Ellie My Love
ellie.exblog.jp

アフガンハウンド       エリーの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新の記事
2013クリスマス♪
at 2013-12-28 15:21
エリーの近況♪
at 2013-12-23 03:04
ウィンターパーク♪
at 2013-12-21 18:46
Happy Birthday..
at 2013-12-16 14:36
昨日の続きです。
at 2013-11-20 19:34
最新のコメント
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 14:56
リサちゃん、お誕生日おめ..
by Zeroママ at 19:34
kinu さま お返..
by ellie111 at 15:01
わー♪スゴイ!! 良か..
by kinu at 23:56
Zeroママ さま ..
by ellie111 at 22:37
こんにちは(^o^)なか..
by Zeroママ at 12:46
★Ellie My Love

☆★.。.:*・°☆★.。.:*・°

エリー家の
    アルバムです。

主人公:エリー
犬種:アフガンハウンド
名前:(MOUNTAIN MAJESTY LADY LIKE ERIE)
生年月日:2002/03/04
生まれたところ:京都
好きな食べ物:パン・ケーキ・リンゴ

京都にいる月お母さんと
兵庫のサーファーお父さんの子供です。
兄妹は レオ君、朋ちゃん、
エンジェルちゃんの4頭です。
エリーだけ遠くに来ちゃったけど 時々里帰りしています。
エリーが、2歳と2ヶ月になってから(2004/05/09)
ブログ始めました。
ぐうたらママなので、
不定期更新です。


**********************************
Ellie My Love上の全ての画像 の無断使用をお断りいたします。
使用される方はご連絡ください。
**********************************

☆登場人物☆

エリーママ:
格闘技大好き♪
キックボクシングジム通いは
今、時間無くて残念ながら
お休み中・・。
趣味:歯ミガキ

キャンパパ:
エリー家の家長
エリーママより
なんでもマメにこなす
お裁縫は得意技
趣味:ヤ○オク

ピン:
M・ピンのおばあちゃん
生年月日:1993/5/15
性格:ガンコ

バブとら:
☆明るい長男☆
運動よりも・・・
お勉強の方が得意。
生年月日:(1998/10/30)
趣味:読書

リサ:
犬種:サルーキ
生年月日:2005/12/01
生まれたところ:三重県
好きな食べ物:ヨーグルト
ケーキ・なんでも・・・
性格:一番の甘えっこなので
ママにいつも可愛がられてる

サムエル:
犬種:サルーキ
生年月日:2007/02/28
生まれたところ:福岡県
好きな食べ物:とりあえず
口に入れば・・・。
性格:エリー家ワン’sの中で
最もフレンドリー
あまりの社交ぶりに
しつこがられる時も多々。


エルモ:
犬種:ウィペット
生年月日:2009/05/25
生まれたところ:宮城県
明るい女の子
走るスピードはリサお姉ちゃんといい勝負♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 *並びは年齢順*
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



★もう少しでお引越しだよ
エリーのお部屋もあるの
   (エリー)



★エキサイト以外のブログ
リンク集


Dog Garden Olive
お花がキレイなドッグラン
フィールド状態はパパさんお手入れで常に抜群♪
仙台市若林区にあります


気ままな日記
オリーブママさんが綴る日記

セブンとさんぽ
コーギーのセブンちゃんのブログ

お話leon
エリーの甥っ子レオン君のブログ

Brotherhood
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログが新しくなりました



☆★GLORY DAYS★☆
エリーのお友達アフガン「ハット君」のブログ
ポメラニアンのユウちゃん、M・ダックスのナナちゃん・シオン君・マリンちゃん・レオン君・コナン君
☆7ワンファミリー

らりるれろはん
アフガンハウンド
   露伴(ろはん)君のブログ


エリッペ日記
シェパードのエリーちゃん
     のブログ


☆マジェステイアフガンハウンドクラブの方々のブログ

Ascension
エリーの親元です♪キレイなお写真がいっぱいあります。


アフガンハウンドな毎日(旧)
エリーの親元です♪

サマンサで行こう!
アフガンのミュウちゃん・マッチ先生
A・コッカーのアーニーちゃんがいます。

BLACK&EPOCK
アフガンのエポック君・BJ君・
アンソニー君&
サルーキのルーク君がいます


徒然華
アフガンのディディちゃん・
葵ちゃん・志野ちゃんのブログ

DogSpaceわんニャん物語
エリーの姉妹エンジェルちゃん・レディーちゃん・クマちゃん・スキャンプ君・トランプくん・&にゃんちゃん2匹にT・プー さっちゃんがいる ご存知滋賀県のドッグスペースさん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*サルーキ関係の方
「ゆりあちゃん」の画像集
  リサの大好きな
      ゆりあお姉ちゃん

