-30 23:13 | バブとらお兄ちゃん
回復♪
072.gifバブとらのインフルエンザ感染に関しましてご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで熱も37度台に下がりまだ咳はかなり出てますが安心できる状態になりました。
a0018671_165412.jpg


今回、バブとらと同じクラスの男の子はほとんど発症してしまったようです。
女の子は情報も少ないですが今のところあまり発症してないみたいです。
  (女の子強し・・・005.gif

でも・・・この強力な感染力は「うがい・手洗い」の段階で
   太刀打ちできるようなものではないですね・・・。

バブとらは水曜日夕方に高熱になりました。
この日は小学校の創立記念日で休校でした。

この日の日中に何名か感染者が出て学校からの電話連絡で翌日からの
学級閉鎖のお知らせがあったわけですが・・・。

そんなことになるとは予想だにせず
バブとらは仲良しお友達4名とお昼前から遊んでました。

そして・・・なんとその前には
入院している私の父親の付き添いで
別の病院へ同行してました008.gif

ほんの短い時間ではありましたが感染していることを全く知らないままに
大きな総合病院内を歩き回っていたわけです(マスク無しで・・・)

バブとらとの接触が原因かor
前日~その日と二日間病院の送り迎えをしたキャンパパが原因か
わかりませんが・・・

私の父親も高熱を出し入院先の病院で大騒ぎとなってしまいました。
  今は隔離病室に移されています。

幸いな事に大事には至りませんでしたが
 肺炎を2回も患ったことのある父親にとっては
   恐ろしい事でした。

とりあえず今みんな快方にむかってますので
   良かったです。

 ・・・が今日になって
 キャンパパが熱を出し病院に行きました。
 インフル検査の結果は(マイナス)でしたが
   これからどうなるかわからないので
    一応、タミフルを処方していただいたそうです。


     う~ん・・・・恐るべし・・・インフル008.gif

  私(エリーママ)はなんともありませ~ん001.gif

*******************************************************************

話変わって・・・
  今、PCで困ったことがあります。

以前から迷惑メール(全て英文の)多かったのですが・・・
このところ1日で500通以上きます。
ちょっと忙しくて(1日~2日)PCあけないでいると
  こんな状態に・・・
a0018671_163014100.jpg

a0018671_16313530.jpg


あまりパソコンについては詳しくありませんが・・・
 ・メッセージからルールを作成  や
 ・送信者を禁止する

  などやってもやってもムダのようで・・・

この頃はパソコン開けるのも憂鬱になります。

メールボックスはほぼ無制限に受信できるので
あふれることはありませんが・・・
  ほっとくわけにもいかずボチボチボチボチ削除してます。

「全て英文のメールを一括削除」できればいいのですが・・・。

  どなたかお解かりになる方いらっしゃいませんか??

       もう・・・ホントにウンザリです。

    追記:ブログ読まれた方から
        迷惑メール削除のフリーソフトを
        教えていただきました。
        ただ今、お試し中です・・。
 
by ellie111 | 2009-10-23 23:03 | エリーママ
インフルでした(。>_<。)
072.gif病院に行って検査したら・・・
見事にA型(+)陽性でした。

病院での検温が39.9度008.gif

これに期待しましょう・・。
a0018671_16522029.jpg

ただ・・・子供なので
     「服用後は目を離さないように!!」と言われました。

飲むというより吸う感じで初めて見ました。
a0018671_16542491.jpg


病院から帰宅後はずっと寝てました。
a0018671_16551075.jpg


私は学校に連絡したりけっこうバタバタ・・・。

感染した子供が増えているので
 学級閉鎖は来週の月曜日までとなりました。

あ~・・・
  元気だったら・・・。
    いい休暇だったのに・・・・。

熱も下がりつつありますが
  まだ39度台042.gif

これでは、大好きな漢検勉強も無理のようです014.gif
a0018671_16593145.jpg


     早く良くなりますように・・・


**************************************************************
今日・・・
  庭でいっちゃんの水取替えしていたら・・・
a0018671_1731218.jpg

    3匹もスイッチョン(ウマオイ)発見!!
a0018671_1733690.jpg

  もう少しで11月だっていうのに
a0018671_1751953.jpg


  やっぱりずいぶん例年より
          暖かいようですね。
by ellie111 | 2009-10-22 16:49 | バブとらお兄ちゃん
インフル?
バブとらのクラスが学級閉鎖になりました。

