Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
無心になれること♪
072.gif今日は唐突ですが・・・
私が無心になり没頭できること・・・。

トレーニングもそうですが・・・(話しかけられても気付かない事が多いです)

カブちゃんのお世話があります。

今の時期・・・かわいい幼虫時代なので水槽の土取替えが主です。

              

  ココから画像は幼虫オンパレードなので、苦手な方は飛ばしてください。

  最後の方だけ読んでくださいねー。

10月の初めに水槽の土取替えしたのに・・・
  気付けばもう幼虫のウ〇チだらけ・・・
a0018671_1245598.jpg


 普通、幼虫は土の中にいますが食べる土(マット)がなくなると上まで上がってきます。

 これはもう土取替えのサイン
  黒いのがみんなウ〇チですー。

a0018671_1271227.jpg


一緒に入れてある木もかなり食べてますね。
a0018671_1292649.jpg


a0018671_1294165.jpg


みんなコロコロかわいく育っています。
a0018671_131538.jpg


おいしいご飯マットたくさん入れたからもっと大きくなってね~♪
a0018671_1323948.jpg


何か心配事があるとき・・・

  カブちゃん達のお世話は時間の経つのが忘れられます。

  昨日、実家の父親が手術をしました。

  手術自体はそう大したこともないと思いますが・・・

       80歳と高齢のため

    やはり心配。。。

 下手に考え込まないために

   カブちゃんのお世話させていただきました。

   ホント・・・無心になれるわぁ。。。

 おかげさまで父親の手術も無事終わり

   もう、病室で相撲中継見ています。

  ****************************************************************

  ところで・・・・

  これまた唐突ですが・・・


  ご縁があって
  我が家に家族が増えています。

 父親の手術があったので実家には内緒にしています。

  すみれ兄がたま~にこのブログ見ている可能性があるので

  ここに書く訳にいきませんでした。

 

  我が愛する読売Giantsが7年ぶりに日本一の座に輝いた
  11月7日にその子を迎えにいきました。

  
   ウィペットの女の子

      名前は「エルモちゃん」ですー。

a0018671_205427.jpg


  エルモちゃんのお散歩係りはバブとらです。

  だいたい・・・
  エリー&リサは私べったり・・・・
  サムエルはキャンパパ053.gif大好きなので

  エルモちゃんはバブとら担当です。
 
a0018671_244198.jpg


  大きさもちょうど良い感じです。
a0018671_25647.jpg


  二人とも元気に大きく成長してね・・・
a0018671_255811.jpg


この写真は・・・

  来年の年賀状用です。

a0018671_275335.jpg


 岩手県/北上の
ドッグワン北上で撮って来ました。
このときの様子はまた後ほど・・・。


 エルモちゃんは地元生まれで今日で6ヶ月になります。

 我が家に来た初日から寝る時はケージの中でおとなしく寝て
 トイレも家の中ではトイレシーツ
  お散歩行ったらお外で・・・。

  リード着けてもイヤがらず引っ張らず・・・

  ものすご~く良い子でほとんど手が掛かりません・・・。

  お留守番も全然平気でケージの中で寝ています。

  走るのも大好きなので・・・
a0018671_2241910.jpg


    ケガにも気をつけようね♪

****************************************************************

 あ~っ。。。
  今日はいっぱいいろんなこと書いたなぁ。。。。

   エルモちゃんを登場させることが出来て
     ひとまず安心!!

    すみれ兄が当分このブログ見ませんように・・・。  

  
 
by ellie111 | 2009-11-25 23:07 | エリーママ
初!居酒屋デビュー♪
072.gif11月21日(土曜日)
昔からの知り合いラックママさんと会うご用があったので
前々から行きたいと思っていたワンお友達の皆さまご用達の九月の風で待ち合わせ。

居酒屋っていうよりオシャレなカフェ・ダイニングに代表メンバーリサ&サムエルも少し緊張~♪
九月の風さんのブログピザトーストを見つめるサムエルが笑えます。
サルーキは来店初めてだったそうで古代エジプトの王家の犬とご紹介いただきました。