野生のエルザ
リサの1歳上のお姉さんエルザちゃんとダックスのアトラ&シンシアちゃんがいます。
グリーンイグアナの「イグちゃん」も♪


サルーキZERO(ゼロ)の日記
サムエルの兄弟ZERO君のブログ

サルーキ!セター!イヌ絵日記
みんな大好き「みいしゃさん」のブログ

WanWan SMILE
リサの兄妹cima君・お兄ちゃんサルーキ/rookie君・ダックス/ecoたんがいます。


デカチビわんことの毎日
サムエルの1歳違いの弟・マリウス君、ボルゾイのベルちゃん、ファラオハウンドのサビィ君、チャイクレのらい君、イタグレ姉弟るなちゃん&りお君がいます。


ZACK HOME
サムエルとお父さん一緒の兄弟ZACK君のブログ


どこまでもFINE
リサの従姉妹のファインちゃんのブログ
アビシニアンのキャピちゃんもいます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
激安レンタルサーバー
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久々のRun・Run
072.gif2月も終わりですねー

1日多いのって今年のこの寒さじゃ損した気分

一日も早く春になって欲しい毎日です

ただでさえ寒いのと雪は大嫌いな私。。。。

毎年思います「なんで東北に生まれたんだろ・・・」

エリー家のある市(仙台の隣り)の1月~2月の平均・最低・最高気温です
a0018671_0233835.jpg

一番低温だったのは2月3日AM06:03の-11.8℃
6時前後っていつもエリー達の朝のお散歩時間です
寒い訳だよね。。。。毎日。

雪が降った日は気温が高いんだけど
  雪はイヤだし。。。

でも、今年は大雪の地方が多くて大変だったから
 そちらに比べれば全然良いのでしょう

2月の22日
前日までの三日間が気温高めで
 ランの雪も消えたかな?
  って思い

ひさ~しぶりにドッグランハッピーに行って来ました
a0018671_0294392.jpg


お天気は快晴「泉ケ岳」も良く見えました
a0018671_0334337.jpg


雪が無くなったら
 これはな~んだ
a0018671_0342363.jpg


ボコボコって不思議だね~サムエル
a0018671_03515.jpg


よ~く見てると出てくるかもしれないよ
a0018671_0354227.jpg


久しぶりだから怪我しないように走ってね~
a0018671_0384125.jpg


犬はストレッチとか準備体操なくても平気なのかな?
a0018671_0393296.jpg


でも、なんとなく8割程度の走りでした


これから暖かくなったらまた元気に遊びましょう
a0018671_043106.jpg


a0018671_0432655.jpg


キャンパパが一緒だとたくさん遊んでもらえて
  うれしいサムエル
a0018671_0441449.jpg


枯れた芝草がついてしまうリサ
 キャンパパそんな難しい顔しないでください
a0018671_045508.jpg


リサでさえ走ると枯れ草付くくらいだから
 当分エリーは連れて来れないねー
a0018671_047242.jpg


早く青い芝が出てきますように。。。
by ellie111 | 2012-02-29 23:55 | Dog Run
5歳の誕生日♪
072.gifボク、サムエルは今日2月28日(火曜日)5歳のお誕生日を迎えました

兄妹のみんな
    Happy Birthday067.gif

a0018671_1614344.jpg

いつもエリー&リサお姉ちゃんのおかげで控えめなボクですが。。。。

     今日は主役です

お誕生日のお祝いは
 ちょっと早めの2月18日(土曜日)に
バウアイズさんで兄弟のZero君と楽しく遊んできました
a0018671_16281692.jpg


同じ兄弟なのにZero君はかわいい女の子顔
a0018671_16292934.jpg


グレースママに似てるのかな?
a0018671_16341850.jpg


ボクはパパに似てますか?
a0018671_16351125.jpg


生まれたのは遠く九州だけど。。。。
兄弟のZero君とは時々ドッグランで遊んだりしてるよ
同じ宮城県内に住んでてラッキー。。。。
a0018671_1638023.jpg