以前…
「インフルエンザで学級閉鎖とかなったら旅行行けちゃうよね(^_^)v」

とか…

不謹慎な事を言っていた親子(私&バブとら)

いざ、その連絡を担任の先生から受けた時…

なんとタイムリーにバブとらは「39度」の熱を出してました。

夜中38度台に下がったのに先ほど測ったら「39.4度」(≧∇≦)

朝一で近所の病院行ってきます~。

喘息の持病があるからインフルエンザじゃないといいんだけどなぁ…。

バブとら本人は元気です。
朝ご飯はパンがいいと言ってます。
by ellie111 | 2009-10-22 06:00 | バブとらお兄ちゃん
スピーチコンテスト♪
072.gif過去記事UPが進んでおりませんが・・・008.gif

明日、バブとらの小学校でスピーチコンテストがあります。

英文の物語を暗唱してみんなの前で発表するものです。

今の時代・・・
小さい頃から英語を習っているお子さんが多いですがバブとらは小学校入学して
授業で習うまでは何も勉強してませんでした。

なので・・・英語はあまり得意科目じゃありません。

なんたって、燃えてるのは「漢字検定」
 趣味は「漢検勉強」って言うくらい・・・。

マイミクさんにしか通じない話題ですが・・・
     mixiの漢字テストやってるのはバブとらですから・・・。


そんな彼が
   今回、学年から選抜されて初めてのスピーチコンテスト。

フィラデルフィアとN.Yに合わせて10年間滞在していたすみれ兄に
指導も仰ぎ本人なりに練習はしたようです。

審査員の先生や生徒全員の前で発表するのに比べたら
家で私が録画してる前で発表するのなんてなんでもない~~006.gif

・・・・とハッパをかけて録画してみましたが

   ・・・目が泳いでますね008.gif

本番ではみんなに訴えかけるようにお話しようね・・・・

発音やアクセントなど全然008.gifですが
 とりあえず・・・堂々と発表しましょう037.gif

  ちなみに題材は「都会のネズミといなかのネズミ」です。

  後ろで・・・・

   サムエルも張り切って応援しております001.gif
     (訳わかんない言葉で不審がってる・・・)


by ellie111 | 2009-10-16 23:29 | バブとらお兄ちゃん
台風18号
072.gifたまに・・・リアルTIMEな記事で・・。(すぐに過去記事に戻ります008.gif

