Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
少しだけ・・・
072.gifちょっと「関西遠征記」お休みです・・・

まだまだ全国的に異常気象続いている今年ですが・・・・

今日の夕方エリーの散歩に行ったら

いつの間にか。。。。

お散歩コースに

   ススキがいっぱい・・・・
      (携帯画像でイマイチですが)
a0018671_11183679.jpg


毎日
 「暑いね。。暑いね。。。」だけど

 少しずつ秋は近付いてる感じ001.gif

a0018671_11202067.jpg


うん。。。
 ほんの少しだけ
   朝・夕のお散歩は楽しくなってきたかも
a0018671_1121501.jpg


  明日で8月も終わりだもんね008.gif
       (早かった・・・・)
     
by ellie111 | 2010-08-30 23:16 | Ellieの散歩道
夏の関西遠征 Part3
072.gif8/14の続きです

山の中でもやはり暑かったので・・・
 プールがうれしいね♪

エルモ。。初めてです~~
  「緊張」
    「何コレ???今からシャンプー??」
a0018671_433033.jpg


cima君と一緒に浸ってます・・・
a0018671_44225.jpg


お水大好きマリウス君登場
  プールの入り方教えてあげるよ~~
a0018671_455833.jpg


シャワーもあるよ・・・
a0018671_465666.jpg


気持ちいいなぁ。。。
a0018671_472956.jpg


エリーも入りたそうだけど
  「絶対防止命令」~~~
a0018671_48232.jpg


レオン君とマリウス君は何回も一緒に走ってました

a0018671_4101541.jpg


レオン君、犬見知り坊っちゃまって思ってたけど
 マリウス君とは気が合うのかな?
a0018671_4103332.jpg

気に入ったといえば。。。。

ステラちゃんとそらちゃんが登場した途端に・・・・
 「016.gif053.gif」なサムエル
a0018671_4213319.jpg


あの子かわいいなぁ。。。
a0018671_4112080.jpg


ボ・ボク。。。サムエルです
  宮城県から来ました
    ヨロシクー

a0018671_413446.jpg


割としつこい。。。
a0018671_4175140.jpg


けっこうしつこい。。。
a0018671_4181237.jpg


かなりしつこい。。。
a0018671_4182862.jpg


そらちゃんは。。。
 こんな感じ003.gif
a0018671_4192578.jpg


サムエル、残念だけど
  今回はあきらめて
    次回に期待しよう・・・
a0018671_420436.jpg


広いランがほぼ貸切状態なので
  キャンパパとバブとらはキャッチボール
a0018671_423676.jpg


立ち直り早いサムエル
 「ボールちょうだ~~い」
a0018671_4233768.jpg


親子で楽しく遊べました
a0018671_4235558.jpg


a0018671_424119.jpg


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

もう少し001.gif・・・ランの模様が続きます。。。。 
             Part4へ・・・
by ellie111 | 2010-08-29 23:24 | お出かけ
夏の関西遠征 Part2
072.gif8/14

本日、お出かけ先は滋賀県甲賀市にあるDoggies’s Park
昨年もリサ兄妹のcima君家と一緒に遊んだところです

お山にあるので爽やかな風が通りますが、今年はやっぱり暑かった・・・。

お集まりいただいた皆さんは
a0018671_3371282.jpg

左から
りお君・マリウス君・シェイク君・ファラちゃん・らい君・レオン君・eco君・シンバ君・cima君・リサ・エリー・サムエル・エルモ・ステラちゃん・そらちゃんの15頭&ご家族の皆さま

なかなか。。。。皆さんの集合写真が。。。

左側に何かありましたか~~?
a0018671_3594895.jpg


これも。。。
りお君・ファラちゃん・ecoたんが写ってないし・・・
a0018671_411469.jpg


ファラちゃん・レオン君・エルモがぁ・・・
 でもcima君とリサがいい感じ001.gif
a0018671_425262.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ここから先は私の独断で選出(-^〇^-)

ここのランには大きなプールがあります
 これは今年は特にうれしい!!(エリー以外)
a0018671_471318.jpg

でも、怖がって入らない子の方が多いかな?
 プール場面は後ほどたくさんあります

今回、私よりもバブとらがカメラ持ってる機会が多くて・・・
 普段写ってない私の写真もありました
  たまには載せよう。。
a0018671_4122525.jpg


これも。。。
 バブとらが撮ってました♪
a0018671_4135187.jpg

   なおちゃん、腕太くないよ。。。003.gif
    撮ったのはバブとらですから・・・(内輪ネタです!)