今日はゲストのリサお姉ちゃん
a0018671_16404865.jpg


Zeroママとボクのママとバブとらお兄ちゃんがご飯食べ終わってから
 ボク達のParty開始
a0018671_16424965.jpg


バウアイズのpâtissierあやさん作成
Zero君とボクのお顔のケーキ
a0018671_16461359.jpg


とっても美味しそう。。。
a0018671_16464035.jpg


Zero君、だんだんケーキに近寄ってる
a0018671_16472685.jpg


a0018671_16473912.jpg


3等分してもらいました
a0018671_16481770.jpg


並んで食べます
a0018671_16484122.jpg


Zero君はママが「ヨシッ!!」って言うまで食べない
 おりこうさんだ。。。。
ボクも少しは見習わないと・・・


ごちそうさまでした
a0018671_16541263.jpg


組んだお手手も女の子っぽいね
a0018671_1655594.jpg


Zero君、カフェでのお誕生会楽しかったよ

 暖かくなったら今度はランで遊ぼうね
a0018671_1703755.jpg


今日、28日は
 この間エリーお姉ちゃんがハット君からもらったロールケーキを1個だけ残しておいたので
それを食べました(なんてウチのママはちゃっかりしてるんだ!!)
a0018671_1774864.jpg


今日はパパに「待て!!」って言われたから
 ちゃんと待ってます
a0018671_1783463.jpg


ロールケーキ美味しかったよ~
a0018671_1785854.jpg


「待て!!」のできないエリーお姉ちゃん
 お行儀悪いね~
  お手手が出てるよ。。。。

a0018671_17101099.jpg


 少しはボクを見習いなさ~い♪

☆Zeroママから誕生日プレゼントを頂きました☆
 ボクの大好物が「ヒヅメ」だって
       覚えてくれていてありがとう♪
a0018671_23221885.jpg

こんなにたくさん!!
 エリーお姉ちゃん達にも分けてあげます

一緒に入っていたクジラさんのおもちゃ。。。
a0018671_23251531.jpg


エリーお姉ちゃんが
 気に入ってボクに貸してくれません
a0018671_2326050.jpg


ちがう!!違う!!
 クジラさんはボクがもらったんだ~~~
    ボクのものだぁ~~
by ellie111 | 2012-02-28 16:09 | サムエルだよ♪
2012 Valentine's Day
072.gif2月14日(火曜日)
今年のバレンタインは歯の治療中で腫れが引かない私はアルコールNGなので
キャンパパと昼間にデート016.gif

ANA Holiday inn.SENDAI のランチに行ってきました
a0018671_1626487.jpg


オーダーバイキングのディナーは何回か来た事があるけどランチは初めて。。
a0018671_16283931.jpg


キャンパパはステーキランチ
a0018671_16403929.jpg


私はグリーンカレーランチ
a0018671_1641857.jpg


ココナツミルクいっぱいのグリーンカレーは美味しかったけど・・
 「エビ」が苦手な私は具が食べれませんでした
a0018671_16421194.jpg


別注のデザートも美味しかったです
a0018671_1642476.jpg

a0018671_1642598.jpg


☆☆☆我が家の男子たちは。。☆☆☆

*サムエル*
 「ボクはリサお姉ちゃんに愛情タップリのミートローフをもらいました」
a0018671_16463859.jpg


でも、実際食べるのはエリー&リサお姉ちゃんとエルモもです
a0018671_16474646.jpg


ボクがもらったミートローフ
  こんなに少しになってしまいました
a0018671_16483768.jpg


ご飯に混ぜたらあっと言う間になくなりました
 (これはエルモ用)
a0018671_16491284.jpg

 でもキアッケレカーニさんのミートローフはやっぱり美味しい!!

リサお姉ちゃんの分もちゃんとあるからそんな怖い顔しないでください
a0018671_1653432.jpg


みんなで食べました
a0018671_16534877.jpg


キャンパパとバブとらはこんな感じ。。。
a0018671_16542920.jpg

皆さんありがとうございます

大阪のはっちゃんからも宅急便で手作りクッキー&チョコが送られてきました
a0018671_16562759.jpg

お手紙もビッシリ書いてありました
  (母検閲済み)
お礼の電話をしたら。。。。
 「バブとら君、関西の大学来るならやっぱ高校から関西来てた方がいいよ
   家から高校通ったら!!」

と言われたそうで。。。。。

とっても有り難いお話ですが
  母の胸中はとっても心配。。。

クラスの女子からも手作りクッキーもらったの
  はっちゃんにバラしてしまおうか。。。。。
 
by ellie111 | 2012-02-27 16:14 | バブとらお兄ちゃん
2012 エリーのバレンタイン♪
072.gifバレンタイン二日前の2月12日(土曜日)

