Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
競技場♪
emoticon-0171-star.gif7月27日(水曜日)

エルモで~す。。。

私だけ、お出かけ。。。

ここは、ど~~こ~~だぁ。。。

a0018671_3112415.jpg


パパがいるはずなんだけど~
a0018671_3131914.jpg

a0018671_3121895.jpg


あ~っ。。。
わかったぁ~~
a0018671_3141573.jpg


いましたぁ~
a0018671_314458.jpg


今度は一人で。。。
a0018671_315994.jpg


苦しそうだけど・・・・
 カメラ目線
a0018671_3154684.jpg


パパぁ・・・
 ガンバレ~
a0018671_3161645.jpg


動画も撮りました


周りの公園をお散歩
a0018671_3221328.jpg

a0018671_3222523.jpg

a0018671_3224120.jpg


テニスコートの中には
 入れませ~~ん♪
a0018671_3235590.jpg


昨日のお出かけは
  病院で散々だったけど・・・・

今日は楽しいお出かけ!!

 続きがありま~す♪
by ellie111 | 2011-07-29 23:07 | キャンパパ
検査だよ。。
emoticon-0171-star.gif7月26日(火曜日)

アトピーで治療中のエルモ3回目の血液検査です
a0018671_0242733.jpg


おかげさまで今ではすっかり良くなり
お会いする方々、皆さまから
 「良くなったね~」

って言われます

見た感じでは完治のようですが

数値的にはわかりませんので
3回目の血液検査をしていただきました

エルモももう病院は慣れたもの

「またねー」 って感じですが

この日も1回目針刺した時
 微妙に動いて失敗でした

2回目はおりこうさんにできました


血液検査の結果は来週に判ります

体調によって再発することもあるかもしれないけど
とりあえず数値的に良くなっているといいなぁ。。。
by ellie111 | 2011-07-28 01:22 | エルモで~す♪
ブルーベリー狩り♪
emoticon-0171-star.gif7月25日(月曜日)

ちょうど2年前にも行ったブルーベリー狩りにキャンパパと二人で行ってきました
a0018671_21254272.jpg

学校で勉強中のバブとらゴメンね~♪
a0018671_2120612.jpg


予約の電話を受けたのも受付にいたのも同じ小学生の男の子

夏休みでお手伝い中でした
a0018671_21214458.jpg


さぁ。。。キャンパパは
今回ブルーベリーをいったいどれくらい食べるのでしょうか。。。?
a0018671_21235186.jpg


途中からブルーベリー園のおばさんが来て
「こちらもどうぞ。。。」
って奥の畑へ案内してくれました
a0018671_21251936.jpg


食べ頃のブルーベリーがた~くさん
a0018671_21262232.jpg


キャンパパ手が止まりません
a0018671_21265677.jpg


あ~んな遠くまで食べに行ってます
a0018671_21273678.jpg


私もたくさん食べました
a0018671_21284750.jpg


山ゆりがキレイ・・・
a0018671_21291868.jpg


受付に戻ったら
a0018671_2130158.jpg

冷たい麦茶とおやつをごちそうになりました
a0018671_21302859.jpg

自家製ブルーベリージャム付きビスケットと取れたてミニトマト&ブルーベリーシャーベット

どれもとってもおいしかったです

2年前に伺ったとき、エリーを連れていたのですが
 そのことも覚えてくれていました

キャンパパと二人でかな~~り食べました
a0018671_21334133.jpg



この日は朝一で
エアコンの取り付け工事がありました
a0018671_21343137.jpg


節電のご時勢ですが・・・
エリーはエアコンなしではいられません

エリーのいるリビングのエアコンが古くなって
効きがイマイチだったので買い換えました

工事がすご~く混んでて
やっと順番がまわってきました
a0018671_23223477.jpg


新しいエアコンさすがにひえひえです
設定温度が今までよりもずっと高くても
ガッチリ冷えます

パパ、新しいエアコン
 エリーのために買ってくれてありがとう♪
  「チュ~ッ!!」
a0018671_23253379.jpg


おかげさまでグッスリ寝れま~す!!
a0018671_232639.jpg


私は。。。。
あんまり冷えない方がいいんだけどなぁ。。。
a0018671_23263662.jpg

by ellie111 | 2011-07-27 23:16 | お出かけ
芝のお手入れ会♪
emoticon-0171-star.gif7月24日(日曜日)