エリーの住む宮城県も台風18号のほぼ直撃だったわけで・・。

暴風雨でこんなになっちゃいました007.gif
a0018671_2215653.jpg


・・・じゃなくて・・・。

きょうはエリーのシャンプーdayでした。
a0018671_223881.jpg


シャンプー好きじゃないのに・・・
 カメラ向けると笑顔になってしまうエリー
a0018671_5334227.jpg


キレイにしても・・・
  台風だから・・・・
    外はいけないよね・・・。
a0018671_5393430.jpg


おりこうしてたら・・・・
 なんか今度日曜日に大好きな彼やお友達たちと行事があるみたいよ・・・。

ホント~~016.gif??
a0018671_551574.jpg


それじゃ・・・
もっと可愛く&キレイにしてくださ~い
a0018671_5533278.jpg


ドライヤーかけてて
  すご=くビックリ!!
    エリーの毛の中に・・・・
  こんな子が隠れていました・・・・
a0018671_55538.jpg
 
エリーと一緒にシャンプーもされちゃいましたよ・・。

  え~っ・・・
かわいそうに007.gif

もしかして・・・
エリーのコートを草むらとマチガエて侵入してしまいましたか・・・・

そして出られないままに・・・  
   「サヨウナラ014.gif・・・」

******************************************************************

台風といえば・・・
昨日7日に秋田県/男鹿半島に宿泊学習に出かけた
バブとら達
a0018671_613384.jpg


学校側から何も連絡がないので
 無事に活動しているようです
a0018671_622265.jpg


でも・・・
昨日のバーベキューはどうにかできたとしても・・・

今日の「野外炊飯」は・・・・

いくらなんでも無理だっただろうなぁ・・・。

カレー作るって言ったたけど・・・

 あの暴風雨じゃ

包丁もまな板も吹っ飛ぶよ。

明日の「寒風山散策」も怪しいなぁ・・。

字からしてダメそうな雰囲気

「寒い風の山」だって・・・。

予定では明日9日夕方に仙台駅到着です・・・。
出かけるときみたいに
笑顔で帰ってきてほしいなぁ・・・。
a0018671_664029.jpg


10/10:追記
10/9予定通り帰ってきました。
真ん中の日はほとんど宿舎に缶詰で野外炊飯も室内で(??)やったそうです。
寒風山散策は水源の方は行かず昼食ながら回転展望台のみで・・・。
a0018671_43249.jpg

疲れたけど楽しかったそうで・・・・
  良かった001.gif良かった。

  ・・・・が・・・
仙台駅まで迎えに行って車に乗った途端に・・・・
  車内常備のゲーム三昧~~!!

  あきれた禁断症状です027.gif
by ellie111 | 2009-10-08 21:58 | Ellieの眼差し
すみません(>_<)
ここのところ目が疲れてパソコンお休みしてました。

パソコン画面見てると自然と眉間にシワが寄ってきます。

画像の判別も付かなくて(≧∇≦)

遠近両用じゃなくて中近両用ってメガネを注文してきました。

明日は…一日台風らしいので…
自宅でゆっくり時間かけてパソコンやろうかと思ってますが…。

皆さん、台風に気をつけましょう(^◇^)┛

バブとらは今日学校の宿泊学習で二泊三日の秋田旅行に出発しました~。
台風の状態で日程が微妙です-(^O^)
by ellie111 | 2009-10-07 23:18 | エリーママ
秋の関西遠征旅行 Part3
072.gif午後の部に行く前に
★★お昼ごはん★★

ねねちゃんおりこうさんですねー。
 ダリア君は眠そうですね・・・
  (朝、早かったからね~)
お疲れさまです。
a0018671_1529944.jpg


ワン達みんないると大変なので・・・
   一番先にキャンパパが食べ終わり
      我が家の3匹はすぐにランに戻りますー。
a0018671_15313422.jpg


私はナポリタンのセットを注文
a0018671_15321324.jpg


キャンパパ5分とかからずに
   即効食べ終わります。
a0018671_1533649.jpg

     何も・・・もらえそうにないわ・・・:リサ

ダリア君・・・
  君は表情豊かですねー。
a0018671_15341680.jpg


 そうですかぁ~~
a0018671_15352177.jpg

    「ハックショィ・・・」

ねねちゃん、やっぱり女の子のお顔だぁ・・・
   かわいい・・・・016.gif
a0018671_1537423.jpg


cima君
  なんて!!お顔が白いのでしょう・・・
a0018671_15382031.jpg

    美白エステしてる??

ビ・ビアンカちゃん・・・・
 ママの後ろでお昼寝012.gif
a0018671_15401011.jpg


ジャスミンちゃんは 「Beautiful!!」
a0018671_15421349.jpg

  花嫁さんみたい・・・053.gif

レオン君、寂しそうな顔してどうしたの??
a0018671_15485257.jpg

だって・・・ねねちゃんが・・・・
a0018671_15492564.jpg

  さっきから・・・

パン、いっぱいもらってるんだよ~~。
a0018671_15495954.jpg


zero君は・・・
 zeroパパさんべったり~~001.gif
a0018671_15513574.jpg


いいえ・・・
  ボクもねねちゃんがパンもらってるところ見てますから・・・
a0018671_155223100.jpg


  
a0018671_15534362.jpg

a0018671_163586.jpg


  さ~て・・・お昼ごはんも終わって・・・

    後半戦いきますかぁ~~~

  あなたはやっぱりそこが指定席??008.gif
a0018671_15551229.jpg

     眠そうだし・・・・


あ~~っ・・・
  ねねちゃん!!
    また、見れましたね!
      芸術的なよだれが・・・・
a0018671_15561997.jpg


                  Part4に続く・・・
   
by ellie111 | 2009-10-01 13:26 | お出かけ