エリーの彼ハット君ブライアンズさんでデート053.gif
a0018671_18122460.jpg


ハット君は午前中からシャンプーしてもらって
 コートがフワフワと~ってもキレイになってました
a0018671_18125613.jpg


少し前にハット君体調を崩してたみたいだけど
 この日はと~っても元気にエリーとデートしてくれました
a0018671_18151199.jpg


ドッグラン ハッピーの会員さんクリーム君&ボス君と一緒になりました
a0018671_18226100.jpg

a0018671_18222982.jpg

「エリーで~す!ヨロシクね」
a0018671_18232540.jpg


おやつが食べたいなぁ~~
  って思っていたら
a0018671_18242069.jpg


ハット君がご馳走してくれました
a0018671_18245533.jpg


ロールチキンプレート
a0018671_18253717.jpg


ハット君は落ち着いて食べているのに。。。。
  エリー、恥ずかしい・・・


ハット君、ごちそうさまでした
  おいしかったよ~
a0018671_183067.jpg


私もキャンパパもパスタを注文
a0018671_18321819.jpg


こっちも食べた~い
a0018671_18325497.jpg


では、そろそろメインの
  バレンタインのプレゼントを渡します
a0018671_18362262.jpg

a0018671_1834739.jpg


ハット君、これど~ぞ016.gif
 キアッケレさんのミートローフです
a0018671_18351054.jpg


これ、エリーも大好きなの
  お家帰ってから食べてね♪
a0018671_18355421.jpg


エリーもロールケーキ頂いちゃいました
a0018671_18373969.jpg


人間用みたい
  すご~く美味しそう!!
a0018671_18381819.jpg


キャンパパとバブとらもバレンタインのチョコ頂きました
 ありがとうございま~す
a0018671_1852372.jpg

a0018671_18521970.jpg

a0018671_18524654.jpg


外はすご~く寒い日だったけど

  ハット君とエリー
a0018671_18544677.jpg

二人はアツアツデートでした

 大好きなハット君
   またデートしてね053.gif
by ellie111 | 2012-02-24 17:51 | Ellieの眼差し
2月前半♪
072.gif1月分がまだUPされてないけど。。。
2月分先にいきま~す。

2月5日(日曜日)
すみれ母が三越の初売りビンゴで2等賞のホテルメトロポリタン仙台のお食事券をGET!!(やったね♪)