ドッグラン ハッピーにて毎年恒例の 芝のお手入れ会(エアレーション)が行われました
a0018671_2144439.jpg


暑かったけどたくさんの会員さんの参加がありました
a0018671_2213949.jpg


今回初参加の会員さんもいらっしゃるので
始まる前にやり方の説明がありました
a0018671_2201466.jpg


終了後には
「のっぺい汁」とハッピー農園の収穫物をいただきます
暑い中準備ありがとうございます
a0018671_22601.jpg


我が家からはキャンパパ出張中のため
私とバブとらが参加
a0018671_2265365.jpg


ワンはエルモとピンを連れて行きましたが
とても暑くてクラブハウス内でお休み
a0018671_2283185.jpg

ゴメンね、ピンの画像撮り忘れました

クラブハウス内はウィペットちゃん多し
a0018671_2304118.jpg

みんな静かにしてたのに
 エルモだけワンワンうるさくてすみません

「大ラン」終了
 土入れも行い
   と~~ってもキレイになりました
a0018671_2341579.jpg


キャンパパの分もバブとらがしっかり頑張っていました
a0018671_2355881.jpg


終了後には
美味しい「のっぺい汁」と「焼きナス」が・・・
a0018671_2372914.jpg


中身はたくさんのお野菜とこんにゃくや鮭、イクラも。。。
a0018671_240454.jpg


採れたてナスもとっても美味しかったで~す
a0018671_241912.jpg


帰りにお土産もいただきました
a0018671_2413653.jpg


  ごちそうさまでした
       ありがとうございました


結局、暑くてランで走らずず~~っと室内にいたエルモ
a0018671_2423382.jpg


 「エリーお姉ちゃん達には
   ランでいっぱい遊んできたって言っておこう。。。。」
by ellie111 | 2011-07-25 23:03 | Dog Run
みんなでRun RUn♪
emoticon-0171-star.gif今日はドッグガーデン オリーブでみんなと待ち合わせ

珍しく我が家が一番乗り
a0018671_4425442.jpg


手間にいるのがサムエル/兄弟/Zero君です
a0018671_4441933.jpg


Zero君とは5月に遊んだ以来かな。。。
 (Ellie My 5月分がすっかり抜けているんです~
   そのうちUPしま~~す!!)

烈ちゃん・梵ちゃんも到着
a0018671_446368.jpg

a0018671_4461661.jpg


サムエルじゃなくてZero君でーす
a0018671_447989.jpg


Zero君は小さいワンちゃんが大好き
 隣りのフィールドの空君が気になる様子
a0018671_448752.jpg


相変わらずいいコンビのサムエル&梵ちゃん
a0018671_4484694.jpg


リサ&梵ちゃん&空君
a0018671_4493092.jpg


記念写真が苦手なZero君です
a0018671_4501490.jpg


我が家今日は夕方から近所でお祭りがあるので
 お先に失礼でした
a0018671_4512478.jpg


ゆっくり目に来たナイジェル君
  あんまり一緒に遊べなくて残念
a0018671_4521356.jpg


前日に引き続き
  涼しい中で遊べてラッキーでした
a0018671_4525982.jpg


動画もあります

最初なかなかみんなと一緒に混じれないZero君ですが
  やっぱりターゲットは梵ちゃん



ちょっとしたら
 すぐにみんなと爆走のZero君です


   ☆また、みんなで遊びましょう☆
by ellie111 | 2011-07-23 23:35 | Dog Run
とっても涼しくて♪
emoticon-0171-star.gif台風が過ぎ去ったあと。。。
すごく涼しい。。。今日も最高気温が23度