ここのランはホントに広い
a0018671_4153971.jpg

あまりに広くて我が家の全頭把握が難しい

この方は、あまり動きがありませんでした
a0018671_4172114.jpg

 やっぱ・・・暑いよね008.gif

レオンパパさんと遊ぶレオン君・マリウス君
a0018671_418404.jpg

a0018671_4185438.jpg


かわいいシェイク君は表情豊か。。
a0018671_4195841.jpg

パピサルはホントかわいいなぁ。。。
a0018671_4205583.jpg


一番プールにドボンしたかったのは
      エリーだったと思うけど
      お水飲んでガマンガマン
a0018671_4223746.jpg



1歳違いの兄弟(マリウス君&サムエル)は
   山へ。。。狩りに。。。。
a0018671_4252266.jpg


 じゃなくて008.gif
   ごめんなさい、ゴールデンの子

連行されたマリウス君
a0018671_4265020.jpg


エルモ:
  ごめんねサムエルおにいちゃんが
    失礼いたしました
a0018671_428642.jpg

   エルモ、よくあやまっておいてね・・・

我が家の3頭な~~らんだ♪
a0018671_429539.jpg

   と思ったら、cima君です

お兄ちゃんに抱っこされたら・・・・
a0018671_4303622.jpg

   ecoたんが・・・・ ヤキモチ~~??

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

      まだまだランの模様が続きます・・・・・   
             Part3へ
by ellie111 | 2010-08-28 23:27 | お出かけ
夏の関西遠征 Part1
072.gif8/13

いつもと同様に8時間で800キロ移動してDog Spaceに到着

エリーはすぐにトリミング室へ。。。
a0018671_135830.jpg

   エリー:「涼しいカフェで一休みしたかったのに・・・
            すぐ始まるなんて。。。007.gif

    トリマーAさん、ブラシの回転速くて写りません!!

その間、他の皆さんはラン・ラン
 今回、初めてお邪魔したエルモ
a0018671_181769.jpg

   緊張することもなくランといえば
      いつもどおりにボール遊び003.gif

お夕食には。。。。
 お友達のママタバご夫妻が来てくださいました
  お供はエリーの同級生A・コッカーのアーニーたん

アフガンのミュウさんとマッチ先生も一緒でしたが
    ランにいたので暗くて写真撮れませんでした007.gif   
   
a0018671_1133533.jpg


 アーニーたんは1歳10ヶ月で「若年性白内障」にかかり
    右目は失明してしまいましたが
      そんな感じは全くしなくて 
         いつもと~~っても元気
a0018671_1165478.jpg