ダックス大好きなバブとらはラック君に夢中
a0018671_1126484.jpg

a0018671_11341626.jpg


お友達の望羽ちゃん・望月ちゃん・望華ちゃん達も一緒で楽しかったです。
a0018671_1133497.jpg


a0018671_11354516.jpg

a0018671_11355933.jpg

お洋服もかわいい・・・
a0018671_11371781.jpg


ラック君と同居のマー君はメニュー拝見中・・
a0018671_11381852.jpg


リサ&サムエルは美味しいワン用ミートローフをご馳走になって大満足053.gif
a0018671_11404883.jpg

a0018671_1141994.jpg

あんまり夢中になりすぎて・・・
   確保!!
a0018671_11422729.jpg


バブとらは「生姜焼き定食」食べてました001.gif
a0018671_11432199.jpg

a0018671_11434381.jpg


望羽ちゃんがいろんなかわいい芸を見せてくれるので 大喜び
a0018671_11461110.jpg

a0018671_11464910.jpg


お店の中も外もクリスマスの飾りつけがとってもキレイ・・・
a0018671_11484651.jpg

a0018671_11491410.jpg


皆さん、また遊んでね~016.gif
a0018671_1150123.jpg


*******************************************************************
お土産にいただいたミートローフ
a0018671_11514991.jpg


   エリーもおいしくいただきました。

a0018671_11521382.jpg


今度は私も一緒に行きます~~053.gif
a0018671_11524555.jpg

by ellie111 | 2009-11-23 23:10 | お出かけ
Newソファー♪
072.gif今までリビングで使っていたワン用ソファーがあまりにも破壊され危険なので008.gif
買い換えました。

☆サムエル:「ボク専用ですよ・・・
   色もボクっぽいでしょ。」
a0018671_10351047.jpg


☆いえいえ・・・
   誰のソファーでもありません。

  サムエル君、勘違いしないように!
a0018671_10361513.jpg


☆エリー:「あらっ!私の方が似合うと思うけど・・・」
a0018671_10381629.jpg

  リサ「エリーお姉ちゃん、そんな事言わないでー」
  サムエル:「そうそう」

☆リサ:「お姉ちゃんはあっち行って!」
a0018671_10401223.jpg


☆リサ&サムエル:「こっちに来ないでね~」
a0018671_1041358.jpg


☆エリー:「イヤ~!!
        ソファーに座るの私だもん」
 リサ&サムエル「聞こえないふり、見ないふり・・・」
a0018671_1043599.jpg


☆リサ:「やっぱり私が座るのが一番似合ってる~~001.gif
a0018671_10442286.jpg


     って思ってたら・・・

   いつの間にか

☆エリー:「ちょっとサムエル邪魔なんだけど・・・」
  サムエル:「ボク、コンパクトにまとまりますから・・・」
a0018671_104696.jpg


☆サムエル:「こんな感じでどうでしょう・・エリーお姉さま」
a0018671_10471773.jpg


☆エリー:「う~ん・・・やっぱちょっとキツイかも~~~」
  サムエル:「え~っ・・ダメですか。。。」
a0018671_10483494.jpg



☆エリー「う~~~~~ん、やっぱソファーはこう座らなくちゃ~~006.gif
a0018671_10492692.jpg


☆リサ&サムエル
  「ボク達日光浴中だからソファー貸してあげるよ・・・
a0018671_10505618.jpg


 ソファー・・・
   もう1個買ったんですが・・・

 それが・・・・
  ソファーベッドタイプだったので
    すっかりフラットの状態にして
   生地が布製なので頑丈なカバーかけたら・・・・・

    見た目がまるで

   コトー先生の診療所にあるベッドのような感じに・・・・

エリーもリサもサムエルもみんな敬遠して座らないんです・・・・007.gif

 みんなでこの小さい方のソファーを取り合ってます。

    
by ellie111 | 2009-11-18 23:32 | Ellie・Lisa・Samuel
ベビーズお披露目会♪
072.gif今回、現在の記事です。

11月15日(日)
かわいいでしょう~~016.gif
a0018671_20252964.jpg


さてなんの犬種でしょうか・・・?