ここのところエリー家地方には珍しく最高気温が30度超えの日が続いていたから

余計に涼しく感じてワンたちも大喜び
a0018671_21203133.jpg


リサ&サムエル連れてドッグラン ハッピーへ。。。
a0018671_2122324.jpg


リサの決定的瞬間
a0018671_21231887.jpg

            

a0018671_21241092.jpg

              

a0018671_21245346.jpg


とっても楽しそうに走っていました
a0018671_21295114.jpg


 「リサ~~!!」って
    呼ぶと
a0018671_21302777.jpg


  「はぁ~~い!!」
    って飛んでくる。。。。

とってもかわいい。。。。

a0018671_21315560.jpg


日曜日ドッグラン ハッピーでは「芝のお手入れ会/エアレーション」が行われます

その時にお野菜もみんなで食べるんだって~~!!
a0018671_21345166.jpg


最後に
 動画。。。。

私の隣にくっついていたリサに
 思い切り無視されてしょげるサムエル

哀愁の後姿だね

by ellie111 | 2011-07-22 23:16 | Dog Run
雨の日は。。。
emoticon-0171-star.gif7月20日(水曜日)
エリー家地方、台風の通り道は逸れたけど朝から雨の一日

退屈だなぁ。。。。。
a0018671_4334531.jpg


エリーとサムエルはおもちゃの取り合いっこ
a0018671_435633.jpg


今日はまとめて縫い物の日

 って私がやる訳じゃありませんけど。。。。

エルモが壊したエルモ用クッション×2個
a0018671_4364766.jpg


何箇所も破いて中身の綿が出ちゃってます
a0018671_4381554.jpg


すぐに壊すからその度に捨ててたら
 何個あっても足りな~~い!!
a0018671_4392088.jpg


a0018671_4393959.jpg


わぁ~~!!
  キレイに直りました!!
a0018671_440254.jpg


ついでに私の洋服のホツレもお願いしま~~す
a0018671_4411341.jpg


別に私洋服噛んだ訳じゃないんですけどねー
a0018671_44159100.jpg


こちらも2枚キレイに直りました!!

  ありがとう°・:,。★\(^-^ )♪キャンパパ♪
by ellie111 | 2011-07-21 23:25 | キャンパパ
バウアイズにて♪
emoticon-0171-star.gif7月18日(月曜日)

バウアイズに行ってきました。
a0018671_1235918.jpg


ご一緒してくださったのはこの方
a0018671_1245839.jpg


隣りのタムタム仙台店が震災後のリニューアルOPENでイベントがあったのです

15日がOPENで連日大盛況だったみたい
このOPENの日をバブとらは心待ちにしていました
a0018671_1352728.jpg


バウアイズさんもこの日はフード限定メニューのみ

私はオムライス注文
a0018671_1371142.jpg


この日のお供はリサ&エルモ
a0018671_1381881.jpg


私たちのおやつはな~~に?
a0018671_1385649.jpg


大ちゃんがさっき食べてた
a0018671_1405757.jpg


ハンバーグ私たちもたべた~~い!!
a0018671_148555.jpg


リサはやっぱりお野菜残し。。。。
 エルモがキレイに全部食べました~。


バブとらはイソイソと大ちゃんママさんと一緒にお隣へ。。。
a0018671_1534357.jpg

なんだかとっても大きいの買っていただいてしまいすみません
ありがとうございました

大ちゃんが
 「ボクも~~おもちゃ買って!!」って・・・
a0018671_1551582.jpg


本人が好きなの選びます
a0018671_1554755.jpg


いいなぁ。。。
 大ちゃん何買ってもらったの??
a0018671_156274.jpg


「パン」のピーピーだよ~
a0018671_157615.jpg


たくさんお話して楽しい一日でした

 大ちゃんまた、遊んでね♪
a0018671_1584987.jpg

by ellie111 | 2011-07-19 23:31 | Dog Cafe
オープンキャンパス
emoticon-0171-star.gif今日は楽しみにしていた仙台高専オープンキャンパスの日
a0018671_540068.jpg