  エリーの同級生だけど
    ママタバさんにべったり甘えっこ
a0018671_1182910.jpg


お仕事帰りのママさん
 お山から帰ってお疲れのパパさん
     久しぶりにお話できてとても楽しかったです
       ありがとうございました


  あのぉ。。。。
    私、シャンプー&トリミング頑張ったんですけど。。。
     何かご褒美はありませんか?
a0018671_1193916.jpg


  いえ。。。
     別にエリーは頑張ってませんから
      頑張っていただいたのは
       トリマー/AさんとUさんですから

  エリーのことキレイにして頂きありがとうございました
   足回りもスッキリ短く
      これで階段やランでも転ばないですね

   そうですか。。。。
     ご褒美はナシですか・・・・
a0018671_121630.jpg


 いつもたいへん美味しいお肉
   ごちそうさまでした
a0018671_122546.jpg


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

         Part2に続きます・・・・


     
by ellie111 | 2010-08-27 23:45 | お出かけ
夏休み終了♪
072.gif今週、月曜日からバブとらの学校が始まりました。

東北地方の夏休みは関東以西地区より早く終わります
早く始まるわけでもないので短いってこと。。。

やっと日中の私の時間が戻ってきます

夏休み中は家にいれば顔を見るたびに・・・・
  「なんか食べてもいい??」

a0018671_18182260.jpg

 
    って聞かれていたような008.gif

でも。。。
来年あたりは聞くこともなく自分で勝手に食べたり飲んだりするのかな?
 バブとらの場合「要ダイエット」なので
   やっぱり聞いてもらわないと。。。

今年は例年通り
    一緒に旅行も行ったけど
来年中学生になっても大丈夫かな??

 まだまだ一緒に仲良くしてくださ~~い053.gif

リサの兄妹Cima君のお家のお兄ちゃんたちは
大きくなっても時々ご両親と一緒に行動してくれます
    理想のご家族ですね。。。

そんなバブとらですが
夏休みも終了間近な先週に「漢検」と「模試」がダブルで来襲

旅行中も「漢検」はテキスト持参で勉強してましたが

今度の受験級は「準2級」と
a0018671_18215563.jpg


高校在学程度のレベルだったので四苦八苦007.gifしてました
a0018671_18231170.jpg


本人は「案外できたかも。。。。」

    ってお気楽な感じ。

  受かってるといいね~~。


   遅れましたが。。。。
        次回より、夏休み関西遠征記始めます
by ellie111 | 2010-08-26 23:04 | バブとらお兄ちゃん
お出かけします♪

明日から、恒例お盆の関西遠征です~。

8/16までエリーの姉妹エンジェルちゃんのいるDogSpaceに滞在しま~す

エリーは明日早速にドッグスペースのトリマーさんにシャンプー・トリミングしていただきます。
毛玉けっこうあるなぁ。。。

よろしくお願いします
a0018671_2424263.jpg


私&ボクたちも
  みんなと走るの楽しみにしてま~す
a0018671_2462640.jpg
a0018671_2463942.jpg


空気抵抗かなり無さそうなエルモ
a0018671_2473639.jpg


この頃我が家のサルーキコンビ
ラップがブームです
  って音楽じゃなくて

   お耳ラップ

昔、お家にいたキャンディは耳の毛がと~~ても長くて
  スヌードしても邪魔でいつも耳ラップしてました

リサも耳ラップしてみたら
 かわいい~~

 ホントは。。。
 リサ、今の季節毎年お耳が汚れやすくて 
   スヌードしてると余計ジュクジュクしてしまうのです

a0018671_2541243.jpg


寝てる時はこんなですけど。。。
a0018671_395912.jpg


ボクも。。。
 耳の毛無いのにリサお姉ちゃんとお揃いにラップされました
a0018671_256345.jpg


ボクは男の子だから。。。。
  「ピンク」はイヤだよー!!
a0018671_3104251.jpg



今回の関西遠征
 お初でこの方も参加です
a0018671_2583719.jpg

  (大丈夫、寝てるだけです)

いつもはスミレ家に預けていくんだけど
 今回スミレ家の都合が悪くて。。。。

ピンは旅行なんて初めて
  さぁ。。。どうなることやら。。。

バブとらは、旅行行くために
  宿題頑張ってました
a0018671_314135.jpg

 だいたい終わったのかな????