     ☆
     ★
     ☆
     ★
     ☆
この子は長男アモン君かな?
a0018671_20283556.jpg


君は・・・眠そうだね。。
a0018671_20291276.jpg


皆さん。。
  お解かりになりましたか?
a0018671_20324912.jpg


a0018671_20333020.jpg


この子達のママは・・・

ドッグラン「ハッピー」のお友達

 ボルゾイの

   「ナターシャちゃん」
a0018671_20353124.jpg


10月9日に4頭(男の子3・女の子1)のママになりました
a0018671_20401586.jpg


この日はベビーズのお披露目会
a0018671_2135710.jpg


我が家もキャンパパ&バブとらと3人で伺わせて頂きました。

ナターシャちゃんのお家は
    市内が見渡せて眺めバツグン!!
a0018671_20465035.jpg


広いお庭でガーデンバーベキュー
a0018671_20562930.jpg


レンガを積み重ねて造られた
  本格的バーベキューにビックリ005.gif

これは・・・
  鹿肉です。。。
a0018671_20592759.jpg


タラバ蟹も牡蠣も・・・
a0018671_2111970.jpg


美味しい物た~くさん
  ごちそうさま012.gifでした
a0018671_2114944.jpg


ドッグランのお友達たちもきてました。
アーサーちゃんとメイちゃん
a0018671_2151540.jpg

a0018671_2152612.jpg


ハット君は車の中でおりこうさんにお留守番
ハット君家のブログにたくさんお写真載ってますー。

ナターシャちゃんのお家の裏は大きな公園に繋がってます
a0018671_21133151.jpg


a0018671_21143472.jpg


バブとらも楽しく遊びました
a0018671_2115406.jpg


a0018671_21155495.jpg


a0018671_2116762.jpg


a0018671_21163293.jpg


キャンパパ・・・
  重量オーバーじゃないでしょうか・・・?
a0018671_21171823.jpg


と~っても楽しい一日でした。

ナターシャちゃんパパ&ママさん
  ありがとうございました。

 かわいいボルゾイベビーズさん達
    愛情たっぷりかけて育ててくださる方を
      大募集中です

  053.gifよろしくお願いします~~~053.gif
a0018671_2122773.jpg

by ellie111 | 2009-11-16 20:19 | お出かけ
秋の関西遠征旅行 Part4
072.gif遅れました008.gif
過去記事UPです。

秋の関西遠征旅行Part3の続きです。

参加された皆さん・・・
  懐かしくご覧くださ~い♪

午後になって・・・
  皆さんも慣れてきた模様

サムエル&ビアンカちゃんいい感じじゃないですか・・・。
a0018671_1534965.jpg


サムエル~~
  女の子にはやさし~くするんですよ!
a0018671_1535428.jpg


向こう側にはアジリティのセットもあります
a0018671_15363325.jpg


でも・・・今回は貸切スペースで大正解
a0018671_15381324.jpg


以前ゴルフの練習場だったそうで・・・
 
a0018671_15401453.jpg

面影残ってるね
a0018671_15413447.jpg


おやつの時だけ・・・
  大ハリキリな我が家の3ワン
a0018671_15424017.jpg


まだ・・・
  集合写真を載せてませんでしたよ006.gif

072.gif兄妹勢揃い!!
a0018671_155333.jpg

  今回ミケシュちゃんが残念だけど
 それにしても・・・9分の5集まるのはスゴイね♪

西は鳥取県~東はサムエル家の宮城県

サムエルの親元さんは九州なので
 なかなかお会いするのは難しいと思いますが

 こうやって兄妹が集まっている写真を見て頂けたら
   うれしく思います。

男の子チームはよ~く見れば微妙な違いはあるけれど・・・
  走ってたら全然わかりませ~ん011.gif
a0018671_1663370.jpg

   ちなみに、サムエルは向かって右です

皆さん・・・笑顔ですよ012.gif
a0018671_15543782.jpg


今度は同居人の方々も一緒に・・・。
  はいはい並んで、並んで
a0018671_16111465.jpg


一番左は前日ご一緒した
  リサの兄妹cima君
     特別ゲストさんです。
ビアンカちゃん&ジャスミンちゃん
  ねねちゃん&ダリア君
a0018671_16134855.jpg


さぁ・・・
  皆さん勢揃い!!
a0018671_1615414.jpg

 あれ~っ・・・・
  Zero君とサムエルが合体してますね~。
   頭が二つくっついてる・・・。

これは・・・サムエル写ってないし007.gif
a0018671_16165866.jpg



レオン君016.gif
 
a0018671_16182868.jpg

  キャンパパに肩なんてだかれちゃって
    固まってますよ・・・。


エリーのアピールTIME
a0018671_16203026.jpg


今回、サルーキさん達に
    遠慮したのか・・・?

 ほとんどフィールドに出てくることはありませんでした。
a0018671_16222021.jpg


あなたもアピールTIMEですか・・?
a0018671_1623618.jpg


cima君が・・・
  ビアンカちゃんを気にいっちゃって053.gif
a0018671_16245516.jpg


すっかりとけ込んでますねー。
a0018671_16254484.jpg


2頭引きとはスゴイねー。
a0018671_1628814.jpg


Zero君・Zero君・Zero君
a0018671_16311325.jpg

a0018671_16313273.jpg

a0018671_1632631.jpg

a0018671_16322131.jpg


グリズルな皆さん
  笑顔&笑顔
a0018671_16332863.jpg


またまたキャンパパったら・・・
  ねねちゃんのスッゴイ迷惑そうな顔・・・
a0018671_16345065.jpg


ボールがあると・・・
  急に張り切るサムエル003.gif
a0018671_16361082.jpg


 張り切りすぎて・・・
  あ~っ・・・危ない!!
a0018671_16365698.jpg


大丈夫!!
 2秒後の写真はこれです♪
a0018671_16374612.jpg


いい感じです~。
 撮った写真の中で
  お気に入りの一枚016.gif
a0018671_16423513.jpg


ボール、くださ~い!!
a0018671_164330100.jpg


レオン君とパパさんのラブラブ度100%
a0018671_1648661.jpg


お姉さま方におやつをねだるサムエル011.gif
a0018671_16494073.jpg


キャンパパ&サムエル
  二人とも斜めってる~
a0018671_16505084.jpg


  一気に全部UPしようかと思ったけど・・・

     ダメだ!!
        写真多すぎ・・・

              続きます・・・・
  
by ellie111 | 2009-11-01 23:22 | お出かけ