すみれ母・すみれ兄・キャンパパ・バブとら・私の5人でセレニティランチへGO!
a0018671_1923837.jpg


キャンパパはスペシャルランチ
a0018671_19224957.jpg


私はパスタランチ
a0018671_19254079.jpg


前菜・サラダ・パン・デザートはビュッフェ形式

「ビュッフェ」と言えば大ハリキリのキャンパパです
a0018671_1928574.jpg


デザート私の好きなのがいっぱいでうれしかったで~す
a0018671_19304265.jpg

GETしたお食事券まだあと半分残ってま~す

2月6日(月曜日)
学校が休校だったバブとらも一緒に
 キャンパパ実家/福島県/南相馬へ。。。

原発被害を受けている南相馬/原町区
   前回行った時より道路を歩いている人は増えたけど
      まだまだ通常には戻ってない様子

でも、キャンパパお母さんの美味しいお料理たくさん堪能してきました~
    ごちそうさまでした

1人かわいい家族が増えていた!!
a0018671_1939070.jpg

向かって左のヒメちゃんは震災後我が家にもお泊りしていた子
右側のプリンちゃん(男の子)が増えてました

お供で行ったエルモと3匹動きっぱなしで
  全然まともな写真が撮れません
a0018671_19403353.jpg


ヒメちゃんエルモブレブレです
a0018671_19411681.jpg


プリンちゃんお顔よく見せてくださ~い
a0018671_19415686.jpg


エルモ、お友達と遊べて良かったね
a0018671_19423235.jpg


2月7日(火曜日)
エリー、シャンプー日
 毛玉残ってましたか~~?
a0018671_19471917.jpg


ツメきりに不安そうなお顔
a0018671_1948626.jpg


この頃、お尻ラップ
  ピンクばっかりだね
a0018671_19484131.jpg


あ~~あ。。。
  早くお昼寝した~い!!
a0018671_19491730.jpg


2月11日(土曜日)
エリーだけバックステールへ。。。
 急いで出てくるからお顔ブレブレ
a0018671_19511527.jpg


私たち・・
 お留守番でした
a0018671_1952149.jpg


でも、エリーお姉ちゃんお土産に「チーズケーキ」買ってきてくれました
a0018671_19525338.jpg


4等分するとこれだけだけど。。。
a0018671_19532940.jpg


みんなで美味しく食べました~
a0018671_19541916.jpg


a0018671_19543459.jpg


a0018671_19544684.jpg


エリー、食べるの早すぎ~~
a0018671_19551715.jpg

by ellie111 | 2012-02-17 18:44 | エリーママ
☆いってらっしゃい☆
072.gif今年はホントに寒いですね。。

2月の2日(木曜日)も雪でした
a0018671_20484221.jpg


AM7時
 ピンが亡くなりました
a0018671_20511662.jpg


今年になっても何も変らず
  食欲・元気も普通にあり

1月11日には
 雪の中ピン’sガーデンで運動してます
a0018671_2054937.jpg


1月20日に少し食欲が落ちてきましたが
  缶詰を混ぜればフードも完食してました

その後食べる量がだんだんと減っていき
寝てる時間がほとんどとなりました

1月26日
a0018671_20594825.jpg


1人にしておくと心配なので
 できるだけ家にいるよう心掛けました

1月29日
私がみんなの散歩に行ってるときなどは
バブとらが抱っこしてたことも。。。
a0018671_2115898.jpg


だんだんと固形物を食べなくなり
  砂糖水や犬用ミルクが主食となりました


去年、T・プーのすみれが18歳7ヶ月1日で亡くなりましたが
その時とほぼ同じ状態です

今までミニピンが5頭・ロシアンブルー(猫)が3頭 アフガンハウンド1頭 サルーキ1頭をお見送りしましたが
病気で早く亡くなった(7歳)ロシアンブルー1頭を除いては
全員15歳以下で亡くなった子はいません

その中でもピンは18歳と8ヶ月18日と一番長生きしてくれた
 親孝行な子です

18年間の間もほとんど病院通いもなく
 元気に過ごしてくれました

2月3日
私の大好きなアルストロメリアの花を回りに・・・
a0018671_21173448.jpg


リサとサムエルもお見送りです
a0018671_2118645.jpg


サムエルはピンのこと
 おもちゃにして遊んだよね。。。。
  覚えてる??
a0018671_21184998.jpg


エリーはピンに優しかったね
しばらく会えないから
  お顔良くみておこうね
a0018671_21193946.jpg


お泊りやシャンプーでお世話になった
バックステールのさっちゃんにご挨拶です
 「お世話になりました」
a0018671_2123530.jpg


その後。。。
 すみれ母と帰宅していたすみれ兄にも
  ご挨拶しました

お骨になるまでの間
 バウアイズさんでピンの思い出話
お付き合いいただきました大ちゃんママ&大ちゃんありがとう
a0018671_21283672.jpg


大ちゃんのお誕生日が5/24、エルモの誕生日が5/25、ピンの誕生日が5/15
なので今年は合同でお誕生会しましょうって企画してたのに
残念でした
 (ちなみにキャンパパも5月生まれ)
a0018671_2132387.jpg


大ちゃん、今日のファッションはファー付きのセレブ仕様!!
a0018671_2134313.jpg

と~~っても似合ってますよ~ん

☆去年のピンのお誕生日☆
バウアイズのあやさん作製ケーキでお祝いしました
a0018671_21404995.jpg


今年、19歳のお誕生日もお祝いしたかったね
a0018671_2141243.jpg


でも。。。
 ピンは何も心残りないよね?

 ず~っとみんなで楽しく遊べたし
 
 たくさんの思い出本当にありがとう

 私もピンに対しては
   私が出来る事全てやり残したことはありません

  心からピンに対して言えます
    
     「いってらっしゃい」


a0018671_21452030.jpg


 大ちゃんママさん
 バックステールスタッフ一同様  お花ありがとうございました


-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

明るくピンを送り出すため
  節分/豆まきもしました

「豆ちょうだ~~い!!」
a0018671_21482790.jpg


特にサムエルがお気に入り
a0018671_2149358.jpg


しつこいってば!!
a0018671_21492769.jpg


玄関でもちゃんとまきました
a0018671_21495353.jpg


  ピン。。。。
   見えましたか。。。。






 
by ellie111 | 2012-02-05 20:44 | ピンで~す♪