   では、いってきま~す♪♪♪
by ellie111 | 2010-08-12 23:25 | エリーママ
ご無沙汰しておりました
072.gif
皆さま。。。
 大変長らくのご無沙汰でした008.gif

我が家のみんな元気です。
 私も・・・元気です。

今までも、ずいぶんいい加減な更新頻度でしたが
 ここまでのお休みはなかったなぁ。。。。

  でも、Ellie Myをやめるつもりはありませんでした。
     
    072.gifよろしかったらまたお付き合いくださいませ072.gif

   ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

いきなり。。。
 近々の話題です

ず~っと前から

    と~~っても早起きが好きなエリー053.gif


   特に夜明けの早い今の季節は。。。。。。

こんな時間に起きます072.gif
AM4:21
  (4時前の事もあります・・・)
a0018671_234285.jpg


ゴキゲンな笑顔です。。。
a0018671_235635.jpg


楽しそうですね。。。
a0018671_2353217.jpg


お散歩終わる頃には

   キレイな朝焼けが見れます

a0018671_2363434.jpg


a0018671_2364846.jpg


a0018671_237252.jpg


 キャンパパが出張中は私がお散歩ですが
   キャンパパがいる時は
    私が起きて行く前に行ってしまいます
      毎日、こんな早起きで。。。。
       「エリーに殺される031.gif
         と、言ってます

  私も早起きはイヤだけど。。。。

   でも、こんなキレイな朝焼けが見れると
     一日何か良い事がありそうで
       ワクワクするね、エリー。

      って前向きに考えよう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   今回、またまたEllie My Loveを再開するにあたって。。。。

       ひとつご報告があります


  このブログには非公開コメントなるものがありまして
   何か連絡事項を書いてもらったり
    知人の方に使っていただくには
    大変便利な機能ですが

      不便な場合もありました

一年前くらいからだと思いますが(もう、忘れた!)
  非公開コメントで

  エリーのことをいろいろ書いてくる方々がいました

   一人ではありません、方々です

   コメント欄はこちらでチェックできIPアドレスがわかります

    今はネットカフェやら携帯やらいろんなところからコメントされるので
      なかなか特定はできませんが漠然とは判明します

  私も面倒くさがりなので
   そういうくだらないコメントは即効削除してました

   でも、エリーの話題でブログを更新すると
      「待ってました!」とばかりに
    エリーの悪口では

    いい加減ウンザリします

   元はといえば。。。。
 エリーは親元・兄妹から遠く離れて一人
  東北の地に来たので、ブログで元気な姿を知ってる方々に見ていただければ。。。
    と思って始めたブログです

   その後、リサ・サムエル・エルモと増え(以前からいるピンとすみれも)ましたが

     メインはエリーです。

   ちなみにその方々も
    アフガンハウンドを飼われているようです

    もしかしたら、私が知らないだけで
           どこかでお会いしてるのかも。。。。  

  誰だって自分の飼ってる子が一番かわいいに決まってます

  だからその方々のアフガンさんもその方たちにとっては
      かわいいかけがえのない子でしょう

   その子が ブログに記事UPして
    「いい気になるな・お高くとまるな・目障りだ」

    挙句の果ては

     「見たくないのでエリーは出さないで他の犬UPしてください」

   などなど
      書かれたらどう思いますか?

     小学校の頃から言われた記憶はないですか?

    「自分がされて嫌なことは他人にしない事!!」
  
   私自身、あまり悩んだり落ち込んだりする性格ではありません。
    でも、自分のことなら何言われようが全然平気ですが
      エリー達のことはイヤです。   

   そんなこんなで
     しばらく前からはMixiで日記やってました
         (マイミクさん限定で。。。)

     でも、やっぱり

   Ellie My。。。は続けます

     お休みしていた間
      お会いした方々やメールで
       「いつも楽しみに見てますよ~~」
        って言われてうれしかったです

      ありがとうございました  

    また、どうぞよろしくお願いいたします


 ----*----*----*----*----*----*----*----* ----*----*----*----*----*----*----*----*

つけたしではありませんが。。。。

キャンパパがお正月にまたまた怪我してました
   (MixiにおはUpしてましたが。。。)
 今回はちょっと大怪我007.gifで心配しました

a0018671_3303055.jpg


  2ヶ月ほど入院しましたが
    今はもうすっかり元気です~~~~。


今回の記事に関しては
  「コメント不可」とさせていただきます

by ellie111 | 2010-08-11 23:24 | Ellieの眼差し