バブとらが参加するキャンパスは広瀬キャンパス

敷地がひろ~~い!!
a0018671_542037.jpg


雰囲気は高校って感じじゃなく大学に近いです
a0018671_5424574.jpg


学科によって体験授業があります
a0018671_5444820.jpg

LEDとブザーを使った「ものづくり」にチャレンジ
a0018671_5541424.jpg



半田ごてを使ったこういう作業は
 バブとら大好きです


次はこれ
a0018671_5533416.jpg

今の時期にピッタリな実験

a0018671_5543777.jpg


チャレンジ!!
a0018671_5551132.jpg




バブとらの希望する学科
a0018671_5565258.jpg


お昼は学食で。。。
冷やしそばとカレーを食べました
a0018671_5575574.jpg


バブとらがこの学校に興味を持った一番の理由はこれ
a0018671_5591992.jpg


部室というか活動の場はスゴイ!!
a0018671_602643.jpg


a0018671_604544.jpg


今までTVでしか見たことがなく
 実際近くで見るのは初めてなので
   かなり緊張・・・
a0018671_62273.jpg


説明する生徒さんが
  解りやすく丁寧に説明してくれました

今までのロボコン大会の様子も放映



私もロボコン大会は毎年楽しみにしているので
 将来、これにバブとらが参加することになったら
  ものすご~~くうれしい
a0018671_672121.jpg


でも。。。
生徒さんに聞いたら活動はもちろん毎日
 上級生になると土・日も活動
  合宿とかもあるそうで
   やはり生半可な気持ちでは
     ついていけないだろうなぁ。。。

午後からは別な学科で体験授業
 「電波センサーの作成」
a0018671_610966.jpg

これも大好きな「半田ごて」使用
a0018671_61105.jpg


作り終わってから
 電波探知を確認
a0018671_6132091.jpg


ひと通り見学・体験が終了して
 パソコンからアンケートを送ります
a0018671_6143730.jpg

a0018671_6145264.jpg


とても成果のあった一日でした
a0018671_616116.jpg


バブとらはまだ中1ですが
私立の中学校に通っているため
来年からはコース分けされたクラスで勉強します

同じ併設の高校に通うのが通常ですが
他にも選択肢はいろいろあるので
あと2年後の進路選択まで
ゆっくり考えると良いと思います

でも、今日見学したら
 ほぼ99%この学校が気に入った様子

ここは高等専門学校なので
5年間勉強したあと2年間の専科に進むか
大学に編入するか。。。
とにかく大好きな専門分野の勉強が思う存分できるようです
a0018671_624025.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はずっとお家を留守にするため
暑がりエリーはバックステールでお預かりお願いしました
リサ・サムエル・エルモよりかなり暑さは×なので(着てる毛皮の種類が違うもんね)

ついでにピンもシャンプーお願いしました
a0018671_6314634.jpg


お迎えに行ったら
 涼しいお部屋から涼しいお顔で出てきました~
a0018671_6323978.jpg


帰りに「ワン用チーズケーキ」をお土産に・・・
a0018671_6332715.jpg


みんな秒速でごちそうさまだったけど
 代表してエルモ!


涼しくなった夕方から
a0018671_637296.jpg

 烈ちゃん・梵ちゃんとオリーブでラン
時間19時過ぎなので。。。
 暗くて写真は無理。。。
a0018671_6381857.jpg


こんな時間になっても蒸し暑かったけど
 皆さん、元気に走り回ってました~♪


by ellie111 | 2011-07-17 23:20 | バブとらお兄ちゃん
お祭り♪
emoticon-0171-star.gif7月16日(土曜日)

すみれ母と買い物の用事があり仙台市内中心部で待ち合わせ

なんだか。。。。やけに人が多い。。。

仙台七夕までまだ日にちがあるはずなのに
七夕飾りまで飾ってある。。。

a0018671_224221.jpg

a0018671_2234392.jpg


あ~~っ。。。
 TVのCMで見てた。。。
 今日は「六魂祭」ってお祭りの日だった
a0018671_2253758.jpg


「東北六魂祭」
東日本大震災からの復興を願い、東北6県を代表する夏祭りを一堂に集めたお祭り

とにかくすごい人・人・
気温も暑いのに人がいっぱいで余計暑い

ご飯食べようと思ってもどこも満席

開催前の想定は5万人だった人出が始まってみたら約13万3000人に膨れ上がり
安全が確保できなくなって、「青森ねぶた祭」と「秋田竿燈まつり」は中止になったそう

人混み大嫌いな私は。。。
 バブとらが「射的やろうよ~」
 って言っても「ダメ~~。帰る、帰る!!」
 
とお祭りはほとんど見ないで戻ってきました

熱中症で倒れたひともずいぶんいたらしい

明日は、市内中心部には近寄らないことにしよう。。。
a0018671_2344665.jpg


a0018671_235213.jpg

by ellie111 | 2011-07-16 23:21 | お出かけ